【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4110] 旦那サマの・・・ 舞姫 [高温期] 29才

「赤ちゃん欲しい」指数??は、みなさんどれくらいですか?

すごく欲しいと思っている、奥さんが欲しいようだから協力している、どちらでもよい・・・??

男性って新婚のうちは「家に赤ちゃんだいる」とか「父親になる」ということに実感がなく、あまり「妊娠」に対して積極的ではないような気がするのですが、ウチだけでしょうか^^;?

なかなか赤ちゃんが来てくれないことそのものより、「自分ひとりが妊娠に対して努力している」ということが切なくて寂しく感じます。

「一緒にがんばろう」って思ってもらえるようになるにはどうしたらいいのでしょうね・・・。

ごめんなさい、もうすぐ生理が来そうでナーバスになってます(><)

2006年08月11日 (金) 07時58分

レス(返信)
[4111] 私もです^^; のんびりまいまい [高温期] 29才

こんにちは!私も今高温期14日目で、今日が生理予定日です。ですが、今朝起きたらもうすでに生理中の様に低い基礎体温になっており「がっくり」状態です;_;うちのダンナ様もあんまり子作りに積極的ではありません^^;私には「○○に生理が来たってきくと僕だって落ち込むよ。」とは言いますが、私からみているといたって平気そうです^^;まだ不妊治療にはいったことがないのですが、今日明日には生理が確実に来てしまいそうですので、産婦人科に行って相談してみようかなと思っている所です。舞姫さんも新婚さんなんですね^^私は去年の11月に結婚いたしましたが、今月まで子作りは失敗続きです(T-T)お互い頑張りましょうね!

2006年08月11日 (金) 09時24分

[4112] はじめまして!ですね^^ ハニー [高温期] 27才

舞姫さん、おはようございます。
はじめましてですね♪
どうぞ、よろしく☆

うちは結婚して3年目に突入しましたが、
新婚とおっしゃる舞姫さんのところは、
結婚してどのぐらいになるのでしょうか?
うちは新婚時代となんら変わりはないですが(笑)

我が家は私の希望もあって、
結婚半年は赤ちゃんを望んでおりませんでした。
避妊というほどのことはしてなかったですけど、
排卵日(基礎体温から判断)の頃は避けるって程度で。
でも夫は「できたっていいじゃん」って感じで、
わりと結婚当初からできたらいいなって感覚ではあったように思います。
でも、私には新婚時代は一生に一度しかないし
その半年、1年をなしにしてまで…って思ったので、
最初のうちは望みませんでした。
結婚して2年2ヶ月が経過した今、
夫も赤ちゃんが欲しくて欲しくてって感じのようです。
もちろん私も同じです☆

舞姫さん、一度その想い(淋しい気持ち)、
ご主人に伝えてみてはどうですか?
不妊治療において、
男女の温度差はどこの家庭でも多かれ少なかれあるようです。
我が家もそうです。
今はその差も縮まったように思いますけど、
細かい部分では、今も少しはあるのかなと。
でも、それって仕方がないことのように思います。
女性は妊娠すると同時に24時間赤ちゃんと一緒。
食べるものも飲むものも、気を遣いますよね。
でも、男性はそうじゃないし、
カゼひけば何も迷わず風邪薬も飲めるでしょう。
身体の構造上の違いが、
その差を作るものなのかなって私は思っているんですけどね。
うち、結構ケンカの多い夫婦なんですけど
不妊治療においては、時に夫婦喧嘩も必要なのかなと思ってます。
夫婦喧嘩というか、話し合い?
そこで意見の相違が出てしまうのは、仕方ないかなって。
必要なのは相手がどう思っているかを知ること、
自分の思っていることを知ってもらうことなのかもしれません。
ご主人は舞姫さんがそういう風に感じてるって、
全然気付いてないのかもしれないですよ。
男の人って、ホント鈍感ですし(笑)
舞姫さんが不安に思ってたり、
自分だけががんばってるみたいで淋しいって思ってること
ご主人にも分かってもらえたら、
きっと『一緒にがんばろう』の気持ちになれるんじゃないでしょうか。

さぁ、一緒にがんばりましょうね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2006年08月12日 (土) 07時57分

[4113] 初めまして♪ はな [不妊治療中] 29才

舞姫さん、初めまして♪結婚3年目のはなといいます。

私は1年4ヶ月前から婦人科に通って検査も一通り受けましたが異常が見つからず・・・先月ラパロ(腹腔鏡検査)を受けました。

そんなふうに検査・治療をしてきた私達夫婦ですが
やっぱり温度差はあります。
今でこそ旦那も少しは協力的になりましたが
病院に通ってタイミングをみてもらっているのに
排卵日だって言われてるのに、旦那は「疲れてる」と言ってタイミングを逃すことも何度もありました。

赤ちゃんが欲しいと思っているのは私だけ・・・って
思ってしまうことも多々あります。

うちは何度も話し合いました。
女性の排卵は月に1回しかないの。
年間で12回しかないの。
周期が長い私はもっと少ないの。
高温期は「妊娠してるかも」って思うと薬も飲めない、お酒も飲めない。
妊娠してるかもって思っていて生理が来る辛さ。

何度も言い聞かせました。

少しは分かったみたいですけど・・・
未だにうちの旦那は自然妊娠にこだわっています。
自然妊娠しないなら子供はいらない。
二人で生活でもいいじゃん。って思っているみたい。
私は少しなら人間の力を貸して、妊娠したいなぁ・・とも思っています。
やっぱり温度差はありますね。

でも、今まで治療のことで話合いをして喧嘩もして
お互いの思っていることをちゃんと伝え合っているので
旦那が子供が欲しくない訳ないっていうことが分かっています。
旦那も子供は欲しい。
私も子供は欲しい。
でも、どこまで治療して子供を授かるかってところで差があるんです。
なのでお互いよく話あってお互いの納得行く範囲まででがんばることにしました。

舞姫さんも、旦那様といっぱい話してください!
意外と男の人は排卵が年に12回しかないとか
卵の受精能力が6〜8時間しかないとか
高温期は体調が悪くなるとか知らなかったりします。
こっちは言わなくても気づいて欲しいのに男の人は言われないと分からないってこと多いです(汗)

舞姫さんの気持ちを旦那様に伝えましょうね。

一緒にがんばりましょ〜。

2006年08月13日 (日) 10時09分

[4114] 我が家は・・ れもん [不妊治療中] 27才

私もハニーさんの所と結構似ていて、結婚2年2ヶ月で最初の1年は排卵日外してました。

旦那さんはいつできてもいいじゃん!と言ってましたが、仕事の都合とかあったので・・(^_^ゞ)

夫婦の温度差はやっぱりあって、はなさんが言うように排卵や高温期・生理がきたときのショックなどは女性ほど敏感には感じないようです(>_<)

不妊治療に通い始めた最初のころは一人で病院選んで検査に行って・・と孤独でしたが、検査の結果が自然妊娠は無理となって、撃沈したのを見て旦那さんもちょっと真剣になり、治療は別の病院ですることにしたので、次の病院からは2人で一緒に通うことにしました。

不妊の本を(嫌々だけど)読んでもらったり・・一緒に先生の話を聞いたりするうちに意識が変わり、知識が増えたように思います。

舞姫さんの場合は、「赤ちゃんが欲しい☆」と思う気持ちを一緒に持って頑張りたいというところなので、旦那さんには排卵のタイミングがあること、ふたりで望んで赤ちゃんを迎えたい気持ちなどをリラックスしている時に話してみるといいかもしれません(^0^)/

男性はこの手の話しで攻撃的にされるとひいてしまうようなので、(もう!こっちは本気なのに〜と思いながらも(:_;))まったりと・・という感じのスタートがいいかもしれませんね(笑)

2006年08月14日 (月) 09時56分

[4122] ありがとうございます 舞姫 [高温期] 30才

のんびりまいまいさん、ハニーさん、はなさん、れもんさん、レスありがとうございました(^^)

そうですね、うちはみなさんに比べて主人との話し合いがまだまだ少ないと感じました。

一度話したとき「結婚して1年は子どもはいらない」(結婚とほぼ同時に転職したのでそれが落ち着くまで・・・という意味もあります)と言われ、それは理解したつもりですが、排卵日(らしき日)には主人にはそうと伝えずに仲良くしてきました^^;
(もう排卵日過ぎたよ、とか言って)

でも必ず生理が来ます。
彼はホッとしています。
そして自分でも予想していなかったぐらい落ち込んでしまいます。

でも私が本当に求めているのは赤ちゃんだけではないのかなあという気もしてきました。

みなさんがレスをくださっている間に30歳の誕生日を迎えました。
そしてその間主人と旅行に行って来ました。
旅行中は生理まっただ中でしたが、いつもみたいに落ち込むことはなく、夫婦二人の気楽さを満喫してきました。

普段忙しくて帰りが遅い主人との、コミュニケーションそのものがもっと欲しかったのかなあと思いました。

いずれにしてもこれからは主人に色々な気持ちを伝えて、我慢したり抱えこまないようにするのがいいのかなと思いました。

がんばってみます(^^)
また書き込みします。

2006年08月17日 (木) 23時39分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板