【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3893] はじめまして チョコ [] 36才

はじめましてチョコです。このサイトはかなり前から時々拝見していましたがカキコミは初めてです。
結婚5年目で1年以上前に不妊検査をし、治療の全体像を聞いて突入できずに脱落しました。歳も歳だったので、先生にはタイミングだけを待って様子を見るには遅すぎる。あわせてすぐに治療もしていきましょう。迷う暇はない、とまで言われたのですが、もちろん同時に100%妊娠する保障もないと言われ・・・。一時は仕事を辞めて妊娠治療に専念することも考えましたが、妊娠できなかった時のことを考えると仕事を辞める勇気も出ず・・・。ひたすら基礎体温表のみでがんばっていたのですが、最近は来るものが来てしまった時の落ち込みに耐えられずにそれもサボっていたりします。だから、ここに書く資格はないのかもしれません。周りの人もちょっと前までは気を遣ってくれていたようですが、今は私は子供を持つ気がないと勝手に思っているようです。
でも・・・、今日はどうしても誰かに吐き出したくてここに書いてしまいました。会社が妊娠ラッシュなんです。次から次へとみんな後輩ばかりです。みんな私のことを慕ってくれる可愛い後輩達で、よりによって他の人よりも早く報告してくれます。彼女たちは私が妊娠を切望していることは知らないし全く悪気がないのもわかっています。でも最近はオメデトウというのが辛くて、今日も後輩の目を見てお祝いを言ってあげられませんでした。私に赤ちゃんができないことも悲しいけど、後輩の喜びを受け止めてあげられなくなっている自分が悲しくて・・・。
最近は赤ちゃんのことを諦めたことにしようと自分に言い聞かせようとしていることも事実。でも、しつこくタイミングをねらっていることも事実。全然吹っ切れていないんです。第一、ここのサイトに来てしまうんですもの・・・。
治療の辛さも体験してないくせにこんなこと言わないで、と思う方、ゴメンナサイ。でも、きっとこのサイトを覗いている人は、私みたいに治療もできない弱虫もいると思うんですよ。

ここにカキコミしている皆さんは、とっても前向きですよね。ここなら許してくれそうなグチを吐かせてもらって、また明日から元気になりたいと思っています。
私はコウノトリさんしか頼る勇気はないけれど、でも希望は失わず、コウノトリさんに嫌われないような生活を送ってがんばりたいと思います!
読んでくださってありがとうございました。


2006年04月18日 (火) 01時19分

レス(返信)
[3894] 元気だしてください はな [高温期] 29才

チョコさん初めまして。結婚3年目に入ったばかりの、はなといいます。
こちらのサイトには随分と元気つけられている1人です。

私も周りの友達は次々と妊娠していって
しかも二人目も順調に授かって・・・
報告受けるたびに凹んでいます。
友達には私が赤ちゃんできなくて悩んでいるっていうことは話していないので友達も悪気があって報告してくるわけでないことも分かっています。

「はなのところは赤ちゃんまだ?」って
聞いてくるのも悪気がないのは分かっています。
でも悲しい気持ちになってしまうんですよね。
分かります!!

私は不妊検査は一通り終了しましたが
これといった原因がはっきりとは分かりませんでした。
卵管が怪しいかもしれませんが・・・
卵管造影も2回しました。
しばらくはタイミング法でいくことにしてますが
先生からはラパロか体外を勧められました。

私はしばらく基礎体温計っていませんでしたよ〜。
高温期の終盤は心臓に悪いので・・・
今もたまにしか計ってません。

私も本格的にお薬飲んだりしていくような治療はしていませんので、コウノトリさんのご機嫌次第で頑張っています。

諦めた時に出来た!とかいう話も聞きますけど
私は赤ちゃんを諦めることはできません!!
なので漢方薬飲んだり排卵チェックしたりして
自分の今出来ることで頑張ってみようと思ってます。

一緒にがんばっていきましょうね。


2006年04月18日 (火) 08時56分

[3895] 落ち込んでいてもはじまらない チョコ [] 36才

はなさん、励ましありがとうございました。昨晩レスを拝読して、同じ思いをしても頑張っている人の存在が初めて身近に感じられて、落ち込んでいてもそれこそ何も生まれてこないと、ちょっと自分を元気づけて会社に行くことが出来ました。
そしたらまた今日、今度は男の後輩の奥様が御懐妊とのニュース・・・。はなさんの励ましを読む前の出来事だったら、仕事を放って帰ってきていたかもしれません。
でも、少しまた前向きになれたから、今度はこの波に乗ってやる!!と信じることにしました。コウノトリさんは近くまで来ているに違いない!!
それにしても、このサイトは時々覗いているだけでも元気をわけていただいていましたが、実際に励ましていただけることがこんなに力強いとは・・・予想以上でした。お返事くれたはなさんはもちろん、管理人のさやかさんにも心から感謝いたします。ありがとうございました!


2006年04月20日 (木) 00時46分

[3896] ハニー [治療お休み中] 27才

チョコさん、はじめまして。
6月で結婚3年目に突入する27歳の主婦です。
赤ちゃんを望み・・・早1年ちょっと。
あっという間の1年でした。
その間に妊娠報告が続きました。
ちょうど私も欲しいと思っていた時だったので、
その度にショックを受けていました。
治療をお休みしている最近では、
出産報告は続いていますが
妊娠報告はひと段落といった感じです。
妊娠自体は本当におめでたいことだし、
自分がそうであるように、
結婚したらその人との子供が欲しいと思うのは自然なこと。
そのことが分かっていても、素直に喜べないって気持ち、よ〜〜く分かります。
治療を休んでいても、私も赤ちゃんのことや
ほんの些細なことで泣いてしまうことが多いです。
『あきらめた頃にできた』ってよく聞きますが、
心からあきらめるなんて、私にはできないです。
だから“あきらめた”って言われると、
ホントかよ・・・なんて思ってしまいます。
少し話はそれてしまいましたが、
チョコさんと同じように思っている人がココにもいますよ〜
はなちゃんも私もチョコさんと同じ!
グチとか、自分の中に溜め込まず・・・
私でよかったら、いつでも聞きますよ〜
兼業主婦さんのようですので
なかなか時間が作れないかと思いますが
機会があったら、チャットででもお話しましょ♪


2006年04月21日 (金) 15時12分

[3897] ハニーさんもありがとう チョコ [] 36才

ハニーさんもレスありがとうございました。お返事おそくなってごめんなさい。
「あきらめたらできた」っていう話、私も同じ気持ちですぅ。あきらめたらできるなら私もあきらめちゃえ!って何度も自分に言い聞かせてるんです。でも、それってあきらめてないじゃん!!ってひとりつっこみしています。
チャットかぁー。今度機会あったら出没してみますので、その時はよろしくお願いします。


2006年04月25日 (火) 22時46分

[3898] よくわかりますぅ〜 ロッズ [不妊治療中] 30才

みなさんの気持ちはよぉ〜くわかります。私は去年の夏、流産しました。それも妊娠がわかったのは、結婚二周年記念日・・・その一週間後には『早く手術しないと今後に・・』って言われて泣き崩れました(勿論、一人 帰る車の中でね・・・そりゃもう、危ない運転でした!ボーッとしてるんですから)結婚当初からずっと子供を望んでて、やっとの思いで授かった命でした。その間にも幼馴染や従妹や友達の出産報告がありましたね(笑)誰も悪気はないんだけど、わかってるんだけど・・・嫌がらせをされてるような気分でした!その後 少し間を空けて今はタイミングをみてますが、、一向に兆しが見えず(汗)もしかしたら、もう無理?なんて考えたりもしますが、暗くなってしまうので自分なりに好きなことをして過ごしてます。諦めた時に出来るんじゃなくて、日々の生活が楽しくて充実した頃に授かるんじゃないかなって思います。だから私も没頭できる何か・・という理由もあって習い事を始めました(笑)

きっとかわいい赤ちゃんを授かりますよ!!みんなでぼちぼち頑張りましょう〜〜


2006年04月30日 (日) 13時19分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板