【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

失敗は成功のもと?

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6]葬儀の心得 投稿者:そば
投稿日:2004年11月19日 (金) 12時15分
ばあちゃんがずっとこのような状態だったにもかかわらず、
私は、ばあちゃんが亡くなってからの事をまったく考えていませんでした。
棺に入れるもの、最後の衣装、
とっさに言われても、何もうかんでこなかったのです。
葬儀場の会員になっていた事ぐらいで、あとは、その場しのぎのドタバタでした。
全てが終わってから、ああしてあげればよかった。とか
これを入れてあげればよかったとか、思いはつきません。
(283) (279)

[5]又失敗( _ _ ).。o○  投稿者:tonko
投稿日:2004年11月05日 (金) 20時10分
チャット、トップバッターで入室した積りでした m(。−_−。)m スイマセーン 
お先にがうらさんが来られていたのに・・( _ _ ).。o○ 

そばさんσ(^_^)あちこちで失敗ばかりです。(ρ_;)・・・・ぐすん

失敗は成功のもと?σ(^_^)には通じないのね〜
そばさんσ(^_^)老体に鞭打って頑張っています(言い訳)
大目に見てね〜優しいそばさんね。。。(⌒^⌒)bうふっ
(281) (358)

[4]兄弟の違い 投稿者:そば
投稿日:2004年11月05日 (金) 10時34分
本当に不思議な事だと思うけれど、同じ母から同じように生まれてきたのに、兄弟では、性格が全く違う。というか真逆なのだ・・

兄は感情表現が激しい。喜怒哀楽を表情や態度や言葉でどんどん表現する。思うがまま・・・な奴なのだ。
そんな兄を持った弟は、ひたすら我慢するしかない。
なんでも一番にやらなきゃ気のすまない兄がいると、体力的にも負けてしまう弟は、自分の言いたい事、やりたい事を我慢しなければ、やってゆけない・・。

わかってるのになぁ・・・
それに慣れてしまうと、母親の私まで、
弟なら我慢できるだろうと、ついつい我慢させてしまう。
まだ、4つなのに・・・。
わがままいっぱい言いたいのに・・・。

この間、お熱があった。
弟「僕は熱があってもすぐによくなるから、大丈夫!」
なんて言うのを、うのみにしちゃった、駄目な母だ。

兄は、心の中の事を100パーセント出しちゃうから、そのままうのみにしちゃっていいんだけど、
弟は、こちらが、察してあげなきゃダメなんだな・・
ちょっとした事件があって、その事を身につまされた。

さてさて、三男はどうなるのかな・・・
(253) (232)

[3]あらら・・ 投稿者:はるうらら子
投稿日:2004年05月08日 (土) 22時08分
母の清拭に使うために、タオルを体用、お尻用と使い分けています。タオルにはしっかり、”お尻用”って書いてあります。私って、とても綺麗ずきですから・・・

先日、同じようにヘルパーさんと母の体をふいていました。
ヘルパーさんの手元を見ると、なんと、”尻”の字がみえるではありませんか。ちょうど、母の顔を拭いているところでした・・・もう何も言いませんでした。ヘルパーさんも何も言いません。見えなかったのかな?多分、気がついていたはず。
母?勿論、そんなこと知りません。
私に似て、綺麗好きですから?綺麗に顔を拭いてもらって、喜んでいましたよ。

おかあさま、ごめんなさい!
今度から色別にしますね。
(287) (273)

[2]調子がいい時はご用心 投稿者:ないしょ
投稿日:2004年05月07日 (金) 09時53分
脳梗塞を起すとその後の体調には波がある。
驚くほど調子のいい日というのが、時々あって、
そんな日は会話も成り立ち、介護者も明るい気分になれる・・・
けれども、そんな時は要注意!
立てない事を忘れてしまった、本人が、立ち上がろうとしたりして、
車椅子から落ちてしまった事がある。
調子がいいからといって、目を離すと大変な事になるんだよなぁ
(251) (256)

[1]摘便に慣れた頃 投稿者:ないしょ
投稿日:2004年05月04日 (火) 01時18分
病人の便秘に悩んでいた頃、お友達に摘便の事を教えてもらった。
今まで、1時間近くもかかって、しかも、本人がもがき苦しんでいた排便もこれを覚えてから、本人も介護人もずいぶん楽になった・・・
そんなある日、顔を真っ赤にしてふんばっている本人・・・
ビニール手袋とキシロカインゼリーを準備した介護人・・
いざ!摘便・・・ん??便がないな???
・・・・ん?いつもと違うな???
あれ〜〜〜〜〜間違えた!! ごめんなさい。m(_ _)m
病人が女性の場合は注意してくださいね・・
慣れた頃は思いがけない失敗をしてしまうもの・・・
それにしても・・・・本当にごめんなさ〜い
(351) (290)



Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板