【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

お名前
タイトル
メッセージ
文字色

:パスワード :クッキー

[377] 安部先生・スタッフの皆様へ
From:福岡:茜さんよりお手紙

5回目の受験で、半分もうムリだろう・・・くらいの気持ちでいたのですが、最後の賭けだと思ってSGSにTELしてホントに良かったです。
毎月のセミナーはもちろん楽しく、安部先生のダジャレ&余談いっぱいのCDは私の通勤のおともでした♪
何年も勉強したつもりでいましたが、本当の意味で理解できていなかったから、これまでダメだったコトも分かりました。
そして何よりも、こんなに楽しく学べたコトはなかったです。
それはセミナーで仲間に会えることや、動くスライドを見て学べること、スタッフの方々の明るさ、すべてのおかげです。
ギリギリまで送ってくれた「今日の一問」も、仕事の合間で役立つことができました。
栄養士として、自信をつけたくて臨んだ5年間でしたが、管理という富士山の頂上に着いた今、新たにいろんなコトを学んでいきたいという思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2007年05月29日 (火) 10時32分

[376] おかげさまで(*^□^*)
From:ACO

報告が遅れましたが、無事に合格しました(o≧∇≦)o
年末からの入会で、正直短期間で勉強が追いつくのか、試験に間に合うのか不安でした。でも解りやすい学習内容で今まで、分かってるつもりだった所が少しづつ理解出来るようになりました(o^-^o) また貴子チューター、幸恵チューターの励ましに押され、試験当日までくじけず乗り切れました(^0^)/
本当に沢山の応援ありがとうございます(●^o^●)

2007年05月28日 (月) 16時01分

[375] 1回で合格!
From:岡山:ゆうこさんよりFAX

SGSへ入って1回で合格することができました!
約9ヶ月、辛いときもありましたが
サリィさんのメンタル通信をいつも見て励まされました。
そして今までの考え方の見方を変えることができて
自分の視野が広くなったような気がします。
管理栄養士に合格できて、自分に自信がもてるようになりました。
SGSに勇気を出して入会してよかったです。

2007年05月28日 (月) 15時56分

[374] 50代のおばさんでも夢が叶った〜
From:通信:サフランさんよりFAX

安部先生のCDは、毎日あきることなく聞き続けました。
(安部式暗記法に助けられました。)
苦手だった科目がいつの間にか得意科目になり、
150点もの得点で合格することができました!
SGSに出逢えてよかった!!
今でもCD聞いてますよ〜。栄養指導に使えると思って・・・

2007年05月28日 (月) 15時52分

[373] 合格
From:福岡:もうすぐママゾーさんよりFAX

やっと、やっと・・・5回目にして合格することができました。これもSGSのおかげ!!
1度はゴミ箱に捨てたSGSからの封筒を拾い上げて、勇気をふるってTELして良かったです。
 なんといっても、毎月のセミナーが楽しくて仕方がなかった私。「勉強しに行く」というよりも「班の仲間に会いに行く」というカンジで。
1人で勉強していた時(SGSに入る前)は、仕事とかを理由にモチベーションが下がることが多かったけど、同じ目標をもつ仲間がいることで、気持ち的に前向きになれ、励ましあうことができた。
試験前日まで、メールでパワーをもらったり、あげたりしていました♪
 本当に1人では合格はあり得なかったと思います。
班の仲間はもちろん、全科目を教えてくださった安部先生、苦手な臨床をちょっとだけ得意にしてくれたゆきえ先生、笑顔で励ましてくれた貴子チューター、仕事の悩みまで聞いてくれたサリィさん。。。みーんなのおかげです。
ありがとうございました!!

2007年05月25日 (金) 13時46分

[372] おかげさまで
From:東京:マッチさんよりFAX

おかげさまでスタートラインにたてました!ありがとうございます。
本当にようやくようや〜く合格しました。
長かった〜。
自分よりも周囲のほうが、自分のことのように喜んでくださったのが何より嬉しかったです。皆様本当にありがとうございます。

「理解する」この事に力をこめて1年間やれば、絶対合格できます。私は理解ではなく暗記していたので、理解するように切り替えてようやく合格できました。

2007年05月25日 (金) 13時40分

[371] 安部先生ありがとう
From:名古屋:豊子さんよりFAX

暇ができたらマイブームなんてダメ。
思い立ったが吉日。
24時間のうちのすき間をつくる。
やらなくて済むことはやらない。
でも今やらなくていつやると思って顔晴る。
覚える前に忘れる、覚えると忘れるの追いかけっこ。
随分追いかけっこをやった。
鉛筆もへった。耳にタコも少しはできた。
仕事中に内職もやった、少しだけ。

一年夢中になった。楽しかった。
若い人たちと同じ話ができた。
学ぶに遅きはないと寺前の黒板を読んだ。
この私62才になろうとしている。

もう定年だ!!でもかろうじて合格した。

さー、今度は職とは別に成人病予防の料理教室だ!!
顔晴るぞー。
安部先生ありがとう。握手がきいたね。オーラいっぱいありがとう。

2007年05月23日 (水) 18時47分

[370] SGSでみつけた大切なものベスト3
From:大阪:キヨさんよりFAX

第3位 全国各地の栄養士さん
試験で悩んでたのは私だけじゃないんだ。
一緒に顔晴れる仲間ができました。
班学習で、みんなで合格したいって本気で思えました。

第2位 スタッフのみなさんのサポート
私の初代チューターあつしさん、2年間支えてくれたゆうみんチューター、セミナーや冬期講習でいつも笑顔で質問に答えてくれた管理栄養士の先生達、そしていつも導いてくれたサリィさん♪

第1位 安部先生からもらったたくさんの知識
栄養士としての誇り、これからの自分への道しるべ、自信、数えきれません!!

2007年05月22日 (火) 18時25分

[369] 合格\(^o^)/
From:はつみ

今年やっと合格する事が出来ました!年々勉強する事が嫌になり、怠けてしまう事もあったけど、諦めずに頑張って来てホント良かったです!安部先生、スタッフのみなさんありがとうございました!

2007年05月17日 (木) 20時55分

[368] 合格
From:大阪:望さんよりメール

試験結果ですが、合格しておりました!!本当にありがとうございました(T_T)
SGSに出会ってなければ、ただプライドだけで試験を受け続けていたかもしれません。でも夢が、現実にと近付き、今回はあまりの緊張に、吐気や頭痛でついさっきまで結果を見れませんでした。
でも結果は合格(-^〇^-)今は実感がわきませんが、とりあえず通知が来るのを待ってみます☆
パーティー楽しみにしております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2007年05月16日 (水) 13時50分

[367] 合格しました!
From:通信:綾乃さんよりメール

こんばんは(^^)
合格しました!!
速報を見て合格していることがわかったのですが信じられず、先週家に合格証書が届いてようやく少し実感がわいてきました!!
私は通信だったのであまり周りに影響されることがなかったです、そのせいか勉強がんばろうというモチベーションを維持するのが正直大変でした…特に苦手科目を勉強する時は!
しかし勉強の合間のゆうみんチューターとのメールや課題提出でのやりとりがとても楽しく、勉強の進め方等アドバイスをたくさんして頂き合格を手に入れることができました。
本当にありがとうございました

2007年05月16日 (水) 13時48分

[366] 1度で合格
From:大宮:真奈美さんよりメール

お礼及び報告が遅くなりましたが、サリィさんのおかげでなんとか今回1度で合格することができました。ありがとうございました。仕事や人間関係の悩みでなかなか勉強に打ち込めなかったのですが、いつも前向き精神のメールを送ってくださり励まされました。心から感謝しています。今もくよくよする事が多いですが、これまでいただいたメールを読み返しながら頑張ります。

2007年05月16日 (水) 13時33分

[365] ありがとう!!
From:ゆうこ

みんな!ありがとう!!ようやく管理栄養士国家試験合格! これは 応援してくれた 人々の おかげ!! みんなに 支えられ ここまできました! これからは 真の 管理栄養士をめざすぞ〜!!

2007年05月15日 (火) 21時44分

[364] やればできた〜!
From:まゆみ

管理栄養士国家試験合格しました!
何度受験したことか・・・(6,7回?)
去年、30歳を迎えて自分のことをみつめなおしました。このままではいけないと!
やるべきことは三つ。管理取得、ダイエット、結婚。いま二つは達成できたので最後のひとつです。
サリィさんのメールで、考えかたがかわりました。ありがとうございます(^-^)
SGSをはじめて本当によかった!勉強以外のこともいろいろ学びました。スタッフのみなさんありがとうございました(^O^)

2007年05月14日 (月) 20時27分

[362] \(^O^)/
From:東京:Nさんよりメール

o(^-^)o

晴れて管理栄養士合格しました(^^)v

本当に嬉しいです!

想像以上に職場の方が喜んでくれて本当にビックリしました。

サリィーさんのメンタル通信にどれだけ助けて頂いた事か、本当に感謝しっぱなしです!

私の施設の調理員は委託会社が入っています。
人数がなんだか多く16人もいます。
しかも平均年齢60歳。
仕事よりも醜い人間関係に悩まされていました。
でも、凹んでもサリィーさんのメールでいつも前向きに考える事ができました!お陰で管理栄養士になりながら心も成長できました!(^O^)
本当にありがとうございました(^O^)

2007年05月14日 (月) 10時49分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板