【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

[ アイコン一覧 ]
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

1046 : 古書の寄付にどうかご協力をお願い致します。 / 一般広報者

icon

失礼致します。
前触れも無く告知させて頂くという突然の無礼をお許し下さい。

現在、西ミシガン大学へ古書の寄付を募っています。
よろしければこの活動の宣伝にご協力頂けないでしょうか。
そしてこの担当教授の方は3月1日まで東京に滞在してらっしゃるので、もし不要な古書をお持ちの方はご協力して頂けないでしょうか。

(HP一部抜粋)
『西ミシガン大学では、この数年間、日本語を勉強している学生も日本から来ている留学生も急増しておりますが、日本語の本が図書館にほとんどありません。そのため、日本語を勉強しているアメリカの学生は解読能力が充分身についていない状況が続いております。

自動車産業が経済的なベースだったミシガン州は、アメリカの中でとても経済的に困難な州なので、残念ながら、新本を大量に購入する予算はございません。日本では活字ばれの時代になっているとよく言われていますが、活字の面白さと日本文化の素晴らしさをどうしても学生に紹介したいと思い、是非に皆様のご協力をお願いしております。
日本の理解と日本語の能力を上げるために、只今大学のために日本語の本を集めております−−』

種類は漫画、教科書、小説、同人誌と幅広くお願いしていらっしゃいます。
HPに詳細が記載されております。不要な本をお持ちの方はぜひ一度閲覧して頂けないでしょうか。

断り無い宣伝に大変失礼致しました。

( 2011年01月18日 (火) 21時27分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板