【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3908] はじめまして☆ れもん [不妊検査中] 27才

最近、不妊専門の病院を探しつつ検査し始めたばかりの“れもん”です!

友達から自分の信頼できる先生を探した方が、不妊治療が長くなったときに負担が少ないよ。
と言われ、現在模索中です。。

なんだか、いろんな病院に行くたびに新たに「〜で妊娠しにくい、また〜でも妊娠しにくい。」と内診しかしていないのに、出てくる出てくる・・原因が(*_*)
そのたび「ガーン!?」って感じで落ち込んだりして大変です。

今は血液検査の結果待ちですが、その後も色々検査があるようで、すでにぐったりです。

みなさんは検査や治療で疲れた時、前向きになるようにするには、どうしてますか?
何か心がけていることがあれば教えてくださいm(_ _)m

2006年05月12日 (金) 11時28分

レス(返信)
[3909] 私の場合 ぴよ [不妊治療中] 29才

こんにちは、れもんさん。
治療歴はまだ短いですが、私も今までに色んな検査を受けました。現在は注射で排卵をコントロールしていて、連日の筋肉注射でお尻が疲れ気味です(肩よりお尻の方が鈍そうなので、いつもお尻に打ってもらっています)。

私が心掛けていること、とまでは行きませんが、今の生活だから出来ることに幸せを感じます。例えば、買い物に行くのも、お洒落なレストランに行くのも、子供がいないから簡単に出来ることです。もしかしたら、普段何気なく行っているコンビニに行くのも、ままならなくなるかもしれませんし。
「諦めかけた時に妊娠した」とよく聞きますが、授かりたい気持ちを抑えてまで、その心境にはなれません。でも、そこでストレスが溜まるのも良くないと思うので、「子供がいない生活だから出来ること」を目一杯楽しんじゃってます。他には、痛い(辛い)検査や治療の後には、ケーキを食べるとか・・・。
ゴメンナサイ、くだらなくてf^-^;

長文の割にれもんさんのお役に立てたかどうか分かりませんが、私はこんな感じで過ごしています。
お互いに早くいい結果が得られるといいですね☆

2006年05月15日 (月) 17時32分

[3910] ぴよさんへ れもん [不妊検査中] 27才

二人だからできることへ幸せを感じるっていいですね☆

そういえば、この前も夜中まで一緒に遊んだ帰りに、この生活も悪くないね・・。
子供いたら無理だしね(^0^)/と話していたばかりでした!!

辛い検査や治療の後のケーキもぜひぜひ参考にさせていただきます♪
楽しさもプラスで根気よく進めたらいいですよね。。。

ホントありがとうございます!
また、検査や治療など始まったら色々教えてくださいね(^_^)

2006年05月15日 (月) 21時32分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板