【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

江戸川海軍工廠掲示板

いらっしゃいませ。
来訪の記念に何か書き込んでみませんか?

当ホームページに無関係と判断した書き込みは管理人の一存で削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[285] 題名:どもーー! 名前:頭領 MAIL URL 投稿日:2004年11月30日 (火) 23時06分

どもども、頭領です。
きゃさじまさん、ミッションOHするようですが?
クラッチのフリクションディスクの交換ではないのですか?
こちらは、対策品が二種類も出ています。
私も、メーカー保障でディスク交換。クラッチケースばらす
ついでにと、フライホイール持ち込みで(笑)軽いのに換えて
頂きましたです。

[286] 題名:今のところ 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2004年12月01日 (水) 02時02分

何が原因かわからないのが実情です。

で、とりあえずベアリングかなぁ〜という予想でばらしてみようということになってます。そのあたりどこまで交換するつもりなのかはよくわかりません。

交換に関しては興味深々なのですが、デメリットも多いので見送っているところです。

逆に通常走行(例えば渋滞とか)にデメリットのない交換パーツがあるのであれば検討したいのですが、ありますかね?

[287] 題名:その手があったか。 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2004年12月01日 (水) 12時40分

昨日は酔っ払ってレスしてしまったので改めて。

フライホイールを変えるというのは考え付かなかったなぁ。
それは検討の余地があると思うので考えて見ますね。

あと、フリクションディスクの件はディーラーに伝えて、確認してもらいますね。

[288] 題名:エンジンブレーキかけると・・・。 名前:頭領 MAIL URL 投稿日:2004年12月02日 (木) 00時36分

アクセルオフでエンブレ効かすと、んごごご・・。とか、
いう音がでる症状がありました。フリクションディスクの
スプリングがダブルになっていて、こいつが共振していた
ようなのです。対策品は、スプリングがシングルに変更さ
れています。

で、作業の工程をみると、ペラシャを外して、ミッション
をおろして、クラッチケースに至る。ということですので、
差額の最低工賃で出来るのは・・・。
「カーボンプロペラシャフト」!!
切腹ものですな(笑)

[289] 題名:なるほど 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2004年12月02日 (木) 01時09分

とすると、症状が違いますね。

僕の場合、走行中にクラッチを切ると「きぃーーん」という音が出たりしました。また、最近は加速中に「ガラガラ」という音も出てます。

「きぃーーん」に関してはいかにもベアリングが逝きそうって感じで、工場の人もそこが臭いのでとりあえず部品を注文してからばらしてみるといってます。

きっと、こういうことは僕より彼らのほうが詳しいと思うのでお任せしようとは思ってます。ただ、フリクションディスクの件は話しておきますけどね。

それは別にして、強化クラッチはやめたつもりでしたが、軽量フライホイールとか、無限のクラッチをみていると物欲が(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板