【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ウィスキー日記

ドラゴンの日記であり、エッセイでもある。

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1254] エンターテイメントな日立台 ドラゴン - 2008/04/20(日) 10:21 -

イェーイ!今年初の日立台観戦試合で快勝。いや、爆勝(去年甲府戦以来)。
 きょうの試合は興奮とか歓喜というより、「楽しかった」というのが恐らく多くの人の感想だったんじゃなかろうか。
 ベルデーなんかにゃ負けるわけにはいきませんよ!ゴール裏からは「ディエゴをJ2に送り返してやろうぜ!」の声。その通り!柱谷はやっぱりダメ監督なわけです。ベルデーのやろうとしてたサッカーはフランサがいるときのJ2時代のレイソルのもの。そりゃあそんなモンは完成しませんよ。
 一方のレイソルはシンプルにサイドを使って足元ではなくスペースも狙っていく。そのほうが「とりあえず茂原に預けて…で、どうしよう?」ってサッカーよりよっぽどいい。
 アレックスがリカのようにボランチで多くボールに触ってラストパスも出せるようになれば、少なくとも、ここ2年の良かったときには近づける気がする。でも目指すところはもっと上で、それで獲得した選手だから引き続き頑張って欲しい。
 それとチュンソンとか祐三とか将来有望な若い選手たちが嬉しそうにしているとなんかホッとするね。こういう積み重ねがいざという分岐点で「俺、レイソルに残るよ」に繋がるといいなと思いつつ。それと南と大谷、古賀の存在の大きさに感謝しつつ。
 DJがナラさんのときはなんか勝てるような気がする。他の試合がどうだったか知らないけども。 
 観客が少なかった理由は明らか!期待できなかったから!天候云々よりそれが大きい!その証拠に前売りも悪かったし(ワケワカメな会員制度の改悪とチケット値上げのせいというのもあるけど…)。だからこういう試合を続ければ自然と11000人がやってくるわけです。ノープロブレム。
 さぁ、このままの調子で、千葉とベルデーが降格すれば御の字です。
 次節は勝ち点12のチームをごぼう抜きにしていきましょう!
 最後に、ごめんなさい、日テレさん。やっぱり「地元・柏愛」には勝てません…。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板