【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4063] まな☆ [治療歴なし] 32才

久しぶりにのぞいてみました。
皆さんに相談です。結婚して2年が過ぎましたが、まだ子供ができません・・
基礎体温を測ってますが、あくまでも目安にしかならず。このままでは・・・と不安の毎日です。
旦那はのんきに「大丈夫だよ!」なんて言ってますが、私はとても心配になり病院へ行こうと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが、病院はどこに行ったら良いのでしょうか?
婦人科?それとも不妊症専門の病院でしょうか?正直、病院に行くのはとても勇気が必要ですが、不安を抱えたまま自然妊娠を待つのは・・・。結果がどうあれ、病院でしっかり検査してもらおうと決意しました。
まずはどこへ行けば良いか、アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。


2006年07月05日 (水) 19時56分

レス(返信)
[4064] とりあえず電話してみては? はな [不妊検査中] 29才

まなちゃ〜ん。久しぶり♪
はなです。覚えてるかなぁ?

病院だけど・・・
私は個人病院の産婦人科の中の婦人科に通ってます。
私がこの病院に決めたのは、まず電話してみたら
とっても対応が丁寧だったから。
HPも持っていてそこで不妊治療のことも詳しく書いていて
産婦人科だけど不妊治療にも力を入れている病院だったから。

後は・・・妊娠したらそのまま産科に移って通えるからとか考えてた(笑)
まだ妊娠できないんだけどね(爆)

もし候補の病院がいくつかあるなら電話して対応をチェックしてみてもいいかも。
「なかなか赤ちゃんが出来なくて、1度検査をしてみたいのですが・・・」って風に言ってみてはどうかな?

私も最初は緊張したよ。不安だった。
でも病院も1回行っちゃえば、後は平気だったよ〜。

私の行ってる病院の場合、産科と婦人科の待合所が分かれてて
診察室も別になってるっていうのも通いやすい決め手なんだけど。
それでも運悪く産科の方の1ヶ月検診とかに重なっちゃった時は
赤ちゃんの鳴き声とかすごく聞こえて凹んだから
次からはその曜日は避けて通ったりしてるけどね。

まなちゃんにとって良い病院が見つかるといいね。




2006年07月06日 (木) 18時11分

[4065] はなちゃん、ありがとう☆ [治療歴なし] 32才

ご無沙汰してまーす!
早速レスしてくれてありがとう☆

今のところまだ候補がないんだけど、調べて電話してみます♪
まずは第一歩を踏み出さないと、先が見えないからね。


2006年07月07日 (金) 22時31分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板