【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

English Here

Hungle

之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず
「論語」

名古屋サルサをもっと楽しくしたい
もっと素晴らしいサルサを追求したい
熱い思いを語りたい
そんなあなたのもっともっとを受け止めます
何気ない日常に真実があるかもしれない
見たこと、感じたこと、ふと思ったとこ
何でも書き込んでね

[4370] 聞くと身体が喜ぶ曲
big - 2013年02月14日 (木) 23時20分

一昔前は、サルサ動画なんて数えるほどで、アクセス数も少なかったのですが、今はもう溢れるほど。アクセス数も100万超えも当たり前。
そんな中で、bigお好みメドレーで詰め合わの動画がありました。特に3曲目、6曲目が僕のお気に入りです。うっとりとシビレてしまいます。

サルサもロマンティカ、ハードサルサと流行は変遷していて、いったい今何がトレンドかはよく知りません、でもその曲を聴くと矢も盾も踊りたくなる曲が、おそらくは好きになってしまう曲でありいい曲なのでしょう。

ひとつ心配なのは、音質が今一歩とはいえ、YouTubeでこれだけよりどりみどり聞けるとなると、わざわざCDやItunesにお金を出して曲を買う人がどれだけいるのかなと。

ミュージシャンが、いい曲を演奏して、皆に支持されて、その成果に応じたリターンを受け取る循環にしないと、新たな曲を生み出される土壌、力がやせ細ってしまうのではないか。

つまりは、我々も、美味しい楽しい生活も、それを活性化する曲が少なくなれば、乏しくなっていくさみしい将来もありうるかなと。

でも、他にいい曲があったら教えてくださいね、という気持ちも一杯というこの矛盾。

コメントする

Name
Title
アップロード
URL
Pass
Cookie

サルサ好きの本棚
中村美保SalsaDanceSchool
Number
Pass