【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3921] はじめまして・・・ よっぴー [不妊治療中] 24才

こんにちは(^^)はじめまして(~o~)私は、治療を始めたばかりの者です。毎日が焦りと不安の戦いです<(_ _)>周りには妊娠、出産をする人ばかりでなんだか一人ぼっちのよっぴーです。でも、負けずに笑顔でがんばってます。でも、やっぱり辛いときは、とても落ちこんで・・・(-_-;)このブルー解消法ってどうしてますか?色々と教えてもらえるととてもうれしです!(^^)!

2006年05月23日 (火) 16時56分

レス(返信)
[3924] こんにちわ★ れもん [不妊検査中] 27才

私も不妊治療を今月から始めたれもんです。

最初は何もやる前から「私には無理なんじゃないか?」「もうできないなら早めに2人の人生設計しようかな。。」とか焦っていましたが、今はできるときにはできる!!できなくても楽しい人生はある♪と少しずつ思えてきました。

私の場合は、不妊かも!?と思って検査したら、原因があるようなこと言われたので「ガーン(:_;)」となってどうしようもない気持ちになったけど、当日は旦那さんだけに心のうちを悶々と語って・・次の日からは「不妊宣言☆」を家族と友達にして、なんだかんだ言っては話し聞いてもらって一人で思い悩まないようにしています。

不妊の人にはみんな優しいですよ(^0^)
私の周りはたまたまかもしれませんが、同情やバカにした感じではなく素直に私の気持ちを受け止めてくれてストレスを感じないように励ましてくれます。
周りの支えはホントにありがたいし、不妊のおかげで子供に対する愛情がゆっくり芽生えてきたように思います。(もともと子供が好きではないので)

もちろん誰にでも言えることではないので人は選んでいますけどね☆
私の周りも妊娠・出産ラッシュですぅ。。この波に乗りたーい!と思いつつ自分のペースも大事だと思う毎日です(^_^)

2006年05月25日 (木) 09時11分

[3927] はじめまして! marimari [] 31才

はじめまして、よっぴーさん!
私今日,不妊専門病院デビューしてきました。今までは普通の婦人科で検査が出来ないので、先生の勧めで検査の出来る病院に移りました。
よっぴーさんは、まだ24歳だからぜんぜん大丈夫ですよ!私は31歳でも「ジャガーさんだって44歳で妊娠できるんだから、私にだって出来る!」と心に言い聞かせてます。ブルー解消法は万葉の湯へ旦那さんと行くことです!あとはここに来て、こういう風に話したりすることが解消法ですかね?

れもんさんへ
この間はレスありがとう!
友達の妊娠で落ち込んで高温期が低温期になり生理が来そうでダブルパンチでもっと落ち込みそうだったので病院デビューでやる気を起こしました。行ってよかったですけど不安でいっぱいですね。
まず、検査検査検査・・・。先生に言われました。「子宮もきれいで問題なさそうだね!でも原因が分からないのも困り者なんだけどね!」怖いし不安だけど頑張ってみようと思います。

この間、「なんで子供が欲しいの?」ってネットに書いてあって考えたら私はこう思いました「もうそろそろ、私たち夫婦の間に1人子供がいていいんじゃないかな?」とか「二人の子供ってどこが似ちゃうんだろう!」って。
さー!治療始めたばかりの私たち、お互いそこそこ頑張っていきましょうね。

2006年05月25日 (木) 22時11分

[3928] れもんさん、marimari よっぴー [不妊治療中] 24才

ありがとうございました(~o~)不妊のことを知ってるのが旦那さんだけなのでこうやってお話でき、お返事を頂いたことがとてもうれしいです!(^^)!なかなか誰にも言えず一人で悩んでいたので本当にうれしかったです!(^^)!

2006年05月26日 (金) 16時32分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板