【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


TOP PAGEみんなの掲示板 拙者の投げ釣り掲示板へ キャスティング専用掲示板へ
■■■みんなの掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索







[16546]大会参加について
From:しげちゃん

教えてください!
10月10日に福岡県奈多で開催される大会には一般の人(個人)でも参加できるのでしょうか?
当日、受付で参加費を払うだけでよいのでしょうか?

2010年10月05日 (火) 20時34分

[16547]Re: 大丈夫です。
From:拙者
チームは「拙者組」となります。
できましたら、飛び入りではなく、参加募集ページから書き込みをよろしくお願いいたします。
2010年10月05日 (火) 20時45分

[16548]Re: 大会参加について
From:しげちゃん
早速の返信ありがとうございます。参加者募集のページを開くとサンダウナー
及びキススペシャルのメーカーは?という欄がありますよね
そこは何を入力すれば良いのでしょうか?
素人ですいませんがよろしくお願いします。
2010年10月05日 (火) 22時25分

[16551]Re: よろしくお願いいたします。
From:拙者
順番に

daiwa

shimano
2010年10月06日 (水) 14時21分


[16549]デザインリニューアルしました。
From:拙者

「拙者の投げ釣り」5年ぶりのサイトデザインリニューアル中です。
これに伴い、掲示板、ブログのデザインを先行してリニューアルしました。

連日、HP製作奮闘中です。まだ事務所にいます。

この手の仕事は、やる気がある内に、集中してやらないと・・・・(^_^;)

はー、腹、へった (>_<)

2010年10月05日 (火) 22時30分


[16528]大会速報
From:拙者

1回戦、惜しくも敗退(>_<)

只今、シード権かけて、2回戦中です。

2010年09月26日 (日) 13時34分

[16529]Re: がんばって〜!
From:nog
福岡から秋田に向かって、念を送ります。
2010年09月26日 (日) 13時58分

[16532]Re: 三位です〜
From:拙者
惜しくもシード権取れず。(>_<)

三位でした。
2010年09月26日 (日) 15時40分

[16533]Re: 優勝は、古牧さん
From:拙者
9色付近がパラダイスだったそうです!(◎_◎;)

着底9色半( ^_^)/~~~

古牧さんしか、届きましぇーん。

8色巻き上げ‼
2010年09月26日 (日) 15時51分

[16534]Re: お疲れ様です。
From:シーラカンス
3位・・・凄いです。
BOZUさんも、これで全国区に進出ですね。
帰路は十分に用心して帰福して下さい。
お疲れ様でした。
2010年09月26日 (日) 15時51分

[16535]Re: お疲れ様でした!
From:イナゾー
BOZUさん、トップトーナメンターとしての釣り、素晴らしい経験だったと思います。帰路もくれぐれもお気をつけて!拙者さんや國さんと楽しい道中ですね。本当にお疲れ様でした。
2010年09月26日 (日) 19時30分

[16536]Re: お疲れ様でした
From:じーじ3
ん〜9色!ですか私がもう一人沖にいて繋いで届く距離!
そんな中で3位! すごいです、が、帰り道はゆっくりと、気をつけて帰ってください。

しかし9色・・・投げる方っていらっしゃるんですね、見てみたいです、どれくらいのポ〜チャ〜ンの距離なのか。
(識別出来ないでしょうけど・・・老眼では・・・)
2010年09月26日 (日) 20時27分

[16537]Re: BOZUさん、お疲れ様でした!
From:nog
大会進行時間が遅いような…朝方は海が荒れていたのでしょうか?
とにかく、お疲れ様でした!
シード権、惜しかったですね。
けど、うらやましくなるくらい、いい経験されましたね。

拙者さん、國さんもお疲れ様でした。
お三方とも、地方の名物でも食べながら、
ゆるりと帰って来てください。

しかし、決勝9色半とは…nogには神の領域です。


2010年09月27日 (月) 05時04分

[16539]Re: 完敗でした(>_<)
From:BOZU
皆さん、メッセージありがとうございました。

詳細はブログに書きますが今回はまさに完敗。
全国代表の技、引き出しの多さになす術がありませんでした。

超遠投、大型狙い、数釣り。

今、ものすごく向上心が沸き上がってます。

今回は皆さんの期待に応えられなかったですが、いつかきっと!
2010年09月27日 (月) 10時20分

[16540]Re: お疲れさん!
From:「マスオクン」、パパ
BOZUさん、お疲れさまでした。
結果はともかく、いい勉強になったようですね。
今後に期待してます。
2010年09月27日 (月) 19時30分

[16541]Re: 無事帰還
From:國
こんばんは、國です。
無事帰宅できました、
皆様からのメッセージありがとうございました。
全国大会観戦!大変いい勉強になりました。

優勝した、古牧選手おめでとうございます。
日々トレーニングを行っているそうで、その積み重ねが、今回の遠投力を作り出しているということでした!
地道な訓練を怠っている自分に反省させられました・・・


この5日間の遠征、運転は大変でしたけど大変楽しい旅行となりました。また、「teamSESSYA」の結束力をさらに深めたように感じました。

BOZUさん来年に向け明日からスタートしましょう。
2010年09月27日 (月) 22時57分

[16542]Re: 走行距離往復3000kmオーバー  日本縦断の旅・・・
From:拙者
BOZUさん、國さん、お疲れ様でした。

BOZUさんが全国大会の出場を果たしてくれたおかげで、とっても有意義な遠征になりました。

BOZUさん、ありがとさん。

1回戦はイマイチな結果でしたが、2回戦はマズマズの3位という結果を残せましたね。

個人的には、
秋田県の象潟で、26年前の社会人1年生の時に2ヶ月間だけお世話になった、象潟青年の家を訪問できた事がうれしかった(^_^;)

それに、大会時には、秋田と青森のお客様にお会いできたし。

9色オーバーの遠投をこの目で見ることができたし。

道中、メッセージを書き込んで頂いた方、ありがとうございました。
2010年09月28日 (火) 21時51分

[16543]Re: 遠路お疲れさまでした!
From:青森ササキ
拙者さん國さんBOZUさん大変お疲れさまでした。
お会い出来嬉しかったです。
サプライズ的なお話もあり驚きでした。
北国は福岡と違いかなり寒かったのでは?
また会える日を楽しみにしております。

PS、BOZUさん背負ってた拙者トーナメント背負子見て欲しくなりました(^o^;
2010年09月29日 (水) 22時24分


[16526]大会前日
From:拙者

6時から下見開始。

先週まで30度以上の真夏、今日は20度以下の寒い一日でした。

長袖、長ズボンが必要です。

昨日と変わって、ほぼフラット。

チャリコばっか釣れます。

2010年09月25日 (土) 19時07分

[16527]Re: 楽しんで下さい!
From:イナゾー
BOZUさん、いよいよですね。ここまで来たら(まさに「ここまで」の移動距離ですね!)全国大会の場を楽しんで下さい!拙者さん、國さんをはじめteam SESSYA応援団がついています♪
2010年09月25日 (土) 22時21分


[16494]秋田へ
From:拙者

ダイワSBC全国大会に向け、爆進中♪(v^_^)v

応援メッセージ、よろしくお願いします。

2010年09月23日 (木) 11時23分

[16495]Re: 山口県通過中
From:拙者
快適に走行

まもなく昼飯
2010年09月23日 (木) 11時52分

[16496]Re: 頑張って下さい
From:釣り馬鹿
BOZUさんSBCファイナル楽しんで頑張ってきて下さい。くれぐれも壮行会での飲み過ぎにご注意をi-mode emoji安全運転でi-mode emoji朗報をお待ちしておりますi-mode emoji
2010年09月23日 (木) 12時31分

[16497]Re: 広島通過中
From:拙者
今日は、新潟泊りです〜。

残り900km
2010年09月23日 (木) 13時27分

[16498]Re: がんばってください(大会も、運転も、)
From:nog@現在、休日出勤中… (; _ ;)
まさか、車で秋田入りされるとは…
ほぼ、日本縦断!
もちろん、3人で交代して運転なのでしょうが、すごすぎです。
くれぐれも道中お気をつけて。

BOZUさん、福岡で吉報をお待ちしてます。
万全の準備で、大会では存分に腕をふるってきてください。
nogは応援行けませんが、遠い秋田の地までがんばって念を送ります。
拙者さん、國さん、大会中は我々の分まで応援よろしくお願いします。






2010年09月23日 (木) 15時02分

[16499]Re: 岡山通過中
From: 拙者
残り750km

マスカットソフトは、美味かった( ^_^)/~~~
2010年09月23日 (木) 15時03分

[16500]Re: 兵庫通過中
From:拙者
nogさん、
現地で待ってます(^O^)/
2010年09月23日 (木) 15時40分

[16501]Re: 大阪
From:拙者
やっと半分

残り600km
2010年09月23日 (木) 16時35分

[16502]Re: 京都
From: 拙者
アッという間に、京都通過( ^_^)/~~~
2010年09月23日 (木) 16時56分

[16503]Re: やっぱり3人なんだ。
From:u-chan@鹿児島
心強い仲間と一緒なので、BOZUさん頑張ってね。
1200kmなんて気が遠くなるような・・・。鹿児島⇔福岡2往復しても未だ着かないなんて、車移動は余り苦にならない方だけどやっぱり凄いね。道中気を付けてくださいね。
釣りは楽しむのが一番。チーム拙者、九州代表して全国大会を楽しんで下さい。

2010年09月23日 (木) 17時25分

[16504]Re: 滋賀
From:拙者
BOZU さん、
巨大メロンパンをゲット
2010年09月23日 (木) 17時49分

[16505]Re: 頑張って下さい。
From:シーラカンス
1200kmも???想像出来ません。
3名さん共に安全運転で走行して下さい。
福岡から全員で念を送ります。
2010年09月23日 (木) 18時59分

[16506]Re: 福井
From:拙者
北上中

新潟着23時の予定。
2010年09月23日 (木) 19時14分

[16507]Re: ようこそ石川県
From:松ちゃん
長旅お疲れ様です。徳光パーキング付近の海岸はホームグランドです。暗くて見えませんね。秋田まで、取り敢えず新潟までお気をつけて行ってらっしゃいませ。応援しています。
2010年09月23日 (木) 19時39分

[16508]Re: 石川
From:拙者
何県目かな〜。

2010年09月23日 (木) 19時42分

[16509]Re: 粘って上位へ!
From:勝手に憲ちゃん
秋田への移動ご苦労様です。虹ケ浜はそれ以後キスの当たりがありません。カワハギ、フグの猛攻撃です。近投、遠投してもだめです。昨年もこういう感じで、10月に入って又、釣れだしたまし。こういう時は虹ケ浜の西側の磯であおりいかが釣れます。今月に入って50ハイ以上ゲットしました。キス釣りとは関係ありませんが報告します。全国大会、上位に入れるよう粘って粘って釣り上げて下さい。
2010年09月23日 (木) 19時51分

[16510]Re: 富山
From:拙者
あと少し(^O^)/

残り220km
2010年09月23日 (木) 20時26分

[16511]Re: 新潟(^O^)/
From:拙者
やっと着いた、と思ったら、新潟市まではまだ170km

雨です〜
2010年09月23日 (木) 20時59分

[16512]Re: もう少しezweb emoji
From:投人ボビー@夜勤中ezweb emoji
もう、ホテルまであと僅かではezweb emoji

何はともあれ、ご安全にezweb emoji

明日もそこそこの道中ですよねezweb emoji

今日は爆睡ですかezweb emojiezweb emoji
2010年09月23日 (木) 22時52分

[16513]Re: 一日目ゴール
From:拙者
新潟駅前のホテルに到着(^O^)/

お疲れちゃんです。
2010年09月23日 (木) 23時12分

[16514]Re: 半日かかりました
From:B OZU
いや〜、12時間の移動でした。
拙者さん、國さんが一緒してくれなかったらまだ辿り着いて無いと思います。

しかし!!
明日は山形を越えて秋田入りしなくてはなりません(爆

メッセージ頂けた皆さん、ありがとうございます。
3人は遅い夕食を済ませ、休みます。
お休みなさい〜
2010年09月24日 (金) 00時54分

[16515]Re: 山形だ〜
From:拙者
おはよーございます。

2日目です。

2010年09月24日 (金) 10時03分

[16516]Re: 大会も頑張って!
From:秀麿
もう到着された頃でしょうか。長い道中お疲れ様でした。
BOZUさん、大会も頑張ってください。拙者さん・國さん応援よろしくお願いします。
帰りはフェリーがあったら、楽に帰れるのにね〜
安全運転で帰ってきてください。
2010年09月24日 (金) 12時29分

[16517]Re: 秋田だ〜
From:拙者
残り50km

間もなく到着(^O^)/
2010年09月24日 (金) 14時02分

[16518]Re: 3時半に到着(^O^)/
From:拙者
やっと着いた

高橋名人、発見!(◎_◎;)
2010年09月24日 (金) 17時55分

[16519]Re: 着いたものの・・
From:BOZU
釜谷浜は人の背丈位ある波がドッパンドッパン砕け、3人とも唖然・・(笑)

でも、さすがにサンセットビーチ。
夕日はとても綺麗でしたよ。

逆行で顔がわかりません。
2010年09月24日 (金) 18時45分

[16520]Re: 本日の下見
From:拙者
20cmオーバーも出ました。

秋田のキス、元気でっす。
2010年09月24日 (金) 19時01分

[16521]Re: サンセットビーチ
From:拙者
すげー、綺麗でした。
2010年09月24日 (金) 19時02分

[16524]Re: 天気はどうなんでしょう
From:じーじ3by新幹線
22日(暑かったです)から今日(25日寒いです)まで東京出稼ぎ!只今帰りの途中。
BOZUさん他応援の拙者さん・國さんお疲れですそして頑張ってください、新横浜は午後から晴れてきて日がさしておりますが「寒い」です。
大会頑張ってください。
2010年09月25日 (土) 15時31分

[16525]Re: 釜谷浜のキス、会いたかった〜!
From:nog@今日も、デスクワーク(;_;) ちょっち休憩…
お三方、無事到着されて何よりです。

昨年のザ・○ィッシングで見たのと同じ風車の並ぶ海岸風景と、
釜谷浜の元気なキス……うらやましいです(;_;)

BOZUさん、今から壮行会でしょうか?
今日は長旅の疲れをいやして(飲み過ぎ注意)、
明日は目一杯、釜谷浜での釣りを楽しんでください。

拙者さん、國さん
台風の影響はいかがでしょうか?
お疲れのことと思いますが、現地応援団、頑張ってください。

nogは、仕事帰りに近所の神社に”戦勝祈願”してきます。



2010年09月25日 (土) 16時17分


[16522]秋田県まで!お疲れ様です。
From:てら

BOZUさん、御健闘を期待しています。
秋田、新潟共、飛行機で行きましたが、それでも乗り継ぎで
嫌になるのに、車で行かれるとは驚きです。
帰りは疲れがドット出ますから、慎重運転でお戻りください。

2010年09月25日 (土) 10時39分


[16486]憶えていて頂ければ幸いです
From:むらさき@東京

見学人さんとORM行いました。
やっぱり九州が懐かしい・・・
次は某所でサラサラです!

2010年09月16日 (木) 01時26分

[16487]Re: お久しぶりです!
From:BOZU
むらさきさん、見学人さん、お久しぶりです!
写真を見る限り、お元気そうで!!

早くこちらに戻ってきてください〜!
2010年09月16日 (木) 08時16分

[16488]Re: お元気そうで!
From:イナゾー
むらさき師匠、見学人さん、ご無沙汰しております。次回の出張時は連絡させていただきます、よろしく御願いします。      
2010年09月16日 (木) 09時27分

[16489]Re: 「拙者の投げ釣り」東京支部結成式!
From:見学人
皆さん、こんにちは

むらさきさん、昨夜は楽しいお話がイッパイ出来てありがとうございました(深夜のUPも恐縮ですm(_)m)
今後、二人での湘南・房総攻略計画が楽しみです!!

ご常連の皆様、東京へ来られた時には、ご連絡お待ちしておりますね〜、東京支部の優しい二人が歓迎いたします!
あまり九州の“爆釣ネタ”を聞かされると豹変してしまうかもしれませんが・・(^^)
2010年09月16日 (木) 12時33分

[16491]Re: もう、懐かしいの言葉です。
From:シーラカンス
お二人とも最近までお会いしていた様でしたが、写真を拝見して「懐かしい」との言葉に変わりました。
お二人とも、顔色が良くお元気そうですね。
お二人で仲良く手を繋いで釣行して下さい。
東京行きの機会があれば連絡いたします。
2010年09月16日 (木) 19時21分

[16493]Re: お元気そうで
From:K(肩痛)・ハンター
むらさきさん、見学人さん、元気イッパイで安心しました。
今からは落ちギス〜カレイと忙しくなりますバイ。投げすぎて肩を壊さないように…ezweb emoji
上京したときはヨロピクezweb emoji
2010年09月17日 (金) 15時27分


[16481]鹿児島のU-chanさん・BOZUさん へ
From:シーラカンス

9月16日午後2時に鹿児島市永吉2丁目に行く事になりました。黒豚をお願いしたいのですが、シーラカンス号で日帰りとの事でした・・・ア〜〜〜ッ残念です。

2010年09月14日 (火) 15時13分

[16482]Re: あらら、残念です
From:BOZU
御大、お疲れ様です。

当日宿泊であれば、いくらでもお付き合いしますよ〜。日帰りで残念です。
23日の門司には参加できません。秋田へ向かうので。
皆さんの顔を見られないです。

LWSCTの参加点だけでも稼ぐつもりでしたが・・。
2010年09月14日 (火) 21時17分

[16483]Re: BOZUさん!SBCファイナル進出
From:くろ、ヤギのパパ
秋田ではお立ち台の真ん中に立って九州のレベルの高さを全国に知らしめてきてください。
道中お気をつけて、行ってらっしゃい。
2010年09月15日 (水) 07時04分

[16485]Re: 竿無しの鹿児島遠征ですか?
From:u-chan@鹿児島
シーラカンスさん こんばんはです。

折角の鹿児島遠征も竿無しですか。残念ですね。
実は明日は代休の予定だったのですが、突発事態で明後日に変更されました。明日は内勤なので会えないなぁ。
永吉2丁目なら、鹿児島アリーナの近所ですね。会社から20分程度なんですが・・・。
2010年09月15日 (水) 21時59分

[16490]Re: 脅威の走行距離?
From:シーラカンス
先ほど帰宅しました。
U-chanさん・BOZUさんはあの距離を走行して、良くぞ釣り大会などに参加されてまた翌日に帰られるのですね?
驚きです・・・お二人とも若いから出来るのですかね?
10月10日に会いましょう。

本日の走行距離は往復582KMでした。
シーラカンス号は燃費が良くてエアコンを点けていても約18km/lでした。
また日帰りで数日中に宮崎県都城市に行きます・・・老体に愛の手をです。

2010年09月16日 (木) 19時16分


[16475]拙者杯コロダイ参加の皆様、お疲れ様でした。
From:拙者

19時試合開始から、翌朝の7時まで何の反応も無かったので、すっかり諦めていたら、怒濤の1時間で初コロダイ、63.61.51の3匹ゲット(^_^)v
どうしたんでしょうね。6時半頃のスコールが良かったんでしょうかね。

あの引きと、最後まで格闘する元気は、病み付きになりそうです。

大会結果アップしました。

追伸
大会終了後の2回戦は、キス9匹(最大21cm)でした。

2010年09月12日 (日) 18時19分

[16476]Re: おみごと!!!
From:ちんぴら指揮者
思惑ハズれの作戦ミスでチャリコしか獲れず、明けて拙者さん達を冷やかしに行ってみればGETした2尾に加え、ドラグじゃ〜!で格闘捕獲の63まで見せつけられました。
いやはやお見事と言うしかありません。
最後まで諦めず打ち返し続けコロの回遊をとらえた拙者さんの勝利です。

他の皆さんは残念でしたが大物釣りはバクチみたいなもんなんで是非また挑んでみて下さい。
(BOZUさんはKIN-KORO三升埋めノルマですよ(笑))

ちなみに私は所属クラブの大会で再来週再度大島行きです。

みなさん長丁場お疲れさまでした。


2010年09月12日 (日) 20時44分

[16477]Re: 初拙者コロダイ杯成功おめでとうございます\(^o^)/
From:Mr.DON
参加の皆様お疲れ様でした。

拙者さん、優勝おめでとうございます♪
例の場所に入れたようですね(*´艸`)
しかも63頭に3尾捕獲とは・・・お見事です(´∀` ノノ"☆パチパチパチパチ

T中師匠は今期最長寸ですかね??(”
来年はキンコロへ戻ってらっしゃいませ〜

今回は参加できず誠に申し訳ありません(´;ω;`)ウッ…
しかも、代休も暫く取れない様で明日も仕事ですOrz
取り敢えず上層部を呪っておきます(*`Д´)ノ呪呪呪呪呪呪

今回釣れなかった方々、自分と同じで参加できなかった方々も
まだまだシーズンは続きますので、是非プライベートでもどうぞ。あのファイトを味わうと病み付きになりますよ(^^
2010年09月12日 (日) 21時14分

[16478]Re: うー、申請は見送ろうかと・・
From:BOZU
ちんぴらさん、あんまりプレッシャーかけんといて下さい(笑
3枡埋めは頑張りますが、SPBは避けなければ・・。

しかし拙者さん、お見事ですね。
自分もイラを掛けた時は、「キター!」と思ったんですが・・。

今回はいろんな勉強できました。
良い意味でリフレッシュできたし、釣りって楽しいなとつくづく感じました。

鹿児島と大島、どっちで先にコロ釣れるかなー?
T中さんからはタマミが楽しいって聞いてるし・・。
2010年09月12日 (日) 22時47分

[16479]Re: 拙者杯参加の皆様お疲れ様でした!
From:T中
拙者さん初コロ、優勝おめでとうございました!

>DONさん すみません(^_^;)やっとこさこのサイズです(-.-;)釣行回数も少ないですが…とりあえず2桁は乗せたいと思ってます(笑)コロよりタマ釣りに行きたいですね〜

>BOZUさん ぜひタマ釣りやってください!コロ狙うより率は高いと思いますよ!餌代も安いですし(笑)
2010年09月13日 (月) 00時20分

[16480]Re: 皆さんお疲れでした
From:じーじ3
健康的な?夜遊び!?、釣果は駄目でしたがおもしろかったです。
T中さん「おみやげ」有り難うございました、帰って見せましたら「あらすごいわね〜!」「う〜、むにゃむにゃむにゃ」。
ちんぴら指揮者さんのおっしゃった「癖のある味」ですが、美味しかったです、と言うのもこちらで良く食べる「シイラ」のお刺身に似た味でした。
シイラは何をしても美味しいので、同じようにコロも美味しかったです、「お刺身」「こぶ締め」「あら煮」「唐揚げ」どれも美味!

しかしながら「大島」の餌取軍団はすごいですね、一分かからずにまむしの一匹掛けを綺麗にしてしまうのですから!
竿一本に200gでも足りないかもしれません。
こちらでは竿二本に200gあればおつりが来ると思います。
本当に九州「大島」あたりは魚種が豊富で、近ければ通いたいくらいです。
参加の皆さんお疲れ様でした&有り難うございました。
2010年09月13日 (月) 11時43分

[16484]Re: いいなぁ〜コロちゃん!
From:見学人
皆様、ご無沙汰しております
黙っていようかと思いましたが、堪え切れず出てきてしまいました(^^)

拙者さん、素晴らしい釣果での優勝、おめでとうございます!
写真を良く見てみると、POINTはあそこですね、自分も昨年のプレ大会で良い思いをした所のようですね(DONさんもお気に入り!?)
これで拙者さんも、当分の間は大島通い、間違いなしですね(^^)

こちら関東にはコロちゃんみたいな大物投げ釣りが出来ないので、羨ましい限りで〜す!
2010年09月15日 (水) 12時35分


[16463]こんなリールができました。 名付けて「4570・ナイトスペシャル」なんちゃって・・・。
From:時代屋

初画像は帰省した娘にやってもらいました。(私には絶対無理です)
夜キスのサビキ釣りに使います。3枚目は、それ用の「リョービの遠州投げスペシャル」(4本並継の4m75の細竿です)

2010年09月08日 (水) 17時50分

[16464]Re: 「4570カスタム」
From:くろ、ヤギのパパ
すご〜い!更なる軽量化を目標500g!
2010年09月08日 (水) 18時43分

[16465]Re:
From:Mr.DON
お見事です〜\(^o^)/

あ、自分のは分解したらローターが割れてました(ノ∀`)
リールケースに逆戻りです(笑
2010年09月08日 (水) 18時59分

[16469]Re: 「ゼロ戦のフレーム・・・」
From:時代屋
お二人から誉められて嬉しいです。(まだ実釣どころか、糸巻きもしてませんが…)軽快・無振動な回転から、自信はあります。
そうですよねー、500gを切らないうちは、まだ”カスタム”レベルですよねー。
でも、どなた様かの”SS45スペシャル”のように、まるでゼロ戦のフレームのような”穴空け軽量化技術”はマネできません。
でも、あと60gをなんとか…と、肉厚のローター部分を眺めてます。(おっとっと! 改造病の深みに、はまりそうでした…)笑。
2010年09月09日 (木) 17時36分

[16470]Re: SS45のローター
From:くろ、ヤギのパパ
私も、SS45のローターを削りすぎて1台部品取にしました。ローターの穴あけとハンドル(結構コレが重い)の軽量化を考えたら如何でしょうか。ベールレスにする手も有りますよ。
2010年09月09日 (木) 18時37分

[16472]Re: 零式4570
From:SS45U 
時代屋様 おはようございます。

やりましたねー、いいですねー

でも、、、、、やはり、パパさんの様にローターとスプールには
ボコボコ、孔が空いてないと、、、、、

パパさんの零式は実物を見たことがありますがすごい迫力ですよ。

目標!480グラム!

へっぱくばかり云いました。
2010年09月10日 (金) 11時04分

[16474]Re: 見てくれました〜?。不器用者が苦労しましたー。  SS45Uさんへ。
From:時代屋
いちばん助かったのは、u−chanさんと、國さんに習った”Eリングのはずし方”でした。(床を這いつくばって捜しました)笑。

パパさんに続き、更なる減量要請(まるで、ボクサーへの…笑)、ですが、出発が、”実釣用”なので、スプールやローターへの穴空け(どっちみち無理ですが)は、シャフトや内部への塩害も考慮せねばならず、当面このままで使ってみようと思います。

ところで、ジャンクだった「黒の4570」のローター(今回、EXの糸落ち防止付きローターを生かすため外した)が、なんと簡単に修理出来、残った”EXの重たいパーツ”とで、1台出来上ちゃいました。
当然、600gを超える重さで、実釣手持ちは無理な様です。
これで、”零戦式軽量化”やって見ようかな…(やはり改造病にかかってるようです)笑。

2010年09月10日 (金) 20時11分


[16473]BOZUさん、やったね!
From:「マスオクン」、パパ

遅くなりましたが、ダイワSBCファイナリストに敬意を表します。
日ごろからの精進の賜物でしょう!
秋田に「マスオくん」連れていってくださいね。

2010年09月10日 (金) 16時37分


[16438]BOZUさん!SBCファイナル進出
From:情報屋

やりました。
BOZUさんがダイワスーパーバトルカップブロック大会で全国大会の権利を獲得しました。
おめでとうございます。

2010年09月05日 (日) 15時32分

[16439]Re: BOZUさんおめでとう
From:國
BOZUさん秋田行きおめでとうございます。
前日の状況釣れる場所距離、変わってしまいましたが、臨機応変に対応できた成果だと思います。
ファイナル頑張ってください。

國は2回戦12位でした、BOZUさんの近辺に居ましたがサビク距離が近かったようで釣果が伸びませんでした。
2010年09月05日 (日) 17時29分

[16440]Re: 祝・ダイワSBC投全国大会出場決定
From:拙者
team SESSYAから今年二人目の全国大会出場です。
BOZUさん、おめでとうございます。

決勝戦(22名)結果
4位:BOZUさん
12位:國さん
21位:赤竿☆のぎたんさん

拙者は1回戦、昨年と同じ12位でしたが、決勝戦進出は11名
1g差に泣きました(>_<)

全国大会は9月26日(日)秋田で開催されます。
がんばってねー(^_^)v

結果表をクリックすると、画像が大きくなります。
2010年09月05日 (日) 17時32分

[16441]Re: お疲れ様でした。
From:シーラカンス
teamSESSYAの参加の皆様、暑い中をお疲れ様でした。

  BOZUさん
ファイナル行き、おめでとうございます。
一大会毎に、確実に腕が上がってきましたね。
次回は、キスの釣り方を教えてくださいネ。
秋田は遠くて応援に行けません。
その代わりに、高塚地蔵尊に願掛けします・・・頑張れ〜〜ッBOUZUさん・・
2010年09月05日 (日) 17時53分

[16442]Re: おめでとうございます!
From:イナゾー
BOZUさん、やりましたね!今シーズンはBOZUさんの進境著しく、大活躍ですね♪全国大会での武運を祈ります!おつかれさまでした。
2010年09月05日 (日) 19時46分

[16443]Re: ありがとうございます
From:BOZU
拙者さん、國さん、のぎたんさん、nogさん、お疲れ様でした。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

下見の状況と全く違う感じで、一回戦は突破できるのかヒヤヒヤでした。
二回戦は結果は考えず、キスを釣る事を楽しもうと思ってやりました。

実は作ってきた仕掛けを一回戦でことごとくフグにやられ、二回戦開始前には残り3セットしか仕掛けが無い状態でした。
拙者さんから50連結1セットを入手させてもらい、焦っていた気持ちが解消できたことが良かったのかも知れません。

全国大会、夢の舞台と思っていたので行ける事がただただ嬉しいです。
全国の強豪との勝負、楽しんできます。

初の九州外、秋田までどうやって行こう・・・(笑)
2010年09月05日 (日) 20時52分

[16444]Re: BOZUさんおめでとうございます
From:じーじ3
秋田で真ん中のお立ち台をねらって下さい!
秋田は酒所!勝利の美酒は美味しいですよ!
美人も多いでしょうから、目の保養もしてきて下さい。
ガンバッテ下さい!!。
2010年09月05日 (日) 22時32分

[16445]Re: 全国、獲っちゃえ!
From:昌坊
BOZUさん、ファイナルGET おめでとうございます。
今期、絶好調ですな〜。
この勢いで全国制覇、お立ち台の一番高いトコを獲っちゃって下さい。
2010年09月05日 (日) 22時40分

[16446]Re: グッジョブ!
From:ぱだわん
おめでとうございます。
是非、全国大会楽しんで来てください。
2010年09月06日 (月) 01時00分

[16447]Re: みなさん、お疲れ様でした!&BOZUさんおめでとう!です。
From:nog
拙者さん、國さん、のぎたんさん、BOZUさん、お疲れ様でした。
ホンッと〜暑かったですね。
BOZUさん、ついにやりましたね。
表彰式を見てて、凄い瞬間に立ち会ったなあ〜と、
自分のことのようにうれしかったです。
今年、様々なトーナメントに精力的に参加されているようでしたので、
それが実を結んだんでしょうね。
まさしく、努力は裏切らない!
秋田では、ぜひteamSESSYA旋風を巻き起こしてください。

nogは1回戦、くじ運は良かったけど、そこまででした。
見事に玉砕です。
初めての虹ヶ浜はゴミがない、本当に美しい海岸でした。
その海の神様から、「おまえはまだ早い、出直してこい」と、言われた気分です。
色々な経験ができた大会でした。課題も見えました。
来年も虹ヶ浜のキスに会うために、明日からまた努力します。



2010年09月06日 (月) 05時19分

[16448]Re: team SESSYAのみなさんお疲れ様でした。
From:投之助
BOZUさん、ファイナルGETおめでとうございます。
この勢いでトップを目指してください、健闘を祈ります。

今年のteam SESSYAは凄い!
次はスポーツでも期待しています(私は無理ですが)
2010年09月06日 (月) 11時49分

[16449]Re: おめでとうございます
From:釣り好きジジ
BOZUさん、管理人さん、こんにちわ

BOZUさん、おめでとうございます
トップ目指して頑張って下さい
皆様の高レベルの中やっとキスが掛る感が分かって来た所で(謝)

先週は三重県紀北方面へ行って来ましたが
メインの漁港が夜釣り禁止であえなく日暮れと共に退散でしたが
入り江の景色の良さに今度は朝マズメで出撃です



2010年09月06日 (月) 12時28分

[16450]Re: おめでとうございます。
From:てら
日頃の精進の成果が出ましたね。
全国大会でも頑張ってください。
虹が浜、芝刈り大会で応援に行けませんでした。
「team SESSYA」をクーラーに貼っていますが
気分良いです。
2010年09月06日 (月) 15時19分

[16451]Re: おめでとうございます。
From:マサ
teamSESSYAの参加の皆様、お疲れ様でした。

BOZUさん、ファイナルGETおめでとうございます。
秋田では、頑張って下さい。


2010年09月06日 (月) 22時09分

[16452]Re:
From:彦一
ブロック大会参加の皆様暑い中お疲れ様でした
BOZUさんファイナルゲットおめでとうございます(^^)
この勢いで表彰台の真ん中目指して頑張って下さいヽ(^^)
2010年09月07日 (火) 07時47分

[16454]Re:
From:赤竿☆のぎたん
BOZUさん、ファイナル出場おめでとうございます!!

今回も名前入りのベストは取れず、悔しい〜っ。


私の方は今回も○○ウィルスに感染してしまい、一回戦はまあまあ、2回戦は・・・

試合開始45分で○○ウィルスが発症し、1時間後はブ〜ラブラ、1時間半後には本部前横の木陰で皆と談笑してました。

今年はウィルスに感染する確立が高いようです。


一方、G杯のファイナルの方は発会式の段階で独特な雰囲気に飲み込まれ、深夜まで続く情報交換会と言う名の飲み会で睡眠不足となり(睡眠時間は2時間のみ↓)、試合はなんとか最後まで頑張れましたが結果はダメダメでした。

自分のメンタル面の弱さを痛感しました。

今回はABE組のシーマちゃんが3位になってシード権を獲得したので、来年は一席余裕が出来そうです。今年は顔見世だけで終わったので、来年はファイナルで一暴れ出来るよう一年間精進しますよ。
2010年09月07日 (火) 17時45分

[16459]Re: BOZUさん、おめでとうございます
From:メジナ
Team SESSYAの参加の皆様、お疲れ様でした。それにしても快挙が続きますね。BOZUさん、ファイナルでは是非頂点目指して集中力で頑張って下さい。
2010年09月08日 (水) 00時56分

[16461]Re: みなさん ありがとうございます & 質問です
From:BOZU
メッセージいただけた皆さん、ありがとうございます。

皆さんの声援に応えられるよう、頑張ってきます。

一つ、知っていたら教えて下さい。
チロリを購入している店舗が木曜注文金曜入荷らしく、今回の秋田行きは木曜出発なのでチロリの入手が出来ないのです。
チロリを木曜に入手できる(可能なら細め)お店をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
2010年09月08日 (水) 12時00分

[16462]Re: チロリについて
From:SURF30
BOZUさん ファイナル出場おめでとうございます。
チロリの件ですが、家の近くに 餌問屋 原商店があります。
以前チロリが欲しくて数回問合せたことがあります。
その時は購入しませんでしたが、問合せて見てはどうでしようか。
HPもありますので、餌問屋 原商店でヒットします。
私も数十年前の夏に秋田でキス釣をしたことがありますが、波打ち際にキスがうようよ泳いでいたのを覚えています。
お立ち台の中央目指して頑張ってください。応援しています。
2010年09月08日 (水) 13時16分

[16467]Re: bozuさんおめでとうございます!
From:勝手に憲ちゃん
遅くなりましたが、bozuさん、おめでとうございます。虹ケ浜で後ろに座って見ていた地元の下手な投げ釣りおじさんです。全国大会では高橋名人にびびることなく真ん中に上って下さい。遠くから応援しています。それにしても虹ケ浜は難しいですね。日頃から土曜、日曜毎、通っていますが日々変化が激しい浜です。来年又来てください。
2010年09月08日 (水) 21時07分

[16471]Re: ありがとうございます
From:BOZU
SURF30さん、エサ情報ありがとうございます。
問い合わせてみます。
中津にこんな餌屋さんあったんですね。知らなかった。

勝手に憲ちゃんさん、こんばんは。
虹では大変お世話になりました。ありがとうございました。
いろんな情報や当日は声援まで頂いて、嬉しかったです。
来年、虹まで行けるかどうかは?ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。
2010年09月09日 (木) 19時30分


[16455]コンバーチブルノブ
From:M沢

QDUとZ45Uをお持ちの皆様へ
コンバーチブルノブは現在生産終了となっているようです。
QDUへZ45U用のスプールを取り付けたいのですが、Z45Uのスプールノブは流用できないでしょうか?
スプールメタルとスプールスプリングは入手できるのですが・・・・

追加工(ネジ穴貫通等)が必要でしょうか?

2010年09月07日 (火) 19時08分

[16457]Re: ご回答いたします。
From:拙者
ご質問の内容に若干不明な点が有りますので、二つの回答いたします

その1

QDII純正ドラグスプール以外は、ドラグ機能が付いていません。
つまり、他のスプールを付けても、ドラグは機能しません。

その2
QDII純正ドラグスプール以外のスプールを装着する場合、シャフト上部に入っているお皿の様な、丸い部品とV字型のバネをシャフトから抜いてください。その時に、ワッシャーは戻してください。
それから、ドラグ機能が無い、45用スプールを装着して下さい。

問題は、スプールノブです。
QDIIのシャフトは、他の45に比べて、シャフトが5mm程度長いうえに、スプール上部から飛び出している形状が若干異なっています。
現状では、ダイワのコンバーチノブを装着するしか方法がありませんが、既に生産終了。在庫はどこにもないようです。

拙者の投げ釣りでは、オリジナルのコンバーチブルノブを近日中に販売します。これは、Z45シリーズ全種類に装着可能なオールマイティなノブです。

その3

Z45IIの純正スプールは特種なスプールです。たらし長さを変えられるように、スプールメタルと、スプリングをスプール装着する前に入れる構造になってます。これがあるばっかりに、汎用性が損なわれています。そこで、スプリングは捨て、スプールメタルは瞬間接着剤でスプールに直付けすると、普通のスプールになりますので、その他の45rリールやQDIIに早着可能となります。


2010年09月07日 (火) 22時45分

[16460]Re:
From:SURF30
M沢さん お久しぶりです。
当方も両方所有しておりますが、主役はMGです。
MGのカタログ落ちは寂しいですね。
これからのカレイシーズンではQDUが活躍してくれることを期待しております。
今年のHD方面は全く駄目でツ抜けできれば良い方で最近は片手でお釣りがきます。

お約束の○酎 まだありますので連絡ください。
2010年09月08日 (水) 07時35分

[16468]Re:
From:M沢
拙者様 
詳細回答ありがとうございました。
拙者オリジナル45用スプールノブの発売を待ちたいと思います。

SURF30さんへ
ほぼ3ヶ月程充電中でしたが、そろそろ復活いたします。
※思い切って最近使っていない道具を処分しました。
例年ですと、○ノ江で釣れだす時期なのですが、もう少し水温が下がらないとだめでしょうかね?
2010年09月09日 (木) 07時12分


[16456]拙者杯コロ〜業務連絡
From:ちんぴら指揮者

拙者杯コロでの参考連絡です

エサですが主に岩虫(ホンムシ、マムシとも言いますか)ですが、
福岡ではそうかわかりませんが長崎ではポイントとかめや以外ではほとんど扱っていません。
出発前に最寄りの入手可能先でGETされることをオススメします。
量的には200〜250g前後あればいいかと思います。
余ったら塩虫にしとけば保存エサになります。そんなことしないという方は私がありがたくお引き受けします(笑)

ちなみに大島には一件だけコンビニありますので飲食物の補充は可能です。

ちなみに先週金曜に行ってきたんですが、試しで普段使用してない針を使ったせいで2つバラしやらかしました(汗)
(場所はKR瀬)

今度の台風で状況かわってるとおもしろそうですね。
気合い入れていきましょ!!

2010年09月07日 (火) 20時08分

[16466]Re: 補足情報
From:Mr.DON
岩虫が買える店としては、西九州道を通って来られる方は、
佐世保大塔インターの近くにかめや釣具佐世保大塔店があります。
http://www2.odn.ne.jp/kameya/tenpo/nagasaki.htm
ただ、ロータリーの関係上、少々道が判り辛いのでご注意を。

あとは運が良ければ西海橋手前の村上釣具店に地掘りの岩虫があったりします。
http://www2.ocn.ne.jp/~saikai/

どちらも利用される方は事前に在庫確認の上、
予約を入れた方が良いかと。

参加の皆さん頑張って下さい〜。・゜・(/Д`)/~・゜・。
2010年09月08日 (水) 19時26分


[16458]がまかつG杯全国大会
From:拙者

のぎたんさん、お疲れさまでした。
ダイワSBCブロックは完敗でした。

来年は、拙者もG杯参加しますよ。

CIMAさんは3位だったんですか。
凄いですねー。
おめでとうさん。

2010年09月07日 (火) 22時55分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板