【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3880] どうしよう・・・ さくら [治療歴なし] 32才

皆様こんにちは。
結婚してもうすぐ1年になるさくらです。これまで頑張って頑張っていろいろ自分なりに努力しましたが、どうしても、どーしても妊娠することができませんでした。

それで、オットと話し合って今週末に不妊治療専門のクリニックに行くことになったのですが・・・。
どうにも不安なんです。
出口のないトンネルに入っていつまでたっても抜け出せなくなるんじゃないか、治療を続けることでココロもカラダもボロボロになるんじゃないか・・・とものすごく不安で、今でも今週末のクリニックの予約をキャンセルしようかしまいか迷っています。

辛くても治療を頑張っている方は本当に大勢いると思うのですが、「私も頑張らなきゃ!」と思いつつも「でも・・・」と躊躇してしまう自分がいます。

あまりにも不安になってしまったので、一昨日に近所の有名な子宝神社に行ってお参りしてきたら少し気持ちが落ち着きました。

それと「子宝に恵まれるには生き物を育てる練習をするといいですよ」と言われ、早速、スーパーで植木を購入しました。何とか枯らさずに育ててみたいと思っています!

長いグチを読んでくださってありがとうございました!ちょっとスッキリしました!

2006年03月27日 (月) 12時53分

レス(返信)
[3886] 気持ち全く同じです。 おんじ [治療歴なし] 31才

結婚して5年、子作り始めて3ヶ月が経過します。年齢も年齢ですから、我が家でももし今月ダメだったら、クリニックに行こうかと考えているところです。

不妊かなぁと普段なんとなーく悩むより、実際不妊治療が始まってしまった方が、より悩み&ストレスが溜まるんじゃないかと、現在悩んでしまっています。

不妊治療って、長期戦を覚悟しなきゃいけないですよね。でも、そんな精神的な強さが自分にあるのか、今、それが不安で一杯です。

わたしの友人は、子作り1年半で自然妊娠しました。途中、不妊かと悩んだそうですが、それならそれでいいじゃんと軽く考え始めたころ、急にできたそうです!その後、3ヶ月で切迫流産の状態になりましが、7ヶ月安静で、もう9月に元気よく生まれました。

年に12回しかないチャンスですし、1度1度を大事にと思えば思うほど、期待が膨らみ、生理によってその期待も撃沈され、精神的にかなり浮き沈みがありますよねー。

昔は、「陣痛が怖いから子どもなんて要らない!」なんて言っていたのに・・・。いまや、陣痛なんて怖くないですもんね。

とにもかくにも、あまり滅入ってしまわないようにお互いがんばりましょーね!!

2006年03月31日 (金) 21時44分

[3887] 今日、病院に行きました さくら []

おんじさん、レスありがとうございました。
今日、主人と病院に行きました。主人の検査をしましたが、どうやら問題なさそうとのことで、本当に安心しました。
とりあえず私もこれから一通りの検査を受けるつもりですが・・・正直なところ、おんじさんが仰るように、妊娠って気持ちの持ちようなのかもしれないなぁ、と思い始めています。
妊娠を意識せず、毎日を楽しむ心持でいたらいつの間にか妊娠しちゃったわ・・・というのが理想ですが、なかなか「意識せず」というのができないんですよね・・・。
できれば頭の中の「妊娠」の二文字を消し去りたい気持ちでいっぱいです。

おんじさんも一人で抱え込まず、不安になったらここでストレス発散(?)なさってくださいね。
お互い早くコウノトリが訪れてくれるよう祈っています!

2006年04月01日 (土) 17時16分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板