【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

正座体験談告白掲示板

正座してみた時の感想、過去正座させられた体験談告白、正座での失敗談告白等実際に正座をした(させられた)時の実体験談を自由に書き込んでいって下さい。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[330] 部活で 投稿者:けいた (2005年08月15日 (月) 15時23分)
部活でエラーして、正座させられている内に寝てしまった。。。そして、げんこつを食らってその日はずっと正座させられていた・・・

名前 文字色 削除キー
お返事

[312] ケータイ 投稿者:ひろき (2005年06月15日 (水) 19時54分)
授業中に鳴らしちゃって、ローカで正座。おまけに、往復ビンタも食らった。痛ぇ。。。

[314] ゆみ > あ〜、私もその経験ありますよ。その時は、廊下で正座させられてしかもケータイ没収されちゃいました。。。正座ってつらいですよね、しかも廊下だとメッチャ恥ずかしいし。 (2005年07月08日 (金) 16時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[299] 1時間 投稿者:ころころ (2005年03月12日 (土) 02時34分)
今日、半袖の体操服とブルマーで1時間正座をしました。
途中、寒くて辛かったけど、成し遂げた時は嬉しかった。
何もせずひたすら1時間正座していると寒さと足の痺れが強調されて
辛いですが、でもこの格好での正座が最高!!
これからも頑張ります。

[308] たくや > 正座したのは学校での説教とかですか? (2005年05月12日 (木) 21時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[297] 机と椅子没収 投稿者:せいざ (2005年02月20日 (日) 19時27分)
 小学校6年のとき、彫刻刀で自分の机に穴を開けたり、名前を刻んだりして遊んでいるのを先生に見つかってしまいました。「こんなことをするやつに机も椅子も使う資格はない。」といわれて、机と椅子を没収されてしまいました。「今日からしばらく教室の後ろで立つか正座して授業を受けなさい。」といわれ、2週間ほど自分の席は教室後ろになってしまいました。

 

名前 文字色 削除キー
お返事

[257] お菓子で正座! 投稿者:たまふぃ (2004年11月20日 (土) 10時39分)
中1のたまふぃです!よろしく!

僕の通っている中学はとってもとっても厳しいです。だから校則もたくさんあって困ります。この前は友達がお菓子を持ってきて、数名(男女)で休み時間に食べちゃいまいた(自分も)^^。まぁそのときは先生に見つかることもなく、成功だぁ!と友達と意気揚々としていました。問題が起きたのは数日後、ゴミ捨て当番がゴミ箱からゴミ袋を出して、しばっていると先生の目にチラッとお菓子の袋が。「ちょっとしばるのタイム!」先生が声をかけた瞬間、その数名がビクッとしました。案の定、犯人探しが始まって次の時間が急遽学活に・・・。「だれだ!全員ふせろ!やったやつは手を挙げろ!」先生のピリピリした声が飛ぶ。「本当にこれだけだな!」数人が手を挙げる。「今、手を挙げた奴は廊下に出ろ!!!」かなりキレている。廊下に出て「何やってんだぁぁぁぁ!正座だぁ!サッサとしろぉ!」このまま帰りまで正座させられました^^。

[259] sakura > 私の小学校5年の時の担任の先生は忘れ物に大変厳しく、忘れ物をするとその回数分お尻をたたかれ(1回目だと1発、2回目だと2発)、さらにその授業中は教室の前に正座させられました。 (2004年11月23日 (火) 14時23分)
[276] xbatu > たまふぃさんの通っている中学は厳しいですね。たまふぃさんは、「だれだ!全員ふせろ!やったやつは手を挙げろ!」と言われてすぐに手を挙げましたか?それとも「本当にこれだけだな!」と言われてから手を挙げましたか?何時間くらい正座させられましたか?教えてください。よろしくお願いします。 (2005年01月04日 (火) 11時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[251] ラケットを挟む正座について 投稿者:女子高校生 (2004年09月18日 (土) 10時27分)
中学や高校の女子テニス部には、ラケットを膝の裏に挟む正座の罰が
あるそうですが、すごく痛いのですか?経験者の方教えて下さい。
女子高の校則違反にはほうきを挟む正座の罰があるそうですが、すごく痛い
のですか?経験者の方教えて下さい。

[252] ミュー > 私はソフトボール部で正座が辛かったです。
練習中、エラー、三振等を繰り返すと膝の裏にバットをはさみ正座させられます。練習時は体育着(半袖ブルマ)姿でした。
金属バットを膝の裏に当てられ正座させられた時は冷や汗が出る程痛いです。痛そうな顔をしていると先輩達は私の太股に乗ったりして苛められました。その時は悲鳴を上げていました。 (2004年10月02日 (土) 20時11分)
[253] 女子高校生 > ミューさんレスありがとうございます。
バットを挟む正座は何分させられましたか?ミューさんの学校のテニス部も
ラケットを挟む正座の罰があるでしょうね? (2004年10月03日 (日) 15時51分)
[254] ヒナ > 剣道部です。私のところは竹刀を2本使います。膝の間とくるぶしの下に竹刀を挟みます。1本の竹刀を2人で膝に挟み、もう1本の竹刀を2人でくるぶしと床の間にひいて正座します。 (2004年10月27日 (水) 06時28分)
[255] 女子高校生 > ヒナさんレスありがとうございます。くるぶしの下に竹刀をひく正座なんて
初めて聞くのですけど、何時間させられるのですか?どれぐらい痛いですか? (2004年10月28日 (木) 17時03分)
[258] ヒナ > 普通は1時間。長くて3時間くらいです。最初は竹刀の食い込む部分の痛みが辛いです。でも、しびれが酷くなってくると、痛みは感じなくなって、しびれが辛くなってきます。 (2004年11月23日 (火) 00時46分)
[261] 女子高校生 > ヒナさんレスありがとうごあいます。私はほうきを膝の裏に挟む正座を学校で1時間させられた事がありますが、1週間は膝が痛かったですよ。 (2004年11月29日 (月) 14時27分)
[267] 田中藍子 > 私は、女子高で学校に遅刻したとき、作法室に呼ばれ襖のレ−ルの上に正座を2時間させられた。レ−ルに足が食い込んで悲鳴をあげた。 (2004年12月20日 (月) 20時31分)
[268] 女子高校生 > 田中藍子さんレスありがとうございます。襖のレールの上に2時間も正座をさせられるなんてまるで江戸時代の拷問のようですね。
田中藍子さんの学校では毎日のようにそのような正座の罰が行われているのでしょうか?部活でも正座の罰があるのでしょうか?

(2004年12月22日 (水) 14時47分)
[269] 田中藍子 > 私が行ってる学校では3回遅刻すると、恐怖の作法室です。部活はやっていないが、聞いたところによるとテニス部は、部室で足を交差させて正座らしい。 (2004年12月22日 (水) 20時13分)
[270] 女子高校生 > 田中藍子さんレスありがとうございます。テニス部で行われる足を交差させての正座とはどういうものですか?詳しく教えて下さい。 (2004年12月23日 (木) 00時10分)
[271] 田中藍子 > 足を交差は、足の裏に甲を重ねることです。 (2004年12月25日 (土) 17時53分)
[272] 女子高校生 > 田中藍子さんいつもレスありがとうございます。田中藍子さんの学校は校則が厳しいようですね。 (2004年12月26日 (日) 11時53分)
[287] ミュー > 何分かは覚えていませんがかなり長く感じました。バットは太いのですごく痛いですよ!そこに先輩達がスパイクで乗ってくるので耐え切れない程でした。他の部活の事はよくわかりませんが何処の部員達も正座させられていました。確かテニス部はブルマ姿で青竹の半分に割った物を挟んで正座してました。バットより辛そうでした。 (2005年01月12日 (水) 20時37分)
[288] 女子高校生 > ミューさんレスありがとうございます。ほうきよりバットのほうがはるかに痛そうですね。テニス部の正座で使う青竹の太さは何センチ位ですか?
半分に割った切り口の部分を下にして正座するのでしょうか?それとも立てた状態での正座ですか?切り口の位置で痛さが違ってきそうですね。




(2005年01月13日 (木) 15時44分)
[289] ミュー > 私は青竹を半分に切ったのを挟んで正座した事ありませんがかなり痛そうで涙流してた人もいました。竹は1m程で青竹踏みの様に切断した様な物です。
罰を受けるテニス部員は膝を地面に付け竹の切断面を上になるように脹脛に竹をのせ正座させられていました。ソフトボール部と同様太股の上に乗られ辛そうでした。ただ竹の断面にはエッジがありかなりの苦痛だと思います。 (2005年01月14日 (金) 22時32分)
[290] 女子高生 > ミューさんいつもレスありがとうございます。脹脛に竹の丸い部分を当てて、太ももの裏に切断面を食い込ませるということですね。ブルマ姿やスコート姿でそんな正座を他人に見られたらとても恥ずかしいですね。
中学や高校のブラスバンド部ではミスをすると、譜面台を膝の裏に挟ませて正座させる罰があると聞いたことがありますが、青竹を割った正座のほうが痛そうです。
(2005年01月16日 (日) 12時30分)
[294] 田中藍子 > お久しぶりです。学校も始まり楽しく行ってます。こないだ二日連続で遅刻してしまい、作法室行きです.レ−ルの上は勘弁してもらった変わりに、正座する時足を重ねることを言われ正座しました。ちなみに正座罰は必ず体操着ですので足を崩すことは厳禁 (2005年02月01日 (火) 21時05分)
[301] 玲菜 > はじめまして。私は女子高なんですけど初夏のある日、校庭で集会をしていた時友達と話をしていて校庭のアスファルトの場所で正座させられました。そのまま正座させられたまま集会は終わっても許してもらえず、そのうち部活が始まっても正座です。うちの学校は正座の時は手を後ろに組む変な決まりがあるんですよ。片手でもう片手の肘をつかむ感じなんです。担任はソフトの顧問なんですが、ソフトの練習をその近くでしていて今度は担任の椅子の脇で今度はバットを挟まれてまだ正座。結局練習が終わるまでさせられました。夏だったので、アスファルトは暑いし、グラウンドでは小石が痛いし、太陽が照りつけるなか衣替えの前だったので紺のブレザーとネクタイでワイシャツで暑くなっても手を組んでいるので汗も拭えず汗でぐっしょりになってしまいました。その後顧問に「自分勝手な行動はもうしません。申し訳ありませんでした。先生、○○様(仏教の学校なので)お許しください。」と10回言わされてようやく許してくれました。しばらく立てずになるし、制服は汚れるしまさに地獄の日でした。 (2005年03月20日 (日) 00時19分)
[306] > 田中さん、はじめまして。ひとつお聞きしたいのですが足を重ねて正座するとどうかわるのですか?気になるのですか・・・。 (2005年05月04日 (水) 11時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[243] 体操服で正座 投稿者:アレックス (2004年08月26日 (木) 18時14分)
中二の時寝坊してしまい10分程遅刻して先生に怒られ忘れ物も沢山あったので体操服(半袖短パン)に着替えさせられ靴下も脱がされて正門前の路上で正座させられました。

[245] 小隊長 > 路上で正座恥ずかしいですよね?僕は路上ではないけど、裸にさせられるよりはましですね。 (2004年08月27日 (金) 00時15分)
[246] アレックス > 裸で正座ではなかったですけど駅前で一通りが激しい所で辛かったです。ふぁいとさんと同様ペイントマーカーで腕と足に忘れ物した事や遅刻した事、名前等を書かれていましたので恥ずかしさは倍増します。その日は制服没収で夕方また校門前で正座し反省文書かされました。女の子も同じ罰を受けていました。 (2004年08月27日 (金) 10時57分)
[250] ホカ・ポン・タス > アレックスさん、こんにちは。確かに、人目のつく路上での正座やマーカーで名前などを書かれるの恥ずかしいですよね。
でも、あまり罰を受けなかった私は正座させられた思い出がある皆様が羨ましい。もう一度学生、子供帰りして正座の罰、特に半袖、短パン(ブルマー)の正座罰を受けたいです。 (2004年09月10日 (金) 01時04分)
[260] 5cent > http://www.enkou-kyonyuu.com/
ここのやつのこと? (2004年11月27日 (土) 23時39分)
[275] xbatu > アレックスさん、路上での正座は恥ずかしいですね。どのくらいの時間正座させられましたか?教えてください。よろしくお願いします。 (2005年01月04日 (火) 11時36分)
[278] アレックス > 路上での正座は通る人々に指を指されたり目線を浴びて本当に恥ずかしかったです。それに付けて足と腕露出の素肌に私の犯した過ちを書かれているので恥ずかしさは倍増します。
正座させられる時間は季節によって異なりますが春夏秋は昼の給食前までで冬は10時頃まで正座させられ授業終了後再び正座させられていました。
夏は炎天下の中明日アスファルトの上で暑く肌は日焼けしてペイントマーカーで書かれた文字は日焼けせずに残り冬は積雪上で正座させられ寒さに耐え正門前の正座は苦痛でした。
正座させられた時間ははっきりとは覚えていませんが罰中は恥ずかしいし、足は痺れるし暑さ寒さで時間が経つのが物凄く遅く感じました。

(2005年01月04日 (火) 20時04分)
[279] GAN > アレックスさん、はじめまして。夏場は暑い時間帯に、冬場は寒い時間帯に正座とはきついですね。ところでアレックスさんが中2の頃って何年位前ですか?興味本位な質問で恐縮です。 (2005年01月04日 (火) 23時49分)
[280] アレックス > GANさんへ
もう15年前になります。顔見知りの人とかに見られると恥ずかしかったですので正座姿で顔を下向きにしていましたが腕と足に名前等書かれていますのですぐにわかってしまいます。異常に辛い罰でしたので忘れられません。 (2005年01月05日 (水) 08時00分)
[283] GAN > アレックスさんへ
回答戴き有難うございます。忘れたくても忘れられない思い出なんですね。何度もこの様な罰を受けさせられたのでしょうか? 冬は積雪上でも短パンで正座させられたのですか? もともと雪の少ない所に育った私には想像に難い位です。 (2005年01月08日 (土) 23時04分)
[284] xbatu > アレックスさん、質問に答えていただきありがとうございます。昼の給食前までだと4時間くらいですか?かなり長い時間正座させられていたんですね。
冬は積雪上で正座させられ、しもやけになりそうですね。裸足で正座させられていたんですか?教えてください。よろしくお願いします。 (2005年01月09日 (日) 11時20分)
[286] アレックス > GANさん
通っていた学校は距離があって自転車通学でした。私は朝起きが苦手で何時も寸前になってあわててしまいます。そんな性格ですなので忘れ物、遅刻は常習犯でした。雪上での正座は半袖短パン姿で何時もの様に腕と足に書かれます。辛い罰でした。
xbatuさん
大体3〜4時間位です。ただ放課時間は開放されました。私の通っていた学校は校則で肌着は体操服(半袖、短パン)と定めてあります。罰を受ける時は必ず体操服姿で四季を問わず素足で正座させられます。雪上では濡れるので靴下、靴を脱いでいました。本当にしもやけには悩ませられました。正座の痺れより寒さにこたえました。 (2005年01月12日 (水) 20時24分)
[292] GAN > アレックスさんへ
御回答有難うございました。時節柄、読んでいるだけでも寒気がしますね。実は私の友人も高校生の時に雪の降る中で正座させられたことがあるそうです。でも学ランでです。終わってからも震えがとまらなかったそうです。 (2005年01月17日 (月) 23時49分)
[293] アレックス > GANさん
学ランで雪の上での正座はズボン、靴下等濡れたまま1日過ごすのは大変たと思います。私は素足で雪上で正座させられていましたが濡れた足と腕はタオルで寒風摩擦の要領で足をゴシゴシ擦り暖めていました。でも震えは止まらず筋肉が収縮するようで感覚なくしていました。そんな中でも正座を続けさせられました。拷問の様で辛かったです。 (2005年01月28日 (金) 23時47分)
[295] GAN > アレックスさんへ
まさに拷問に等しい辛い罰ですね。雪の降る中でも正座させられたのですか?因みに私も昔から朝起きは苦手で寸前になって慌てる事がよくあります。出身中学が同じだったら大変だったと思います(^^)。 (2005年02月07日 (月) 00時58分)
[296] GAN > アレックスさん
今更乍ら済みません。以前お書きになった中に「…濡れた足と腕はタオルで…」とありますね。察する所、雪の降る中でも正座させられたのでしょうね。校門前には見張りの先生はいたのでしょうか? (2005年02月14日 (月) 00時25分)
[300] ころころ > アレックスさん雪の上での正座本当に辛そうですね。
トイレとかは大丈夫だったのでしょうか? (2005年03月12日 (土) 02時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[224] 中3の時 投稿者:小隊長 MAIL (2004年08月14日 (土) 02時56分)
彼女と学校の帰りに自転車2人乗りしてたとこを先生に見つかって、朝学校行ったらすぐ呼び出しで、給食の時間まで二人とも正座しかも坊主にさせられた。その上放課後に職員室の前で彼女とバケツ持って立たされた。で早朝登校追加と夏休みあたりまでだったかな。彼女は1週間だけだったけど、僕は遅刻もあったから・・・早朝登校も遅刻しそうになったりで辛かった

[228] xbatu > 僕も高校の時に、遅刻した人がいて連帯責任で5分か10分くらい早く登校させられたことがありました。
自転車2人乗りってこぐ人は大変だし、後ろに乗るのも恐くないですか?学校の帰りに2人乗りしてたという事は行く時も2人乗りしていたんですか?給食の時間までの正座はどこでさせられましたか?何時間くらいですか?バケツ持ってどのくらいの時間立たされましたか?バケツは1つですか?中には水がいっぱい入っていましたか?彼女も坊主にさせられましたか?早朝登校はどのくらい早く登校しましたか? (2004年08月14日 (土) 06時26分)
[229] 小隊長 > 学校行く時も途中で自転車隠して、帰りに隠していた所に彼女といって帰ったんだ。彼女はケツバットだけです坊主にはされてないです。バケツの中の水は僕も彼女も水結構入ってたと思います。早朝登校は8時前には行ってた記憶が・・・ (2004年08月14日 (土) 13時15分)
[232] 小隊長 > バケツ彼女は1つで僕が2つ持って立たされてました。重たかったから姿勢崩したら、背中に長い物差し入れられて怒られた。2〜3時間位立たされていた。 (2004年08月14日 (土) 13時38分)
[235] xbatu > 質問に答えていただきありがとうございます。小隊長さんと彼女とで随分差があったんですね。立たされた時間は同じでしたか?給食の時間までの正座はどこで何時間くらいさせられましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。 (2004年08月21日 (土) 10時52分)
[236] 小隊長 > 立たされた時間は同じです。生徒指導室で正座させられてました。 (2004年08月21日 (土) 13時50分)
[239] xbatu > 質問に答えていただきありがとうございます。生徒指導室で正座させられたのは何時間くらいですか?教えて下さい。よろしくお願いします。 (2004年08月22日 (日) 05時30分)
[241] 小隊長 > 朝のホームルームが終わってから昼の給食時間まで3時間位は正座させられてたかな。 (2004年08月22日 (日) 23時11分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[203] 投稿者:愚連隊 (2004年08月03日 (火) 16時30分)
正座は一度もねぇなぁ。。
そんな事させる奴は気にいらねぇし!

名前 文字色 削除キー
お返事

[198] 投稿者:小隊長 MAIL (2004年07月30日 (金) 17時22分)
学生時代僕の学校の罰は、居眠り&授業に遅れたら廊下に立たされました。遅刻で職員室の前で正座だった。1時間目終了までは。あとは、体育の授業で体操着忘れたら、裸で正座だった。

[202] 愚連隊 > 裸で正座!?そんなセンコウしばいちまえばよかったのに。 (2004年08月03日 (火) 16時29分)
[205] 小隊長 > 季節に関係なく冬でも体操服忘れたら裸だったよ。愚連隊さんは学生?僕は30代だけど。
(2004年08月03日 (火) 18時39分)
[206] 愚連隊 > さすがにもう学生じゃないですよ!
でも学生の時はセンコウのわけのわからない言動行動には
常に噛み付いてきました。 (2004年08月03日 (火) 19時05分)
[207] 小隊長 > 僕はさすがに、先生に噛み付くなんてできなかったな。 (2004年08月04日 (水) 01時11分)
[211] 愚連隊 > 結構筋の通らないような事言ったりしてますからねセンコウは!
そういう奴は容赦なく噛み付いて納得できなければ
従わないって感じでした。 (2004年08月05日 (木) 20時15分)
[212] 小隊長 > そうか〜なるほどな (2004年08月05日 (木) 22時37分)
[213] 愚連隊 > そうでもしないとヤツラは教員て立場利用して頭にのってきますからね。 (2004年08月06日 (金) 16時49分)
[218] xbatu > 小隊長さん、立たされたり、正座させられたりする時間はどのくらいですか?学校全体で決まっていたん教えて下さい。よろしくお願いします。 (2004年08月13日 (金) 05時32分)
[219] 小隊長 > だいたい1時間〜2時間位立たされたり、正座させられたよ。 (2004年08月14日 (土) 01時57分)
[222] 小隊長 > 僕の学生時代は一日のうち誰かは説教くらってたかな。厳しい先生とかいてたからな。しかも僕は遅刻の常習犯でした(笑)xbatuさんは学生ですか? (2004年08月14日 (土) 02時15分)
[227] xbatu > 長い時間立たされたり、正座させられたりしていたんですね。僕は、学生ではないです。 (2004年08月14日 (土) 06時11分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET