【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4168] 不妊治療って偏見ある?? しろ [不妊治療中] 26才

もうすぐ、お正月です。
親戚や友人に会う機会も増えると思いますが、皆さんは治療中だということを公表していますか??
最近、テレビや新聞などで「治療経験」を公表する人が増えたし、
治療中も人も7組に1組などと聞きます。
私としては不妊治療ももっと受け入れられていいのではないかと思うのですが、
やはり偏見があるのでしょうか??
女の人でも言いにくいです。
もうすぐお正月。結婚2年目。聞かれることも増えました。憂鬱です。
皆さんはいかがお過ごしですか??


2006年12月13日 (水) 18時18分

レス(返信)
[4169] はじめまして。 ■ 豆 ■ [低温期] 26才

しろさん、初めまして!クロミッドで排卵待ちの■豆■と申します。同い年ですねー!!嬉しい!

私は結婚丸2年が過ぎ、3年目突入です。お正月とか、お盆とか、親戚が集まる時期はちょっと憂鬱になる頃ですよね。
私は実家の両親と、義両親には「ホルモンのバランスを崩してるから、治療してるの。」と、言葉を濁して伝えてあります。なんとなーく、孫を待っているオーラを押えているのがわかります。(笑)

遠い親戚(特にお年寄り)や、子だくさんの友人は、“不妊治療”に偏見を持っている場合もありますね。「子供なんて、すぐできるもんだ!」みたいな。私も辛い言葉を浴びせられたこともありますが、主人をはじめ、両親、義両親の優しい心遣いに何度と無く救われています。

「不妊治療しています」というと、偏見を持つ人もいるかもしれませんが、「ちょっとホルモンバランス崩しててね。」と、やんわりカミングアウトするのもいいかもしれませんね。

お互い「赤ちゃんまだ?」攻撃を受けずに、素敵なお正月を迎えることが出来たらいいですね。

しろさんにかわいい赤ちゃんが来てくれますように。私も一緒に頑張らせてください!


2006年12月13日 (水) 21時12分

[4170] しろ [不妊治療中] 26才

豆さん、こんばんわ。
私も今 クロミッドで排卵待ちですよー。
私の母親には治療中だと言ってあるのですが、正直良く解っていないみたいです。
義両親にはまだ言えていませんが、無職が長く続くと言わざるを得ないかも知れません。
孫オーラ、出てきています。少しづつ・・・。
子供がいないのにバイトもしていないなんて(病院通いがあるので辞めました)、同世代の友人にも不信がられます。
もっと、オープンになって不妊治療も楽になるといいですね。

一緒に頑張ろうねー。


2006年12月13日 (水) 22時44分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板