【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3913] かなり落ち込み中です。 marimari []

今月,会社を辞めていま専業主婦です。
今週土曜日、友達と会う約束をしていました。ですが、風邪をこじらせ咳が止まらないので遠慮しました。すると、メールが来て、「会ってから話そうと思っていたんだけど、赤ちゃんが出来ました・・・・・」なんか予感していたんです。友達達とのTDLもキャンセルしたりしていて、直接伝えたかったってメールに書いてありましたが、私より後に結婚して不妊の話をしたりしていて、直接言われると「おめでとう、よかったね」って素直に言えたかな??って思い今回はキャンセルしてよかった・・・。(性格悪いな・・・。)
今専業主婦になったので、仕事がなく紛らすものがなく、ひとすじ涙が出てしまいました。「なんで・・・私に出来ないの・・・。」ここに書かないと自分がつぶれそうですみません暗くて・・・。

2006年05月19日 (金) 09時29分

レス(返信)
[3916] 私も専業主婦です! ぷ〜すけ [不妊治療中] 30才

marimariさんこんにちは。私も誰かに慰めて欲しくてここに来ました。
marimariさんのように友達のおめでた報告、何度も受け何度も涙しました。今は友達ひとりと姉が妊娠中です。

marimariさんは何歳かも治療中なのかもわかりませんが、私は今まさにどん底付近にいます。友達の報告、最初は「いいなぁ・・私も続くぞ!!!」なんて前向きになれていたのにだんだん状況が悪化して“妊婦さんには会いたくない”というふうに考えるようになって“友達の子供と遊ぶのも嫌”という気持ちも出てきました。私は子供が大好きだったのに、ちょっと前から子供が遊んでいる声を聞いて“うるさいな”なんて思うこともあって…。外で子供連れを見ると恨めしい気持ちで“私ママです。幸せです♪って顔して歩いてんなよ!”とかも思います。
今は友達とはほとんど連絡をとってなくて独りひきこもっています。それが一番傷つかずに済む気がして。でも近頃、心の病が悪化したのか夢見が悪く、友達のお腹が大きくなっていた夢や姉が出産した後の夢など、自分が不安に思って気にしていることがリアルに夢に出てきてblueになります。そして昨日の夜、とうとう号泣してしまいました。もうすぐ生理予定日なのですが、昨夜あの嫌な前ぶれが…腰から下が重くだるく感じて“あぁ、今回もダメなんだ…”って思ったらもう悔しくて旦那さんを殴りながら(八つ当たり)泣いて「もうヤダ!」を連発していました。

marimariさんへのレスなのに自分の辛い気持ちを長々と書いてしまってごめんなさい。でも私も今どん底付近です。marimariさんだけではありませんよ。お互いに慰め合っていつかは願いを叶えましょう!!

2006年05月19日 (金) 11時56分

[3917] ありがとうございます! marimari [高温期] 31才

レスありがとうございます。ごめんなさい。まずは、自己紹介しますね!今月31歳になり!結婚3年目に入り欲しい暦1年8ヶ月になりました。専業主婦に今月の15日からなりました。治療というか,自分が働いているところに月1回婦人科の先生が来るので、筋腫や内膜症がないか内診して子宮ガン検診をする程度で、基礎体温を見てもらい漢方を飲んでいます。
ほんと、一緒に人がここにはいるからとても気が楽に成ります。周りに2人いるときついですね。1人でさえきついのに・・・。“私ママです。幸せです♪これ!私も思いました。「なんでこの人達には出来て私には出来ないの!」私の何がいけないのなんて!素直に子供がかわいい・妊婦さんにおめでとうなんて言えない。
今回の妊婦さんの友達系列とのTDLやめようと思って、回りにも気を使われるし自分も疲れてしまいそうで、「わたしは大丈夫!!!」みたいに振舞わないといけないから・・・。なんだか、神様は欲しい人に授けてくれないんだろうと思います。とにかく、友達の妊娠のことは忘れるように頑張るつもりです。ぷ〜すけ さん一緒にいろいろ話して少しでも心をいたわりあいましょうね!頑張ってもどうしようもないこともありますもんね。

2006年05月19日 (金) 13時54分

[3918] こんにちわ☆ れもん [不妊検査中] 27才

最近、私も友達のおめでた報告に心から喜べない自分にうんざり気味のれもんです。

もともと子供はあまり好きじゃないので、別に子供は・・と思っていたけど、欲しいなと思い始めたのは短大で仲のよかった二人が同時に妊娠してからです。

marimariさんと同じで、二人とも私より後に結婚したので、えっ?もう妊娠・・とビックリでしたが、それ以外の友達も次々に自分より後に結婚した人が妊娠していって去年の学年に5人も産まれて出産ラッシュ〜(*_*)

もうぐったりです。。。
どうせなら同じ時期に子育てしたいな♪と思って病院に行ってみました。
まだ検査中ですが、望みが叶うといいな☆と思っています。

marimariさん&ぷ〜すけさん、一緒にまったりファイト〜でいきましょうね。。。

PS.ぷ〜すけさん
私も不安定になると夢見が悪く、ありえなーい!という夢をよく見ます。
リラックスしたいけど、なかなかできないですよね(:_;)

2006年05月19日 (金) 14時49分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板