【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

KINGSこみゅにけーしょん

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


鈴木京香さん見られなくなるのかな?
titi
こんにちは。

鈴木京香●いまさら事務所辞め米国移住という疑問 について
http://birthday-energy.co.jp に詳しく載っていましたよ☆

暗い時代に、あなたの能力を判定する、「誰にも負けない●仕事力」
性格判定の決定版●BE 『DNA●性格改造論』も配信中です。
ぜひ行ってみて下さいね♪

2009/03/23(Mon) 21:55 No.881

こんばんわ!
岡鯑
こんばんわ!
お久しぶりですお元気でしたでしょうか?
実はこの度サイトを移転しましたのでお知らせに来ましたv
新URL
http://milky.geocities.jp/angel_fioretti2/
お手数ですがリンクの変更お願いします。

では取り急ぎ用件のみですが失礼しました。

2007/04/20(Fri) 21:52 No.880

初めまして・・・
ミュー
 放送大学の3年生です。過去問に惹かれてまいりました。読んでいる漫画も知っているものばかり!!

2007/03/13(Tue) 00:46 No.878

Re:初めまして・・・
管理人
お返事が遅くなって申し訳ございません!
初めまして。
過去問お役にたてましたでしょうか?
かなりジャンルが偏ってるので、医療系以外の方にはあまり意味が無いかな〜と思いながら作ったのもで・・・どきどき。

でも読んでる漫画のジャンルは一緒なんですね!(笑
嬉しいです。

2007/03/17(Sat) 12:40 No.879

幸せの帰る場所
ごん。
はじめまして、朝木といいます。
台本の「幸せの帰る場所」を読ませて頂きました。
とても感動しました!!
私の高校の3年生を送る会で是非我が演劇部でこの「幸せの帰る場所」を上演したいと思っています。いえ、もう上演することに決定いたしました!笑
ので報告に来ました。
ちなみに「咲子」という名前を「久美子」に変えさせて頂きました。演劇部に名前が同じ子がいてややこしいので;;勝手にすみませんorz

それにしてもいい台本ですね^^
今から練習が楽しみです☆♪ちなみに私は「深川咲子」をやらせて頂きます。

2006/12/29(Fri) 01:55 No.875

Re:幸せの帰る場所
ごん。
あっ・・・!朝木とか自己紹介しておきながら、名前のところは「ごん。」に!笑
ごめんなさい;;名前はごん。です 汗

2006/12/29(Fri) 01:56 No.876

Re:幸せの帰る場所
管理人
朝木ごん。さん(笑)、はじめまして!
お褒めにあずかり光栄ですvvv

まだ一度も上演したことがない作品なので
いろいろやりにくいところがあると思います。
何か演出上で困ったことがあったら何なりとおっしゃって下さいね!

2006/12/30(Sat) 15:35 No.877

台本許可について
井上
こんにちは。
井上というものですが、こちらのサイトの台本の紹介文を読ませていただきました。
「幸せの帰る場所」という台本に興味を持ったのですが、読ませていただけないでしょうか?
私は高校に勤めています。演劇部上演用の台本を探しています。
よろしくお願いいたします。

2006/12/18(Mon) 11:21 No.873

遅くなってすみません!!
管理人
返事が遅くなって申し訳御座いません!!


>「幸せの帰る場所」という台本に興味を持ったのですが、読ませていただけないでしょうか?

ということですが、どうぞご自由にご覧下さい!
「台本」の中にあるのですが、分かり難かったでしょうか・・・?

しばらく留守にしていたので、返事が遅くなりまして本当にすみませんでした!

2006/12/23(Sat) 20:05 No.874

はじめまして!
岡鯑
はじめまして☆以前からこそこそ来ている岡鯑と申します。こんかい少し勇気を振り絞って書き込みさせていただきます〜

私も以前学生時代に演劇部に所属していて演劇脚本に少し興味があります!
特に真田様のサイトで拝見した『あの日見た桜』がインパクト強かったです☆もし学生時代に真田様のサイトを見つけていたら迷わずこの脚本使わせて貰っていたかもしれません♪
なんと言うか幼い二人の恋愛であるけど伴侶として互いを必要とできる関係ってものすごく憧れますし、最後は悲劇で幕を閉じますがその時代の背景までしっかりしていてこっそり学生の日本史の授業でやったらもっと子どもが日本史好きになるかな?とか思ってしまいました(←一応教師の免許あるのでv)

今後もこっそり日参+真田様の許可がおりるのならリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?私も創作系のサイトを持っているので真田様のような人を惹きつけられるような作品を書きたいなと常々考えてます☆

では初めてなのに少々でしゃばったような乱文でしたがここらへんで失礼します!
今後も真田様の小説や脚本楽しみにしています!

2006/11/01(Wed) 16:58 No.869

はじめまして!
管理人
こちらこそはじめまして!
私のつたない脚本に目を留めていただいてありがたいやら嬉しいやら恥ずかしいやらです!

日本史大好きなので「あの日〜」で一人でも多くの人に日本史に興味を持ってもらえたら幸せですv
でも一番好きなのは戦国なので、いつかそのあたりの脚本も書いてみたいと思っています。
いつになるやら(笑


リンクですか?もちろん大歓迎です!相互リンクしてもよろしいでしょうか?

乱文失礼しました!


2006/11/02(Thu) 17:39 No.870

Re:はじめまして!
岡鯑
お返事ありがとうございます!
私も日本史大好きです♪昔は平安時代が華やかなので好きでしたが、最近になり色々な書籍やゲームなどにお目にかかり少しづつ戦国時代の方が好きになってますよ〜

リンクの件ありがとうございます!さっそく我が弱小サイトに貼らせていただきました☆
そして・・・相互していただけるのですか!???
はい!物凄い辺境&弱小サイトでいいのならよろしくおねがいします!

2006/11/02(Thu) 22:43 No.871

Re:はじめまして!
管理人
リンク貼らしていただきました!

実は平安や幕末も好きだったりします(笑

2006/11/03(Fri) 10:33 No.872

放置
管理人
すみません!!
最近、私事が忙しすぎて全然更新できていません。
台本も途中だし、放送大学の過去問もアップしてません・・・申し訳ないです。
12月の大舞台を終えたら時間が出来ると思います。
本当に申し訳ございません!

2006/10/28(Sat) 11:09 No.867

と思ったけど
管理人
あまりに放置しすぎなので、
頑張って放送大学過去問はアップしました。
大分時間が経っていたので
2教科はメモをみても「??」だったので書けませんでした。
お役に立てばいいのですけど・・・

2006/10/28(Sat) 18:59 No.868

どうもこんにちは!
向月
「暖かい夢の物語」をやった、向月です。
なんかあまりにも忙しくて、結果報告?できませんでした。
文化祭が終わって2週間ほどたって、やっと落ち着いてきたとゆーカンジです。

で…。
衣装のアドバイスを参考にして、ほんとギリギリでなんとか作り上げました、暖かい夢の物語。BGMも私が適当に探してきたら、なんか感動的っぽい音楽を見つけることができて、音響係の人も頑張ってくれて、問題ありませんでした。
照明も。一度の説明もしてないのに、台本をほいって渡して放っておいたら(暇がなかった;)、初めての舞台練習できっちりやってくれましたよ☆多分今日子さんの書き方が分かりやすいので一発で出来たとゆーカンジですな(^^*

感動的な話なので、笑いをとるのが逆に大変でしたね。一日目は、学生ばかりが見に来てたので王様の「ははははーっ!」につられて笑ってる人もいました。役人2人が揃って「死ぬであります!」とあまりにハッキリ言い切ったので、笑っているお客さんもいました。
あと、結婚式の時に一人の男の村人にスキップをさせたら、笑ってました…w
村人が、新郎新婦にお祝いの言葉を一人ずつ言うところでは、私の予想外だったんですが、男子がアドリブで、変なジェスチャーつきで「奥さん泣かすなよ〜!」とか「浮気すんなよ〜!」とか「お似合いじゃん!」とか言われて…やってるこっちまで笑えて来ましたね…w

そこはそんな感じなんですが、後半になるとほんとにズドンと落ちたカンジを出せたと思います。音響のおかげもかなりあったと思います。私のセレクトが良かったなって感じ☆(キラーン
最後は、「生きましょう、ずっとずっと生きましょう」のあとライトが消えても悲しい感じの音響はそのまま流し、おばあさんが出てきて「その病気は忘れられるようになりました…」って言うあたりから多分お客さんも悲しい雰囲気になってくれたと思います。

で!それでですね!最後にカーテンコールをやってみたんですよ!なんか本番3日前くらいに決めて。
村人→少女→神父→ミリカ→王様→役人→老婆→奥さん→彼の順番にやって。
で、当初背景画がかなり問題になってて、背景を描く板ダンボールがあまりもらえなくて…
ローゼン行ってダンボールもらってきて、切ってつなげて…みたいな大変な作業をしたんですね。それで背景を描いて出来上がったら、やっぱりふにゃふにゃになって自分で立ってくれなくて…
すぐ倒れちゃったりつなげた部分が壊れちゃったりするんで、仕方ないから背景を持って支えてもらってたんですよ。
で、お客さんの声によると、背景の後ろで人が立っているのがすぐ分かった、だって背景から指や足がはみ出て見えていたからとか言って爆笑になりましてですね…(笑

んで話戻りますが、カーテンコールのときに一番最初に「背景を支えていた人たち!」とか言って出てってもらったりして。面白かったです☆

なんかもう、つぎはぎだらけのボロッボロな劇でしたが、本当に楽しかったですよ☆彼も、最後には練習に出て台詞もギリで覚えられて。
奥さんやミリカの衣装可愛かった〜とか言われて。
今までみんなで楽しかったですね…
大変なのが終わってやっと休めますけど、ちょっと寂しい感じもする(笑

そんなわけで、色々と報告しました!長くなってすいません…↓↓
暖かい夢の物語、とても良かったです。楽しかったです!すごく良い思い出になりました。
今日子さん、ありがとうございました!

2006/10/01(Sun) 10:31 No.865

うわ〜〜〜vvvv
管理人
おめでとうございます!!
しかもこんなちゃんとした報告まで頂いて、私も物凄く嬉しいです!!
何かこっちが高校時代を思い出して感動しちゃいました(笑
日記読んでたら(こっそり読んでました)色々大変そうだったので、大丈夫だったかな〜と心配してたんです。本当に良かったですv
う〜〜観に行きたかった!音響とか照明とか衣装とか・・・色の付いた「暖かい夢の物語」をこの目で見てみたかったです。
時間はどれくらいかかったのかも気になりますし。

本当に成功おめでとうございます!
高校時代の良い思い出のお手伝いができて私も本当に良かったです。感謝!

2006/10/02(Mon) 06:45 No.866

お久しぶりです
向月
昨日、学校で劇の練習をしてきました。呼びかけはしましたが、練習に来てくれたのは少人数でした…^^;
それはおいといて、役者の衣装の事なんですけど…。この劇ではやっぱり中世のヨーロッパなカンジの衣装を着たいですよね。でもそういう服を売ってる店がなくて、衣装の調達に困ってます;;
自腹になるので、あんまり高い店は行けないし…「彼」役と「奥さん」役、あとは「役人」とかの衣装をどうしようか困り果てています。
何か良いアドバイスはないでしょうか?

2006/08/12(Sat) 13:30 No.863

Re:お久しぶりです
管理人
返事が遅くなってすみません。旅行に行ってたので
m(_ _)m
衣装の件ですが、中世〜近世ヨーロッパのド田舎の設定なので地味で素朴な感じで十分だと思います。
村の男性は白やベージュのシャツにチノパン・・・農夫なのでサスペンダーをしたらそれっぽく見えるかも(サスペンダーがその時代にあるのかは分かりませんが)あと麦わら帽子とかハンチング帽など。
村の女性は足が隠れるくらいの長いスカートにエプロンでごまかせるのでは。三角きんみたいなのをつけたらそれっぽく見えると。ケーキ屋さんのアルバイトみたいなイメージで(笑)
全体的に麻っぽい衣装の方がいいでしょう。ジーパンやテカテカした衣装は止めたほうがいいと思います。
ただ、王様のマントだけはわざとらしいくらいテカテカしててもいいと思います。
兵士の衣装はシャツとズボン・・・か上下ジャージに長いゼッケンみたいなのを付けて、腰にベルトとと剣(に見えるもの)を付ければいいのでは?兵士の衣装は統一感があったほうがいいので、ゼッケンの下も皆同じ色の服がいいでしょう。出来ればそれに兜や盾もあればいかにも敵っぽくていいですね♪
ゼッケンの色は深緑や深紅にでかい十字架マーク(←これポイント)が理想ですが、真っ黒に蛍光塗料の付いた十字架にしても面白いかも。暗闇で十字架だけが浮かび上がる感じで。
いろいろ工夫したら面白そうですね。
あ!ちなみに主人公は白いフリルのついたシャツに黒いパンツが理想です。吸血鬼ですから。彼役の人は色白ビジュアル系メイクでも良さそうですね。出来るだけ人間ぽくない感じが出るといいです。・・・「優しそうなガクト」みたいなイメージが近いのかしら?
衣装や舞台設定など、とても大変でしょうが、頑張って下さいね!

2006/08/14(Mon) 18:11 No.864

初めまして!☆
向月
向月(こうげつ)と申します。
東京都の、とある高校の1年2組の文化祭実行委員兼文化委員です(笑
9月下旬の文化祭で、うちのクラスは劇をやることになりました。それで、今日子さんの「暖かい夢の物語」をやろうと思います!♪
クラスで演劇をやるので、やっぱり役者が多い方がいいと思って、決めました。しかも、音響や照明の動きや、役者の動きなども細かく書いてあるところがあるじゃないですか。これはとても助かります!
他の台本やってるところは、幕閉じるとかそういう事しか書いてなくて…わたしは3度ほどありますが、クラスのみんなはほとんど初心者なんです;
なので、そういうところがとても助かりました☆
で、バナーのことなんですが、これ書いたら貼りますので!ぜひわたしのHP見に来て下さい!!小説メインで、イラストちょっと。イラストは、前に書いたやつなので下手なんですけど…(最近載せてない;)

それでは、乱文失礼致しました…

2006/07/15(Sat) 08:45 No.859

初めまして!
管理人
うわ〜〜vv
「暖かい夢の物語」を上演していただけるのですか!?
ものすごく嬉しいです!
み・・観に行きたい・・・!!(笑)

「暖かい夢の物語」は、舞台で演じる事を想像しながら書いたものの、実際に自分で演じたことはないので、よく分からないところや、演じ難い部分があると思います。
いろいろご意見・ご感想お待ちしています!バンバン改訂しますので(笑)
本当に楽しみにしています。頑張って下さい!!


2006/07/18(Tue) 16:48 No.860

うわァァァ(焦
向月
クラスで役者決めをしたんですけど…何か、みんな文化祭がめんどいみたいでヤル気ゼロ的なカンジで…↓↓
誰も役に立候補してくれないんですよ〜(泣)文化祭実行委員の身にもなってくれって話です;;
で…、誰もいなくて…なんと私が奥さんの役をやる事に…!私はただの監督のはずだったのに〜!
…ってことで頑張ります!奥さんの役頑張ります!何か質問とか演技する上で相談とかあったらまた来ます(苦笑)

それでは。どうでもいい話で、すいませんでしたっ

2006/07/20(Thu) 19:21 No.861

奥さん!
管理人
奥さんですか!頑張って下さいね!
・・・で、旦那は決定したのでしょうか(笑)
奥さんとの絡みが多いので女の子がやった方がやりやすそうですね!
ではでは、実行委員&監督&女優と大変でしょうが、盛り上げていってくださいね〜!応援してます。

2006/07/21(Fri) 17:33 No.862





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板