無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

English Here

Hungle

之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず
「論語」

名古屋サルサをもっと楽しくしたい
もっと素晴らしいサルサを追求したい
熱い思いを語りたい
そんなあなたのもっともっとを受け止めます
何気ない日常に真実があるかもしれない
見たこと、感じたこと、ふと思ったとこ
何でも書き込んでね

[4123] 3/12 サルサ・ファータ(第13弾)
まり - 2011年02月23日 (水) 20時38分

bigさん、皆様、いつもありがとうございます!



☆サルサ・ファータ第13弾のご案内です☆
    
昨年3月はファータが始まって翌月で開催しませんでしたので3月は初めての開催になります。
3月生まれの方長らくお待たせしました!!

今回は、昨年チャチャのレッスンをしていただいた奥田先生にサルサのレッスンをお願いしました。初中級を対象としていますが、初めての方にも少しも楽しんでいただけるよう、初めての方限定で開場前に(会場の準備と並行してスタッフが行います)ミニス
テップレッスンを行います。


日時 2011年3月12日(土)17:00〜20:45

=スケジュール=

17:00〜17:45 奥田先生による初中級者向けのレッスン
17:45〜20:45 フリーダンスタイム  DJ:あんへる
  
*19時頃バースディサルサをします。お誕生月に当たる方は是非踊ってください。
該当者にはファータからのプレゼントありますので受付でお申し出ください。
*サルサ初めて方は16:30〜会場の設営と並行して行いますので16:30までのご来場く
ださい。また、初めての人には50ページからなるファータオリジナルの
「サルサステップマニュアル」をプレゼントします。


場所:IMYホール9F
   名古屋市東区葵3丁目ー7−14

  <交通アクセス>
    地下鉄東山線 千種駅1番出口 徒歩1分
    地下鉄桜通線 車道駅3番出口 徒歩2分
    JR中央線 千種駅構内から地下通路を通り、地下鉄千種駅1番出口徒歩2分

料金:1000円

◎飲み物の提供はありませんので、各自持参していただき、空き缶、空きボトル
.等は.お持ち帰り ご協力お願いします。(アルコール持込み可)
◎更衣室・ロッカ-はありますが、数に限りがあるのでご了解ください。
◎フロアー内は禁煙(ベランダに喫煙スペースあり)

<ご注意>
受付では皆さんに安心して楽しんでいただけるように貴重品をお預かりしてますが、ご
持参は最小限にしていただくようお願いいたします。

<次回の予定>
4月9日(土)17:00〜

☆先日のファータではアナウンスしましたが、
3月から定員制限をしなくてはいけなくなりました。
皆様には大変御手数おかけしますが、予約優先とさせて頂きます。
定員を越えた場合には残念ながら入場して頂けない場合もありますので
何卒ご了承ください
予約は下記までメールにてお願い致します。

予約*問合せFsalsa_fate@yahoo.co.jp
[4126]
まり - 2011年03月03日 (木) 13時16分

次回のサルサファータの予約をすでにたくさんの方からいただいています。
ありがとうございます!
予約状況は随時 サルサファータのHPに掲載していますので参考にしてください。
現在すでに定員にたいして60%以上の予約をいただいています。
予約のみで定員に達する可能性が非常に大きいので参加ご希望のかたは早めにご予約く
ださい。
予約のみで定員に達した場合は当日は予約のない方はご入場できませんのでご注意くだ
さい。

予約される方はAsalsa_fate@yahoo.co.jp までにお願いします。

サルサ・ファータHP
http://homepage2.nifty.com/mundolatino/salsa-fate.htm



[4127] すごい!
big - 2011年03月04日 (金) 00時29分

まりさん、60%以上ですか?!さすがFateの魅力。
まだ1週間以上の先ですよ。開催は。

事前予約を知らずに踊りにきた人は、門前払いになってしまうのでしょうか。
この調子だと相当数閉め出し出てきますね。

前回くらいの人数だったら、じゅうぶんに踊れましたから、特に問題ないと思います。それにある程度密度が濃い方が盛り上がる気もするし。

勝手言ってごめんなさい。

[4129]
まり - 2011年03月08日 (火) 13時18分

会場の制限の為、参加者に制限を設けることになりました。
気軽にきていただけるイベントを目指していただけに、私も残念なんです。
今の時点で定員となり、今回はこれで参加申し込みを終わらせていただきます。
まことに申し訳ありません(>_<)
今回参加できない方はぜひ4月への参加をお待ちしています♪
なお、サルサが初めてのかたに限り予約なし
で参加してただけます。

今後のイベントの詳細や予約状況は以下のホームページで確認できますのでぜひ参考にしてください。


ファータホームページ
PC版 http://homepage2.nifty.com/mundolatino/salsa-fate.htm
携帯版 http://homepage2.nifty.com/mundolatino/salsa_fate_keitai.htm
予約・問合せ salsa_fate@yahoo.co.jp


[4130] スマートな運営に拍手
big - 2011年03月08日 (火) 23時17分

DJロドリゴさんの Salsa & the City で踊って再認識しました。
サルサ場は大入り満員、混み合っていることが即、賑わいであり盛り上がっていることとではないこと、さらには参加者の満足には必ずしも繋がらないんだと。

まさにフロアがごったがえすほど混み合うと、気分としては高揚しますが、ほとんどワザもかけられず単純なルーティンに終始してしまいがちだし、隣のペアと接触も増えるし、足を踏まれたりとネガティブな側面が浮かび出てきます。にぎやかな方が、partyとしてはいいのでしょうが、ダンスを踊るという観点からは距離が離れてしまいます。

踊るのが中心的課題として参加している人にとっては、やはり存分に踊れなければ効用は減殺されてしまいます。ここでの用語の効用とは言い換えれば満足度のことです。

ごく簡単な数式にすると以下のようなことでしょうか。

満足度・楽しさの総和Σ
=楽しく踊れる適度な人数でのフロアのダンサーの一人あたりの効用×適正な参加人数 > ごった返しているフロアでの一人あたりの踊りの効用×入りくらないくらいの参加人数

1周年を経て、キャパ以上の集客力を確固たるものにしたFateとしては、これからは量(参加人数)を追うのでなく、一人一人のああ楽しかったという思い、partyの質を重視するという方向性に向かうのでしょう。
いいんじゃないでしょうか。全面的に賛意を表します。


おっと、この人気度合では次々回4月9日の Fateもすぐ満員になること間違いなし。
big参加予約ということでまりさんお願いします!


[4132]
まり - 2011年03月09日 (水) 21時50分

bigさん、4月9日のご予約ありがとうございます!


DJロドリゴさんの Salsa & the Cityでは本当に酔いしれました♪
一人一人のああ楽しかったという思い・・・
そうですね!それが一番ですよね!!



コメントする

Name
Title
Message
画像
アップロード
URL
Pass
Cookie

サルサ好きの本棚
中村美保SalsaDanceSchool
Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成