【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4077] 病院の選び方教えてください! チョコ [治療歴なし] 30才

初めまして。
今月30歳になったので、不妊検査をしてみることにしました。

そこで、うちの近くや会社の近くの病院を検索してたのですが
HPに「不妊相談」と書いてある所と、「不妊治療」と書いてあるところがあるのですが
相談より治療の方が妊娠できそうな木もするのですがどちらも同じだと思いますか?

また、みなさんは男の先生ですか?女の先生ですか?

できれば待合室とかが別だと嬉しいけど、行ってみないと分からないですよね。

まずは電話でいつ受診するべきか問い合わせた方がいいですか?
それともとりあえず行ってみて次の日を決めるのかな?

分からないことだらけで質問ばかりですみません。
色々教えてください!



2006年07月21日 (金) 23時42分

レス(返信)
[4078] はじめまして! marimari [高温期継続中] 31才

私は31歳で5月から不妊専門外来へ
通っています。
チョコさんは結婚されているんです
よね?私が始めて不妊外来に行ったとき
結婚していることが当たり前って感じだったんです。不妊暦とか書いてありました。

私の先生は男の先生です。
すごい混んでます。
私が行くきっかけになったのは原因が
知りたいからです。
手っ取り早く知りたかったので
不妊専門外来へ行きました。
普通の婦人科だと詳しい検査が
出来ない場合が多く結局転院って
いう形になるそうですよ。
料金に関しては、専門じゃないと結構
安いらしいです。
待合室は別っていうのは不妊と妊婦さんとって事でしょうか?
もしそうであれば、期待はしないほうがいいかもしれないです。
私は妊婦さんが近くにたら妊娠菌を
いただきたいですので、気にしてない
ですね!
病院選びはすごく難しいですね。
人によっていい悪いがありますので、
まずは、ネットで調べて電話してみて
予約が出来たらラッキーでしょうか!
ほとんどが初診は予約できないんですよね。




2006年07月22日 (土) 16時41分

[4079] お返事ありがとうございます チョコ [治療歴なし] 30才

言葉足らずな文章なのに、お返事してくださってありがとうございます。
結婚は去年したので、その点はクリアですね!

今一番行ってみようと思ってる病院が予約無しの人の枠があるって書いてあったので飛び込みで行ってみようかと思っていたのですが、電話してからにしてみます。

妊婦さんと同じ待合室だと、自分が辛いかなぁと思ってたけど、妊娠菌貰えるようにアンテナ張ってみようと思いますo(*^ー ^*)oにこっ♪

質問ついでに、こちらのサイトの「もしかして不妊なの?」で、生理後に行くといいって書いてあったのですが、生理後に行かれましたか?

電話してみた時に受付の人に聞けば大丈夫ですかね?
今からドキドキです・・・




2006年07月22日 (土) 18時33分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板