【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

丘の上掲示板

「何もないけど、そこに行けば何かあるb」今日も皆さまのお陰で営業中!お気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


人生で初めて手術しました。

おじさんになって、人生で初めての手術をしました。
BBQの片付けしてて机に足を引っ掛けて転倒し、
アキレス腱断裂・・・。

先日ようやく退院して、なんとか日常生活に戻ってまいりました・・・。
toraはいかがお過ごしですか?
元気にやってると嬉しいです。

2023/10/31(Tue) 21:37 No.97

Re:人生で初めて手術しました。
tora
退院おめでとう!日常へおかえりなさいm(__)m
手術&入院ということは、かなり大変だったんだね。
そして青君がおじさんなら、私はもっとおじさんなんだけど、心が子どものままなので、この間、近所の子ども達の前でコサックダンスをしようとして「バチッ」って音がして思いっきり靭帯をやりました。

痛みは引いたけれど、精神的ダメージは大きく残っています。

とはいえ、青君がこうしてここに覗きに来てくれて、ヒキニートだったあの頃を思い出して元気をもらえました。
運命は青君の腱と僕の靭帯を切っても、ぼくらの絆までは切れないんだな。(´艸`*)
あ。ちなみに、今。
またヒキニートやってます。
・・・。

・・・具体的には、じいちゃんが持ってたぼろいアパートを自分で改築して、地域の子ども達の遊び場にしています。
多い日で10人くらい。不登校の子達も多くて、みんなで毎日のようにはしゃぎまくっています。
ボランティアだからいつまで続けられるかわからないけど。
toraワールド全開!でいけるとこまで突き進んでいくよ^^


いぶり勧学館
https://www.youtube.com/@user-es2mu3vy8i/videos

2023/11/19(Sun) 19:47 No.98

実は月に1度はここを訪れているんだよ

忘れないぜ。

2022/01/24(Mon) 18:52 No.95

ごめん。すっかり忘れてたよ!!
自分のHPに検索で辿り着けなかった男
・・・でも、青君の事は僕も忘れてないよ♪

2022/04/24(Sun) 17:58 No.96

なんか超ひさびさだが
天野星羅
生きてるかー。

私はとりあえず日本海の荒波に負けずに生きとるわ。

まあ、こんだけ久々なら私に2歳の娘できてもおかしくないわな(笑)

というわけで生存報告と生存確認をば

2017/09/15(Fri) 23:20 No.93

Re:なんか超ひさびさだが
自分のキャラがどんな名前だったか…
生きてます!
最近まで近くのビッ○ハウスで品出しのバイトしてました(笑)
娘さんが産まれましたか!おめでとう!
星羅は童話時代から姐御肌だったから、きっといいお母さんになっているんじゃないかと思うよ^^
童話のみんなも今はそれぞれの道を歩んでいるだろうけれど、「オタコマイ(オタクな苫小牧)」と呼ばれた者同士がんばっていこうじゃないb
生存確認、感謝です!笑

2017/09/20(Wed) 11:39 No.94

メリークリスマス!
jing
早めにクリスマスのご挨拶を。笑

やっぱりtoraさんの絵を見ると、夏が来たなぁと思います^^地元はすこぶる寒いですが、暦はもう夏ですもんね。とても海が恋しいです♪*.

では、良いお年を!(←

2016/06/13(Mon) 22:37 No.91

Re:メリークリスマス!
tora
サンタさん、この間はプレゼントをありがとう!
夏ですね。笑 オーストラリアのサンタさんはサーフィンボードに乗ってやってくるらしいです。
人生の新しい章がスタートということで、良いお年を!笑

2016/06/14(Tue) 22:25 No.92

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!(๑◕ˇڡˇ◕๑)

2016/01/03(Sun) 01:45 No.89

Re:明けましておめでとうございます。
tora
およ本
願ろ年
いしも
致く




2016/01/03(Sun) 18:15 No.90

リニューアルおめでとう。

昔の絵を見て懐かしくなりました。

これからも自分のペースでがんばってね!

2015/12/09(Wed) 13:11 No.87

Re:リニューアルおめでとう。
tora
カキコありがとう!
見てもらえているってほんと嬉しいよ

みんなの気持ちが温かくなれるような絵を目指して、これからもがんばるわb笑


2015/12/09(Wed) 18:00 No.88

TOP絵
jing
久々にこちらへ書き込みします。物語りもイラストもじっくり見れる時間ができて、ホッとしています。
TOPのイラスト。秋ですねぇ〜^^*
夕焼けが影を落としていて、とても素敵です。
実際夕方の空を見ながら歩いていると、橙色が濃くなったなぁとじんわり思う時期になりましたね。
最近絵を描く時間ができたのに、ペンをとってみると何も描けなくてガックリしていたのですが、またtoraさんの絵で元気をもらえました^^
またここに立ち寄らせてください*.

2015/09/15(Tue) 22:44 No.83

Re:TOP絵
tora
書き込みありがとうございます!^^
現代人はいろいろ考えることが多くて、夜になったってパソコンやTVを見たりと、頭はいつもフル回転でそれに慣れちゃっていると思ったんですよね。
だから、ほっと一息、落ち着けるようなイラストを描こうと思って夕暮れのおじいさんと子どもの絵になりました。
描く時間が出来ても筆が進まないときってよくあります。まさに最近の自分がそれです。笑
僕はそのまま描かないタイプかなぁ。過去に描いた絵をちょこちょこ小出ししては、今のようなサイトが出来上がってしまいました。
jingさんも、たまには絵から離れてみるのも・・・と思ったけど、仕事柄無理ですかね笑
こうなったら、気合だーっb

2015/09/16(Wed) 18:16 No.84

Re:TOP絵
jing
頭の中がフル回転は分かる気がします。明日の仕事は〜…とか、とにかく頭を休めるということが出来ないのだろうなぁ私はと、つくづく自分自身に呆れていました汗

中には、クタクタでも気合いで乗り切ってしまう人もいるので(誰とは言いませんよ?笑)温かみのあるイラストがこうしてあってくれると、心からホッと出来ますね♪*.
あと、程よい息抜きと気合いで!ダイナミックに!笑

2015/09/17(Thu) 23:59 No.85

Re:TOP絵
tora
毎日が息抜きのような感じで生きてますので、神様からいつか怒られるんじゃないかと思っています(笑
思考はいつもヒートしているけれど、“自分”が自分の思考として生きるとしたら、たぶん今ほど過剰にはならないと思うんですよねぇ。「のんびり思考でいいじゃない?」と自分に投げかけますね。笑
自分の内側のことなので、無理かけないように、ちゃんとコントロールできるようになりたいなぁと思っています。ダイナミックにb

2015/09/18(Fri) 21:11 No.86


なんか楽しそうなことしてるなあ!!!
今年はBBQできなかったから秋口にやりたいなー

2015/08/25(Tue) 23:18 No.81

Re:
tora
参加予定が3人で、雰囲気だけでも盛り上げようと看板を作りました!b
・・・逆効果。かと思いきや、もう1人来てくださることになり、お陰様でとても楽しいバーベーキューになりました笑
北海道の夏は短いからね^^;

2015/08/26(Wed) 13:23 No.82

リンク
jing
リンクを貼って頂きありがとうございます*.
しかも恐縮すぎる内容のコメントまで付けて頂き、どうしよう!?と困惑してしまいました^^;

私のHPのLINKにも、toraさんのサイトを貼らせて頂きました!コツコツと更新をしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします^^*

2015/07/16(Thu) 00:10 No.79

Re:リンク
tora
こちらこそです。本当に素敵な紹介文をありがとうございますm(_ _)m
私の方もスローペースの更新ですが、今後とも宜しくお願いいたしますb

2015/07/16(Thu) 17:53 No.80

向日葵を10本
jing
たくさんのワガママを聞いて頂いて、本当にありがとうございました。人生初?かも知れません、こんな時間なのにすごくワクワクしています、寝れるかな?(笑)
環境が落ち着くまでにかなり時間がかかると思いますが、またtoraさんの木工所の香りと青い景色を満喫しに、ふらりとお邪魔させてください+。:.(匂いフェチ!)

HPが出来たらお知らせします、まだ上着が必要なようですので、夜は温かくしてくださいね。

2015/07/05(Sun) 22:21 No.76

Re:向日葵を10本
tora
こちらこそです。とっても楽しかったですb無遠慮にも程がある僕の話すことにも、怒らずに応答してくださって感謝でした。笑 宜しければまたいらしてください。
そして、絵と向日葵をありがとうございました。母が神棚に捧げるのに一本欲しいと言うので、9本になってしまいましたが…笑 家の中のちいさな太陽になっています。本当に明るくて暖かい花ですね。感謝です。jingさんも、忙しい時期になると思いますが、体調にも気をくばって元気モリモリでがんばってくださいb笑

2015/07/06(Mon) 18:14 No.78





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板