無料で掲示板を作ろう  紀伊國屋書店-電子書籍のクーポンプレゼントキャンペーン

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます



[4223] 神社に参拝 さずかった [] 37才

新潟のある神社に参拝した際にであったご婦人が、ある男性に通関していただき、その後、ご主人と成功すれば必ず受精しますと告げられました。二人で悩み、プライベートを触れずに、その男性と3人で会うことにしました。
3人でホテルに向かい、お風呂に入り、リッラックスして真っ暗にして、まず、その男性に抱かれ、感じた所で、主人と性交しました。とても興奮し、速やかな成功でした。そのときに受精し、来月、出産です。10年悩み続けましたが、タッタ一度の二人の秘密です。ありがとうございました。


2009年10月11日 (日) 06時06分

レス(返信)


[4222] 気分がふさぎがちです まなみ [] 29才

はじめまして。結婚して1年半です。
夫婦ともにこどもが欲しいと願っているのですが、なかなか授かりません。
自分のせいかなと責めてしまい気分がめいります。
以前不正出血があった時に婦人科を受診し先生に相談した時はホルモンバランスが崩れているといわれました。内服治療をしてましたが今はしていません。あとは痩せるようにと。
それからは、毎日軽い運動をするように心がけています。
食事にも気をつけるようになりました。
以前よりは前向きになってきたのですが、まだ、友人からの出産報告を聞くと、自分にはできないのに・・とうらやましいと思うとともに涙がでます。
生理がくるたびに落胆。
悪気のないことはわかってますが、「あかちゃんつくりなよ」(職場の人)とかあかちゃん欲しくなったでしょう」(友人宅に遊びに行った時)の言葉に心の中では大泣きしました。
投稿を読ませていただいて、私はまだがんばりがたりないかと思いましたが、自分の気持ちをどこにむけていいのかわからず。なんだか悪循環です。
このサイトの方なら気持ちをわかってもらえるような気がして投稿しました。
私は昔からですが、気持ちの切り替えがうまくできません。
みなさんはどのようにして前向きに頑張っていらっしゃいますか?



2009年08月05日 (水) 11時17分

レス(返信)


[4214] 伝わらない みき [不妊治療中] 30才

初めまして、不妊治療暦1年を過ぎ去年末からAIHに入ったみきと言います。

去年の誕生日と今年の初め、陽性反応が出たものの、どちらも科学的流産という結果に終わってしまいました。

同時期に結婚した友達もなかなか授からず、「早く欲しいね」と話していたのですが、お互い1年近く授からず・・・。

私の1回目の陽性→科学的流産の直後、友人から妊娠の報告を受けました。

「私も誕生日に診察予約した♪」そう嬉しそうに話す友人を羨ましいと思いながらも、自分の事のように嬉しく思っていました。

そして先日、私の書いているブログで、もうすぐ出産であるその友人の事に触れました。

子授かりの御守りを渡した後、先に授かり、先を越された事。
妊婦としての苦しみの愚痴も、私には羨ましい限りです。


同じ様に「子供が欲しい」と願っていた期間がある友人なら、それが羨ましいからこその話だと分かってくれると思っていましたが、そうではなかったようです。

ありがたいと思って御守りを貰ったのに、先を越すのは悪い事だったのか。
不妊治療を配慮して自分のブログに妊娠生活の事をUPしなかったのに。と・・・。


私は治療している事を近い友人に隠していません。『まだ?』と何度も聞かれたくないのもありますが、何よりそれを同情されたくない気持ちがあったからでした。
勿論、彼女にもその事は言っていました。
それに、もしイヤだと思っていたら、友人の体調を気にしたり、ランチに誘ったりもしません。
出産後も、気分転換にいつでも遊びに来るように話していたのに・・・。

自分はずっと同情されていたのか、そう思うと悲しくなりました。

妊娠すると、それがとても幸運で贅沢な事だと思わなくなってしまうんでしょうか?
なんだか裏切られたような気分です。


2008年02月23日 (土) 01時54分

レス(返信)
[4221] ひと呼吸して いえもん []

貴方の投稿を何度も繰り返して読んでみましたが、お友達の反応は決して間違ってはいないと思います。どういう状況であれ自分のブログで他人の妊娠に至る経緯などに触れるのは、やはり貴方の方にも配慮の無さを感じます。
お友達は貴方に同情なんかしていません。応援していたと思います。ひと呼吸してみてください。


2009年06月27日 (土) 21時59分



[4216] はじめまして! あちゃ [治療お休み中] 24才

はじめまして。
私は、去年の6月に結婚し、10月から挑戦中なのですが授からず…医者に行くと、プロラクチンが少し高めという結果。今月もカナリ期待していたのですがやっぱりダメでした。やっと、気持ちを切り替え復活したところ、同時期に結婚したけど「子供はまだいらない」といっていた友達が妊娠!!!いいことだから喜びたいんだけど、「何で?」の気持ちのほうが先に来てしまい、カナリのダメージを受けました。
(なんてったって、昨日の話しで…)
職場の同僚だから毎日顔合わせるから、結構きつくて(泣)


2008年02月29日 (金) 21時37分

レス(返信)
[4220] はじめまして ジーニー [不妊治療中]

実は私も似たような経験を数日前にしました。私も正直「何で?」って思いました。何で私には子供ができないんだろうってへこんでます。こんなことを言ったら失礼かもしれないけど、私のほうが子供が欲しいという気持ちは強いし、近所の子供の声がうっとおしいという彼女にはまだ早い気がするんですよね。器が小さいんですかね…。


2009年06月24日 (水) 18時53分



[4217] 気持ちの切り替え方教えてください よちりん [不妊治療中] 35才

初めてましてになります。
相談できる人を頼りに,入ってきてしまいました。少し長くなりそうですみません。

今日AIH実施の日でした。今月は誕生月ということもあり,普段よりこまめに診察を受け,準備万端で気合いが入っていたのですが・・・昨日から主人の具合がおかしく,あそこが痛いというのです。急遽病院に行ってもらい診断してもらったところ,菌が入り副睾丸が腫れているとのこと・・・夜になり痛みも落ち着いたので,今日は大丈夫かと思ったら,やはり痛くて無理と言います。

過去9回のAIHではこんなことがなかったのに,何だか夫婦の気持ちがすれ違っているような,悲しい気持ちになってしまい落ち込んでしまいました。この日のために仕事も休んだのに・・・

わざとこの時期に体調を崩した訳ではないと言い聞かせているのだけど,主人の体調を素直に気遣えず,今日のAIHのことばかり考えている自分にもあきれてしまいました。

治療が長引いているからでしょうか。

何かよい気分転換の方法がありましたら,教えてください。よろしくお願いします。


2008年11月19日 (水) 10時36分

レス(返信)
[4218] 大丈夫^^ さやか [管理人]

よちりんさん、(★´∀`)ノコンバンワ♪

今回のAIH残念でしたね。ご主人の体調はいかがですか?治療が長引くと、精神的にお疲れのことでしょう・・
期待が大きいほど、期待が裏切られると、落胆も大きいですよね><
自分にあきれちゃったとの事ですが、
そういう時もありますよ。。。
ご自分を責めず、自分を許してくださいね^^ 参考になるかどうかわかりませんが、私の気分転換は、良い言葉を使うことです。どんなに嫌なことがあっても、良いように考えてみることです^^ 例えば、ご主人の副睾丸の事ですが、「癌じゃなくてよかった!」とか、最後に〜で良かった^^
という事かなぁ。

大事な時期に体調を崩されたご主人も、よちりんさんの期待に添えず、
落胆されているかもしれません><
痛みもあって、よちりんさんの事を
気遣う余裕もないかもしれませんが、
治療に協力してくださるご主人に、
ありがとうの気持ちを伝えてみてください。きっと良いことが起こりますよ^^
良い言葉は、体も心も元気にしてくれます^^よちりんさん、顔晴って!



2008年11月19日 (水) 22時23分

[4219] ありがとうございます よちりん [不妊治療中]

さやかさん,初対面(!?)なのに親身になっていただいてありがとうございました。とてもありがたかったです。

未だに痛みが消えず,家に帰ってきてもごろごろしている主人ですが分担となっている,洗濯やゴミ捨て等の家事は普段通りこなしてくれています。責める言葉は言っていないけど,私の気持ちには気付いているのかもしれません。

確かに,癌でなくてよかったです。これからは手伝ったり,声をかけてみたいと思います。

こういう人にやさしくする気持ちって大切ですよね。私も是非見習わせていただきます。ありまとうございました。

次回は,少し空けて2度目となるIVFに挑戦してみたいと思います。心と体に余裕をもってすごしながら・・・


2008年11月22日 (土) 06時35分



[4213] 検査って あきよ [治療歴なし] 27才

どんな検査をするのですか??なかなか勇気がなく病院に行けません主人と行ったらいいのでしょうか??


2008年02月01日 (金) 23時13分

レス(返信)


[4212] 治療 あきよ [治療歴なし] 27才

周りからのいろんな話を聞きすぎて迷っています!検査って痛いですか??どんな時に病院に行けばいいのですか??


2008年02月01日 (金) 23時08分

レス(返信)


[4209] 精神的にまいってます ふう [不妊検査中] 32才

こんにちは。
初めてお邪魔します。
私は32歳で子供がほしいと思いはじめて2年、通院約半年の主婦です。

私の悩みはお友達についてです。
同じマンションで年が近かったということで仲良くなった人がいます。
彼女とはお互いの家にお茶をしに行ったりする関係でした。
ある日、彼女は妊娠したのですが、
彼女は私が不妊症で通院している事、
不妊で精神的に辛い事を散々伝えているにもかかわらず、
「今日20週目にはいったよー」や、
「女の子だったよー」
などメールを送ってくるのです。
その度に毎回「そうなんだぁ。良かったね!私の方は不妊で辛いよ。」とやんわりと返信しているのですが、
どうも空気を読んでくれない様子。
そしてこないだ、とうとう、
「無事に出産したよ」というメールが・・。
本当に、つらいんです。そういう話を聞くのは。
彼女は、お友達だからと報告してくれているのでしょうが、欲しくてもできない私にとってうらやましく切ない報告以外の何物でもないんです。
うらやましく、そして悔しくて、正直かかわりあいたくないんです。
でも、同じマンションで簡単に引っ越す余裕なども無いので、険悪な中にもなりたくないのが本音です。

やんわりと、「不妊なので妊娠の話しは辛い!」と伝えても理解してもらえないなら、ハッキリと言ってしまって、付き合いをやめたほうがいいのか、我慢して付き合っていくか・・・。

こんな私の心が狭すぎるのでしょうか・・・?


2008年01月07日 (月) 17時26分

レス(返信)
[4210] 一緒です。 不安ばっかりです・・ [不妊治療中] 27才

わかる!わかります!
わたしも会社で家族で仲良しの先輩と三人目がほしいから、妊娠を一緒に出来たらいいね〜って話す仲だったのに、私もその人にしか不妊治療の事を話してなかったのに、「この子の誕生予定なの!」って書類をわざわざ目の前に投げつけたり、「あなたは妊娠してから会社を辞めるの?」みたいに聞いてきたり、多分悪気はないんでしょうけど、治療を受けてる人にとったら、敏感に反応してしまいますよね。


2008年01月10日 (木) 21時28分

[4211] 正月やGWが苦痛です さい [高温期継続中] 44才

主人の従兄弟のお嫁さんが1歳年下で、2度の流産の後、長男を授かりました。まぁ、その頃私達は結婚したんですけど、我家は本家なので、親戚一同が会するイベントは苦手です。
初めの内は、気を使ってくれてたんですが、主人の従兄弟の長男も3つですし、皆がかわいがります。
子供と私だけの会話は成り立つのですが、親戚全員の前に子供と一緒に姿を出す事が出来ずに、直ぐ台所に引っ込んでしまいます。
こんな事じゃぁいけないと、強くならねば!と思いますが、従兄弟のお嫁さんも、何か気を使ってくれよぉ〜と、思う事多々あります。

そんな自分が情けなくって、このお正月は逃げて外出しちゃいました(T^T)


2008年01月18日 (金) 21時03分



[4208] ふくみみ [不妊治療中] 29才

結婚2年目です。結婚前から生理不順で婦人科に通っていましたが、結婚したころから真剣にさまざまな検査をしました。
検査の結果はどちらも問題なかったですが、一向に妊娠できません。
クロミッドHCGなどして、ちゃんと排卵はするのですが、妊娠できず正直どうしたらいいか悩んでます。
医者を変えてみたほうがいいのか、今のところで同じことを繰り返すか
AIHを試してみるか
どうしたらいいのかちょっと分かりません。
周りの友達が妊娠・出産していく姿を見ていると焦ってしまいます。



2008年01月04日 (金) 21時51分

レス(返信)


[4192] ゆうこりん [不妊治療中] 31才

はじめまして。昨年の12月から検査を始めました。結婚して2年目です。
検査の結果、卵管異常なし、排卵異常なし、ダンナも異常なしでした。検査だけのつもりがその間も一向に妊娠しないので、治療にはいりました。3月に人工授精を一度やりましたが、遅れることなく生理がきて、ここまでしてもダメなんだって悩んで4月は病院をお休みしました。あまりにめそめそしていたのを見かねてダンナが不妊治療の本を買って一緒にがんばろうと言ってくれたので気を取り直して今日また病院へ行ってきました。
卵が大きくなっているそうで誘発注射をうって2日後に排卵してるか確認です。
そしてこの連休中に子宝神社へお参りに行くつもりです。

今でも不安はいっぱいだけどダンナが協力してくれてるので2人でがんばっていきたいです。


2007年05月02日 (水) 22時44分

レス(返信)
[4193] 同じです(^-^;) ゆらゆら [不妊治療中] 30才

はじめまして、私も不妊治療中の身です。2年間中々自然妊娠しないので産院に検査に行きましたが、ゆうこりんさんと同じ二人共異常無し!原因不明との事…周りの友達は皆妊娠報告のラッシュ(;-;)本当に喜んで居る自分と悲しい気持ちで居る自分が居る居ます。でも異常が無いと言う事は妊娠の可能性が有ると言う事!お互い夫婦でこの試練を乗り切り頑張って可愛いわが子を抱きましょうねv



2007年09月06日 (木) 08時43分

[4207] 私も仲間です ようたん [不妊治療中] 31才

結婚して2年、不妊治療も結婚と同時期から始めていました。結婚したら妊娠って思っていたのにまさか自分が不妊治療をするなんて思いませんでした。旦那は協力的でタイミングを何度かして今はAIHしています。それでも連敗。この正月に7度目となるAIHをする予定です。なかなかコウノトリは現れませんが根気良く待つつもりです。可能性があるだけに諦めるなんて出来ません!いい報告が出来るといいなって思っています。お互いに頑張りましょうね!


2007年12月27日 (木) 21時52分



[4206] 費用の助成があります さい [治療お休み中] 44才

自治体によって違うんでしょうけれど、不妊治療の助成があります。私の住んでいる所は10万円の5年間が限度額ですが・・・無いよりいいですよね(^-^)
その事を教えてもらう為に、「女性相談センター」にtelしてみました。何でもいいんですよ。。。愚痴でも聞いてくれる所が欲しかったら電話下さいって、言われて涙が出そうになりました。あまりお手伝いできないけれど、電話して下さい。個人情報が解ると嫌な人の為には、その人の代わりに電話で自治体の担当者にアポ取る事までしてくれるそうなんです。
久々に優しい声を聞いて、ホントに
涙が出ました。


2007年12月27日 (木) 20時05分

レス(返信)


[4205] 卵3個採取成功・・・ さい [不妊治療中] 44才

しましたが、受精したのは1個だけです。病院から電話がないところを見ると、多分受精した1個も分割が進んでいないのでしょう。。。もう頑張る気力がありません。出て行く先もないし・・・かなり凹んでいます。
。・°°・(>_<)・°°・。


2007年12月16日 (日) 16時08分

レス(返信)


[4190] はじめまして! jasumine [治療お休み中] 36才

私は去年の7月に子宮筋腫の開腹手術をしました。
気持ちもすっきりしたのですが、できたら自然でほしい。。。て思っていたけど、年齢的にそんな呑気な事いってる場合ではない。。というのも考えていた矢先、友達から妊娠報告。
とうとう未妊者最後の一人ぼっちになってしまった途端、気分がどんどんと落ちていき、なかなかあがる事ができないでいます。
やはり、さっさと病院再デビューしてる方がいいのかしら?
良いアドバイスをください!



2007年04月02日 (月) 02時52分

レス(返信)
[4200] jasumineさんはまだ若い! さい [不妊治療中] 44才

私よりも8歳も若い!私はDr.から時間がないとはっきり言われてます。でも、諦めない。子供好きの旦那に自分の子を抱かせる迄はd(^-^)ネ!
ギリギリなのは解っていたので、始めから大学病院の不妊治療科へ2人で行きました。2回目に1人で結果を聞きに行って「自然妊娠は無理」と言われた時は、主人のショックが感じられて、どうやって帰宅しようか・・・泣きました。けど、まだまだjasumineさんは私の年まで8年もある。羨ましいです(^-^)


2007年11月10日 (土) 19時23分

[4204] はじめまして  nao [治療お休み中] 36才

jasumineさんこんばんは
私も去年 子宮筋腫の開腹手術を行いました。
家にいても CMやラジオで赤ちゃんのCMを見たり聞いたり すごくブルーになったので 3ヵ月後には仕事を見つけバリバリ働いていましたが、早く不妊治療しないと・・・とおもい 思い切って仕事をやめ 情報収集しております。
住んでいる場所は異なると思いますがお互いにいろいろ情報交換いたしましょう。 
よろしくお願いします


2007年12月12日 (水) 00時01分



[4203] 今卵4個抱えてます さい [不妊治療中] 44才

当たり前だけど、お腹が張っています。来週には採卵の為、入院します。頭痛はするし、動けないし・・・鬱になりそうですが、折角頑張って4個の卵が成長してくれたので、とにかく入院迄なんとか乗り切ります。受精卵作らなきゃ始まんないもの。


2007年12月07日 (金) 21時13分

レス(返信)


[4202] はじめまして。。。 いちごちゃん [治療お休み中] 29才

私は結婚して、もう6年になります。
23歳のとき初期流産してからずっと不妊治療を頑張ってきました。
その間に3つも病院を変えました。
でも、結果がでなくて、すっごくx100悩んでいます。結婚してから子供のことを考えない時はなかったかなぁ。
周りには話せる友達は居るんですが、やっぱり本音は誰にも話せないでいます。
主人はすっごく優しくて私が、したい治療は全部させてくれています。
去年と今年に1回ずづ体外受精を受けましたが、ダメでした・・・。
結果を聞いて病院からの帰り、車を運転しながら涙が止まりませんでした。
主人の前でも友達の前でも素直に泣くことはできません・・・。
本当は、かなり辛いです。




2007年11月26日 (月) 16時07分

レス(返信)




Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板