【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3941] はじめまして。 そら [高温期] 27才

はじめまして。
結婚して1年、子作りを初めて10ヵ月です。
その頃、既婚の友達もちょうど2人目が欲しいと言っていたので
色々教えてもらいながら自己流で頑張っていたのですが、
友達は数ヵ月後に妊娠が分かったものの私は妊娠せず。
「もしかして不妊症?」と不安になり始めていた昨年12月に
不正出血があり、これも神様の思し召しかもと通院したのがきっかけで
現在も通院(普通の産婦人科です)しています。

とは言え特に不妊症の治療と言うものをしているわけではなく、
基礎体温は綺麗な2層になっていると言われたので、
最初の2ヵ月は基礎体温を見てのタイミング指導を受けていました。

今は、毎月病院で排卵検査をして排卵日を特定してもらって
その上でタイミングを指導してもらっています。



ここの皆さんなら分かってもらえると思うのですが、
結婚して半年もすると周囲からのプレッシャーがすごいんですよね。
その度に「そんなこと分かってる!」
「私たちだって今すぐにでも欲しいんだから!」
と泣きたい気持ちになるんです。そして、毎月生理が来るたびに
“一生出来ないんじゃないか”と言う焦りと絶望感に襲われ、
会社に遅れていくたびに“そろそろ何か言われるんじゃないか”
と気が気ではなく、今じゃこのストレスがなくならない限り
私たちのところにベビーはやってこないんじゃないかとさえ思うほどです。

しかも、今までは友達に愚痴や弱音を聞いてもらっていたのですが、
最近もらったメールを読んで、“所詮通院経験のない人には
この気持ちって理解してもらえないんだなぁ”と思うようになり、
同じ悩みを抱えてらっしゃるここの皆さんとお話出来たら思いました。

また遊びに来るので良かったら仲良くしてください。


2006年05月30日 (火) 16時57分

レス(返信)
[3942] はじめまして・・・ よっぴー [不妊治療中] 24才

そらさんこんにちは!(^^)!私にもそらさんの気持ちがとてもよくわかります
_(._.)_私も知り合いに会うたびに「まだなの?」「早くしないと」など言われとても苦しんでいます。また、仕事上なかなか病院の指定の日に休みがとれずそれも私のストレスになっています。友達にもこのことが言えず毎日一人で悩んでいました。でも、今ではここに出会いここにこうして書き込み、同じ悩みを持ってる方とお話することが私の毎日の一番楽しみになっています。そらさんも一人で悩まないでこれから一緒にこうやってお話しましょう!(^^)!


2006年05月30日 (火) 17時38分

[3946] そらさん☆ れもん [不妊検査中] 27才

こんにちわ。

私も病院に通っています。(不妊専門です)
結婚して半年でもう子供のこと聞かれたんですか??まだ新婚なのに・・。
のびのび子作りしたい時期なんだからそっとしておいてほしいところですね(*_*)

逆に私はほとんど身内からは子供について聞かれたことはありません。
知り合いのおばさんやたまに会う人には聞かれたりしますが、おばあちゃんなんて“無理して産まなくていい”くらいの勢いで(^_^ゞ)
もともと身体が丈夫ではないので心配してるんです。
そのみんなの気遣いがまた胸を打って、何も言わないけどやっぱり子供の顔見たいだろうな〜と思ったりします。

言われるのも言われないのも、気になりますね(>_<)
授かりモノだからいつとかわからないですけど、お互い授かったら嬉しいですね!

またまた27才ということは同じ学年かなぁ??さっきりーこさんにも書いてみましたが、私は53年です。
なんだか同じ年って嬉しいです(*^_^*)


2006年05月31日 (水) 13時40分

[3948] お返事ありがとうございます! そら [高温期] 27才

よっぴーさんへ☆
こんにちは!
早々にお返事が頂けてすごく嬉しいです♪
しかもこんな風に優しい言葉をかけてもらえるなんて・・・
勇気を出してカキコして良かったです。
よっぴーさんは治療を始められたばかりなんですね。
すごいなぁ。
私は今の“病院で排卵検査をして排卵日を特定してもらい、
タイミングを指導してもらう”と言う治療(?)が今月で4周期目なんです。
なので、そろそろ専門の病院に行くことも考えなきゃいけないのかもなぁと思いながらも勇気が出ず、あと2周期続けても出来なかったらもう病院に行くのは止めようと思っています。
ダメですねー。弱虫で。
今、高温期3日目なんです。上手く行くといいなぁ。。。

れもんさんへ☆
こんにちは!お返事ありがとうございます。
そうなんですよー。年配の方ってせっかちな気がします(汗
その頃は子作りを始めて数ヵ月だったこともあって
それほど気にしてなかったんです。
でも、日が経つにつれて言われることも増えるし、
自分もだんだん焦ってくるしで最近はほんとダメです。
特に生理が来てヘコんでるときに言われると・・。
いつだったか、旦那の実家へ行った時に
晩酌をしていた義父に子供のことを何十回と言われたことがあるんです。
そのときだけはさすがに我慢の限界で、
もう二度と来るもんか!って思ってしまいましたι
でも、純粋に孫の顔が見たいだけなんだろうなぁと思うと
また別の意味でつらくなるんですよね。うーん。

れもんさんの身内の方は皆さんお優しいんですね。
そしてれもんさんも。
お互いにいつの日か、我が子を抱ける日が来ると良いですね。
だからその日までは旦那との2人の生活を思いっきり楽んでやろうと思います。

ちなみに、私も昭和53年生まれですよ!
同い年ってほんと嬉しいです♪♪♪


2006年05月31日 (水) 16時22分

[3951] はじめまして りーこ [治療歴なし] 27才

こんにちわ
わたしも53年生まれの27歳です

なんか同じ年って嬉しいですね。

私も最近ここにはじめてきてカキコしてよかったです。
みんなの暖かい言葉に励まされるよね・・

1年間避妊せず私も友達とかにも聞きながら基礎体温でチャレンジしてるんですがなかなかこうのとりさんがやってきてくれません

みんなと一緒に頑張ろう!!!

またお話しましょうね☆


2006年05月31日 (水) 18時10分

[3958] はじめましてー そら [高温期] 27才

りーこさん、こんばんはー!
同い年の方がいっぱいいらしてうれしいです。

ほーんとここにくると、もうやめにしよう・・って思ってても
私も頑張らなきゃなぁって気持ちになるんですよね。

私は後2周期しても駄目だったらもう病院行くの止めようって思ってるんだけど、
今日はネットでいろいろ調べてたらうちから車で30分ぐらいのところに
もう少し不妊に力を入れてる病院があることを知り、
そっちに転院すれば案外すぐに出来たりして?とか思って、
でも、その反対で決定的な原因が見つかって自然妊娠できないかも・・?
とまた悩みモードに入ってしまいました。はぁ。


2006年06月01日 (木) 23時29分

[3961] こんにちわ りーこ [治療歴なし] 27才

今日は雨が降っていて洗濯も乾きませんね・・。
近くによさそうな病院があったら思い切ってあと2周期してからって決めて転院してみてもいいのかも・・。
環境の変化でも妊娠するかたもたくさんいますもんね・・。

なんかネットで色々調べたりみてるとだんだん不安な気持ちになってきますよね。

友達と遊んだりもしたいんですがなんか最近は足が遠のいてしまってるんですね。
みんな子どもがいていないのは私とあとはまだ結婚もしてない子だけで、結局友達と会っても話題は子どもの話で盛り上がってり・・・
話題に入れない自分も淋しいと思ってしまったり。
なかなかつらいですね。

頑張りましょう!!

あ、昨日思い切って専門の病院にрオてみたんです。
が・・・予約が2ヶ月先までビッシリって言われて、思わずまた電話しますって予約入れなかった私でした。


2006年06月02日 (金) 10時08分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板