【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4022] 迷い中! marimari [高温期] 31才

最近、5ヶ月に入った友達から
「調子も落ち着いたから会わない?」と言われています。
すごい祝福したい気持ちがあるのですが、その一方で「ちゃんと明るくおめでとう!」って言えるか心配で相手に気を使わせてしまうのでは?と思っています。
会う約束の返事を「今週には予定分かるからそれまで待てる?」ってちょっと考えています。
皆さんはこういう経験ありますか?
もし、同じ経験した方何かアドバイスいただけますか?

2006年06月16日 (金) 19時11分

レス(返信)
[4023] はじめまして。 ちこ [不妊治療中] 28才

結婚5年目、ただいま治療中のちこといいます。まさに今日私は親友に妊娠報告をうけたばかりでmarimariさんのレスを見て思わず書き込んでしまいました!
気持ちすごーく分かります。私も来週あたりに会う予定です。
正直な気持ち・・おめでとうを言いたいけれど、うらやましい気持ちや焦る気持ちもあってへこみます。
でも会うべきなんだと私は思います。
心からおめでとうを言える自分でありたい・・友達の幸せを一緒に喜んであげられる自分でありたい・・その気持ちは強いですね。
人の幸せをよろこんであげれないと自分のときもきっと喜んでもらえないような気がします。
この先私たちにも妊娠という幸せが待ってると信じ、今は先にきた友達の幸せを一緒に祝いませんか?(^ ^)
えらそうなことを言ってすみません。
でも避け続けるほうが相手はもっと気を使ってしまい友達の仲が変になってしまうのでは?!と思います。
大切な友だちならば、きっと心からおめでとうがいえるはず!と信じて来週一緒に会いに行きましょうよ!(^ ^)
同じ思いをされているmarimariさんも会いに行くのならば、私もこころ強いです。

2006年06月17日 (土) 02時11分

[4025] はじめまして りーこ [高温期] 27才

こんにちわ
はじめまして
わたしは結婚1年まだ妊娠していないもうすぐ28歳のりーこといいます。

私もmarimariさんの気持ち分かります。

いやな自分のときもありました
おめでたい心からお祝いしておめでとうっていいていのに心の中にはいやな自分が居て…

私もこの前も友達と遊んだとき6人集まって4人は子育て真っ只中。
かわいいまだ1歳やらうまれたてやら・・二人居る子もいてせっかく遊びに着たのに話題は子どもの話。
話にも入れずつらい思いもしたことがあります
『かわいいよ、いますごく赤ちゃんほしいでしょ』とか言われたり、相手は悪気はないって思うんですが。

だけど、とり方一つというのもあるし
わたしがそんなに気にしなければいいのかとかおもえてきました

旦那に話したときもまわりはまわり。
だれのためにこどもが欲しいの?
二人の問題なんだから。
というふうに話されました。

思い切って親友に話したりしてスッキリしたり。ちなみにその親友は子どもが二人。

marimariさん、いままで通りそのお友達に会ってきておなかさわって妊娠パワーを貰ってきてくださいよ・・・

きっといいことあるかも。

2006年06月17日 (土) 11時34分

[4027] ありがとうございます。 marimari [高温期] 31才

ちこさん・りーこさんありがとうございます。
ちこサンの言うとおり「この先私たちにも妊娠という幸せが待ってると信じ、今は先にきた友達の幸せを一緒に祝いませんか?」ほんとすばらしいです。
なんか、自分で悲劇のヒロインみたいに
なっていて恥ずかしいです。
りーこさん、「お友達に会ってきておなかさわって妊娠パワーを貰ってきてくださいよ・・・!」
来週会ってきます!それで、みなさんに妊娠菌を大量に背負えないくらいもらってきます(llllll´▽)ノ 
お二人には、勇気をもらっちゃいました。ありがとうv(o'(ェ)'o)v 楽しんできたいとおもいます。
(悩んでた割には会う気だったのか、ネットで友達のお祝いを買っていました。)

2006年06月17日 (土) 16時19分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板