【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

お名前
タイトル
メッセージ
文字色

:パスワード :クッキー





[600] 夢は叶う
From:通信コース14365

本当にありがとうございました。「合格できました」の電話に皆様から拍手をいただき、あらためて、合格したんだなあという実感がわきました。2年前に乳がんを発症し、きつい化学療法や手術、放射線治療と一連の治療をし、勤めていた職場を休職するに当たり、私はこのまま終わるのだろうか…と考えたとき、長年の夢である管理栄養士の資格だけはほしい。そんな気持ちでSGSの通信講座を受けました。1回目の添削を出し終えたころ同居していた主人の母が倒れ、看病、看取り、後始末をしているうち12月も終わりそうでした。「勉強が間に合わない。」とサポーターさんに電話をしました。課題も、中間模試も直前模試も自宅採点になりました。CDと「オンライン勉強会」だけが頼みの綱でした。要点を絞りわかりやすく講義していてどんなに助かったでしょう。セミナーのスライド配信も、瀬戸際の私には救世主でした。金色の鉛筆を受け取り、自分の子供たちのような方たちとともに、緊張し時間ぎりぎりまで問題に取り組無ことができたのは、応援してくれた家族や友人そしてSGSの方々にうれしい報告がしたい。それだけでした。五十にして天命を知る。生かされた私の天命と思い「短命県返上」をかかげているわが県の一助となるよう顔晴ります。

2014年05月12日 (月) 14時13分


[599] ありがとうございました。
From:通信コース 14425

SGSの先生方に、まず、お礼を申し上げます。
大変、お世話になりました。ありがとうございました(*^^*)もう少し、早く出会っていたかったです。27回の受験からお世話になり、その時も通信でしたが、なかなか勉強がはかどらず、試験間近になって焦りもあり、最後の最後で、福岡と大阪の集中セミナーに参加をしました。ついていくのに必死のなかでも、今まで解らなかったことが、わかるようになりました。その回では不合格でしたが、もう一歩のところでした。
もう一年間、SGSさんにお世話になり、通信で申し込んだけど、なるべくセミナーに参加しようと、でも、これで勉強して、落ちたら栄養士をやめる覚悟でした。今回の試験で不合格だったら、仕事をクビになる予定になっていました。でもその中で、応援してくれている上司や同僚、そしてすでに、管理栄養士をもっている仲間が応援し、支えてくれていました。その方々に是非、合格を伝えたいと思っていました。その、願いを叶えることが出来ました。
先生方のおかげです。本当にありがとうございました\(^o^)/諦めなくてよかったです。

2014年05月11日 (日) 20時13分


[598] お世話になりました。
From:通信 14385

まずは…本当にお世話になりましたm(__)m
正直速報で点数をつけたときはダメだと諦めていました(><)
でも厚生労働省のホームページを確認したら…なんと奇跡的に番号が載っていました☆
こんな私が合格できたのもSGSの先生方のおかげです!!
本当にありがとうございました。
先生方が言われてたとおり最後まで諦めず本当に良かったです(*≧∀≦*)
私にとって一生の糧となりました!!
お世話になりました(o^^o)♪

最後に…
受験生の皆様是非諦めずに頑張ってください!!
絶対努力は報われます(`・ω・´)
応援しています☆

2014年05月10日 (土) 14時42分


[597] やっと合格できました!
From:大阪会場 会員ID:14226

私がSGSに初めて出会ったのが、2009年3月の国家試験が不合格に終わった頃。ちょうどその頃、法律が変わる直前の時期(実務経験年数が2年から3年に伸びる前の最後の年)にあり、もう無理かも。。諦めるしかないのかな。。・・・いや、諦めたくない!! 絶対このチャンスは逃したくないという強い思いから試験会場前で受け取った合格鉛筆の包み紙を見て、”合格率No.1”という文字に背中を押され、「よし、これだ!」と思い、応募したのがきっかけでした。もしこれでまた不合格だったら栄養士のお仕事も諦めようという覚悟で挑んだのですが、、結果はダメでした。・・・いや、しかし、このまま本当に諦めていいのだろうかとずっと自問自答を繰り返してました。やっぱり私は栄養士のお仕事が辞められないなってずっと心にひっかかってました。持病を抱えていたこともあり、少し休養してからまた復帰しようと決め、2013年の第27回国家試験に向けて、大阪のセミナーコースの受講を決めました。しかし、その結果も3点足らずで不合格。。。あともうちょっとだったのに。。とすんごく悔しい気持ちで心が折れそうでした。でも、この現実を受け入れなくてはと、悔し涙をのみこみ、今度は「高得点とって絶対合格しよう!!」と決め、また再チャレンジすることにしました。そしてようやく、第28回の国家試験で「131点(正答での結果)」で合格することができました(*^_^*) この合格は、決して自分一人では掴み取れなかったです。SGSの先生、サポーターの皆様からのサポートがあったお陰だと思っております。基礎の基礎から丁寧に熱心にご指導いただいたお陰で、こんな理解力の弱い私にでも合格へと導いてくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました! そして、同じ志を持つ、セミナーで知り合った”かけがえのない仲間”とは、これからもずっと連絡を取り合って情報交換していきたいです。今回残念ながら不合格になってしまった方もおりますが、その方がみんな合格するまで見守り続けたいと思ってます。遠くから応援し続けます!! 来年こそは絶対に合格しよう!!!とエールを送り続けます。SGSの先生、サポーターの皆様、本当に本当にありがとうございました!! 今回ようやく掴み取った”管理栄養士国家試験合格証書”は永遠の宝物です!!!

2014年05月10日 (土) 09時57分


[596] ありがとうございます!
From:大阪 03534

昨日厚生労働省のホームページで番号確認しました!sgsを選んでよかったです!sgsは私の宝物です!管理栄養士になっても、まだまだ学ぶべきものはあると思いますが顔晴ります!

2014年05月10日 (土) 06時02分


[595]
From:名古屋会場 14123

国家試験地方事務局に行き、番号を確認しました!自分の番号を見つけたときは本当に嬉しくて、涙が…。
 親切そして丁寧な指導でずっと支えてくださった安倍先生や講師の方々、スタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。名古屋会場では、高志先生と幸恵先生に本当にお世話になりました。一緒に同じ目標に向かって頑張る仲間もでき、SGSを受講して本当に良かったです。
 これからは患者様の気持ちに寄り添い、親身に相談していただけるような管理栄養士を目指して顔晴りたいと思います。
 本当にありがとうございました。

2014年05月09日 (金) 23時03分


[594] 合格しました
From:神戸会場14416

先ほど厚生労働省のホームページで、番号を確認しました!!
安部先生はじめ講師の皆さん、スタッフの皆さん大変お世話になりました。
生まれてはじめて勉強が楽しかったです。
神戸教室では裕子先生、あゆみ先生、大変お世話になりました。
これから立派な管理栄養士になれるよう日々精進して顔晴っていきます。
本当にありがとうございました!!
SGSを受講して本当に良かったです。

2014年05月09日 (金) 18時39分


[593] やりました!!
From:福岡会場14292

先ほど確認をすませました!!
番号があり、合格してました!!(*´ω`*)
先生方やスタッフの皆様には本当にお世話になって顔晴ることが出来ました!!
本当にありがとうございました!!
これからは管理栄養士として顔晴っていきます!!

2014年05月09日 (金) 15時52分


[592] 合格おめでとうございます!
From:SGSスタッフ

ここからは、第28回管理栄養士国家試験に
見事合格された方々の喜びの声です。

メッセージを書き込む場合は、SGS会員専用ページ「リラclub」のパスワードを入力してください。

2014年05月08日 (木) 14時13分


[590] やっと、、
From:名古屋 日高

今日、免許の申請に行ってきました(*^_^*)

昨年の今頃、基礎が分からなくて、不安いっぱいでした。
人よりも、要領の悪い私は、何回もCDを聞きました。   
なんとなくわかってきたのは11月頃、宮島合宿が終わり、復習をして、そこから少しずついろいろなことが繋がってきました。

あきらめないで、毎日少しずつでも前に進めば、結果が出ます。

受験生の皆さん、応援してます!!

2013年07月04日 (木) 12時07分


[589] ありがとうございました!
From:仙台会場13023

今まで何度も受験し、どこから勉強したら良いか解らず諦めかけていましたが、SGSに出会って合格という夢を叶える事が出来ました!! 管理栄養士の勉強は難しくて理解出来ないと思っていましたが、教材のCDを聴いていると、知りたいという興味が湧いてきて勉強を継続する事が出来ました。セミナーでは先生の丁寧で親切な講義がとても有りがたく、同じ目標を持った方々と一緒に勉強出来た事も心強かったです。
SGSで勉強して本当に良かったです!!先生方、スタッフの皆様ありがとうございました(^-^)一流の管理栄養士になります!!

2013年05月17日 (金) 22時35分


[588] 合格しました!!
From:名古屋13621

SGSに出会って数年経ちますが今回、やっと合格することができました。この掲示板に報告することができて本当にうれしいです。
今まで何度か試験を受けても合格できず、諦めようとしたこともあったけど、どうしても諦めることができませんでした。年数かかってしまったけど、勉強を続けてきてよかったと思います。
苦しいことや悔しくて泣いたこといろんなことがありました。
勉強を通していろいろなことを学びました。
これから管理栄養士として新たなスタートですが、学ぶことを忘れず努力も怠らないようがんばっていきたいと思います!
SGSの先生方、スタッフのみなさん、お世話になりました。本当にありがとうございました!!

2013年05月15日 (水) 23時29分


[587] 合格しました
From:通信 13266

3回目の受験で無事合格できました。管理栄養士は難しい資格、自分には合格は無理だと思っていました。SGSでなかったら、合格はできなかったと思います。メンタル通信や、オンライン勉強会、毎日の一問一答で勉強のモチベーションを保っていられました。先生方との距離も近く感じられ、いつも心の支えになっていました。試験当日は、不安でいっぱいでしたが、合格鉛筆のメッセージは、本当に心強く試験中何度も泣きそうになりました。試験までの先生方の動画での励ましメッセージもとても嬉しかったです。これからも、志し高く頑張ります。ありがとうございました。

2013年05月15日 (水) 22時04分


[586] 合格しました
From:福岡会場 13198

無事合格できました。
独学ではなかなか理解できない科目も丁寧に説明していただき、名前だけの管理栄養士ではなく今後に生かせる知識を身につけることができました。
県外からで通うのは大変でしたがセミナーに通って本当によかったです。
ありがとうございました(^^)

2013年05月14日 (火) 20時11分


[585] 合格しました
From:通信

無事に合格することができました。
6度目のチャレンジで半ばあきらめていましたが、これが最後のチャンスと思い、SGSに入会しました!
課題の提出がかなり遅れ、焦っていましたが、メンタル通信や一問一答などを励みに頑張ることができました。
これからも日々勉強ですが、SGSで学んだことをしっかり生かせるよう、素敵な管理栄養士になりたいと思います。
ご指導本当にありがとうございます。

2013年05月14日 (火) 09時37分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板