【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

のんの音楽談義2

音楽に関すること何でもどうぞ。もちろんそれ以外もOK!
ただし放送禁止用語はダメよ?!

ホームページへ

携帯等はこちらから

以前の掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1554] それがですね・・・。 投稿者: さきさか 投稿日: 2004年10月13日 (水) 00時06分

これがまた、なかなか仕事が忙しいんですよ。
9/24から休んでいないような気が・・・。
うーん、満足に吹けていない箇所が・・・。
けど、年内(もしくは年度内)には楽器がドイツ人からイギリス人に変身しそうな勢いです。


[1553] まったく 投稿者: の@Hr 投稿日: 2004年10月12日 (火) 23時01分

もうちょっと頻繁にカキコお願いしますよ(笑)。
さすがに聴きに行くことは出来ませんが、温泉とアンサンブルは
魅力的だなぁ。。。
タインも拝みたいけど、このあと年末年始まで三連休以上の休みはないので
チト無理っぽいデス。
演奏会の成功を祈っております。
ウチももうちょっと活性化しないとなぁ。

http://www.nsknet.or.jp/~non/


[1552] 宣伝です。 投稿者: さきさか@熊本音楽院ホルンアンサンブル 投稿日: 2004年10月10日 (日) 09時46分

こんなときにしかあらわれず、すみません・・・。
1週間前ですが、宣伝でございます。

坂本善三美術館ミュージアムコンサート
 日時:10/17(日) 14:00開演
 曲目:
 ・4つの四重奏曲(作曲・メンデルスゾーン)
 ・「おもちゃ箱」より(作曲・ディッコゥ)
  1.誕生パーティーにて
  3.ブリキの軍隊
  5.のろし
  8.石けり遊び
 ・4本のホルンと管弦楽のための協奏曲(ピアノ伴奏)(作曲・ヒューブラー)
 ・サウンド・オブ・ミュージック・メドレー(作曲・ロジャース&ハマースタイン2世)
 他

因みに、コンサートは無料ですが、坂本善三美術館の入館料が必要となっております。
詳しくは、
http://www.horn-ensemble.com/
をご覧ください。
坂本善三美術館に関しましては、
http://www.sakamotozenzo.com/
をご覧ください。

てな感じで、行いますので、1年ぶりに熊本観光如何ですか?
温泉、美術館、ホルンアンサンブルの3点セットで・・・。

http://www.horn-ensemble.com/


[1551] 頑張って下さい 投稿者: の@Hr 投稿日: 2004年10月08日 (金) 22時21分

当日は応援(?)に駆けつけます。
しかし、どう見ても一曲多いような。。。
欲張りすぎ。

http://www.nsknet.or.jp/~non/


[1550] 太田好彦ホルンリサイタル 投稿者: 太田 投稿日: 2004年10月02日 (土) 00時31分

いよいよ近づきましたので、改めてご案内します。

1.日時・場所 10月10日(日) 18:30開演
        松任学習センターコンサートホール(JR松任駅徒歩5分)
        
2.曲目  F.シュトラウス ファンタジー
      C.チェルニー  アンダンテ&ポラッカ
      R.シューマン  アダージョ&アレグロ
      P.デュカス   ヴィラネル
      J.ブラームス  ホルントリオ

3.演奏  Hn:太田好彦
      Pf:秋本宏子
   
     (特別出演)
      Vn:トロイ グーギンズ
     (オーケストラ・アンサンブル金沢 第1Vn奏者)   

4.入場料 1,000円

是非ご来場賜りたく宜しくご協力お願い申し上げます。
チラシは開進堂や芸術村、各ホール等でご覧下さい。


[1549] すいません 投稿者: の@Hr 投稿日: 2004年09月26日 (日) 00時10分

最近ちゃんと自分の所にも書くようにしてますよ。
毎日欠かさず(っていうか日に何度も)見てますので。
とりあえず「借りてる」が一番の手かと。。。

http://www.nsknet.or.jp/~non/


[1548] ♪あいってまっすっ..... 投稿者: あおき 投稿日: 2004年09月25日 (土) 08時21分

....って、なんの事か、やっと判りました。f(^ ^;;
いやはや、「の」さんに会おうと思うと、他の板(複数)を見回りに行かねばならないんだもんねぇ〜(爆)

で、財務大臣への通達は如何に.....??


[1547] 多謝 投稿者: 投稿日: 2004年09月23日 (木) 21時10分

Hはヘヴィーの意味だったんですね。
わたしとしては(それが普通なのかもしれませんが)楽器の個性にマッピが吸収されて一体化して出したい音を出す。ってのが理想なのですが、ですからマッピの存在が際立つのは嫌なんです。

知り合いからから借りたり、ある店から取り寄せてこれまでになくPHCを堪能してますが、ボアの太さも手伝ってか中低音域の充実は他に類を見ないほどに素晴らしい。吹いててとっても楽しいです。が、ト音の五線を越えると…うぅーってことになることもあり、難しがってます。

もとよりスペックでマッピを選んだことなどなく、店頭でちょっと吹いて吹奏感と楽器の鳴りがいいなぁと思って選んじゃうもんですから。

実はあおきさんの冗談半分あたりがスゥィートスポットだったりして。
20Aは楽器屋に在庫がなかったので吹いてみたいですね。別途私信します。


[1546] AN+22 or AN+23 細いボアがよければ+A 投稿者: あおき 投稿日: 2004年09月23日 (木) 00時37分

あたりが、やはり標準ではないでしょうか?
私のPaxに、確かAN+23(heavy cup)をつけた記憶がありますが、あれ、いかがでした? 個人的にはPaxにはやはりPHCが一番しっくりくるような『気が』します。
 # 気分のモンダイかぃ f(^ ^;;

やはり、Paxで(特殊な用途でなく)通常のモダンの曲に使用するのなら、22、23、24の辺で選択するのが妥当でしょうね。太いボアの方が私の好みには合いましたが、もっと抵抗感が欲しいのなら、細いボア(+A)にすれば良いのではないでしょうか? 4.7mmで細ボアなんだから、なんて規格だ....とは思いますがね。

21(浅め)や25(深め)はやや特殊用途でしょう。
20や35は問題外だと思います...(笑)
 # 冗談半分で購入したAN(プラスチック)+20Aがありますけど
 # 要りますか?? なんかコルネットみたいな音しますよ!


[1545] つう訳で 投稿者: の@Hr 投稿日: 2004年09月22日 (水) 20時59分

ギャラリーの模様替えを敢行しました。ちょっと見にくくなったかな。
画像の中にマウスを入れると切り替わります。クリックすると更に変わるものもあり。
次はケースだ。

みさん、AN+23とH5+W/ANをぱっくす蝉で比べた事がありますが、
息の入り方はWHFの方がスムーズでした。
かといってお薦めかどうかは?ですが。

http://www.nsknet.or.jp/~non/




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板