【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3846] はじめまして☆ マナ [治療歴なし] 32才

みなさん、はじめまして!赤ちゃんが欲しくていろいろ検索していたら、ここにたどり着きました。

私は結婚して1年8ヶ月ですが、まだ子供ができません・・・。結婚してすぐに基礎体温をチェックするようになり、自分なりに排卵日などが分かるようになってきましたが、現実は厳しい・・・。

我が家は年の差夫婦なので、旦那様とはひと回り違います。と言うこともあり、早く子供は欲しいんです。焦っても仕方ないとは思いますが、最近は義母に「早く孫の顔をみせて安心させてよ!」と言われる事が多くなり、とてもプレッシャーです。子供の事を言われる度に、「私だって早く欲しいと思ってるのに!!逆に子供ができない人の気持ちも考えてよ」と思ってしまいます。
近いうちに病院に行こうと思ってます。これからいろいろと相談に乗ってください!!

2006年02月23日 (木) 18時38分

レス(返信)
[3850] こんばんは。マナさんはじめまして! chiko [不妊治療中] 28才

こどもが欲しいのにそんなこと言われたら、本当落ち込みますよね・・。私もよく職場で毎日のように、『早く作ったら良いのにー』『かわいいよー』なんて説教みたいに言われてます。最近はさすがにきついです。みんなして同じことばっかり・・分かってる!!と言いたい位です。だからマナさんの気持ちよく分かります。ましては身内からは悲しい気持ちになりますね。私の気持ちを分かってよ!といえたらプレシャーが減ると思うのですが、旦那さんのご両親なら、言えないですよね・・。私も言えません。私は結婚して3年8ヶ月で、初めはふたりでゆっくりと過ごしていましたが、こども欲しいと思いだしてからは毎日がんばって基礎体温つけています。排卵日を予測してもなかなかいい結果がえられず、今は不妊専門の病院に通っています。タイミング法で今チャレンジしていますが、実感したのはなんて妊娠するって難しいんだ!ということです。先生いわくこどもは二人で作るものだから一人検査に来るよりもご主人も検査を一緒に受けましょう!と言われました。確かに、、といった感じなのですが旦那は抵抗があるようでなかなか踏み出せないようです。っと話しが飛びましたが、周りは妊娠はしたいときにできるもの!と思ってるように感じます。そんな単純なものじゃないのに心無い言葉に傷ついて落ち込むのは本当損ですよね!絶対赤ちゃんはやってくると信じてお互い頑張りましょうね!プレシャーは体に悪いので心も体も健康になるのが一番だと思います。(^^)

2006年02月24日 (金) 20時39分

[3875] chikoさん、ありがとう! マナ [治療歴なし] 32才

とっても遅くなってごめんなさい。
風邪を引いて寝込んでました・・・やっと復活です!
chikoさんの言うとおり、妊娠って周りが思うほど単純じゃないですよね。最近、赤ちゃんを見ると「かわいい!」と思うと同時に少し悲しい気持ちになってしまいます・・・。悲観的な考え方は良くないって思うけど、早く我が子を抱きたいなぁ〜なんて気持ちばかり焦ってしまいます。でも、絶対赤ちゃんがやってきてくれるって信じて待ちます!chikoさんのメッセージにすごくホッとして少し気が楽になりました。一緒に頑張りましょ!!

2006年03月08日 (水) 21時22分

[3876] こんばんは! chiko [不妊治療中] 28才

マナさん風邪治ってよかったですね!ここ2日くらいは寒の戻りみたいですごく寒いので体には気をつけてくださいね(^ ^)/
私も最近はよく妊婦さんや赤ちゃん抱いてる人に目が行きますね。そしてこの人たちはきっと悩まずにすぐ授かったんだろうなーなんて思ってしまうんです・・。欲しい病にかかってるのかも(><)最近は何だか私は妊娠できないのでは?と思ってしまい、自分が妊娠することの想像が出来ません。前向きに頑張ってるはずなのですが、こういうことを思う自分も片隅にいたりして・・。口に出して言いませんが、こうやって書かせてもらいました。でもなんだかんだ言っても結果は赤ちゃんが欲しいことにたどり着くのでこれからも頑張りますね。最近は体にいいと聞く岩盤浴に行ってみたり、ヨガを習ったりして楽しみながら妊娠しやすい体作りを頑張ってまーす。

2006年03月14日 (火) 20時51分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板