【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

教えて!質問BBS

ホームページへ戻る

■皆に聞いてみよう! 質問をぶつけてみよう!いろいろなハテナを解決して快適な社会にしよう(凄い大義名分)!
行ったことないけど気になるお店情報、あのお店はお勧め?
お気に入りの店って私の一人よがり?
お店の行動、お客さんの行動、こんなときにはどうしたらいい?



※管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがありますよ。とにかく前向きに考えて行きましょ〜

名前 あなたの名前
質問 このお店情報教えて!
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[63]

[ 2004年05月25日 (火) 20時19分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 東郷町の中国庭園と鳥取短期大学の真ん中くらいの場所に『茶店で〜す』とデッカク書かれた喫茶店があります。
本当の店名も知りません。とっても気になるのですが、入る勇気が・・・。
どなたか入ったことないですか?
行ったことあるよ(^^)v (50)
知らないor行ったことない (32)

名前: 内容:

[65] メイデン:あそこに入るのは昼間にラブホに入るより勇気がいります。(下ネタでスイマセン)m(_ _)m [ 2004年05月25日 (火) 23時56分 ]
[66] 管理ニン:笑!!メイデンさん行った事あるんですか!人目を気にしながら入る喫茶店・・・ [ 2004年05月26日 (水) 07時06分 ]
[69] ぶちょう:昔、コンビニ「JOY」があった場所?? [ 2004年05月26日 (水) 22時23分 ]
[71] メイデン:無いですよ、冒険は怖いですから。でも実際には「意外と!」かもですよ〜(笑)僕は今のところ遠慮方向で。 [ 2004年05月27日 (木) 00時06分 ]
[83] 管理ニン:メイデンさんじゃなかったんだ、この一票。行ったことある人のコメントがないということは・・・ [ 2004年05月27日 (木) 06時39分 ]
[86] 管理ニン:部長、そうですよ。その後ラーメン屋になり、今は『茶店で〜す』って書いてある店に・・・調べたら『花ごよみ』って言う名前みたい。 [ 2004年05月27日 (木) 06時45分 ]
[95] 管理ニン:わっ!行った事ある人が2人も!! [ 2004年06月01日 (火) 20時01分 ]
[102] 管理ニン:この二票を戴いて、入る気にはなっているんですが、あの店構えを見ると素通りしてしまう私・・・。そういえば玄関に竹がたくさん立ててありましたね。 [ 2004年06月05日 (土) 06時04分 ]
[113] 管理ニン:確か定休日は月曜だと書いてあったような・・・ [ 2004年06月16日 (水) 23時08分 ]
[128] 管理ニン:ととととうとう行ってしまいました! おじさんが定年後の楽しみに始めたという感じの店でした。お店で釣り道具をつついておられたり、「どこでもドア〜」と戸に書かれた倉庫があったり・・・(^_^;)いつも行きたいとは思わないけど、なぜーか寛げる雰囲気のある店でした。ぜひ一回は行ってみて下さい。話しのネタにも・・・ [ 2004年07月23日 (金) 20時24分 ]
[140] 清正。:モーニングにちょくちょく利用してます。全体的に安い!でもモーニングの卵のソースがお好み焼きのタレなのはなぜ??いまだに疑問です。ちなみにコーヒーはネスカフェインスタントぽいです。 [ 2004年12月18日 (土) 10時17分 ]
[141] 管理ニン:清正。さん、始めまして [ 2004年12月19日 (日) 01時10分 ]
[142] 管理ニン:あ、途中でenter押しちゃった(>_<) 清正。さんは常連さんなんですね。あの店は趣味の延長線上にあるみたいだから、不思議なこともアリな感じ・・・違う意味で魅力たっぷりですわ。  知らないうちに『行ったことある』に19票も… 結構みんなの憩いの場なのかも [ 2004年12月19日 (日) 01時15分 ]


[138]

[ 2004年11月03日 (水) 18時50分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 倉吉市街地にある『シビックセンターたからや』(旧々『ジョイニー』、旧『たからや』)行って見られた方いますか〜?
内容からして頑張って欲しいなーと思います。
行った事ある人も無い人も理由を書いていただけるとありがたいです。
行ってみたよ (29)
まだ行った事ないよ (26)

名前: 内容:

[139] 管理ニン:7時閉店だそうで、まだ行けてません。場所はそんなに良くないけど、『福祉の店』のように駐車場が今まで無かった店が入っているので、ぜひ近いうちに行きたいです。 [ 2004年11月03日 (水) 18時54分 ]


[6]

[ 2004年04月20日 (火) 19時34分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 ガソリンスタンドはどっち?
やっぱり安いからセルフだね (33)
ちょっと割高だけどSS(サービスステーション) (32)

名前: 内容:

[15] メイデン:カード払いなので。 [ 2004年04月26日 (月) 23時46分 ]
[27] 管理ニン:どじなので、自分で給油して爆発したら・・・とドキドキするのはイヤ [ 2004年04月29日 (木) 15時01分 ]
[137] 管理:今は原油価格高騰のためセルフです・・・しかし!セルフでも店員さんのいるイイ感じのガソリンスタンド見つけちゃいました\(^o^)/ [ 2004年09月19日 (日) 06時28分 ]


[52]

[ 2004年05月16日 (日) 22時59分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 【選択無】
倉吉市にあるインターネット居酒屋『フリースタイル』気になるんですが行く機会がありません。
行った方、感想を教えて〜〜
(○○が良かった、△△だったらイイのにナアなど)
(23)
(22)

名前: 内容:

[53] 管理ニン:サイト見つけました。まだ作成途中のようです。http://free-style.cool.ne.jp/ [ 2004年05月16日 (日) 23時01分 ]
[60] 管理ニン:うーん・・・新しいものが根付きにくい倉吉では、行った人自体少ないのかなあ・・・ [ 2004年05月22日 (土) 06時30分 ]
[103] 管理ニン:全く情報がないなあ・・・。 [ 2004年06月05日 (土) 06時06分 ]
[107] パンダ:地下席があるのにびっくりです。 [ 2004年06月16日 (水) 21時16分 ]
[109] 管理ニン:こっちもコメントが入ってる!!!地下席ですかっ、昔酒屋だったときにあった地下のワイン庫(?)を上手に利用しているんですね!酒屋だったときに一度入ったことがありますよ。行ってみたいぞー(^^♪ [ 2004年06月16日 (水) 21時37分 ]
[110] パンダ:カクテルとか焼酎とか飲み物の種類がいーぱいあって、飲むのが楽しかった。料理もおいしかったしとても長居してしまう店でしたよ。 [ 2004年06月16日 (水) 22時12分 ]
[111] 管理ニン:あっ、嬉しさのあまり挨拶を忘れておりました。パンダさんはじめまして!貴重な情報有難うございます! [ 2004年06月16日 (水) 23時02分 ]
[114] パンダ:はじめましてです。私こそ挨拶もなしでスミマセン [ 2004年06月17日 (木) 23時43分 ]
[136] 管理ニン:閉店してしまったようです・・・ 他の名前の看板がかけてありました。 [ 2004年09月19日 (日) 06時24分 ]


[132]

[ 2004年08月17日 (火) 18時52分 ]

投稿者 ぶちょう さん
質問 ラーメンの麺。ストレート麺派??ちぢれ麺派??
ストレート麺 (25)
ちぢれ麺 (29)

名前: 内容:

[133] ぶちょう:美味いラーメン屋は大抵、ちぢれ麺のような気がする。 [ 2004年08月17日 (火) 18時53分 ]
[134] 管理ニン:あんまり気にしたことはないけど、ちぢれ麺かな?太めの固麺が好きだなあ。 [ 2004年08月25日 (水) 22時01分 ]
[135] 管理ニン:ちぢれ麺ダントツ! [ 2004年09月19日 (日) 06時22分 ]


[129]

[ 2004年07月28日 (水) 08時37分 ]

投稿者 あやかあちゃん さん
質問 お目当ての店に行きました。ところが満席で30分待ちです。どうしますか?
我慢して待つよ (38)
他の店に行く! (27)

名前: 内容:

[130] 管理ニン:基本的には待てない人です。あとは一緒に行くメンツ次第ですね。 [ 2004年07月28日 (水) 21時55分 ]
[131] メイデン:僕も待てない人間です。直ぐに他へ行きます。 [ 2004年07月30日 (金) 18時22分 ]


[3]

[ 2004年04月18日 (日) 00時15分 ]

投稿者 rai__on さん
質問 倉吉でお勧めの回転すし屋さんはどっち?
『すし若』がいい (45)
『北海道』がいい (30)

名前: 内容:

[4] rai__on:北海道・・回転寿司なのに高級感あり [ 2004年04月18日 (日) 00時15分 ]
[16] メイデン:私のとっての「北海道」は冒険です。 [ 2004年04月26日 (月) 23時47分 ]
[30] 管理ニン:すし若に行くチャンスが御座らんっ!メイデンさん一緒に行こう!!割り勘で(^_^)v [ 2004年04月29日 (木) 15時06分 ]
[127] 管理ニン:「すし若」人気ですね! 久々に東伯店に行きました。前と変わらずアラ汁がウマー(^O^)/ [ 2004年07月17日 (土) 22時03分 ]


[42]

[ 2004年05月11日 (火) 05時56分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 鳥取県で二大勢力のコンビニ「ローソン」と「ポプラ」どっちが好き?
ローソン (35)
ポプラ (28)

名前: 内容:

[43] メイデン:微妙ですね、どちらかというとローソンかな。ただ店によって品揃えの差が激しいです。 [ 2004年05月11日 (火) 12時36分 ]
[44] camrtc:僕は断然ローソン派ですね。ポプラはすぐに潰れてしまうケースがあります。知ってる限りで2店舗は鳥取でありました。(−−; [ 2004年05月12日 (水) 13時19分 ]
[45] あやかあちゃん:ローソンが断然行くの多いですが、近所のポプラの店員さんが好き。 [ 2004年05月16日 (日) 08時34分 ]
[70] ぶちょう:からあげクンがあるから [ 2004年05月26日 (水) 22時28分 ]
[84] 管理ニン:ローソン優勢ですね!私は基本的に『接客』はポプラ、『商品の魅力度』ではローソンと、その日の気分で使い分けてます。がポプラに行くほうが多いかな。 [ 2004年05月27日 (木) 06時41分 ]
[126] 管理ニン:鳥取では、やっと「ファミリーマート」が出来ましたね。新しいコンビニ戦争が始まりそうです! [ 2004年07月17日 (土) 21時59分 ]


[122]

[ 2004年07月17日 (土) 21時30分 ]

投稿者 はるなちゃんのママ さん
質問 飛行機で旅行に行こうと計画しています。どちらの空港から乗る?
もちろん、地元でしょ!鳥取空港or米子空港 (29)
便数の多さと安さで勝負!岡山空港or関西国際空港 (24)

名前: 内容:

[123] はるなちゃんのママ:シャトルバス乗って、米子からソウルに行っちゃうな〜。 [ 2004年07月17日 (土) 21時32分 ]
[125] 管理ニン:県内の空港も利用したいし、便の多さなら断然関空だし、どちらも決められない・・・。両方押しとこ(^_^)v [ 2004年07月17日 (土) 21時55分 ]


[116]

[ 2004年06月28日 (月) 20時03分 ]

投稿者 ぶちょう さん
質問 山陰情報誌アナタはどちら派??
山陰Wink (39)
Lazuda (21)

名前: 内容:

[117] ぶちょう:山陰Winkの方が鳥取県の情報量が多いから [ 2004年06月29日 (火) 11時42分 ]
[118] メイデン:基本的にはどちらも殆ど見ませんが。というかコンビニでは立ち読み出来ないですよね? [ 2004年06月29日 (火) 21時46分 ]
[119] 管理ニン:喫茶店とか、はんばーがー屋さんにおいてありますよ。私は買わずにそういう所で読む人(^^♪ [ 2004年07月01日 (木) 07時29分 ]
[120] メイデン:僕には店で本を読む習慣がないので・・・ [ 2004年07月04日 (日) 22時47分 ]
[121] runa:Lazuda 求人情報をのせるのはいいが島根県に偏りすぎてるように感じる。 [ 2004年07月17日 (土) 21時21分 ]
[124] 管理ニン:runaさん始めまして!!なるぼど、そうなんだ。私は食い物系と、新店オープンくらいしか見ないからな・・・。私が地域情報誌で不満なのが、ウエディング関係の広告。ページ数稼ぎと広告費捻出のためでしょうか? [ 2004年07月17日 (土) 21時53分 ]


[79]

[ 2004年05月27日 (木) 06時15分 ]

投稿者 あやかあちゃん さん
質問 店員の不注意で服が汚れた場合
店員の対応次第。対応がよければ許す・・ (39)
もう2度とその店には行かない (20)

名前: 内容:

[96] 管理ニン:私はおっちょこちょいだから、汚す側かも・・・ [ 2004年06月01日 (火) 20時03分 ]
[115] 管理ニン:凄ーい!ダントツで「許す」だ。 [ 2004年06月19日 (土) 06時45分 ]


[97]

[ 2004年06月01日 (火) 23時01分 ]

投稿者 ロベルト さん
質問 ラーメンの味、醤油?、味噌?どっちですか?
やっぱり醤油 (32)
絶対味噌 (26)

名前: 内容:

[98] 管理ニン:ロベルトさんいらっしゃいませ〜(^_^)/私はいちお悩むけどやっぱり味噌に落ち着く。しかし『茶号』は塩! [ 2004年06月01日 (火) 23時52分 ]
[99] ぶちょう:自慢じゃないが生まれてから、一度しか味噌ラーメンを頼んだことがない!! [ 2004年06月02日 (水) 21時34分 ]
[100] あんず:最近は醤油味が好き〜〜〜、でも味噌もいいけど(爆) [ 2004年06月04日 (金) 09時33分 ]
[101] 管理ニン:あんずさんご訪問アリガトデス! [ 2004年06月05日 (土) 00時08分 ]
[105] ロベルト:実はおら、味噌が好きなんです。 [ 2004年06月14日 (月) 22時16分 ]
[112] 管理ニン:ロベルトさんも味噌ですか(^o^)ウマいですよね!悩んで醤油を頼んでたとえ美味しかったとしても、後で味噌も食べたかったと後悔する人間です、私。だから、ラーメン屋に行くときは色んな味が楽しめるように複数で行きます(^^)v [ 2004年06月16日 (水) 23時06分 ]


[106]

[ 2004年06月14日 (月) 22時33分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 某中部の情報サイトで飲み会に使われていて店名を偶然見つけたんですが、
倉吉市堺町二丁目にある「おばんざい越」って知りませんか?
“おばんざい”という言葉に惹かれてしまいました!
インターネットタウンページで調べたらホテイドウ本店近くみたいです。
知ってるよんor行ったことあるよ(^^)v (35)
知らないなあ・・・ (23)

名前: 内容:

[108] 管理ニン:票が入ってる!! [ 2004年06月16日 (水) 21時33分 ]


[68]

[ 2004年05月26日 (水) 21時21分 ]

投稿者 はぶはぶ さん
質問 ちょっと失敗しましたので、もー1回。その「あきやま」さんって、美味しいですか?行かれたことあったら教えてくいださいまし。
(31)
(21)

名前: 内容:

[85] 管理ニン:はぶはぶさん始めまして!!!私も行ったことはないけど、以前『倉吉美食倶楽部』の接客アンケートで『あきやま』投票されてましたよ。だから私も気になってたんです。いい接客の店は西へ東へ〜と行ってみたいが、今は長期金欠・・・ [ 2004年05月27日 (木) 06時44分 ]
[87] 管理ニン:アーク21のホームページに「あきやま」の内装やお品書きが書かれてました。http://www.ark-21.co.jp/ [ 2004年05月28日 (金) 00時01分 ]
[89] 管理ニン:ごめんなさい。今も接客アンケートやっておられました。あきやまへ二票入っていて、コメントも書かれていましたよ。 [ 2004年05月30日 (日) 02時00分 ]
[90] はぶはぶ:ありがとうございました。 [ 2004年05月30日 (日) 21時07分 ]
[94] 管理ニン:はぶはぶ さん、もういいんですか?味がいいのかは解らなかったけど、投票されているということはきっと美味しいですよね(^^) [ 2004年06月01日 (火) 20時00分 ]
[104] 管理ニン:行きましたよ!!美味しかったです(^^♪どれも濃すぎないちょうどいい味付けだったし、お酒も豊富(だと思う)。特筆すべきは、生貯蔵酒の種類が地元中部の酒造からの酒のみを取り揃えている点。他県の有名な酒ばかりを扱うのではなく、郷土色を出しているのが素敵です!接客も付かず離れずで、ゆっくり楽しめました。平日なのにお客さん多かったですよ。店内が狭いのが難点くらいかな? [ 2004年06月11日 (金) 20時55分 ]


[62]

[ 2004年05月23日 (日) 22時38分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 【選択無】
私が気になるお店何店かあります。行った方、情報があったら教えてくださいませませ。
●淀江町9号線沿いにある和風カフェ。「えんや」だったかな?
●倉吉駅前通りにあるラーメン屋さん「ごっつお」。
●倉吉市上井の「メイファー」という服屋サン。倉仏の斜め前です。
(29)
(20)

名前: 内容:

[73] あやかあちゃん:えんや 私も気になりつつ行ってません [ 2004年05月27日 (木) 06時05分 ]
[91] ぶちょう:淀江町の「えんや」良いですよ〜!スタッフが全員女性で女性向きのヘルシーメニューといい、お店の雰囲気といい、まさに女性による女性の為の和み空間といった感じでした。 [ 2004年05月31日 (月) 22時29分 ]
[92] ぶちょう:一緒に行った嫁によると、女性用トイレには綿棒や化粧直しの小物類が揃えてあるそうです。それを聞いて男子トイレに入ってみたら「何も無い・・・」あくまで女性が主役ということで。 [ 2004年05月31日 (月) 22時36分 ]
[93] 管理ニン:部長行かれたことあるんですね!是非行ってみたいな〜 [ 2004年06月01日 (火) 19時59分 ]


[51]

[ 2004年05月16日 (日) 22時54分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 【選択無】
メイデンさんより質問戴きましたぁ、喜んで〜♪
『ミルクレープ』が美味しいケーキ屋さんや喫茶店を知りませんか?(出来れば中・西部希望だそうです)
(25)
(22)

名前: 内容:

[55] 管理ニン:ミルクレープってクレープとクリームを何層にも重ねたシンプルなケーキだけど美味しいですよね(^^♪ [ 2004年05月16日 (日) 23時06分 ]
[56] メイデン:今日はポプラで発見しました。メーカーは一緒だったけど普通の「ミルクレープ」でした。 [ 2004年05月18日 (火) 21時18分 ]
[57] 管理ニン:見つけたんですね!味はどうでしたか? [ 2004年05月19日 (水) 22時26分 ]
[58] メイデン:美味しかったですよ、今のところ一番は「紅茶の・・・」かな。 [ 2004年05月20日 (木) 20時52分 ]
[64] 管理ニン:通販で検索すると高いのから安いのまでありますね。 [ 2004年05月25日 (火) 20時21分 ]
[72] あやかあちゃん:パウンドハウス。ここはクリームがおいしいですよ [ 2004年05月27日 (木) 06時05分 ]
[80] 管理ニン:あやかあちゃん、情報サンクス!!西部でしょ。場所を詳しく教えて〜(^^) [ 2004年05月27日 (木) 06時35分 ]
[88] 管理ニン:もしかして、米子高島屋の中? [ 2004年05月28日 (金) 00時05分 ]


[75]

[ 2004年05月27日 (木) 06時10分 ]

投稿者 あやかあちゃん さん
質問 ↓失敗。セールストーク(○○がお勧めですよなど)聞きますか?
できれば言わないでほしい。聞かない。 (28)
迷ったとき参考になる。言ってもいいんじゃない? (29)

名前: 内容:

[76] あやかあちゃん:たいてい聞き流すけど、言ってもいいと思う [ 2004年05月27日 (木) 06時10分 ]
[82] 管理ニン:売らんがためのではなく、お客さんのニーズに合わせたトークならイイ! [ 2004年05月27日 (木) 06時37分 ]


[77]

[ 2004年05月27日 (木) 06時12分 ]

投稿者 あやかあちゃん さん
質問 ホールスタッフが巡回する店。どうですか?
気がきいてると思う。 (28)
落ち着かない。放っておいてほしい (24)

名前: 内容:

[78] あやかあちゃん:お水欲しいとき大きな声で呼ばなくていいので嬉しい [ 2004年05月27日 (木) 06時13分 ]
[81] 管理ニン:さりげなくお客さんを暖かく見守ってくれるなら、喜んでして欲しい [ 2004年05月27日 (木) 06時36分 ]


[39]

[ 2004年05月08日 (土) 21時12分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 【ちょっと一服】最近私が思いつきで作った「おでんカレー」。これが意外とめちゃウマなんです(^_^)特に大根や厚揚げなんかのしみしみ系が。 是非いかが?
いえ・・・遠慮しときますor食べた事あるけど私にはちょっと(^_^;) (35)
食べたい!orおいしいよね(^^♪ (22)

名前: 内容:

[40] メイデン:一口は食べたい。別々にして2回以上食べたいです。 [ 2004年05月09日 (日) 20時43分 ]
[41] 管理ニン:別々なら、料理が増えて豪華豪華・・・違ぁーうっ(>_<) 美味しいんですってば(ToT) 妹に食べさせたら、食べる前は凄〜く嫌そうな顔してたのに食べたとたん「うまい!!」(^_^)v 是非皆さん騙されてくらはい。  [ 2004年05月09日 (日) 21時25分 ]
[46] あやかあちゃん:ゼヒ食べてみたい!新しいもの好き♪ [ 2004年05月16日 (日) 08時36分 ]
[59] 管理ニン:やってみてね(^^♪数年前「ココ壱」で売ってたそうなので、美味しさは折り紙つきですよん! [ 2004年05月22日 (土) 06時27分 ]


[10]

[ 2004年04月24日 (土) 21時04分 ]

投稿者 管理ニン さん
質問 飲食店で注文したものと違うものが出てきました。あなたらならどうする?
店員に伝えて替えてもらう (35)
我慢して食べ、その店には二度と行かないか、行く回数を減らす (20)

名前: 内容:

[13] メイデン:話のネタにする。 [ 2004年04月26日 (月) 23時45分 ]
[29] 管理ニン:グー(^_-)-☆ [ 2004年04月29日 (木) 15時04分 ]
[34] camrtc:基本的には替えてもらいますよ。 [ 2004年05月07日 (金) 23時07分 ]
[37] 管理ニン:小心者の旦那は、言わずに二度とその店には行かないタイプです・・・ [ 2004年05月08日 (土) 01時30分 ]
[48] あやかあちゃん:でも出てきたものがより魅力的なら「違いますけど、いただきますね」と食べるかも [ 2004年05月16日 (日) 08時38分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板