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江戸川海軍工廠掲示板

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[124] 題名:ポディオのマフラー 名前:hhh MAIL URL 投稿日:2004年06月05日 (土) 04時51分

はじめまして。通りすがりのポディオオーナーです。
私もこもり音には随分悩まされました。で、今までの対策と消音効果についてお知らせしたいと思います。

@トランクルームの防振(レジェンドレックスでスペアタイヤ付近)
 →ごく僅か。
Aマフラー吊りゴム強化
 →無し。但し、3000回転あたりからのこもりや、アクセルon・  offでの音の繋がりが激変!アクセル開度や回転数とリンクし  ます。
Bエギゾーストアース(触媒・マフラータイコ)
 →ごく僅か。やや触媒側にて効果大。
C3室内/トランク通気経路の遮断(レジェンドレックス使用)
 →効果大(@に比べれば。あんまり期待はしないで下さいね)

と、いった感じです。
トルク重視派の私にとってポディオは、こもり音さえなければ究極と思ってます。対策、頑張って下さいね。
ちなみに、私のポディオのマフラー「ストリートスポーツ」です。
取り付け当初は明らかな「爆音」でしたが、ディーラーで「車検は全然問題無し」と実測でお墨付きをもらいました。又、音は暫く日が経つと静かに安定しました。

半年たった現在に至っては、「純正ですか?」と言われる程、アイドリングが静かになっています。


[125] 題名:ありがとうございます 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2004年06月05日 (土) 18時27分

対策の数々ありがとうございます。

さっそく、B、Cを試して見ますね。
あと、この内容をHPの方でも活用させていただきますのでよろしくお願いします。


[128] 題名:対策A 名前:hhh MAIL URL 投稿日:2004年06月07日 (月) 22時32分

…は、個人的にオススメなんですけど(笑)
確にアイドリングからの音・振動は増えますけど、何と言うか…「音質(?)」がクリアになるんですよ。
特にこもり音が「耐えられる音質」に変わるので


[129] 題名:すいません 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2004年06月08日 (火) 01時00分

書き忘れてますね。

強化ゴムはすでに対策済です。このためなのかこもり音の範囲が狭まりました。というのは、Ver.1は3000〜5000くらいまでものすごいこもり音でしたが、Ver.2は3000〜4500くらいになりました。

また、こもり音の質も確かに変りましたね。その意味では耐えられる限界くらいの音にはなっています。あと、もう少し収まってくれるともっと楽しくドライブできるのですがね。

そういう意味でB、Cの対策を打とうかと思ってます。はい。




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