【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4052] 漢方薬の効果 とっこ []

こんにちは。はじめてカキコします。
妊娠初期で二度の流産経験がある30歳主婦です。
今日、市からはがきが来たので子宮がん検診に行ってきました。結果はまだ出てないですががんの心配はなさそうです。
今日行った病院は中くらいの規模の総合病院で初めてかかりました。お医者さんはベテランな感じで私の過去の流産歴を見て「漢方をのみなさい」といわれ「芍薬散」「コウジン」という二種類の漢方を処方されました。
体質改善にもつながるようだししばらくのんでみようと思うのですが、どなたか実際にのんでおられた方、または現在のんでいらっしゃる方がいらっしゃったらその効果などを教えていただけませんか?
もしこれで正常妊娠されたという方がいらっしゃったらとても励みになります。
よろしくお願いします。


2006年06月30日 (金) 19時04分

レス(返信)
[4053] トウキシャクヤクサン飲んでます はな [不妊治療中] 29才

とっこさん初めまして。
私も去年の秋くらいから漢方飲んでます。

私はトウキシャクヤクサンを飲んでますが
飲み始めてから長かった生理周期が28日くらいになり
私は排卵してからなかなか体温が上がらなかったのですが
飲み始めてからは2日くらいで上がるようになりました。

漢方って合う合わないがあるみたいですので
病院の先生と相談しながら飲んでみるといいかも。

少なくとも私は漢方を飲んで良かったって思ってます。



2006年06月30日 (金) 21時40分

[4059] はなさんへ とっこ [治療歴なし] 30才

ご回答ありがとうございます!漢方で生理周期や基礎体温まで改善されるんですね。そういう報告があるとがんばれます!(すでに何度か飲み忘れてますが。。)
はなさんのおっしゃる通り、先生と相談しながらゆっくりやっていこうと思います。
はなさんもこれがいい結果につながるといいですね!


2006年07月03日 (月) 22時04分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板