【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

〆られ上手

書き込み歓迎!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

アイコン一覧 /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.2335
NAME:桃風

雨空時代にラジオを聞いていた
ことがありました。

すごく励まされました。
いまだにラジオを聴きたくなります。

天国でもわたしたちを見守って
いてください。

2010年02月07日 (日) 20時30分

No.2334
NAME:おねえさん

遅くなってしまいました
もう3年なんですね・・・
セメントマッチにもさんま祭りにも行けなかったのですが、いつまでも応援してます。

これからもお空から見守っていて下さいね!

2009年09月20日 (日) 08時54分

No.2333 ありがとうございます。
NAME:

ヒカルさん、

ヒカルさんがそちらから見守ってくださるようになって今日で三年になりました。
これからもなんでもみえるところから、こちらを笑って見ててくださいね。

いつもありがとうございます。

2009年09月18日 (金) 22時46分

No.2332 おめでとうございます!
NAME:

ヒカルさん、40回目のお誕生日おめでとうございます!
きっと浴びるほど日本酒飲んでお祝いしてもらってるんでしょうね!

私も今日はお祝いに飲みます!乾杯!!

2009年08月25日 (火) 23時18分

No.2330 【次回公演決定】
NAME:セメントマッチ事務局

『お笑いセメントマッチ』
第40回記念公演

【日時】
7月12日(日)
午後2時30分開場
午後3時開演

【会場】
誕生八幡神社
(JR・地下鉄 目黒駅東口下車徒歩1分/「フクラ家」隣)

【料金】
1000円(当日券のみ)
※午後2時より受付にて発売

【出演】
一度は売れ隊
せーじ・けーすけ
負組(アタル)
エルシャラカーニ


【ゲスト】
田中真弓
(女優・アニメ『ONE PIECE』ルフィ役)

2009年05月19日 (火) 21時06分

No.2329
NAME:鈴木

アキレスと亀を観た時、自分の様で言葉が出ませんでした。
自分はお笑いでは飯が食えないな、でも私にはお笑いしかないんだけどな参ったなと思いましたが、じゃあ人を笑わすのに資格ってあるのだろうかと考えた時、それは男だろうが女だろうが子供だろうが年寄りだろうが唖だろうが盲だろうが体半分もげていようが全く関係なく、神様は自分の中にいるじゃないですが、ああなんだ、最初からここにあったのかと、考えあぐねいた割にはベタに帰結したなと、実際地位や名誉が欲しいわけじゃないしお金もそんなに必要じゃないし美味いものも食いたいと思わないしなと、意識を変え、いざ周りを見渡すと、素人でも自分の話をちゃんと自分で落とそうとし、まるで冗談を言うことが善き事かの様な雰囲気になることが少なくなく、それが近年のことなのか昔からのことなのか見当が付かず、自分にとってお笑いは宗教みたいなものだと思っていましたが、お笑い自体が既に宗教みたいなものなのかな、だから測定不可能にも関らず誰が一番面白いとか競ったりするのかなと自分はいろんな芸人さんのいろんな所を折衷していたつもりでいたので、ふとそんなことを思いましたが、こんなこと考えるのは不毛だと、それよりも笑いを乞うのが先決だと、いざ身近な人を笑わそうと思っても単なる世間話の延長で皆何気に面白いことを言うので、私は完全に出遅れているな、まともにやっても太刀打ち出来そうにないなと、気づいたらわざとなのか本気なのか自分でも境が曖昧になる天然と呼ばれる冗談を言うことが多く、そうなると受けない時の辛さからは免れますが、その分人からまともに相手にされないという事になるのですが皆無ではなかったので、才能無いんだから仕方ないじゃないかと開き直っていましたが、その内、カツラを被っている人に惚れ、その人のことは挨拶程度しか交わしたことが無く、あとは浅草に住んでいる事ぐらいしか知らなかったので、ストックホルムシンドロームよろしくこれ私面白いから惚れてるんじゃないのか、だとしたら自分の冗談に人様さえも利用しようとするなんて、私はなんて最低な人間なんだと思うと同時に本気でふざけるという事は、自尊心どころか自分さえも売っ払ってしまわないといけないのだろうかと、正直惚れてたからそんなことはどうでもよかったのですが、滑稽なことには変わりはなかったので、参ったなと思いましたが仲良くなるにつれその人が携帯や財布を持ち歩かず現金を裸でポケットにしまい込み、只のフリーターの兄ちゃんのくせに借金してでも毎晩のようにキャバクラやソープへ通い、本当にお金が無くなると隣に住んでる年金暮らしのホモのじいさんに体を売って何とかするような人で、芸人さんみたいな事をする人だなと、家に遊びに行った時も四畳半に卓袱台と一升瓶と煎餅布団とテレビぐらいしかなく付けたら丁度落語をやっていて、キャッキャッと笑うので、小さん好きなんだねというと、君知ってるのと言うので、落語全く詳しくないけど顔ぐらいは知っているよと返答すると、一冊のノートを見せられ凡庸に面白い小説が書かれていたので、作家にでもなりたいのだろうかと思っていたら、俺、笑いを芸術にしたいんだよというので、こいつキテるわと思う前に、言わんとしてることは分かるけど、お笑いの最上級はお笑いなんだよ、お笑いなんて馬鹿でも分かるから難しいんじゃないか、笑いなんて笑ったらそれでしまいじゃないかと言い返すと、君全然分かってないと言うので、いや分かってないのはあんたの方だよと、素人同士でお笑いを語るなんてダサくて情けなくて心が擦り切れそうだとその人は面白いことも言うのですが語ることも多く、俺は他人の冗談で笑ったことが無いとか、マティスが一番好きとの事で一緒に岡本太郎美術館に行けば、俺とは逆だなとか、私が嘘つき酷いよと号泣すれば、声を震わせながら俺は面白くない嘘はつかないというので、じゃあお前のヅラは芸術かよと腸煮えくり返る思いでしたがそんなこと言えるわけもなく、好きな気持ちも上手くコントロール出来ずすぐ振られてしまい、何が笑いが芸術だよ、只の変態じゃないかとか、地震が起きれば浅草だけ崩壊してしまえと、世の中にこんなに悲しいことってあるのだろうかとヘロヘロな状態で丁度公開中のDollsを観に行ったのですが、ああなんだ、私このまま壊れてしまってもそれならそれで仕方ないんだな、恋ってそういうものなのかなと多少楽になり、人からもその内いい人見つかるよと言われ、それが単なる慰めではなくどうやら皆そうやって恋人がいたり伴侶を得たりしている様でしたが、初っ端からかなりハードルが上がってしまったというか、自分の事は棚に上げ求める理想が高すぎるというか、結局私は男は欲しいわお笑いは欲しいわどんだけ強欲なんだと甚だ呆れ、次つったって今更自分の様なお笑い好きや芸人の卵の兄ちゃんなんていけすかないに決まっているしそれこそ本当に芸人さんじゃないと満足出来ないんじゃないのだろうかという思いが過ぎりましたが、それこそ非現実的な話なので、一瞬でも芸人さんに対してそんなこと考えるなんて失礼過ぎにも程があるとすぐ打ち消し、次なんてあるわけないと高を括っていたのですが、その内、バイト先にサッカー好きの大学生が居たので、君にとってサッカーって何なのと訊いたらお笑いって何なのと逆に聞き返され、咄嗟にロマンだよと口走ってしまい、なんて恥ずかしいことを言ってしまったんだとそんな言葉が出てくる自分にも驚きましたが、俺もそうだよと同調され嬉しく思い、彼は自分の世間では珍しくない、面白いことは優れていることだと思わんばかりに松本色の濃い冗談が仲間内で日常会話化している人で、話している内、自分ではこう今イチ平面的なんだよなと思いつつも以前よりも前傾姿勢で冗談を言うようになり、面白い人と一緒に居ると面白いことって言えるようになるものなんだな、ある程度迄なら努力でどうにかなるものなのかなと、彼と話すことは楽しい訓練のつもりでいたのですが、彼は人気者タイプでかなりの男前なのですが、女の好みが変で、眼鏡をかけた一重瞼のどっからどうみてもブスとしか思えない様な自分と酷似したタイプの女性を美人と感じる人で、もう冗談も大概にしてくれと、そんな風にみないでくれよと、何だよ、私のお笑いに対する気持ちを分かってくれたんじゃなかったのかよと、笑いたいんだか怒りたいんだかフガフガした気持ちでいたのですが、彼は数ヵ月後に海外留学することが決まっているにも関わらず、相手にそのことを言わずに浅草に住んでる彼女を作っては夜な夜な通い出し、私の方が絶対浅草好きなのに、もう浅草なんてお願いされても二度と行ってやるものかと思っていました。
その内、自転車に乗ってでの事ですが、うっかり轢き逃げされたり、男の人に道を尋ねられ方向が同じだったので親切心で一緒に目的地まで案内したらそのまま**喪失するような事態になっても、多少切ない部分はあっても、やっぱ体張った方が受けたときの返りが全然違うわと、私の相手にしている人数なんてたかがしれてますが、爆笑ってほんとに爆発してるみたいなんだなと感激したりもしましたが、そんなの最初だけで、受けるのは一瞬なのに後遺症が半端じゃないなと、足が痛くて、この感じ前にもあったなと、上京する前に損傷した箇所と同じところだったので痛さも倍増してきて、いつもの様に何か冗談を言っても、このパターン前にもあったなよなと大体才能無いのに笑わそうとしてる時点で間違っているじゃないか、もうとっくに許容範囲を超えているよ、このままだとボケ老人になる前に騒音おばさんになってしまいそうだと危惧していたのですが、友達からは真心フブラザーズの明日はどっちだみたいだねと言われ、全く違うよそれを言うならずっと穴を掘り続けているだよと、一体こいつは私のどこをみてそんなこと言っているんだと、自分としてはどう考えてもポールオースターの小説を地で行っている様にしか思えず、読み物としては面白いけど、そういう人になるのとは又別問題なんだけどなと顔で笑って心で泣いていたのですが、その時、高校の情報処理の授業でその考えに甚く感激した二進法が既にライプニッツが考察してた事を知り、いろいろと面白いことを考える人だなと、自分がそれまで経験した事や感じたこと遡っては、ああなるほど世の中うまいこと出来ているなと自分の都合のいい様に解釈したり、ネットで偶然昔好きだった人の実家の自営の通販サイトを見つけ、相変わらず微妙な髪型しているなと、食品の販売なので面白いことは一つもありませんでしたが、どことなくぽい感じがし、昔の恋人に自分の結婚式の招待状でも送りつけるかの様な気持ちで手紙を出したり、人事を尽くして天命を待つじゃないですが、天命も何も自らが能動的に行ったことですが、それを、やっぱり頑張ったら報われるんだな、けど報われ過ぎにも程があると挙措を失っていましたが、それでもこんなことがあるなんて、これから先どんなに辛いことや悲しいことがあっても私は一生幸せ者だよなと、自分のことばかり考えていました。

2009年03月15日 (日) 23時07分

No.2328 【次回公演】最々新情報
NAME:セメントマッチ事務局

『お笑いセメントマッチ』第39回公演
〜凱旋帰国子女〜

【日時】
4月5日(日)
午後1時30分開場/午後2時開演

【会場】
誕生八幡神社
(JR・地下鉄 目黒駅東口下車徒歩1分/「フクラ家」隣)

【料金】
1000円(当日券のみ)
※午後1時より受付にて発売

【出演】
エルシャラカーニ
一度は売れ隊
せーじ・けーすけ
負組(〆さばアタル・ベン村さ来・負古太郎)

【ゲスト】
春風亭勢朝『勢朝の楽屋噺スペシャルvol.2』

【見どころ】
前回『M-1グランプリ2008』準決勝進出で欠場した「エルシャラカーニ」と、盲腸で欠場した寺田体育の日率いる大川興業「一度は売れ隊」が凱旋!ゲストには春風亭勢朝師匠を迎え、3年前にお蔵入りになった『楽屋噺スペシャル』第2弾を凱旋披露!

2009年02月08日 (日) 12時35分

No.2327 【次回公演】最新情報
NAME:セメントマッチ事務局

『お笑いセメントマッチ』第39回公演
〜凱旋帰国子女〜

【日時】
4月5日(日)
午後1時30分開場/午後2時開演

【会場】
誕生八幡神社
(JR・地下鉄 目黒駅東口下車徒歩1分/「フクラ家」隣)

【料金】
1000円(当日券のみ)
※午後1時より受付にて発売

【出演】
エルシャラカーニ
一度は売れ隊
せーじ・けーすけ
負組

【ゲスト】
未定

【見どころ】
前回『M-1グランプリ2008』準決勝進出で欠場した「エルシャラカーニ」と、盲腸で欠場した寺田体育の日率いる大川興業「一度は売れ隊」が凱旋!

2009年02月07日 (土) 19時13分

No.2326 はずかしながら・・・
NAME:たまたま

今日昼過ぎ高田先生のラジオを聴いていたらあたるさんが、ひかるさん三回忌のイベントの話をされていました。
はずかしながら亡くなられていたことを知りませんでした。
最近、殿の番組を見てもあたるさんは見かけましたが、ひかるさんは?
てっきり大森うたえもんさんみたいに、他に移られたか引退されていたと思っていたのですが・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年12月16日 (火) 23時27分

No.2324 【最新情報】ゲスト正式決定
NAME:セメントマッチ事務局

【ゲスト】
松村邦洋 決定!!

2008年12月12日 (金) 07時43分


No.2325 楽しみにしています。
NAME:

セメントマッチ楽しみです。18の時からトッポライポさん見ていたけど、もうライポさんと同い年になってしまいました。アハハ

2008年12月13日 (土) 22時00分

No.2323 お待ちしてます
NAME:セメントマッチ事務局

『お笑いセメントマッチ』
〜〆さばヒカル三回忌追善興行〜

【日時】
12月21日(日)
午後2時30分開場/午後3時開演

【会場】
誕生八幡神社
(JR・地下鉄 目黒駅東口下車徒歩1分)

【料金】
1000円(当日券のみ)※午後2時より受付にて発売

【出演】
〆さばアタル(負組)
ベン村さ来(負組)
負 古太郎(負組)
せーじ・けーすけ
一度は売れ隊
エルシャラカーニ(M-1グランプリ敗者復活戦のため、たぶん無理)
黒板七郎(漫談『僕が警察官だった頃』)

【特別企画】
マル秘ゲストによる追悼トークスペシャル

【そんなマル秘ゲスト予定】
松村邦洋(たぶん、大丈夫!)
キャイ〜ン(大丈夫だと思う)

2008年12月09日 (火) 23時16分

No.2321 久しぶりに
NAME:アタル

まだこの掲示板があったとは・・・
というか閉鎖しようと思ってたけど
パスワードを忘れたので閉鎖しようがありません。
これからもほぼ放ったらかしです。

2008年11月09日 (日) 03時24分


No.2322
NAME:

おひさしぶりです!
ほったらかしでいいので閉めないでください(笑)
パスワードも忘れたままで!!

2008年11月09日 (日) 08時56分

No.2320 お笑いセメントマッチ【次回公演決定】
NAME:セメントマッチ事務局

〜〆さばヒカル三回忌追善興行〜

【日時】
12月21日(日)
午後2時30分開場/午後3時開演

【会場】
誕生八幡神社
(JR・地下鉄 目黒駅東口下車徒歩1分)

【料金】
1000円(当日券のみ)※午後2時より受付にて発売

【出演】
〆さばアタル(負組)
ベン村さ来(負組)
負 古太郎(負組)
せーじ・けーすけ
一度は売れ隊
エルシャラカーニ

【ゲスト】
松○邦洋(予定)
キャ○〜ン(予定)

※ライブよりギャラが良い仕事が入るなど、やむを得ない事情により出演者が変更になる場合がございます。ご了承ください。

2008年11月07日 (金) 10時15分

No.2319 遅くなってしまいましたが・・・
NAME:おねえさん

アタルさんお誕生日おめでとうございました。

今度のセメントマッチはいつですか?早くあアタルさんに会いたいです!

2008年11月05日 (水) 16時18分

No.2318 祝40歳!
NAME:

ちょっとギリギリ時間ですが(笑)
アタルさんおめでとうございます!
これからもあちらこちらでのご活躍を楽しみにしてます!

2008年11月04日 (火) 22時50分

No.2317 祝!
NAME:ナナ

アタルさんお誕生日おめでとうございます!
先週のコマ大のアタルチャンスは凄かったですね〜
次回も楽しみにしています!

2008年11月04日 (火) 21時09分

No.2316 M−1!
NAME:おねえさん

お久しぶりです。

参戦していたとは!今セメントマッチのHPで知りました。

一回戦突破おめでとうございます!
二回戦も頑張って下さい。

2008年10月16日 (木) 09時39分

No.2315 もう2年ですか
NAME:始祖鳥

この日になると「トッポライポ」
のラジオ録音MDを聞いてみようと思います。

アタルさんこれからもお仕事か頑張って下さいねっ!

2008年09月18日 (木) 19時13分

No.2314
NAME:鈴木

8年程前にヒカルさんを街中で見かけ握手して頂いた時、テレビのイメージからは想像出来ないくらい力強い手で、あー私は女なんだなという事と、もし又街中で芸人さんを見かけたら、もっとちゃんと具体的に、いかなる理由でどのように好きなのか感謝の意を述べなければいけないんだなとという事が何故か義務と化し、街中で見かけては緊張して舞い上がりつつもその相手に伝えるべき事を整理しては一方的に話し掛け、自分の気持ちを全て言えた事は無く、しくじる事も多く一期一会なのにと落ち込んだりもしましたが、それでもやっぱり嬉しい気持ちの方が遥かにでかくて、今日はなんて素敵な一日だったんだと愉快な気持ちで床に就いたりしたものですが、それらは全て予行練習だったのだろうかと思ってしまいます。
自分は小学生の時からお笑いが好きでしたが、いつしか自分にとっての本当はたけし軍団に在るんだろうなと漠然と感じる様になり、例えば、道端でわざと転んでウケを狙うのが好きだからとか、土佐犬のからみがネイティブアメリカンの神話を体現しているみたいだからとか、ハイライトがヤバいからとか、他にも挙げようと思えば切りがないですが、根源的なところはわからず、かなりの綺麗事な言い様ですが、ヒカルさんは自分にとって、アリストテレスでいうところのヌースそのものなのだろうかと思ってしまいます。足立区のたけしでヒカルさんを観た時、まるで自分の理想が具現化されているような方でその存在が、信じられなかったです。
ヒカルさんが亡くなったこととアタルさんが生きていることが今の自分の全てです。感情的にもそうですが、私は一身上の都合により結婚やら出産やらという選択肢は端から設けてないのでずっとそうです。

2008年09月18日 (木) 19時04分

No.2313
NAME:せーじ

はやいもので2年たちました!

合掌

2008年09月18日 (木) 14時42分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板