【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

English Here

Hungle

之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず
「論語」

名古屋サルサをもっと楽しくしたい
もっと素晴らしいサルサを追求したい
熱い思いを語りたい
そんなあなたのもっともっとを受け止めます
何気ない日常に真実があるかもしれない
見たこと、感じたこと、ふと思ったとこ
何でも書き込んでね

[4146] 焼け石に水
big - 2011年03月19日 (土) 07時45分

外資系の幹部や各国大使館が大阪や国外に避難しているとの報道。
何もそこまで大げさなと心で笑っていたものの、どうも我々は真実を知らされていないらしいという感が強くなってきた。
http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DOKZ2rLwNxoo&v=OKZ2rLwNxoo&gl=JP
本来、1400トンの水を循環させて1万kwもの熱を冷却せねばならないのに、30トンの水をかけただけでは、所詮焼け石に水。言っては悪いが、茶番だ。

考えたくはないが、やはり最悪の事態を想定して「疎開」した方がいいのではないか。
もちろん、何事もなく収束すれば笑って戻ればいいだけの話。
[4147] 名古屋でも在日外国人に脱出の動き
big - 2011年03月19日 (土) 14時55分

asahi.comより

「18日午後、名古屋市港区の名古屋入国管理局の受付には、外国人の行列ができていた。一時的に出国し、再び戻るための「再入国許可」手続き窓口だ。

 申請を終えた米国人の男性(36)は市内で働くエンジニアという。「自分より、電話で話した(本国の)家族が心配しているので」と話した。

 入管によると、福島原発から放射性物質が放出されるなど、事故が深刻化するに連れ申請者が急増。18日は通常の7倍近い約1200人が訪れた。欧米人の申請が増えているという。順番待ちに対応するため入管は早めに施設を開け、窓口職員も数人態勢から10人以上に増強した。

 「日本脱出」の動きは留学生にも広がる。名古屋外国語大では、161人の留学生のうち、17日時点で12人が帰国した。担当者によると、米国、英国、オーストラリアなどの学生たちで、「本国政府や向こうの大学からの働きかけがある」という。約1600人の留学生が学ぶ名古屋大でも帰国者が目立つという。」

日本国外の家族からみれば、不安なんでしょうね。
目に見えない恐怖と伝わらない情報。

東海道新幹線も下りが混んでいます。
連休のせいのあるのでしょうが。
みんな笑って戻ってくることを念じています。



コメントする

Name
Title
Message
画像
アップロード
URL
Pass
Cookie

サルサ好きの本棚
中村美保SalsaDanceSchool
Number
Pass