【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

今日のひとり言


ぶつぶつぶつ・・・

【「小学校の先生になりたい」へ戻る】

9月1日(月) No.190
はい、始まりました、2学期が。
みんな元気に登校し、全員がそろいました。

午後は、会議がたぁくさんあって、1日目からへろへろ。来週は、移動教室。再来週はプール納め(水泳記録会)。10月には連合運動会と行事が目白押し。
2日は、最高裁の見学予約の開始日です。東京の6年生担任の皆さん、電話予約頑張りましょう!

8月29日(金) No.189
今日でプール指導も終わり。うちの学校は、最後に日を自由水泳といって、自由に遊べますので、結構みんな楽しそうでした。こういう自由時間には、ムキになってしまう私なので、ホント、疲れました。(;^_^A アセアセ・・・

8月25日(月) No.188
今日は水泳指導の当番です。ホント、今年の夏はプールに入っていないなぁ。でも、今日は、日差しもかなり強く、すっかり焼けてしまいました。でも、体育主任(女性)には、かないません( ^。^;)。

8月22日(金) No.187
今日は、近隣の学校と生活指導関係の連絡会。4時からだったので、それまで、一日、ゆっくり教室の整理など自分のたまっている仕事ができました。

8月21日(木) No.186
今日もマーチングバンドの練習。でも、出席人数、少ない!

頑張ってほとんどの練習に参加している子がいる。着実に伸びている。子どもの力は、すごいなぁと思います。決して器用な子ではないけど、コツコツと努力していることが、力になっています。こういう子の頑張りをきちんと認めてあげたいと思う、今日この頃です

8月19日(火) No.185
遅くなりましたが、アクセス10万突破!おめでと〜!
いやはや、ホントに皆様のおかげです。こんな更新度合いの低いサイトを応援してくださいまして、ありがとうございます。
今後、少しずつですが、内容を充実させていきたいなぁと、つくづく思いました。

8月18日(月) No.184
ふぅ〜。旅行から帰ってきました。テレビのニュースになるくらいの大雨でやんなってしまいました。それでも、雨の合間をぬって、多少寒い中、無理矢理海水浴してきました。
帰りも、6時間くらい車を運転して、へとへと。お父さんは、たいへんなのです。

8月16日(土) No.183
今日も雨(;_;)

8月15日 No.182
今、伊豆に来ています。今日から18日まで家族サービスしてきます。こちらは大雨であちこち通行止め(-_-;)。海水浴したいんだけどなぁ。明日は、天気も少し回復するようですが・・・。

8月13日(水) No.181
11日に東京都の1次試験の結果が発表されました。
小学校は、2013人、社会人特別選考は72人の方が合格されました。おめでとうございます\(^^)/

今日は、9月に行く移動教室の実施要綱を作成。子ども用のしおりもこれから作らなくちゃ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板