【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3936] はじめまして りーこ [治療歴なし] 27才

こんにちわ
はじめてきました・・・。
去年結婚しましてまだ1年です。
みなさんのBBS読んで勇気がでたり勉強になりました。私の悩みなんてちっぽけだなとも思いましたが私も頑張ろうと思いました!

1年間避妊なしでなかなかできません
基礎体温を測って、最近排卵日検査薬を使って調べ始めました。
先月、今月(ただいまだいたい35日周期中22日目)で、高温期にならなくて・・
先月は排卵日は・・・と、待ってる間に低温期のまま高温にあがることなく生理が27日できました。その前はちゃんときれいに35日周期でキレイに2層に分かれてたのに。こういうことってどういうことなのかな?と思ってるところです。

病院に一度検査をしにいってみようかなと迷っているところです。

今月も排卵の兆しがないような。
まわりの友達はほぼ全員子どもが生まれて二人目もいて自分でも嫌なんですがひがみとかねたみの気持ちがあって近所のおばちゃんたちにもまだ??赤ちゃんはまだ?と会うたびに聞かれたり・・・
誰にも会いたくない最近です。
友達にも言えないし。
主人の弟はできちゃった結婚するし・・・。
生まれてもう8ヶ月です。
なんかプレッシャーがかかってるのかストレスがたまってるのか。
もうしばらく基礎体温地道に測ってみようかなと思います

2006年05月29日 (月) 15時27分

レス(返信)
[3937] はじめまして・・・ よっぴー [不妊治療中] 24才

私もりーこさんと全く同じ状況でした。そして病院に行くことってとっても勇気がいりますた(-_-;)私もとても悩みましたが行くことにしました。今では、ひととおり検査も終わり全く排卵してないことがわかり、薬を服用中です。今やっとスタートしたとこです!(^^)!そして焦りの気持ちも私も同じです。周りはほとんど妊娠、出産しています。義母、義姉からは色々言われ私自身パンクしそうです。そして追い討ちをかけるように同僚のできちゃった婚。毎日顔を合わすのがとても辛い毎日をおくっているよっぴーです_(._.)_唯一私の心のよりどころがここにお邪魔して皆さんのお話を聞くことが楽しみになってます。      私の話になってしまって、何も答えになってないですよね。ごめんなさい。私も始めたばかりなのでまたいつでもお話できたらいいですね!(^^)! 

2006年05月29日 (月) 19時59分

[3938] 初めまして はな [不妊治療中] 29才

りーこさん初めまして♪
結婚して2年のはなといいます。
私は1年前くらいから病院に通って検査をしてるのですが
コレといった大きな原因も見つからず
ずっとタイミング法を行っているのですが
今期妊娠しなかったら7月に腹腔鏡検査をすることにしています。

りーこさんは今期は体温が2層にならないまま生理になっちゃったんですね。
その周期は無排卵だったのかもしれないですね。
女性は年に1〜2回無排卵の時があるって聞いたことがあります。
私は今のところ無排卵だったことはないのですが・・・

気になるようでしたら婦人科で相談してみるのもいいかも。
検査のことで不安があったらいつでも聞いてください〜
ココのみんなは本当に優しいので色々教えてくれます。
私はたまにチャットにも参加してますので良かったら声かけてくださいね。

私も旦那の姉が出来ちゃった結婚ですので
回りも赤ちゃんは簡単にできるって思っている感じなので辛いです。
友人にも不妊の話はしにくくて1人で悩んでいた時期もありました。
今は悩んだらココで話をすることで心も軽くなります。

りーこさんも一緒に頑張りましょうね!!

2006年05月29日 (月) 21時07分

[3940] ありがとうございます!! りーこ [治療歴なし] 27才

はなさん、よっぴーさんありがとうございます。
気持ちの分かる方々がたくさんいて話を聞いてくれるだけで心がスッとします。
まだまだわたしなんてみなさんに比べたら病院にもいっていないし、ここに書き込むのもいいのだろうかと迷ったんですが失礼を承知で勇気を振り絞って書いてよかったです
みなさんの暖かい言葉に元気が出ました。
ちなみに今日も相変わらず低温のまま。
あがる気配なしって感じでした。
一度検査にいってみようかな?
で、病院にいってなんていえばいいんですか?不妊の検査?してくださいでいいのかな?

2006年05月30日 (火) 16時53分

[3943] こんにちは・・・ よっぴー [不妊治療中] 24才

病院に行かれてなくてもこうやって同じ気持ちで赤ちゃんを待っているんですから大丈夫ですよ(~o~)      病院の件ですが、私の場合不妊専門の病院だったため自然に進んでいったのですが・・・もし専門でなければ今までの状況を話してみてお医者様と相談してみては・・・・?なんだか全然お力になれてないような気がするのですが・・・。ごめんなさい<(_ _)> 

2006年05月30日 (火) 17時52分

[3945] こんにちわ。。。 れもん [不妊検査中] 27才

りーこさん、はじめまして☆ れもんです。

私も35日周期で、なかなかタイミングがつかめませんでした(:_;)
今は不妊専門の病院に行ってるので大体の排卵日が特定できるので、チャレンジしていますがすぐには結果がでません(>_<)当たり前か!?

まったりいこう♪って旦那さんとも話してていつでもベイビーwelcomeよん(*^0^*)
小さなことでも色々カキコしてね。色々お話ししましょーね☆

ちなみに同じ学年かなぁ??(私は53年です)

2006年05月31日 (水) 13時26分

[3949] 病院デビューの時。 はな [不妊治療中] 29才

私は事前に電話して病院の雰囲気を探りました。
実際に行ってもし受付の人の対応が雑だったりしたら嫌ですし・・・

病院に電話して
「なかなか赤ちゃんが出来なくて悩んでいます。」
「一度検査してみたいと思うのですが・・・」
と言ってみたところ、看護婦さんに代わって貰えて
いつ頃検査に来た方がいいかって教えて教えてもらえました。
私の行ってる病院では生理中に行う検査もあるし排卵期に行う検査もあるし高温期に行う検査もあるので、いつでもいいですよ〜って言ってもらいました。
私は新たな気持ちで頑張りたかったので生理が始まって3日目くらいに行きました。
最初は緊張しましたけど、2回目からは普通に内科に通うかのように気楽に通えてます。

2006年05月31日 (水) 18時02分

[3950] れもんさん りーこ [治療歴なし] 27才

こんにちわ!
ありがとうございます!
わたし27歳昭和53年生まれ、ちなみに7月にはもう誕生日がきちゃって28歳です・・・。
年取るのって本とに早すぎますね。

なんかここにくると落ちつきます。
みんな同じ思いだしいろんな話も聞けるし。
元気が出てきましたよ☆
ぼちぼち頑張ろうかな。

専門の病院って初めはいくらくらいかかるもんなんですか?

まずは私一人で検査に行けばいいんですよね。

来月あたり行ってみようかな・・・
年考えるといい結果であれ悪い結果であれ検査してみてもいいですよね。

ほんと色々考えちゃいますね。
専業主婦でおうちに一人でいるとついつい考えてしまったり・・
かってに一人で焦りすぎなのかな??

私の身内も子ども子ども全くいいません。
おばあちゃんくらいかな・・・
主人は4人兄弟で姉2人はもう33と31歳で子どもが幼稚園のこなど2人。一人いるんです。
で長男旦那さんで。
下に24歳の弟が居ます
それがわたしたちが結婚する前に報告に実家に行ったときに妊娠発覚していたらしく結婚式もさきをこされちゃいまして・・
ちなみにもう8ヶ月になる赤ちゃんも産まれてるんです。
なので実家に帰るとにぎやかなんです。
姪っ子と遊ぶのはものすごい楽しいです。

その弟夫妻がまだ赤ちゃんが生まれたばっかりのとき私たちは、まだ結婚して2ヶ月くらいのときかな?
子どもはまだですか?と聞かれ・・
は?と思ったんですがニッコリまだ二人が楽しいからねとスルーしましたが。
なんてこったいって感じでしたよ。
そりゃあなたたちは妊娠して結婚式もあげて無事に子どもも生まれて・・・
って思ってしまって。
ひがみ根性全開ですよね。
いけないいけないと思いながらも、なんだかつらいです・・・。

長々と愚痴ってしまいました。
聞いてくれてアリガトウ!
またお話しましょ♪

2006年05月31日 (水) 18時04分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板