【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Rail&Busroom掲示板in薔薇さま道場

東武・JR東日本、京阪京都交通・プリンセスラインバスなど公共交通系の話題に関する情報をお寄せください。

メンテナンスるーむ

ホームページへ戻る

タイトル
名前
写真url
内容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


2010年09月02日 (木) 01時27分 123:最近、どうですか。?
月島ミストラル
お久しぶりです。&こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。この前の7月24日と7月25日の日にある水樹奈々の西武ドームのライブに行ってきました。実は私は声優のライブに行くのは本当に初めてです。両日とも西武の池袋駅には奈々様のファンが結構いましたデス。ちなみにライブがある両日ともに奈々様のライブ臨ともいえる特急電車が走っていました。ちなみに全席予約指定席制でした。私は乗れませんでした。
奈々様のライブ会場の西武ドームに着きましたのですけど、私は開園に遅れてしまい最初の面白い映像が見れませんでした。でもライブの面白いところは結構見れたのでよかったです。一番、気に行ったところは結構ありますが、複数あげるとしたら、奈々様がハートキャッチプリキュアのコスプレをした事と奈々様が戦闘機に乗ってきた事っと、奈々様の名曲の一つのエターナルブレイズのところでファンの皆様がウルトラオレンジのサイリウムをガンガン振っているところと全員でエターナルブレイズと合唱してる所がすごかったです。あと、アンコールで奈々様が歌った「恋の抑止力」は最高でした。
あれやこれやあったライブも無事に両日とも終わりました。24日の帰りの日には池袋駅行きの臨時列車のレッドアロー号には何とか乗れましたが、25日は満席で乗れませんでした。(泣)
私はこれをきっかけに水樹奈々のファンになっているという自覚が出てきましたのデス。最近、はやりのなのはくじをしています。>>最近、一番くじの魔法少女リリカルなのはTHEMOVE1stをしちゃったりしています。一回800円と高額ですがあっちこっちで売り切れ続発ですが、私の知っている穴場のところもかなり減ってきてはいます。
今回アップする画像はくじで偶然あてたなのはフィギャアとフェイトの文具セットを当てました。この情報は主に私のミクシィの方とブログとたまにツイッターのところで更新してお送りしております。
ちなみに私はミクシィでシスタープリンセスの鞠絵の事である意味ですごい発言したりしています。ヒントは私が鞠絵の事が好きになっている事とに関係したりしています。



124:管理人/ラクスの使い。 (2010年09月05日 (日) 23時31分)

近頃は>>実はサンクリから撤退することになってしまった・・・(涙)
その代わりといったら何だけど、11月21日のコミクリ21には出るつもり。場所は同じくサンシャインシティ。今度は広電ネタで何かやってみる。近々ここかブログで報告しようかと。

レッドアロー>>まだ私は乗ったことがないんだなぁ・・・。乗る区間が短くて、いつも急行とかばかりだし。
・・・それはそうとライブ目的のドーム臨はものすごく前からあったような予感が・・・?

名前 削除キー

" 

2010年07月03日 (土) 04時40分 120:月島ミストラルの最近の近況は。
月島ミストラル
お久しぶりです。&こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。最近まで大田区にあるメーカーで働いてましたが。そのメーカーの会社から6月11日付けでクビになりました。理由も適当な理由で辞めさせられ会社都合のはずが会社の社長の脅迫により自己都合にさせられました。後、残業代も支払われないままクビにされました。
ハッキリ言ってその会社はブラック企業でした。
会社にクビにさせられた事に関してはハローワークや労働基準監督所にも相談しました。ハローワークはその会社に対して注意をすると言っていました。労働基準監督所は未払いの残業代を請求の手伝いをしてくれると言っておりました。
そしてあれこれやっている最中、6月29日に埼玉県の八潮にある別の会社から電話が来ていきなり面接したいと言われました。その八潮の会社に行って社長と面接をしたらその場で採用が決まって、社長から雇用契約書をその場でもらいました。
本当に捨てる神あれば拾う神ありでしたですね。
働く日にちは七月五日からです。
後、魔法少女リリカルなのはの公式絶叫上映会にも参加しました。キングレコードのプロデューサも来ていてキングレコードのプロデューサからこの公式絶叫上映会の映像は公式に記録され後で販売される魔法少女リリカルなのはの劇場版に収録されるかもしれないと言っておりました。ちなみに私が絶叫したネタは兄貴ネタと富山県ネタです。劇場版の最後らへんで私は「富山県でやってくれてありがとう。」と「富山県最高」と言っております。もしDVD化されたらよく聞いて探してみてください。
ちなみに今年の7月24日の水樹奈々様のライブに参加いたします。一応、7月25日に参加するかは検討中です。
後、最後にラブプラス+を初めてみました。これが凄く結構楽しいです。
掲載した写真がそれです。
近況報告それぐらいです。
では、また。

121:管理人/ラクスの使い。 (2010年07月03日 (土) 23時56分)

ブラック企業>>でら怖えぇ・・・。
昔のロート製薬の1社単独提供番組の共通エンディングの方がまだマシというか・・・。
おれも1度職場が変わったけどうちの場合はブラックではなかったのと、職場が倒産したときに別の職場(いまの職場ね)を紹介してもらったんだわ。

あ、それはそうと、9月5日の大阪のこみっくトレジャー16に来る?18切符がまだ使える期間内だしぜひ。

名前 削除キー

" 

2010年06月21日 (月) 21時21分 119:スカイライナー凄い・・
三橋 範之
ラクスの使いさん、こんばんは。三橋範之です。
成田新高速鉄道経由の新スカイライナーが
まもなくデビューですね。私鉄初の160kH/h
走行やスカイライナーのSのアルファベットが
かっこいいですね・・
追伸 コミケ行けたら2日目に上野〜成田空港
行ってきます。 乗車券+特急券で2400円と
旧線(京成本線経由)にくらべて約500円
高くなりますが、36分は魅力ですね・・
どこかで東武線車両に遭遇できるかな??

122:管理人/ラクスの使い。 (2010年07月03日 (土) 23時59分)

京成のダイヤ改定がいよいよ再来週に迫ってきましたが、そのスカイライナーはさておいて、快速は急行に改名すべきでした。快速特急との誤読を避けるべきだというのに・・・。

それにしても新スカイライナーの日暮里〜成田空港第2ビル間36分はスゴイです。正に成田新幹線!!

名前 削除キー

" 

2010年04月01日 (木) 01時27分 117:東武30000系をゲットしたぜ。
月島ミストラル
こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。最近、ラオックスで東武30000系の完成品のNゲージを買いました。値段は1万5千円ぐらいで購入できました。出来もよくトミックス製のTNカプラーも付けられたりします。ただし私が買ったのは4両編成のM車付きのやつでした。
ミクシィを始めました>>最近、ミクシィを始めました。ミクシィではコミュニティー等がありそこでは東武伊勢崎線やJRのコミュニティー等がありいろいろな交流が出来ます。ちなみに私は足工大鉄道研究部のコミュニティーにも参加しています。そうそう、ラクスの使いさんにもメールを使って招待状を送りましたのでこちらをどうぞご確認してください。

118:管理人/ラクスの使い。 (2010年04月05日 (月) 22時03分)

M車つき>>これは4連だから3X4XXの編成になるんでしょうか(ぉ
これで後ろに10030系の2連を継ぎ足して現用の4連+2連にしたりできるかも?

そういえば8000系が浅草駅から撤退しました。

ミクシィ>>現在は未参加ですが、いずれ仕事が落ち着いたらそちらに寄せていただけるようになれば、と思っています。

名前 削除キー

" 

2010年02月26日 (金) 00時19分 115:山手線から6ドア車が消滅します。
月島ミストラル
こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。山手線のニュースで山手線の6ドア車が消えるそうで理由は山手線にホームドアが設置されるためらしいです。現在でも山手線のほかに6ドア車が存在するのは東急田園線の新型の車両のみです。
なのは系フィグマにを買っています。>最近、私はよくなのは系フィグマを買っていたりします。最近買ったのは劇場版なのはとヴィータです。ちなみに劇場版フェイトは予約済みです。(既にあっちこっちでは売り切れ多発ですけど。)ちなみにニコニコ動画やようつべで有名なガチムチパンツレスリングの主人公(?)のビリー・へリントンのフィグマも購入しました。

116:管理人/ラクスの使い。 (2010年03月05日 (金) 21時55分)

山手線の6ドア車>>廃止はかなりあとのことになりますが、サハE230−500は廃車せずに違う線区に異動させるのが順当だと思います。JR以外では東急田園都市線とかにも。
また山手線は1編成辺りの運行回数が並外れているため、205系のときにも、初期のものでは案外早く老朽化していた車両がありました。

フィグマ>>うちにはありません(「ねんどろいど」すら東方モノの1点だけ)。関節が弱いのがネックという噂も・・・?

名前 削除キー

" 

2010年02月24日 (水) 22時12分 113:東京駅で22222の入場券ゲット
月島ミストラル
こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。私はこの前、東京駅で2が5つ並びの入場券を手に入れました。後、秋葉原駅の入場券を手に入れました。平成22年2月22日は11年ぶりの記念すべき日なのでこの機会を逃してはならないと思い入手しました。本当にゲットできてよかったです。
なのはポータブルに出る偽キャラ>>実はある条件を満たすと偽キャラは使えます。一番かわいいのはフェイトの偽物です。

114:管理人/ラクスの使い。 (2010年02月24日 (水) 23時38分)

わたくしも「22.2.2」の入場券を姫路駅で手に入れてきました。でも買えたのは13日・・・(ぉ
そして「22.2.22」の入場券はこちらは京都駅で狙っていましたが、寝坊してしまい、並ぶ以前に既に売り切れでした。南無・・・

名前 削除キー

" 

2010年02月08日 (月) 20時30分 111:劇場版なのは4回目見終わった。
月島ミストラル
こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。この前、さいたまで劇場版なのはを見にいってついに4回目を見終えました。そして念願だったフィルムコマをゲットしました。帰りは上野御徒町でなのはのキャンペーンをやっているカラオケパセラに行きましたそこでフェイトの形をしたハニトーを食べました。ちなみに歌った歌は鉄道系ではSuperBellZの歌や戦隊モノと仮面ライダー系の歌やシスプリ系の歌です。もちろんリリカルなのは系の歌も歌いました。
リリカルなのはのゲームをゲット>>最近、リリカルなのはAsのゲームも手に入れました。実はまだやっていません。
湘南新宿ラインに乗りました。>>さいたままでリリカルなのはの映画を見た帰りに湘南新宿ラインに乗りました。やっぱりグリーン車は快適です。ちなみに料金はホリデーの料金でした。
PS「帰る前にさいたまスーパーアリーナ付近を撮影しました。さいたまスーパーアリーナは平成仮面ライダーシリーズの撮影場所でも有名です。」

112:管理人/ラクスの使い。 (2010年02月19日 (金) 23時27分)

湘南新宿ライン>>そういえばE233系3000番台の2編成目が東急車輛を出場して国府津車両センターに入りましたが、このE233が湘南新宿ラインで使われる日は来るんでしょうか・・・(相鉄の11000系は期待が持てる?)。
それはさておいて、近頃、都内のイベント(次は5月5日の都産貿のLittle"T"Star3です)に行くときは東急がメインになってしまい、東海道線に乗る機会がありません。ああ・・・グリーン車に乗りたい〜。

リリカルなのはA’sのゲームといえば>>ゲームオリジナルの、にせなのは・にせフェイト・にせはやてが出る辺りで、にせウルトラマンや「北斗の拳」のアミバを思い出してしまったのは私だけでしょうか?

名前 削除キー

" 

2010年02月03日 (水) 02時13分 109:あけましておめでとうございます。
月島ミストラル
こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。あけましておめでとうございます。最近、映画を見にいきまして見た映画は「劇場版魔法少女リリカルなのはTHEMOVE1st」です。どうもそれが原因でリリカルなのはにハマってしまい今、頭の中がリリカルなのはでいっぱいです。ツイッターも初めまして話題はもっぱらリリカルなのは重視です。おとといで2回目を見てリピートポイントカードを手に入れました。(本来は1回目で手に入れるのでしたが1回目はカードがないということで手に入りませんでしたが2回目に行った池袋の劇場でやっと手に入りました。)そういえばリピートポイントカードの特典で3回見た人にはフィルムコマがプレゼントされますがそのフィルムコマの一つが某オークションで高値の53万で落札されました。ちなみにそのフィルムコマの絵はフェイトが映っていました。

PS 209系が1月24日をもちまして京浜東北線から引退しました。なんかちょっと寂しい気がします。

110:管理人/ラクスの使い。 (2010年02月04日 (木) 22時48分)


209系の浦和区・鎌倉区所属編成がついに千葉支社管内に移籍しました。第2の活躍の場ができたのはまことにありがたいことですが、10両のうち4〜6両のみの移籍で、それも川崎重工がつくったものはほとんどが解体されてしまったのが残念ではあります。
また4連の編成はワンマン対応になるのか、と思われましたが、そうでもないみたいですね(いずれ自動改札の房総半島内全駅設置がなったらワンマン化をやるかも?)。

リリカルなのはシリーズ>>なのはといえば、偉大な首領・田村ゆかり同志を代表するキャラクタですが、やはりstrikersから入ったわたくしには幼少期の姿が別人に映ってしまいます・・・(南無)。

名前 削除キー

" 

2010年01月14日 (木) 17時09分 107:コミケ77いってきました。
三橋 範之
ラクスの使いさん、こんにちは。三橋範之です。
久しぶりのコミケ参加してきました。
2日目と3日目の参加です。
ほぼ3年振り?の参加で手が痛かったです。
ニンテンドーDSのラブプラスのコスプレイヤー
さんに思わずロックオンしちゃいました。
りんかい線70−000系でいいのかな?
JR線で走っているのを期待しましたが
205系でした・・大崎以遠で乗ってみたいなぁ

108:管理人/ラクスの使い。 (2010年01月14日 (木) 21時39分)

70000型>>あれは初め4両だったので、当時、「ワンマン運転でもよくね?」って思ってしまいました。
しかし・・・205系も武蔵野線で使われているやつ(モハ205−5000)の変わりようには驚きました。何たってVVVFインバータ制御になってるんですよ?

名前 削除キー

" 

2009年10月06日 (火) 21時34分 105:痛Gふぇすたと電フェスに行ってきました。
月島ミストラル
こんばんわ、ラクスの使いさん、月島ミストラルです。おとといの日曜日に痛Gフェスタと電撃キャラクターフェスティバル2009に行ってきました。
痛Gふぇすたには多くの痛車が来ており知り合いの痛車を中心に撮影していました。ちなみに私は会場内にあるミニ四駆のコースでシスプリ風にした痛車のミニ四駆を走らせていました。
その後は、お台場から海浜幕張まで移動し電撃キャラクターフェスティバル2009に行きました。京葉線で移動中に幕張車両センターに止まっている連接台車で有名なE331系を目撃しました。
電フェスでは新谷良子と吉田真弓が出演した「マリッジロワイヤル」のスペシャルステージを見ていました。スペシャルステージが終わった後にはすぐにシスプリのカードが入ったカードゲームを2パック買いました。ちなみに会場限定のシスプリのカードももらいました。カードの中身はちゃんと12妹全員揃っていました。
帰りは209系の京葉線色で帰りました。

106:管理人/ラクスの使い。 (2009年10月18日 (日) 00時10分)

E331>>量産化されないことになりましたね・・・(涙)
そしてE233の京葉線進出が確定ですかwktk
だったら何でハナっからE233にしなかったんだ、というツッコミはこの際なしということで・・・。
ついでに幕張じゃなくて京葉車両センターでした(幕張車両センターがあるのは総武本線)。

幕張メッセ>>実はまだ行ったことがありません。

名前 削除キー

" 



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板