【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

江戸川海軍工廠掲示板

いらっしゃいませ。
来訪の記念に何か書き込んでみませんか?

当ホームページに無関係と判断した書き込みは管理人の一存で削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[350] 題名:なんだろう? 名前:なべけ MAIL URL 投稿日:2005年02月23日 (水) 22時22分

あんな成形色のガンプラはあれしかありませんなぁ。

昔WAVEからでたソフビは作りました。
半年後に形がかわっちまったときは泣きました(爆)
あのころはキャストも高かったし、質もわるかったなぁ。

最近はデキがよすぎて困りますね。
ぜんぜん改造する気がおきません。
若干、ながくしたり、短くしたりはしましたがね。

[351] 題名:あたりかな 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2005年02月24日 (木) 00時01分

たぶん、それです。

最近のガンプラの出来がいいって意見は賛成ですねぇ。こいつも仮組みで眺めてみたけど改造する気になれなかったもんなぁ。

ちなみにいまだ改造途中ではありますが、MGのゲル●グなどは余りに余りな出来にいぢりまくってたりします。

でも、いぢるまえのほうがましの気がします(汗)こいつもいつかお披露目したいものです。

[352] 題名:戦車の塗装の際は・・・。 名前:頭領 MAIL URL 投稿日:2005年02月27日 (日) 15時38分

どもども、ドイツ戦車兵。頭領です。
最近のMAX塗りって、戦車のような塗装と逆なんですよねー。
戦車は暗いいろからトーンを上げて、徐々にエッジにかけてドラブラシして、墨入れして「エッジを立たせる」方法なんですが、
ガンプラはエッジのトーンを落としてドラブラシなんすよねー。

スケール感が違うからですかねー。
しかも、最近の戦車は、キャタピラがバラパーツで、180個も切ってバリとって・・・。なんてしていると、楽しいのか?と自問してしまいます。

[353] 題名:パチ組専門ですが、なにか? 名前:なべけ MAIL URL 投稿日:2005年02月27日 (日) 19時29分

最近塗装したのはフィギュアなのは秘密です(爆)

ワシはガンプラはじめたのはセンチネルが基本になっていますので、
MAX塗りのようにベースが黒ではなく、白サフふいて明るめに作ることが多いです。
…つ〜か、マジで色塗ってないなぁ(笑)

[354] 題名:ふむふむ 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2005年02月27日 (日) 22時51分

頭領さん、

スケールモデルの塗り方は研究していないので良く知らなかったりします(汗)
巷にはその手の本もありますので見たことはあるんですが、あの細かいところまでのこだわり方についていけなくて(笑)あと、武器マニア振りにもついていけないかも(^^;

とはいえ、作ってみたいのは事実で、いくつかは在庫(笑)してます。

なべけさん、

トップにも書きましたが、白サフ吹くってのは、考え方としては一緒です。ただ、白の場合はバックがベースグレーのほうがきれいに発色したりします。赤とか、青はそうではないので、一度白を吹いたりしますが。

とはいえ、しょせんはおもちゃですので、流儀はそれぞれで良いのではないでしょうか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板