【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4134] 久しぶりに覗いてみました ゆか [治療お休み中]

1年以上前だったかな、チャットへチョコチョコ顔を出してた者です。

あれから治療を中断して赤ちゃんはもう良いやって思ってたんですが、やっぱ欲しくて治療を再開しようと考え始めたとこです。

治療を止めてから他の病気がわかってその治療を始めました。私の場合、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)です。

最近、仕事もうまくいかず辞めたくて辞めたくて、そこから逃げるんじゃないんですけど、同じ年くらいのお友達は仕事よりも子育てに集中してるんだなあって思い始めて気分がズドーンっと落ち込んじゃって。。。

なんで私ばっか仕事して悩んで嫌な思いしてなくちゃならないの?って被害妄想ばっかり。

今日はお休みの日だったので不妊治療の出来る近くの医院をネットで検索。でも大きな街へ出ないと無いんですよね・・・。
で、さっき旦那さんに「あの街にあるみたいだよ」って言ったら「週に何回も通えないよね?大変になっちゃうよ」って。赤ちゃんが自然に出来ないとこういう物理的な壁に阻まれちゃうんですね><

はあ・・・。

今日は一日泣いてばっかです。
仕事も行きたくないし。。。


2006年08月28日 (月) 19時29分

レス(返信)
[4135] はじめまして☆ れもん [不妊治療中] 28才

れもんです(^0^)//

私も病院探しを春くらいにして、今は家から少し離れた不妊専門の病院へ通っています。
本当は近くの病院がよかったんですけど、治療方針とか先生の雰囲気とかが今の病院の方がよかったので頑張って通っています。

たまにずる休みしたりしながら適当に息抜きしています(^\^ゞ)

不妊の病院には遠方(他県や郊外)からたくさんの方がみえてるようで、私はどちらかというと市内だし近い方でした。
・・でも、病院って回数通うので大きな問題ですよね〜(>_<)

いい病院が見つかるといいですね♪


2006年08月28日 (月) 23時27分

[4136] ゆか [治療お休み中]

こんばんは、れもんさん。

れもんさんも不妊治療専門医院へ行かれてるんですね。
私が行ってた前の病院は婦人科で産科は無かったんです。なので待ち時間も少なくて良かったんですけどね。

そうそう。
生理終わって薬飲み終えた後は二日に一度は通わなくちゃならないから遠いとしんどいんですよね。

また治療再開を考えてるんですけど、体が大変になるんじゃ?って不安もあったりで。

お互い無理しないでいきたいですね^^


2006年08月29日 (火) 21時21分

[4137] こんばんは。 ハニー [排卵日前後] 27才

ゆかさん、こんばんは!
1年前にチャットによく参加してたみたいですけど、
もしかしたらその頃お話したことありますかね?
私もよくチャットに参加していましたので。

私の通院先も遠いですよ〜
最初は近所の婦人科(産科で人気)でした。
そこから車で1時間半ぐらいかかる不妊専門に。
今はまた転院して車で1時間ぐらいの不妊専門です。
どちらも高速を使った時の時間です。
私も遠いし…って最初は思ってたけど、
でも通ってみないことにはわからないんじゃない?
って思って、不妊専門にいくことにしました。
1周期に3〜5回の通院を1年続けています。
(2〜3周期お休みしていますが。)
医療費のほかに交通費ももちろんかかりますが、
ETCをつけていて、毎払い制度(?)を使っているので
通院のための交通費を計算したことはないですが、
するのも怖いですよね…。

ゆかさんはご主人とのお話の中で
「週に何回も通えない」というお話が出ていますが、
前に通院している時も週に何度も通っていたのですか??


2006年08月30日 (水) 00時49分

[4138] ゆか [治療お休み中]

ハニーさん、こんばんは。
ハイ♪チャットで何度かお話したことありますよ^^

通ってみないとわからないんですけど…今の私の状況では無理なんです><
仕事を辞めないと通いきれないと思うのです。
週に何度か通ってました。
生理が終わってから5日目に行き薬をもらって、その薬が終わると二日に1度注射を打ちに行ってました。
一月に12日位は通ってましたよ。

ちなみに車で有料道路を使って30分ほど。遠いような近いような。

やっぱ遠くのきちんとした専門医院へ行くとなると仕事もきちんと辞めて行くしかないんです、私の場合。とほほ

で、旦那さんは大丈夫か心配みたいなんですよ。




2006年08月30日 (水) 21時44分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板