【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[673] 題名:年末商戦近し 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年11月30日 (水) 00時24分

今日の帰路にドラッグストアで買い物したら福引の補助券もらいました。
もう年末に入るんですよね、今週から。
近隣では大型電気店の新規出店・新規店舗移転が続くので、年末セールが激化しそうです。
まぁどちらも自作PC部品なぞ置かない店なので、興味薄いですが。また仙台の初売りにかけるか?
あ、でも新年2日は仕事の当番日割り振られて・・・
とりあえず無事に年越しできる事を願います。

■りおんさん
>ホニメ
8話視聴完了しました。
いやはやネットでの評判どおりに討論という事で正純の独壇場的な話でしたな。
原作既読派でもセリフ内容把握に苦労しましたが。
未読派の置いてけぼりが又増えそうだ。
次は賢姉VS二代の相対、楽しみにしますです。
実際、あの作品の一番のチートキャラは賢姉じゃなかろうか?

>ホニメ・グッヅ
公式でネイト抱き枕カバーが。
ネイトファンはかなり多いので、買う人いるでしょうね。
色々暴走商品をつくづく考える物ですなー。
それでネイト印のミト納豆はm(略)

>ウォームビズ
給料出たので、防寒下着やらレンジ加熱型のジェル・カイロなどのウォームビズ商品を幾つか購入。
着る毛布はいまだ見当段階ですが、すそがズボンタイプの物ないだろうか?
現時点ではストーブ使わずに間に合ってますが、明日からは気温下がるらしいので、どうなる事か。
なんだかホームセンターに電気や灯油ストーブ通り越して練炭が大量に売られてるんですが、現代人に扱いきれるのか。
現在の遮蔽性の高い建物で不完全燃焼起こしても安全装置利かない道具は本当に危険なので、取り扱い注意願いたいです。
ネットで聞いた話だと、灯油高いので薪ストーブ買ったが薪も高かったので近所の同じ薪ストーブ使用者の軒先の薪置き場から盗んでた人も出たとか。
時代を逆行しつつあるな(汗)
ストーブ用の薪って、かなり手間掛かるらしいので本気で暖房に使うのはそれなりに暖房費になるそうです。
今の世の中、気軽に山から木を切り倒すわけにもいかんでしょうしね。
ちなみに解体した建物の廃材も、薪加工大変らしいです。釘とか残ってるので。
本当にエコな暖房は開発してもらいたいです。

年末商戦話題でもうひとつ気になったのが、クリスマスケーキ。
今年はコンビニでのコラボ企画ケーキが結構あるようです。
エヴァンゲリオン・けいおんにAKB48まで。
見かけただけでもコレだけありましたよ。
ただAKB48のケーキは数種類の特典があるらしいので、得点目当ての無謀なケーキ購入が多発して、ケーキが廃棄されるかも。という問題が既にあるそうです。
さすがに単価の高いクリスマスケーキを無駄にしても得点入手を目論む人は理解できそうないです。我が家は家族揃って甘党なので特に。
クリスマスにそんな話題が多発せんように願います。

それでは今回はこれにて。
では又。

[672] 題名:タイヤ交換しました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年11月23日 (水) 23時42分

先日の朝は見事な雪景色だったので・・・
道路には積もってなかったので、その日はなんとか誤魔化して運転してましたが。
積もり出すのも時間の問題か。
デタラメな大雪とかなければいいんですが。

■りおんさん
>TOP絵
更新お疲れさまです。衣装が冬向きデザインなりましたね。
落書きでも更新できるのは良い事かと。
ゆるりと行きましょう。

>ホニメ
やっと今日に7話見ましたよ。
ネイトVS鈴の相対シーンは原作にもなかったエフェクト入りましたね。アニメスタッフの革新的犯行だそうですが。
さりげなくDMCな他アニメカットとか混じってましたが、大丈夫でしょうか?
次はいよいよ正純VSトーリの相対ですねー。
ほぼ正純の一人相撲的展開ですが、はたしてどう演出してくれるやら。
期待して待ちます。

>日記より
>プレミア・ゲームソフト
あー我が家にも一本あります。
女神転生ファンである弟が買った真・女神転生マニアクスが。
中古で買ったんですが、当人は売るつもり全くない模様。
こうしてプレミア価格がまた上がる(汗)
こういうコレクターアイテムって、本当に流通しないから高価格なんでしょうね。

>サムライスピリッツ』シリーズがMobageに見参!
この手の話題も多くなりました。泣いていいですか?
キャラだけ使った別ゲームだろ!!、とかいう突っ込みは毎度の事。
昔の好きだった作品がモバゲー(しかも改悪)やらパチンコ行く度に悲しくなります。
景気が良くなって、また華やかな話題が多くなればいいんですがね。

>鳩にキュンとする恋愛ゲーム
エイプリルフールネタがマジになったパターンだそうですね。
さんざん言われてますが自分も言いたい『なぜ作った?!』
話題になって売れれば成功したと見れる・・のか?
続編は無理そうな感じではありますが。

>コミティア99
おお例のブツですね。
弱気なうちでもやる気あればOKです。
応援いたしますので頑張ってください。

ツィッターでも少し話出しましたが、近隣にてSL運行イベントが先日行われました。自分が資格試験受験に行った当日に。
珍しいくらいに駅込んでると思ったら、SLに乗りに来た人と撮影に来た人でのゴッタ返しです。
以前は同じイベントで撮影の為に線路内にまで入り込んだ人もいたらしいんですが、今年はそこまでのトラブルは無かったそうです。
ただ運行線路の撮影ポイントになる場所は撮影に待ち構えた人達がアチコチ居たそうです。
通りがかった同僚曰く。『裏道通ろうとしたら、逆に路肩駐車多くて余計に大変だった』だそうです。
駐車場が側に無いような場所でも待ってるんですねぇ。
撮影したい気持ちは分かりますが、配慮をもう少しお願いしたいです。
来年もSLイベントやったら同じパターン出るんでしょうけど。
くれぐれも事故だけは起こさぬようにお願いしたいです。

はてさて部屋の気温が下がってきました。
明日も寒くなりそうなので、厚着の準備してから風呂行ってきます。
今夜は無事に寝れれば良いですが。
では又。

[671] 題名:初雪降りました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年11月16日 (水) 22時01分

まぁ朝方だけですぐに溶けましたが。
とうとう冬と言っていいシーズンです。
厚着によるウォームビズ体制は整えましたが、これでどれだけ耐えられるやら。
「着る毛布」ですか、こちらでも考慮してみますかね。

■りおんさん
>ホニメ
6話まで視聴完了。アサマチ暴走してましたねー(笑)
このぺーすだとなんとか1クールで1巻上下こなせそうですね確かに。
反響も盛り上がる所では充分に盛り上がってます。
置いてけぼり組がいるのは何ともしがたい作品なので。
じっくり楽しんでいきましょう。
原作と比べてカットされたシーンとか、BDだと追加されるんでしょうか?
川上氏のあの関わり様だと、ありえなくもないかと。

>オンリーイベント
本日、同人誌届きましたー。
大変ありがとうございます。
いただいた本、どれも随分気合入ってる物ばかりですねー。
それでも他のサークルさんが大半売り切れってどんだけ参加者も気合入っていたのでしょう。
この盛り上がり、まだまだ続きそうですね。
同封のメッセージ、期待しております。

>BD
近隣のレンタル屋回ってみましたが、同系列でも品揃えの度合いが違いすぎますねー。
アニメ最新作はどこでもまったくBD置いてなかった・・・
ディズニー、ジブリ辺りの超有名作はあったんですが、どちらも興味外なり。
普及はまだまだ遠そうです。

年末に向けての仕事の激化と、温度変化の激しさで睡眠バランスがまた崩れ気味に。
寝れない日と爆睡しすぎる日が交互に来て、参ってます。
今度の日曜は試験もあると言うのに。
ぼちぼち頑張ってみますです。
それでは簡単ですいませんが今回はこれにて。
では又。

[670] 題名:寒い 名前:りおん@管理人 投稿日:2011年11月16日 (水) 00時32分

と思ったらポカポカ陽気だったり、何か今頃季節の変わり目っぽくなってきました。
とりあえず朝晩の気温は大分下がってきたので、今流行りの「着る毛布」を買ってみたり。
これでどこまでエアコンなしで凌げるか、ちょっと頑張ってみようかと。
ただ、着たまま歩くのは難しいタイプのものを買ってしまってちょっと後悔中。
まぁ色々試して楽しんでみるのも、この冬は良いかもしれませんね。

■岩手のボケ熊さん
>ホニメ
第7話まで視聴完了です。
このペースで1クール目はどうやら第一巻上下まで、ってことですかねぇ。
今のところ良い感じに盛り上がり過ぎない程度に盛り上がってるので個人的には満足満足(ぉ
しかし公式サイトも更新頻繁ですし、配信やBDも頑張ってますし、気合の入り具合が半端ないですなー。
流石は自分から境ホラをアニメ化と言い出したサンライズなだけはありますw
あと川上氏がガッツリ関わっているというのも大きいのでしょうかね。
ここまで精力的にアニメ化に関わっている原作者とか他に聞いたことない^^;

>限定版特典の小説
こちらはBDの奇数巻に付いてくるそうで。
全7巻で4巻ですか。
…あれ?上中下だと3巻ですなぁ。
最終巻にはまた別の特典ですかね。

>グッズ
ラバーコレクションのシークレットは…。
てかゴッドモザイクは「○汚」マークだったんですねー(汗
シークレットはハズレというか「シークレット」のままにして欲しかったというかなんというかw

>第5話
ダっちゃん回は名シーンでしたよねー。
あの回をうまくアニメ化してくれて本当にサンライズさんには感謝です。
この分だとラストに向けての原作同様の疾走感的なものにも期待が持てますなー。
うん、今後も期待です。

>オンリーイベント
川上氏も急遽出ていたそうですね。
事前に知らなかったのであまり周りをよく見ていませんでした、残念。
まぁ当然というか、顔知らないので居たと知っていても気づかなかったと思いますけど^^;
そうそう、昨日件の3冊を東北方面に向けて送りつけましたのでよろしくお願いしますノシ

>BD
の普及率って今どんな感じなんですかねぇ。
レンタル屋とか、DVDの時は結構なスピードで置き換わったと思ったんですが、今のところBDはそれほどでもない気が。
まぁ最近自分はレンタル屋にあまり行かなくなったので気づいてないだけかもしれませんが。
VHSからDVD切り替わった際に、いわゆる街のレンタル屋は消えましたよねー。
今やレンタル屋と言えばツタヤとかゲオあたりになりました(地元周辺
ネット配信はまだまだ普及しているとは言えませんし、もう暫くはBDとDVDの併売な感じが続くんですかねー。

さてさて、11月も折り返しになりました。
色々停滞させてる場合じゃないんですが、何というか、誰かやる気をくださいw
今日はそんなダメダメな感じで。
それでわ〜。

[669] 題名:いよいよ雪までカウントダウン 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年11月07日 (月) 23時25分

今週の予想最低気温が1度とかいう状態になってきました。
とうとう冬装備だなー。
今年も灯油は(略)
さて厚着のための服を出してくるか。

■りおんさん
>ホニメ
第5話まで視聴終了。
いやはや、よくぞアニメでここまで戦闘シーン表現出来ましたな。
視聴後に川上さんのpixivに上げられたカットは強烈にキましたね。本当に泣きそうなりました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22786256
次はいよいよ作文か、川上さんが作品内作文を本気で用意したらしいんですが、それは何かの形で発表されるんでしょうか?
BD予約特典説が既に出てましたがね(笑)

>BD
外付け改造完了。まだ実地テストはしてませんが。
レンタルで何か探してきますです。
VHSからDVDに切り替わったように、DVDからBDにレンタルの棚が一新される日も来るのでしょうか?
VHSからDVDへの切り替えに乗り切れなくて、そのまま店畳んだレンタル屋が職場近所にありましたが・・・
うんまぁまだ先でしょう。
自室のテレビがまだブラウン管の状態では満足な視聴環境がPCのみなので。

>仕事
山場過ぎたら次の難題が(涙)
やはり年越しまではこんな状態かー。
疲れすぎぬ程度に行きます。

先日行われた川上作品オンリーイベントに川上さん当人が自作同人誌持って参加してたそうですねー。
依頼してた友人の都合が悪くなったとかで。
どんだけサプライズ参加なんだ!!
オンリーイベントに当人サークル参加なんて聞いた事ないですよ。主催側もビックリした事でしょう。
機会あったら参加してみたいですが、問題が多すぎる。
りおんさんは当日に参加してたみたいですが、川上さん当人参加は気づいてらっしゃいましたか?

本日の日中の事。
職場同僚がネット契約をいよいよ決めたらしく、相談を受けたんですが最近の契約はサービス凄いんですね。
リサイクルとはいえノートPCを一台無償貸し出し・格安でウイルス対策ソフト3台分まで利用可能・契約時特典として「プリンタ・無線ルーター・外付けハードディスク」のどれか一つをプレゼント等々。
本当に採算取れるプラン提供してるんだろうか?
とりあえずネット導入時には再度の相談のってやらんと。
導入が簡単な分、問題も大きく増えた昨今のネット事情、特に先方の子供さん達には注意しておかねば。

では又。

[668] 題名:明日が山場 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年11月01日 (火) 23時54分

職場での仕事の山場の一つが明日あります。
本来の担当じゃなかったのに当日にいきなり参加命令いただきました(涙)
足引っ張らんようにせんとなー。

■りおんさん
>節電の
寒さに向けてこちらでは暖房・防寒商品の販売が盛んです。
ただ店先に並んでる電気ストーブなんか見ると、「節電の冬」が本当に無事に乗り過ごせるか一抹の不安が。
電池使用の灯油ストーブなんかも今年は色々売られてますが、狭い室内向けでは無いしなぁ。
各自で厚着でもして頑張りましょう。

>ホニメ
アーカイブ配信の第4話視聴終了。
言われるだけあって素晴らしい戦闘シーンでした。
アーカイブ配信だと今後の戦闘シーンでの画質が心配になってきましたが、これはBD購入しろ、という事なのか。
友人が既に予約したらしいので、そちらからかりますかね。
限定版特典の小説が川上作品としては薄すぎるのでわ、と一部で騒がれてますがそのタイトルにT(上)と付いてたような?
次は(中)か(下)か・・・

>公式グッズ
また狂った商品出ましたよ。
http://tamashii.jp/special/dp_horizon/
いや物としては普通と思いきやシークレットでやられました。
こんなシークレット誰が考えた?
勇気がいる品がまた一つ。

>BDとMO
組み終わったと思いきや、BDとDVDドライブの機能が衝突したらしく、双方読み込み不能に・・・
仕方なく分解してBD外したら安定しました。
無茶あるセッティングだったからなぁ。
BDは内蔵諦めて外付け改造しますかーねー。
MOはメディア新しいのを用意しておかないと。
正直、数百MBの容量だと今時分は扱いにくいのも再認識させられましたがね。
重要部分のみのバックアップにでも使う事にします。

>コミティア
参戦お疲れ様でした。
残念だった点も有るようですが、次への意気込みがあるのなら良いでしょう。
遠巻きながら応援させていただきます。

いかん日中が忙し過ぎたせいか眠気が酷い。
明日も色々あるので簡単ですいませんが今回はこれにて。
それでは又。

[667] 題名:やる事 名前:りおん@管理人 投稿日:2011年10月25日 (火) 19時18分

をいつもメモとしてため込んでおいて、片づける度にマーク付けて消しているのですが、最近やることが若干溜まり気味になってきました。
最近帰ってからは飯食って漫画かテレビ見て風呂入って寝るくらいしかしてないからですかねぇ…。
ご飯食べた時点で色々やる気なくなるんですよねー^^;
やることは大小ありますが、少しずつ片したい所です。
ちなみに仕事もですが、自分は小さい事から片づける派です(どうでもいい

■岩手のボケ熊さん
>年末に向けて
どこも忙しくなる時期ですね。
人によっては既に正月休みが大晦日と元旦しかないとかなんとか…(汗
気温が下がる時期でもあるのでより一層体調管理には気を付けましょう。
まぁ気温で言うと関東ではたまに25度(夏日)とかになったりしてますが^^;
しかし今度は「節電の冬」らしいですが、またいろんな意味で大変な季節になりそうですね。

>ホニメ
録画してあった第4話視聴完了〜。
川上さんデザインの武神が良く動いてました。流石はロボットアニメのサンライズといった感じでしょうか。
そういえばまだBD予約してません。
普段あまり買わないものなので躊躇してるというか何というか。
CDも動画と合わせて聞く分には良いですが、買っても聞かない可能性大なのでどうしたものか…。
ファン買いしとくべきですかねぇ。

>境ホラ原作
公式グッズは狂ってるというかいつも通りというか、つまり常時狂ってるw(褒め言葉
ネタは見てる分には楽しいですが、あまり売れなさそうなもの出して赤字になったりはしないで欲しい…とかこちら側が心配することではありませんがw
勇気ある者は是非w

>九尾の
あー、白面のモノはメスでしたか。
何か強大なイメージばかりが先行してました^^;
人外とかケモナーは確かに人によって許容範囲はありそうですね。
言ってみれば猫耳キャラでも人外キャラになりますし。
ちなみに自分は最近になって獣人とか鳥人とかも有りになってきた気がしてたりw

>ちなみに4中巻では(略)
ぬ、何か気になる発言が。
早く中巻読み進めなくては〜。

>PCとか
MOですかぁ。
自分時間軸ではほとんど現れない代物でしたねぇ。
一応実物は辛うじて見たことありますが使ったことはありません。
MDもでしたがこのタイプのディスクは寿命短かったですねぇ。
というか、BDとMOの併設とかある意味もの凄い機体な気がしますがw
色々と苦労なさっているようですが頑張ってくださいませ。

>冬支度
前述の通り関東圏は気温が不安定でなかなか冬支度という感じになりません。
先日厚い布団は出しましたが、日によって寒さで目が覚めたり寝汗が酷かったり…。
まぁ徐々に支度を進めたいと思います。
今年は何か、電気をあまり使わず手軽に(重要)暖まれる方法を探したいところですなー。

さてさて、今週末はコミティアです。
現場に行ったりスペースに居るのが大分慣れてきましたが、最近ダレてきてる気もするので、良い意味で緊張感を持っていきたいですな。
それでわー。

[666] 題名:どうにも 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年10月19日 (水) 00時20分

年末に向けてか仕事の忙しさが急加速始めました。
いきなり仕事を無茶振りするの勘弁してほしい(涙)
この勢いが年末まで続かない事を願います。

■りおんさん
>ホニメ
アーカイブ配信にて2話まで見ました。
原作既読派には「よく出来てる」と評価できる内容ですが、未読派にはやはり・・・
視聴後にネットにて既読者層が未読者層に丁寧に解説するパターンが出来上がってきてますなー。このアニメは。
川上さん曰く、この先の展開は既読派も驚くとか言われてるので期待してましょう。
アニメ公式ページにてグッズ販売も本格的になってきましたけどチャレンジャーな商品多すぎませんか?
http://genesis-horizon.net/products/goods_articles.html#02
特にキャリーケースは難易度高すぎる。
これコミケとかのイベント以外で使える人いるだろうか。

>境ホラ原作
4中巻を連休にて読破ー。
りおんさんも4上は読破されたようで、お疲れさまでした。
ネタバレはもう少し置いておきます。
4中巻の読破、頑張ってください。
あーでも4下巻では更にキャラ増える予定あるんだろうか?
既に把握に苦労しまくりです。
基本的に濃いキャラばかりなので把握してしまえば楽・・・かな?

>PC
前回の書き込みで出した部品組み込みはなんとか上手くいきました。
MOドライブは以前のSCSIのが使えなくなって以来からの再導入なので、エライ間があいての使用ですよ。
以前のMOディスクを試しに中身見ると、まぁネット始めたばかりの頃のデータが色々と。
放置してたMOディスクでも読めるものですねぇ。
長期データ保存に強いメディアの一つたるだけあります。
ブルーレイドライブは接続こそしましたが、肝心のメディアはまたレンタルで借りてこねば検証できんか。
近隣のレンタルショップで見てみたいブルーレイ作品は、あまり置いてないんですよねー。
少し探して歩いてみます。

>日記より
>コミティア
おお参戦決定ですか。頑張ってください。
別スペース化も検討されてるそうですが、それはそれなりの覚悟も必要になるでしょうねぇ。
今回の様子みながら、やる気検討してみてください。
訪れる方が多い事を願ってます。

いかん普段より眠気来るのが早くなってきてる。
部屋が寒くなるのも早まっているんで、室内の冬支度を本気でせねば。
ストーブの世話になりつつネットサーフする日も近いです。
風邪だけ注意しておこう。
では又。

[665] 題名:気温もだいぶ下がってきました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2011年10月11日 (火) 23時38分

夜間には暖房の世話になる事もありますよ。
自室にはコタツも設置、遠からずしてストーブと加湿器も設置せねば。
電気料金、灯油代と共に問題多い冬のスタートは近そうです(汗)

■りおんさん
>今年も
今年も4分の3過ぎましたか。
正直、あの地震のインパクトがでかすぎて時間間隔おかしいです(苦笑)
自分も無事な今年の終了と、来年目指して頑張らねば。

>ホニメ
想像はついてましたが、原作未読者には見事に置いてきぼり食らわす勢いのアニメに仕上がってますな(笑)
それでも話の勢いだけで視聴者を引っ張る稀有な作品、と言われてました。
肝心の自分の視聴ですが、公式ページでのライブ配信は睡眠時間的に無理があると前回で経験しましたので(あやうく寝坊)、少し遅れますがバンダイチャンネルでのアーカイブ配信に切り替える予定です。
いやはやネットでもこれだけ配信してくれるとわ、地方出身者にはありがたい限りです。
気になるのはネット配信はゴッドフラッシュ規制が絶対入る事ですかね。今後の展開はその程度ではすまんのに。
このままトーリ君のゴッドモザイク常時展開に入ったら画面が無茶苦茶なりそうだ・・・・

>境ホラ原作
4中巻ゲットいたしました。今回も薄めですね川上作品的に。
半ばまで読みましたが、残りを読みきれるのは何時になるやら。
ネタバレは置いておきますが、とりあえず「テンゾー、モゲロ」と本気で思ってしまった自分がいました・・・・
さて次は12月に下巻ですかー、今度は本気で厚いのきそうで怖いですなぁ、良い意味で。

>ホライゾンカフェ
日記見ますとりおんさんのお姉さんが行かれてきた様ですね。
正直羨ましいです。
コースターを分けてもらっただけでも、充分な成果かと。
ホニメの人気次第では第2段・第3段もやってくれると思いますので、期待しておきましょう。
あ、でもトーリ君の全裸女装コスとかやった店員は要りませんので。
どこだかで本気で女装メイド企画やった店あったとか聞いたなぁ。

>九尾の
白面のモノは女性に変化してたりしたので、メスかと思っていますが。存在が強烈すぎるので性別すらないのかも。
人外モノ良いですよね。許容範囲の程度は人それぞれとして。
人外娘オンリーイベントとかも行われるようになってきたので、一般的になりつつあるのでしょうか?
http://nothuman.info/
ちなみに4中巻では(略)

>新規アニメ
ホニメを代表とするネット配信を中心にチェックする気で、まだちゃんと見てない作品多いです。
CSでの放送枠も再確認せんとなぁ。
こちらもHDDの詰込が大変なりそう。レコーダーに頑張ってもらう事にします。
時間という有限資源はどこ行けば売ってますか?

一昨日の晩は次の日に仕事だというのに夜更かししてPCの組み込みやりながら境ホラ読んでたので、次の日が辛かったです。
買ってきた部品がことごとくトラブル起こしてOS起動不能にまでなってくれました(涙)
組み込んだ部品の接続を全部外して、落ち着かせてるのが現状。
せっかくブルーレイドライブと内蔵MOドライブを組み込めたと思ったのになぁ。
続きは次回の連休まで持ち越し。
今のPCが部品組み込みを許容できなくなってるのかもしれんです。
やはり冬ボーナスでいよいよ新PCを本気で考えないとダメか?
かなり怪しい小規模システムトラブルも幾つか。
年末まで無事でいてくれればいいんだが。

では又。

[664] 題名:今年もあと 名前:りおん@管理人 投稿日:2011年10月08日 (土) 01時19分

3ヶ月切りました。
来年目指して色々頑張らなきゃな〜。

■岩手のボケ熊さん
>ホニメ
いやー、本当に始まりましたなー。
なんかテレビに「境界線上のホライゾン」と表示されて「おぉ…」て感じで見てました。
OPとかも良い感じです。
しかし確かに原作読んでないと伝わらない感はありますねー。
難解さそのものより、原作のノリに付いてこれるかどうかってのもあるかもですが。
まぁあくまで「ファン向け」なら全然アリじゃないかと〜。
岩手のボケ熊さんは無事視聴できましたでしょうか。
いやしかし、ネット配信で見れるというのは便利な時代になりましたねー。

>境ホラ原作
10月に入ったのに上巻いまだに半分くらい残ってます^^;
これでも普通の小説一冊分は読み終わってるハズなんですがねぇ…。
やはり11月に発売がないのは自分のような人間のためなんですね(ーー;
全幅89cmに挑む猛者にも負けてしまいそうな勢いですorz

>ホライゾンカフェ
時間が取れれば行ってみたいですなー。
しかし境ホラ、どの程度知名度あるんでしょうか…。
「ああ、あの厚いのね」っていう知名度はありそうですがw
でも川上作品は結構隠れファン?がいる気がしているので、にぎわっていることを期待いたしましょう。

>風邪
相変わらずいきなりの気温変化ですね。
今年は春も秋も無いんでしょうか…。
ともあれこちらも体調不良の方がチラホラと。
自分衣替えもまだですし、冬に向けて色々と準備しないとですなー。

>社員旅行
社員旅行といいつつ、毎回基本は現地手放し旅行なのでリアル更新もさほど苦ではなかったですよー。
まぁ他の人と会話する分「つぶやき」が減りましたが。
あとバス旅行だったのも今回は痛手でしたなぁ。
とりあえず「自分記録」なので、今後も生温かい目で見てやってくださればと思いますー。

>サイト更新
何度いじってもiPadやAndroid機から見ると表示が崩れるという…。
HTML5ならこの辺のギャップ埋まるんですかねぇ…ううむ。
Pixivとの時間差は考えなくもないんですが、結局手間を考えるとアップロードだけで済むPixivだけになってしまったり。
サイト側にも何かそういう仕掛けが欲しいところですな。
あ、あとサイトトップのツイッター表示枠はブログ側に移せないか調べ中です。自分内で同じ様な扱いなのでまとめたいって感じで。
他ページもテキトーに程々に気が向くままに何とかします^^;

>九尾の狐
男性版ですかぁ…。
…白面のモノはオス…でしょうか?(無理があるw
何にせよ人外モノは良いですね、憧れですね、人外フェチですねいやそれは違う(ひとりボケツッコミ

いやはや、しかし境ホラを筆頭に今期はアニメが多くて大変です。
これから放映予定のアニメとかも考えるとHDDの逼迫が大変なことになりそうです…。
というか時間という有限資源が一番厳しくなりそうな…。
色々とやらなきゃいけないことが多いので気を付けていきたいと思います。
主に自重とか自制心とかそういうニュアンスのものを…ううむ。
それでわー。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板