【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3963] 痛かった marimari []

今日、卵管造営検査をしてきました。
ネットを見ると痛い人が多いのでドキドキしていきました。「坐薬を使いますか?」聞かれましたが、「無しでやってみます!」 造影剤を入れたそのとき右下腹部に激痛・・左全く大丈夫!レントゲンも右側が白っぽくなっており2枚目はきれいに見えるようになっていました。でも、この痛みで通りがよくなって確率が良くなったなら頑張ったかいがあったと思い今日だけは、かなりおとなしくしています。フーナーテストをすることになり、トントン拍子でどこまでやるか考えています。
皆さんはどこまでとかって先生にお話していますか?私は今の先生は聞かれなかったので心配です。

2006年06月02日 (金) 17時59分

レス(返信)
[3965] お疲れ様でした。 よっぴー [不妊治療中] 24才

卵管造影お疲れ様でした。この検査って本当に痛いですよね。私は、痛み止めをうって挑みましたがなんとも言えない痛さでした。しばらくは、寝てましたよ。でも、赤ちゃんにはこの痛みを乗り越えないと会えないと思い頑張りました。marimariさんは、フーナテストされるんですね。私は、テストしようね。と話があったもののいまだに何もありません。私は、先生の言われるままで今過ごしていますよ。その後のことなど何も言われないので私も不安ですよ。聞きたいことがたくさんあるのになかなか聞けなくて・・・。明日も病院です。

2006年06月02日 (金) 19時26分

[3966] 違和感・・・。 marimari [低温期] 31才

今日は、下腹部が違和感があります。考えすぎかなぁ。
よっぴーさんも検査したんですね!
やっぱり痛いですよね。
フーナーテストは、排卵も一般的に14日目ぐらいといわれていますが、先生から言われた日が生理から11日目「あれ?今まで遅かったって事?」と思っちゃいました。
今行っている病院は、ご挨拶検査と先生はよく言っていてフーナーぐらいまでが
ご挨拶だと思います。よっぴーさんの先生忙しくて忘れちゃうんですよ。(私は一つ結果出てるのにまだ教えてもらってません)よっぴーさんも自分から言った方が良いかも?です。
昨日行って気づいたのですが、病院の案内板にIVFは今年で93名妊娠が確認できたそうです。これって結構すごい気がしますがどうなのかなぁ。結果、異常が見当たらないのはいいのですが、それが逆になんなんだかなと思ってます。

2006年06月03日 (土) 08時52分

[3967] こんにちは。 よっぴー [不妊治療中] 24才

今病院から帰ってきました。11時に予約してあったのに2時間待たされてしまい診察5分でした。クタクタになってしまいました。下腹部のほう大丈夫ですか?私もしばらくは、違和感がありましたよ。ところで私の見てもらっている先生は本当に忙しい方ですよ。だからテストのことわすれちゃってるのかな?今度聞いてみたいと思います。でも先生を目の前にするとなかなか勇気がでなくて・・・。marimari
さんの行かれてる病院って実績が高いんですね。私のところは・・・。でも実績のあるところに通ってると安心しますよね。いいな(~o~)

2006年06月03日 (土) 16時13分

[3971] 私も・・   れもん [不妊検査中] 27才

今月中旬に卵管造影の検査するんです(*_*)
看護師さんは「痛くないよ」と言ってたけど、痛いのかなぁ?激痛って・・(>_<)怖いよ〜。。
造影剤を子宮に入れるんですよね?
(その時に痛いんですか??)造影剤入れた後そのままレントゲン撮るって言われたけど、そんな感じでしたか?
次の日もどんな感じで広がっているかを確認するレントゲンを撮るっていう説明でした。

違う種類の検査というわけではないですよね・・たぶん。痛いのかぁ(:_;)

そう思って検査やってみます。。

2006年06月03日 (土) 18時11分

[3977] はじめまして。 そら [高温期] 27才

marimariさん、はじめまして。そらと申します。

卵管造造影って痛いですよねー。
まず、管を入れられるときが痛いと言うか気持ち悪いと言うか何とも言えず妙な感覚で、
造影剤を入れるときがめっちゃくちゃ痛くてかなり泣きそうになりました(涙
坐薬なんて一言も説明なかったですし。。。
フーナーテストもその周期にやりましたよ。異常なしでした!
私の場合、不妊治療専門ではないので事前にどこまでとかの話はしていなくて、
検査も先生の思いつき(?)のような感じです。

2006年06月05日 (月) 00時43分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板