【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[873] 題名:暑い 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2016年08月07日 (日) 22時50分

こちらへの書き込みは久しぶりになってしまいました。
日本全国が猛暑ですが、体調注意いたしましょう。

>アニメ
春アニメからクール続きで見ている作品が幾つかありますですよ。
「マクロス凵vと「ジョジョ第四部」。
今期アニメは見てるの少ないので、なんとか処理できてますが。
SB69ショートは見ておりますが、3分なのに内容濃いですなー
で、徒然回の続きはいつですか?

>ゲーム
VITA買ったのにPSP版・武装神姫プレイ熱が再燃してPSPばっかやってます(汗)
今度は再燃しすぎたのか、ツィッターでも報告してた通り武装神姫フィギュアまでヤフオクで買ってしまいましたよ。
試しにヤフオク見たら安かったからですが。
新たな沼に足突っ込んだか?


別話題になりますが、Amazon Kindle Unlimitedを試しに始めてみました。
コレは面白いサービスですなー。
一度に読める本は10冊まで、それ以上はどれか登録を消して入れ替えるシステムですが、雑誌などの読み捨てには十分です。
なによりコミックリュウが積極的に参加してるのが良いです。
雑誌本誌と単行本コミックが読めてしまいますよ。
ただPC誌など文章記事中心の本は画面の小さいスマフォでは読みづらいです。
PCでの読破前提なんでしょうねー。
今の所は無料サービス期間ですが、PC誌とコミックリュウの為に本登録を検討しております。
残念なのは少年コミックが凄まじく少ない事か。
有名コミック雑誌系列は乗り気でないのでしょうね。
さて、それではラノベのラインナップも確認しておかねば。

それでは今回はこれにて。
ではまた。


[872] 題名:梅雨前の暑さ 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2016年05月30日 (月) 21時49分

色々間が空いてしまいました。すいません。
ここ数日は夏日・真夏日の話が連日ですなー。
夏本番になったらどうなるやら。
夏物服を発掘しておかねば。

>社員旅行
ツィッターでも話題少し出してましたが、今週末社員旅行です。
こちらは2年前よろしく東京行きだそうです。
なぜ、班長でもない自分が色々調べ物させられているんだろう・・
まぁ今回の班長が余計に多忙な人を選んでいたので、無理だろうとは思ってましたが。
さて、書き込み終わったら調べ物の続きを。
自由行動時間がまた二日目の一日のみか。どれだけ秋葉原回れるか・・

>ツィッター
以前に話題でた文字制限、多少の緩和策でやる話のようですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00010004-bfj-sci
ユーザー名や引用分を文字数制限外にする、ですか。
まぁこの辺が妥当かもしれませんな。
無闇な文字数の増加はトラブル招きかねませんから。

>ゲーム
またもやソシャゲ話題であれですが、最近のコラボが露骨に社会人になってる年齢層を狙った作品ばかりな(汗)
ツィートで上げたグラブルの「サクラ大戦」コラボ、パズドラの「るろうに剣心」コラボ、神バハの「ゼロの使い魔」コラボ・・
こういうコラボ展開を許容しやすのがソシャゲの隆盛を支えているのかもしれませんなー。

>日記より
>タブレット
初期不良問題品を修理できるのは凄いですねー。
自分も今度の社員旅行でタブレットを探してこようかと思ってますが、何かトラブルあったら対応できるかは不明。
デスクトップPCとタブレットでは勝手が違いすぎる(汗)
そーいや以前に会社同僚の旧型モバイル端末の設定変更頼まれて、かなり苦労した記憶が。
あまり旧世代のは避けて探してきます。

それでは今回はこれにて。
ではまた。


[871] 題名:16周年おめでとうございます 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2016年04月03日 (日) 01時39分

なんだかんだと長い付き合いですな。
今後ともよろしくさせていただきます。


>アニメ
今期はチェックするアニメが多いです。
現状では「くまみこ」「逆転裁判」「マクロス凵v「ジョジョ第4部」「僕のヒーローアカデミア」・・・
途中で挫折するの出そうだな。
ここ最近でHD録画している物は多少減らしたけど、一辺に溜まる可能性が。
ノンビリ見て行く事にします。

>ゲーム
ソシャゲの無茶な課金が問題になりすぎて、業界団体が限度を設けるか話でてるようですね。
一説によるとガチャの出現限度を5万円以内、とか。
それでも高すぎる気がしないでも。
難色示す会社もいるんでしょうね(汗)
ゲームってこんなだったかな(遠い目)

>ゲーム2
PS Vita用のメモカもう一つ買いました。弟が自分用に。
で、ファンタシースターオンライン2をダウンロードしなおしてみたらそれだけで14GBも容量食ったとか。
ゲームってこ(略)


久しぶりになってしまった書き込みですが、今回はこれにて。
そではまた。


[870] 題名:どうにも 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2016年02月21日 (日) 22時46分

ツィッター重視してると、こちらに書き込むネタが乏しくなるほあ本当ですなー。
すいません、間があきましたです。

■りおんさん
>ゲーム
ツィッターでも報告しておりましたが、初売りの際にPS Vita買いました。
ソフトが本体と一緒に買ったソウルサクリファイスだけで、それもプレイしている暇がないので、あまり進んでな状態ですが(汗)
最大の問題が、弟と共同使用の予定が弟のプレイしているファンタシースターオンライン2のダウンロード容量が、現在保留しているアップデートでメモカの容量を突破してしまうのが確定しています。
弟用にメモカ別に買わすか・・
VITAのメモカ、専用カードのみで安価の物がいまだに無いんですよね。
さて興味持つゲームも幾つかあるので、多少はクリア目指さないと。
・・・以前に話題出した3DSスーパーマリオも止まったままだ・・
自重してるつもりでも積みゲーが増えて(略)

>季節
三寒四温とは言った物ですが、いきなり冷える日が来たりするので毎朝の天気にビクついております。
先日はたまたま日陰の坂道で溶け残っていた雪道で、スリップ事故起こす所でしたしなー。
北国はまだまだ油断出来ないです。
大雪はもう勘弁してもらいたい。

>SNS
ネットサーフしていたら見かけた話なのですが、商店街の店舗において宣伝をSNSに頼る店はほぼ潰れる。という話が。
自分も仕事で歩いていて長持ちせずに閉店した店は幾つか見てきましたが、実店舗における宣伝はネットばかりでは難しいのは確かです。
当たり前の用にSNSを使う毎日ですが、コミュニケーションと実際の商業行為とはまた別なのだと考えさせられた話でした。
そーいや家の両親はスマフォ扱えないので未だにガラケーですが、それだとSNSはメールだけなんだよなー。
商売は万人に宣伝してこそか。
まーそもそも宣伝もせずに潰れた店も知ってましたが(汗)


それでは今回はこれにて。
せめて仕事が詰まっている今週中は天気崩れませんように。
ではまた。


[869] 題名:あけましておめでとうございます 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2016年01月01日 (金) 20時26分

本年もよろしくお願いいたします。
明日は例年のごとく、仙台初売りめぐりに行ってまいります。
行きつけの店が移転したりしてるので、注意せんとなぁ。
気が向いたら何か福袋でも買ってみますかね。

■りおんさん
>投稿
ツィッターやpixivといった簡単なSNSサービスの流行で、個人HPや掲示板は、もはや時代遅れなのかもですねー。
一言でも済むツィッターでサークル活動報告済ましてします同人活動者も出ておりますしねー。
たまにツィッターに絡むと思いますのでよろしく。

>ねこ
「ウチのネコ」化はしてますが、二匹の中が完全に悪い状態が続きっぱなしです。
来週には甥っ子達も来るので、幼児巻き込んで喧嘩しないか今から心配ですよ。
最終手段としてマタタビでも用意すべきか。

>季節
今年は暖冬気味か、12月末にようやく積もるぐらいの雪が降りましたよ。
暖かいのは外仕事としては有難いですが、反動が夏に来そうで怖いです。
明日、初売り行く予定の仙台の予報は最高10度だとか・・・
どうなる今冬の天気?

>アニメ
秋アニメとして見てた「ワンパンマン」は中途半端感が残る終わり方だったなぁ。最近のアニメはこんな感じの半端が多すぎる。
原作あり作品だと1クールに入れるべき内容が多すぎなせいだとは分かりますが。
冬アニメは特にチェックする作品無い(汗)
前作からの引継ぎで暗殺教室の二期ぐらいかな?


さて、それでは今回はこれにて。
明日に向けて今夜は早めに寝て起きます。
ではまた。


[868] 題名:今年も 名前:りおん@管理人 投稿日:2015年12月13日 (日) 21時42分

あと3週間を切った中で約4ヶ月ぶりに投稿です。
11月まではコミティア原稿で言い訳してましたが駄目駄目ですな。
来年こそは閉鎖も考えないと?
結局だらだら残しっぱなしになりそうですがううむ。

■岩手のボケ熊さん
>季節
そんなこんなで冬真っ盛りです。先日夏日とかありましたが冬なんです^^;
今年もだいぶ不安定な気候なようでまた関東で大雪とかにならないか心配ですねー。
せめて前回同様に休日で降ってくれれば良いのですが…。平日は…社畜には厳しい…。
なんにしても少し備えておくに越したことはないかもしれません。

>アニメ
うしとら見れているようで何よりです。
PS3だと画質を多少カバーしてくれるようなので、画質低めで録画しているBDの視聴機としては最適かとー。
そういえば12月で2クール目終了ですかね。また後日お送りいたします。
…次は何をぶち込もうかな?w(あんまりネタないですが

>血界戦線
感想にはまったく同感ですねー。
基本ハッピーエンドなお話が好きですので。
血界戦線は漫画の方が続いていますから、まだまだアニメ化出来るとは思うのですが、
ブラック&ホワイトはアニメの独自キャラらしいのでどちらにしても再登場は難しいでしょうね…。
二期には期待半分で待機いたしましょう。

>猫
ツイッターの様子ではだいぶ「ウチのネコ」化されているようで何よりです。
自分は魚すらまともに飼えない状況なのでネコも難しいだろうなぁ、とか思ってみたり。
まぁ実家では半放置で長生きしてたので難しく考えるほどでは無いとは思いますが。
いつか飼いたい所ではありますな〜。

そんなこんなで今回も簡単ですみませんがレスでした。
こちらの近況はツイッターで垂れ流し状態ですので、何かありましたら絡んで頂ければとw
それでわー。


[867] 題名:寒くなったり暖かくなったり 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2015年11月05日 (木) 23時31分

日中でも気温が低下してきたので、冬支度の格好を始めたのですが今日は日中がかなり気温が上がってきたので厚着したのを慌てて脱ぐ羽目に。
帰宅時にはまた厚着せんと寒くてダメでしたが。
調整がまだまだ難しいです。
ただ我が家の飼い猫が夜間に自室の布団やコタツに乱入してくるの見ると、冬は確実に近づいていると感じてます。

■りおんさん
>アニメ
送っていただいた録画BD、無事に見れてます。
PS3のBD再生機能を久々に使った気がしますですよ(汗)
時間がなかなか取れないので、少しづつですが楽しみに見ていこうと思います。
しかし家庭用録画でもBDだとすごい話数入る物ですねー。

>日記より
>ベタ飼育
ツィートでも言いましたが、残念でしたねー。
日記読むと手をかけすぎたのも原因とは思われますが初心者では焦ってしまったのもいたしかた無かったかと。
次への意欲はあるようなので、今度は上手にいく事を願っております。

>コミティア
参加に向けて頑張っておられますねー。
難航してるようですが、影ながら応援させてもらいます。
無理しすぎて体調を崩されぬように。

>ゲーム
先日買ったnewマリオ2、まだステージ2です(涙)
全体的にワンアップしやすい設定なので人数不足でゲームオーバーはないですが、今までにないギミックとかに引っかかりまくる事多数。
まープレイ時間が短いせいもありますけどね。
年内のクリアは無理っぽいです。
今年は1本もゲームクリア出来ぬまま年が終わるのか・・・

>血界戦線
ようやっと最終回見れました。
1クールとしては良くまとまった最終回だとは思いますが、個人的には彼女には幸せに生きて欲しかった。
何気に続編を思わせるネタがいくつか含まれてましたが、どうなる事でしょうねー。
最近は次シーズンが年単位で先、とかあるので期待は程々にしておきます。


それでは今回はこれにて。
では又。


[866] 題名:さ、寒い。 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2015年10月08日 (木) 23時24分

いやはや、ここ最近になって急激的に冷えてきました。
岩手県内には白鳥飛来情報まで。
急遽、秋冬物を引っぱりだし自室コタツまで出しましたよ。
日中はともかく夜間の部屋着はほぼ冬使用一歩手前。
なんだか季節の切り替わりが急な年ですねー今年は。

■りおんさん
>アニメ
血界戦線、最終話が配信されてるのに残業続きで見てる暇ないです(涙)
今度の休みまで無料配信されてるだろうか?
新規アニメはまだチェックしておりませんが、みて「ワンパンマン」ぐらいかなー。
不作と言われているクールなので、どうなる事やら。

>ゲーム
先日ファミ通に乗ってた「マリオ30周年記念特集」見てて、3DS買ったら、いつか買おうと思ってた3DS版スーパーマリオ買って無かったのを思い出し、急遽買う事にしました。
プレイしてみて、シンプル操作の横スクロールアクションに、懐かしさと有難さを感じるオールドゲーマーな自分を実感しましたよ。
以前に買ったPS3のキャッスルヴァニアは3Dプレイに慣れず挫折しましたが。
さて、このマリオのクリアはいつまでかかるやら。


今日は午後から強風に悩まされる日だなー。
明日も色々屋外仕事あるのに大丈夫だろうか?
高温・集中豪雨・強風と気象に振り回されっぱなしの年ですな本当に。

それでは今回はこれにて。
ではまた。


[865] 題名:シルバーウィーク入りました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2015年09月21日 (月) 00時08分

なのに度々残暑が戻ってくる天候。
夜は格好を失敗すると涼しくて眼が覚めるというのに。

■りおんさん
>仙台にて
いやはや噂には聞いてましたが、魚屋の2階という変わった立地条件で有名だったアニメイトが近隣のビルに移転した、というのは聞いてましたが・・・
それに伴うかの用に仙台駅前にアニメ・オタク系ショップの移転と出店が多発してましたよ。
更に自分が行ってた自作PC系店舗も移転予定直前だったり、かと思えばソフマップがオープンしてたり。
アニメイトの店舗後にメロンブックスが入ったので、見に行ったら同ビル内に有料コース(フリードリンク有)を備えたミニ四駆店が入ってるのを見つけたり。
新アニメイトとゲーマーズとソフマップは同じビル内でしたねー。
時間と予算があればもっとじっくり眺めてたんですが。
来年の初売り目当ての仙台行脚は念入りに下調べせねばならんようです。
仙台駅前の秋葉原化、という話もあながち嘘とも言い切れぬ状況です。
・・・見落としてた店が更にあるのを今ほどネットサーフして気づきました。さらに回る店増えるのか。

>アニメ
「血界戦線」の最終話の予定がやっと出ましたね。
http://kekkaisensen.com/news/index.html?id=n148
しかし10月か、前話から1クール丸々待たされる事になりました。
なんだか予定時間見ると50分近くの長編になる模様。
どんだけ詰め込んだんだ。
楽しみに待つ事にします。

>猫
以前にも話した野良猫ですが、いまだに人の方に近づいてこようとせんようです。
一応、そっと人の方から近づけば逃げなくはなったそうですが、牛のいる牛舎からは出てこないです。
自分はまだ正面から見てませんよ。
試しに弟が元からの飼い猫と、新顔の猫とを対面させてみたそうですが、どちらも悲鳴上げて逃げたそうです。
自分のテリトリーで子猫から逃げるのかよ、チャキチ(飼い猫の名前です)よ。
宅内にあの子が入ってくるまで、あとどのぐらいかかるやら。


さて、せっかくのシルバーウィーク連休、有意義に使わねば。
せめて積本・ゲームを多少でも・・・

では今回はこれにて。
ではまた。


[864] 題名:残暑きたる 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2015年09月03日 (木) 00時17分

前回の書き込み後、いきなり涼しくなってきたかと思ってたら、今日はまた残暑が戻ってきましたよ。
寒暖差の切り替わりがいきなりすぎて参ります。
片付けようと思ってたマイボトルを再度使い始めましたよ。
この残暑はいつまで続くやら。

■りおんさん
>グルメ行脚
自分で満足行くようにするには、かなりの事前調査が必要そうですねー。
海鮮丼は自分も酢飯よりも白米で食べたい派です。
その辺も事前の注意ですかねー。
好奇心で始めていく店で注文した料理で失敗した事は何回かあります。
一番の外れは仕事先で寄った蕎麦屋で頼んだタヌキ丼でしたかねー、白米の上に天カスとタレだけかかった品でした。
いや、確かにタヌキソバだと天カスですが、まさか丼物でもその通りに来るとは思ってなかったので。
後でとても腹減りましたよ。

>アニメ
「うしとら」の件、面倒でなければお願いしてよろしいでしょうか?
ワンクール後で構いませんので。
前クールでの放映作品にハマリすぎて、次クールが燃え尽き症候群みたいになるのは分かります。
多種多様なアニメが毎度放映されますが、自分の趣味に完全合致するのは難しいですしね。

>野良猫
最近はようやく人前に姿を見せるようですが、いまだに近づいてこようとはせんそうです。
人よりも家畜の牛の方にじゃれる猫、というのも変わってる。
弟いわく「体重差が二桁はあるのにじゃれてるの見ると、こっちがハラハラする」だそうで。
人の方になれるにはまだまだかかりそうです。
エサの方はキレイに食われているので、食い散らかす他の野生動物では無いだろう。だとか。
タヌキとかキツネだと、悲惨な食い残しになるそうで。
たまに近隣で夜見かけますが、完全な野生動物は生きるのに必死な感じしますね。

>クレカ決済
「ネットで」「少額を」「信用のある企業から」というのは大事な要素かと。
ただ楽○のように、大手サイトに個別にテナントとして入っている場合だと判断に苦しみました。
ネットでの評価で判断しましたが、調べるのに随分と手間取った物です。
運営としては確実な支払いが約束されるのでクレカ支払い主流なんでしょねー。
仕事上、いくつか思いしった事ありますので(遠い目)


さて明後日には以前に休日出勤した代休で休む予定。・・ゴールデンウィークの休日出勤分ですけどね。
ようやく仙台でのコミケ放出品を漁ってきますですよ。
人気サークルの再販情報もちらほら聞こえる中、目当てのが入手できるやら。

それでは今回はこれにて。
ではまた近い内に。

追伸 血界戦線の最終回はまだですか?




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板