【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3960] そらさん★りーこさん   れもん [不妊検査中] 27才

わーい(^O^)/やっぱり同じ学年なんだ!私は8月で28歳です。26歳で結婚して今月で2年になります。マニアックですが、28歳は運勢がいいのでこの年に出産したいなと思っててひとりで焦り気味です。旦那さんはそんなこと気にしなくても・・(笑)と言っています(^_^ゞ)

そらさんへ
不妊治療と言っても最初のころは、特にタイミング指導くらいでクスリや注射使ったりしないかも(^_^)
明らかに最初から原因がわかっている場合は使うこともあるかもしれませんが、「なるべく自然なカタチで」と初診の時に先生に言ってみるといいかもしれませんね♪
でも車で30分て・・病院はおうちから少し遠い所ですか?
ちなみに私は名古屋に住んでいて、不妊専門の病院も結構あって、行きたいところは別にあったのですが(しかも人気の病院で初診予約に2ヶ月(*_*))・・「トライ後すぐ来てください」の検査もあるのでとりあえず近くの病院にしました。今のところ特に嫌な思いもしいないのでしばらく今の病院に通ってみます。
話しは変わりますが、晩酌ついでに子供のこと何回も言われたらけっこう堪えますね。ちなみに私は結婚する前に彼の両親には「私、身体が弱くて子供は産めないかもしれないの・・」と予防線をはっておきました!アハハ・・ちょっとセコイお嫁さんです(^0^ヾ)

リーこさんへ
初診の診察料は私の場合は血液検査があったので、5000円くらいだったと思います。最初はひとりで大丈夫ですよ!(行くタイミングは生理が終わったくらいがいいかも)
一緒に行く時は基本的にないですけど、**検査は協力してもらわないといけません(>_<)でも病院が近ければ持っていくのは奥さんひとりでいいので、基本的に旦那さんは嫌なら行かなくても病院通いはできますよ(^0^)
私もホントはついて来て欲しいけど、彼は土曜休みでも私が仕事なので、平日に行っていつもひとりで耐えています・・。
でも病院終わったら楽しみをひとつ叶えてから帰ります☆
前にぴよさんに楽しみを持つといいよ♪と教えていただいて実行してます(^_^)/


2006年06月02日 (金) 10時01分

レス(返信)
[3962] こんにちわ☆ りーこ [治療歴なし] 27才

28歳運勢運勢いいんですか??
私もぼちぼち頑張ろうッと。
私の母の実家が大府なんでいとこたちも名古屋に居ますよ。
どうでもいいか・・・。笑い)

やっぱり、自己流じゃなかなかタイミング合ってなかったりするのかな。
そういわれてみればそうかも。と思いました。

普通の産婦人科でも、検査やタイミングの指導とか受けられるんですかね?

昨日思い切って専門のクリニックに電話してみたら2ヶ月先の8月に予約になりますって言われて・・・
ええええ^−^;と思ってまた改めて電話しますと言ってしまいました。




2006年06月02日 (金) 10時18分

[3976] こんばんはー そら [高温期] 27才

れもんさん、こんばんは☆
私は9月で28歳ですよ!りーこさんが7月だから3人続いてますねー。
ちなみに、私はれもんさんと違って去年から大殺界だから今年はもちろんど真ん中。キビシー><
でも、結婚や妊娠は相手の運勢が影響するって言うから気にせず頑張ります!

そうなんです。転院を考えている病院は自宅&職場から結構離れているんですよ。
でも、もともと今の病院に行き始めた理由って言うのが職場から近いことと
出産については地元でかなり人気の病院だったため名前を知っていたってことだけだったので、
最近では“出産で評判がいいからって不妊治療でも評判がいいかって言うと
それとこれとは話が違うもんなぁ”なんて思い始めていてたんです。

だから、つい最近、別のとある不妊治療のサイトの掲示板で
実際に私が通院している病院から転院された方の書き込みを見つけたとき、
読んでいて“あー、わかるわかる”ってすごく共感できて、
“もう止めよう・・”って思っていたのが“転院しようかなぁ・・”に変わってまた悩み始めたんです。
でも、さきほどその方からの返信を読んで決めました!やはり転院しようと思います。
あと2周期なんて言わず、今月生理が来たら新しい病院へ行ってみようと思います。
私も頑張らなきゃー。


2006年06月05日 (月) 00時32分

[3978] 追伸 そら [高温期] 27才

れもんさん、卵管造影されるんですねー。
個人差はあるようですが、私はめちゃくちゃ痛かったですよ。
でも、その後2,3周期は妊娠しやすくなるそうなので頑張ってくださいね♪


2006年06月05日 (月) 00時45分

[3980] れもん [不妊検査中] 27才

りーこさん&そらさん

ホント人気の病院って予約待ちがふつうにありますよね。。私も実は行きたい病院の予約が2ヶ月待ちだったので、その間にできる検査をやるだけやっておこう!と近くの病院でひと通りの検査をやってもらうことにしました。
ちょうど卵管造影と**検査でひと区切りなので、あと1回検査しに病院に行って結果聞きにいったら終わりです。
その後、ちょうど人気の病院(でも少し遠い)に予約した時期がくるので転院するか元の病院(家から近い)に戻るかは決めようと思います。

もし、不妊治療ってことになった場合遠いと長い間通うとなると大変かなぁ・・と思ったり、やっぱり相性なので気に入った病院で治療したいな〜と思ったり・・です。
とりあえず、2ヶ月待ちの病院に7月に行くのでそれから先のことは考えようと思います!

卵管通水というのは、妊娠しやすくなると聞いたことがあるけど、卵管造影でも妊娠しやすいのかな??
だけど・・・痛いのかぁ(>_<)ガンバローっと♪

PS.3人とも誕生月が並びましたね☆女性の誕生月に妊娠しやすいと聞いたことがあります(*^_^*)
ちょっと期待・・しちゃいますね♪


2006年06月05日 (月) 09時04分

[3982] 今日は超晴れ!! りーこ [低温期] 27才

こんにちわ!!
誕生月に、妊娠しやすい??

なんとなんと。
本当?

なーんか期待しちゃうね。
ところで今やっと、勇気を振り絞って
私の住んでるとこで不妊治療のクリニックに電話しました!
この前電話したら8がつの初旬だったんだけど。
今日、電話したらなんと8月22日だったぁ!
でも予約しました。
先は長いけど・・・それまでにできれば嬉しいし、できなくても、検査してみてなんか悪いとこがあってわかればいいからね。
ちなみに大安だったその日。
マジ全然関係ないか(汗)

私、前、卵巣脳腫したりして婦人科にがんがん通っていたんだけどまたその全く今の状況とは違うもんね。

まだ先は長いけど基礎体温測ったりしながら頑張ります。
みんなに色々話できるから気が楽です!



2006年06月05日 (月) 15時38分

[3987] こんばんはー そら [高温期] 27才

確かに相性ってありますよね。
いくら名医でもつんけんしてる先生だったら行きたくなくなると思うし。
新しい病院が“2ヶ月待った甲斐があった”って思えるような病院だといいですね!

卵管通水・・すみません、あまり耳にしたことないですー(汗
でも、言葉から受ける印象から想像するに、同じ理由のような気がします。
と言うのも、卵管造影後に妊娠しやすくなるのは
造影剤を通すことによって卵管の通りが良くなるからだそうなので。

誕生月に妊娠しやすいってのが本当なら28歳にはなりたくないけど
誕生日は待ち遠しくてなんだかドキドキしちゃうねー!まずはりーこさんだっ。頑張って!!<りーこさん


2006年06月05日 (月) 23時30分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板