【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4125] 頑張ってきます・・・ ■ 豆 ■ [治療お休み中] 25才

ご無沙汰しています、豆です。

今日、主人の親戚に不幸事があって、お通夜とお葬式に行くことになりました。
夫婦揃っての参列なんですが、来るんですよ・・全く同じ年齢の、主人のハトコが。
私たちの2ヶ月前に結婚。結婚後すぐ妊娠、出産…で、もう子供は1歳になろうというところ。
その夫婦と、私達夫婦が並ぶとなると、きっと「あんた達はまだか?」と攻められるに違いない・・・。

前々から、「早く孫つくって、親に安心させたげやなあかんで。」と、親戚の方から散々言われ、もう会うのもうんざりだったのですが、やっぱりこういう行事に参加しないわけにはいかなくて・・。
そのハトコ夫婦と並ぶのは初めてのこと。実際並んでみると、どんな言葉を浴びせられるのだろうと今から不安ですが、そろそろ家を出る時間になりました。

主人が隣に居てくれることだけが唯一の救いです。
行って来ます。


2006年08月22日 (火) 17時06分

レス(返信)
[4127] がんばってますか? ハニー [低温期] 27才

お久しぶりです!
チャットで何度か話したことがあるハニーです♪
お元気でしたか?(^ω^)

なんだか読んでいるだけで、胸が苦しくなりました。
年齢とか結婚歴(?)とかが近い人が身近にいると、
そういうことで親戚とかからも言われるんですね。
私は幸いにも似た人が親戚内にいないので、
助かっているんですね、きっと。

なにより・・・
今日はご主人が一緒!
今夜言われて我慢できないようなことがあったら、
いつでも聞きますよ〜


2006年08月22日 (火) 18時14分

[4128] れもん [不妊治療中] 27才

なんだか、何か起きそうな感じですね(>_<)
周りの意見はありがたいけど、ちょっとグサッとくることもあって微妙なときもありますよね。

私も実母に体外受精について難色を示されて、はりきってた気持ちが一瞬曇りましたよー。
やっぱり自然じゃない・・という意見で。。。

人の意見も色々なので、自分たちがどう思うかを大切にしていこうと思っています。




2006年08月23日 (水) 11時18分

[4130] 最悪でした。 ■ 豆 ■ [治療お休み中] 25才

ハニーさん、れもんさん、レスありがとうございました!!

一緒に行った主人は男同士で酒を囲んで、仕方なしに義母の隣で肩身せまく食事を始めた時に予想は的中。

私の向かいには、1歳の子が居る若夫婦が座り、その隣には1歳と3歳の子が居る若夫婦。

気にせずさっさとご飯食べて帰りたいな…と思っていたら、「うちの子は○○ができる」とか、「ほら、○○ちゃん、おねえちゃん(←私のことです)のとこに行って、メロンちょうだいって行っておいで!」と、私のところへ子供を向わす。すると、もう一方の夫婦が「ほら、○○ちゃんが行ったからあんたももらっておいで!」と、競う始末。

どーでもええわ・・と思っていたら、

「いいなぁ、子供居てなかったら自由でしょ。戻れるもんなら戻りたいわぁ〜」
「お姉さん、わかるー!!その気持ち!逃げ出したくなる時ってありますもんね。」
「そうやんねぇ?あの頃って責任もなくて楽やったわー」

と、会話。
そして、メロンを取りに来た子供に囲まれ、
「たまにこうやって子供の相手したら楽しいやろうけど、実際子供できたらほんま毎日地獄やよー。まだできへん間に楽しときぃね。」
と、とどめを刺されました。

そのうえ、その家のおばあさんには
「子も作らんと、よそ者が!!」
と、怒鳴られるし、ほんと、ほんっと最悪でした。

最近、機嫌よく毎日を過ごしていたのですが、本当に気持ちはどん底です。


2006年08月24日 (木) 18時04分

[4131] 大変でしたね・・・。 ハニー [低温期] 27才

あらら・・・ご主人は男同士で酒ですかぁ。
まぁ、男の人は仕方ないですね。

それにしても・・・そのおばあさん、なんですか?
「何様なの?」って感じですよね〜(爆)
たぁ〜〜くさんお子さんを生んで
さぞご立派な子育てをしてきたんでしょうね!(`ε´)
そんなくだらないことしか言えない人なんて、
相手にしてちゃダメですよ!!

やっぱり年の近い子がいると、
張り合うような気持ちになるんでしょうかね?(^ω^;)
そんなん家庭内で勝手にやっておくれって感じですよね。
“戻れるもんなら戻りたい”、そんなわけないでしょ〜ね〜
大変は大変だろうし
時には投げ出したくなることも
正直あるのかもしれないけど、
我が子がいなくなったら…なんて無理、ありえません!!
その方たちの話はすごーく低レベルなものに聞こえます。
「そうですねぇ〜
 夫とふたりで旅行たーくさん行ったり、
 おしゃれもたくさんしとこ〜♪」
って言ってやればいいんですよ。
直接言うのは難しいだろうけど(´▽`;)



2006年08月24日 (木) 20時38分

[4132] れもん [不妊治療中] 27才

あら〜(>_<)ヒドイ!!
もうぐったりですね〜。。。

でも、ハニーさんの言うように「やっぱり〜?夫婦2人って楽しいよね☆子供って大変そうね〜=3」とか悪気なく言ってしまえばよかったかも・・ですね♪

っま、ひとまず終わってよかったですね(^0^)



2006年08月24日 (木) 23時35分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板