リボンの騎士のWEBドラマ 勝手にリボンの騎士♪part2 (3Page)
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

勝手にリボンの騎士♪part2

メニューへ戻る

リボンの騎士のアナザーストーリーを一緒の作りましょう♪

だから ここは勝手にリボンの騎士♪の世界なのです!

***ここでの決り事***

こちらは「リボンの騎士」の世界をベースとして、もう一つのお話を作っちゃおう♪というスペースです。

その為 ラブストーリーオンリーじゃなければイヤ!元気なサファイアだけじゃなければイヤ!

というようなイヤイヤちゃんは即刻退室下さいませ。

全ての要因を含めて楽しめる広い心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

また いくらHNを多用しても同一人物による連続投稿はアナザー版では禁止させて頂いております!!(ラブ板の方は禁止していません。)

HNが違っても同一人物による書き込みは4投稿目より無条件に削除します。

また こちらはストーリー性重視のスペースですのでお忘れなく♪!

*ラブストーリー専用のラブ板はこちら♪でお楽しみくださいませ。

尚 キャラクターアイコンの画像の持ち出しはご遠慮下さい!!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


沙更 2009年07月20日 (月) 09時37分 No.3478

icon サファイア…そんな悲しい顔で笑わないでおくれ。

(サファイアの頬に手を添えて、自分の方に向かせて…)

サファイア、聞いてくれるかな?
なぜ僕が君をこれほどまでに愛してしまったか…
そして、なぜ 僕が明日は一転の曇りもない笑顔をみんなに見せて欲しいと望んだのかを。

(少し戸惑いながらも頷くサファイアの頬に優しくキスしてから…)

…ありがとう サファイア(笑)
多分ね、これは間違いなく僕の方が先に君に興味を持ち、その感情が好意に変わり、次第に君を愛しはじめた。
正直、王子の君を好きになっても未来など見えなかったよ。おまけに、その頃の君は僕の気持ちなどお構いなしで、君にとっては僕の存在など全く意に関していなかった…(苦笑)

君と親しくなって…と言っても今のような関係ではなく、友達としてね。
その頃さんざしの森の柔らかい日差しのなかで、屈託のない笑顔を僕に投げかけてきたんだ。
君のその笑顔は僕を一瞬で魅了するほど素敵だったんだ。
僕はその笑顔を見て、この素敵な娘の心を必ず手に入れるとあの森で誓ったんだ。
あの時から僕は君への気持ちが揺らいだ事は一度もないさ。

(真剣な眼差しでサファイアを見つめて…)

僕は君に仮面を被れとは言っていないし、望んでもいないよ サファイア。
僕はね あの時の笑顔をみんなに見せて欲しいと本当にそう思っているんだ。
あの笑顔を見れば誰もが君を許せると思う、それに僕のように一瞬にして君の味方が増えるはずさ。
君の笑顔はみんなの心に届くものがあるんだ。
だから 明日は心からの笑顔を見せて欲しいんだよ。
みんなの為にも、サファイア 君自身の為にもね(笑)


RAPIER 2009年07月19日 (日) 10時24分 No.3476

icon 王女として果たす義務・・・か。
そんな事はよくわかっているよ フランツ。
王子としての義務も王女としての義務も、僕がなさねばならない事は・・・
それに僕にはいつも知る権利はなかった気がする。
だから自分で知らなければいけなかった・・・生き抜くために。(苦笑)
今だってその状況が変わった訳じゃないってことだもの。
フランツもみんなも無理に話したくない事は僕に話さなくても良いんだよ。
だって 今はわからなくても、その時がくれば嫌でも僕は知ることが出来るんだろ?(笑)
無理に聞き出そうとして悪かったと、今はそう思ってるよ。
ゴメンね フランツ。

それに明日はフランツの心配など吹き飛ばすぐらい完璧な笑顔を見せてあげるよ。
・・・だって 僕は今までそうしてきたんだ、完璧な笑顔など簡単な事だよ。(悲笑)


Кентавр 2009年07月18日 (土) 22時20分 No.3475

icon 災いを呼び寄せる…か…
ナイロン卿は地下牢に… ジュラルミン大公は国を捨てて息子と共に出奔… ポリエステルは国に移送され…
嘗て君に危害を加える事を目論んだ名うての悪党たちも、今となってはそのザマだ。
もう君を不安にさせるものは何もないと、僕だってそう言い切れるものなら言い切りたい。

しかしああいった連中以上に厄介で不穏な動きを見せ始めたX… 例年と違って特別な意味を持つ今年の君の誕生祭は、その不気味な気配を感じている中で執り行われる…
来賓たちだってXの噂は聞いているはずだよ。
(ここ数ヶ月の間にXに攻め滅ぼされた数多の王国から王女が攫われ、エスメラルダ… 彼女の国が未だに無事だとしたら奇跡だな。)

もし式典の主役である君が不安な面持ちでいたら、他の皆だって不安がるだろう?
こんな時だからこそせめて明日一日だけは、一転の曇りもない笑顔を見せて、皆に明るい未来と希望を与えるサファイア王女でいて欲しい。

それは僕個人の望みというより、この国の王女としての君が果たすべき義務でもあるんだよ。
知る権利を得るのは、その義務を果たしてからでも遅くはない。
…今は未だこれ以上の事は言えない。 分かってくれるよね?(苦笑)


RAPIER 2009年07月15日 (水) 06時55分 No.3474

icon 何か・・・と言うなら不安かな。(苦笑)

フランツが今話してくれないのは、今話せない程悪い事なんだよね?

やぱりサファイアが災いを呼び寄せてしまうのかな・・・
もしそうなら、そんなサファイアがフランツの側にいても良いの?

(フランツと目を合わさずに俯いたまま、小さな声・・・)

・・・良いわけないよね・・・


紫苑 2009年07月12日 (日) 11時00分 No.3473

icon あぁ 約束しよう、明日の夜には全てをサファイアに話すとね(笑)

(本当ならサファイアなは何も知らせたくはない。
自分が神の娘だと言われても納得出来る訳がないだろう。
僕だって納得などしたくはないが、でも僕の五感の全てがそうだと理解してる・苦笑

だがサファイアの事だ、悪魔の狙いが自分だと知ったその時どんな行動をとるのかは予想がつく・溜息)

…!(不意にサファイアの優しい掌で頬を触れられて我に返るフランツ)

ん?そんなの不安そうな顔をしてどうしたんだい サファイア。
僕の顔に何かついていたかい?(苦笑)


黒南風 2009年07月10日 (金) 23時32分 No.3472

icon 明日の事だけ考えて…?
僕はもう充分過ぎるくらいに明日の事を… 明日以降の自分の事を考えに考えて…
だけど今フランツに尋ねた肝心な事は相変わらず分からないままで、こうしている今だって頭の中で思考が堂々巡りしているの…(苦笑)

けれどそうね分かってる…(溜息) フランツが一度そう言い出したら絶対に曲げないという事を。
それに今回は皆も考えが完全に一致していて、どう考えても僕に分が悪い。 お手上げだね。 分かった… 待つのは今夜だけだよ。明日以降は僕に秘密は持たないで。

(バルコニーのほうに歩いて行くサファイア)
…マラック。 へケートも…尖塔屋根の所に。 ブラッドはドアの外にいるのね。
謹慎期間中よりも厳戒態勢だなあ…。
まさか三人とも夜通し警護に当たるつもりなの? 頃合いを見てちゃんと休んでね(苦笑)


RAPIER 2009年07月08日 (水) 06時59分 No.3469

icon ・・・サファイア。(苦笑)
自分の事なのに、自分だけが何も知らないのは辛すぎるか・・・
とても君らしい言葉だと思う。
でもね 今は君に何も話す気はないんだ。
多分 みんなも同じ気持ちじゃないかな?
明日になったら、君にとって明日の特別な祭典が済んだら全て話してあげるから、約束するからあと一日待って欲しい。

だから君は明日の事だけを考えてくれないかな?
他の全ては僕達が全て受け持つから・・・一日ぐらい自分の事だけを考える、そんな日がサファイアにあっても良いと僕は思っているんだ。

君の今の不安は僕が全て受け持つから、だから全て僕に委ねておくれ・・・サファイア。
RAPIER 2009年07月08日 (水) 07時02分 No.3470

icon
沙更さんへ

おはようございます。
遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます。
くれぐれもお身体、無理しちゃダメですよ。

OXIONES殿へ

おぉ・・・僕のあれは舌ですか?
まぁ いいじゃないですか、僕と師匠の仲だしね。(大笑)

OXIONES 2009年07月09日 (木) 22時13分 No.3471

icon
「あれ」では何の事なのかさっぱり分からないなぁ…( ̄ー+ ̄


紫苑 2009年07月05日 (日) 18時32分 No.3468

icon (マラックが部屋を出て行く後姿を見送りながら…)

この部屋にはフランツがいて、部屋の外にはブラッドが見張る。
多分 ベランダにはマラックやヘケートが見張るのでしょう フランツ?
まるでサファイアを軟禁するかのようね(苦笑)

でも 本当は何か理由があるのでしょう?
必要以上にみんながサファイアを警護する理由が…
その理由を何故サファイアに教えてくれないの?
しかも シルバーランド兵の警護ではなく、君達の厳戒警護だ。
何かあるのだろうと思って当然だろ。

ねぇ フランツ、何故話してはくれないの?
サファイアはそんなにか弱くはないって知っているでしょう?
自分の事なのに、自分だけが何も知らないのは…そんなのは辛すぎるよ。

フランツ…お願いだから何が起きようとしているのか教えて。
君は全て知っているんだろ?
その全てをサファイアに教えてよ…お願いよ フランツ…


黒南風 2009年07月04日 (土) 19時00分 No.3466

icon さぁ、そうと決まれば二人一緒にサファイアの部屋に戻るんだ。
(サファイアとフランツの背中を押し、歩くように促すマラック。)
あの部屋はバルコニーの向きからしても、そこで張り込む俺としては城郭内の広範囲に目を配りやすくて好都合だしな。

時間的に、そろそろ前泊者の列も途切れる頃か…
部屋のドアの外にはブラッドが張り込む。(確かエスメラルダとかいう例の王女に声をかけていたな…) へケートもいる。
駒の配置は完璧だな(笑)

何だサファイア… 大袈裟じゃないか?って顔だな。
明日は特別な日なんだ。 本人がその事を理解してなくてどうする(苦笑)
さぁ、部屋に入れ。 俺はブラッドを呼んで来る。


沙更 2009年07月04日 (土) 12時54分 No.3462

icon (なんだろう…マラックとフランツの会話に微妙な違和感を感じる。
特に話の辻褄が合わないとか、そんな類の事ではないんだけど…

そうか、サファイアの警備ってフランツやみんなの間では特に警戒すべきだという事になっているんだろう。
だからこそ二人の会話には違和感はないんだ。
だが 必要以上の警備を彼らがするには訳がある筈。
その理由をなぜサファイアに知らせてはくれないんだ?
それは知らせられない理由があるから…という事なのだろうが話してもらおうか、フランツ・笑)

…ん?僕は別に構わないよ フランツ。
それに僕も君とじっくり話したいことが出来たんでね。

(そう言うとわざと身邪気な笑顔で笑うのでした)
沙更 2009年07月04日 (土) 13時06分 No.3463

icon
>OXIONESちゃんへ

うーん PCを立ち上げるのは1週間ぶりかも(笑)
ただいま悪阻中でPCを立ち上げるよりも睡魔に勝てず時間アあれば爆睡してるのでした(^^)

そんな間に2種類アップされてましたね。
お疲れ様です♪
私はてっきり途中でBL派生したあの絵もサブリミナル的に何処かに仕組まれるのかと…(笑)
ディボマラxフィアーコンビは以外となんでもありですから★

フィアーの赤い舌といえば初めはサファイアの首をぺろぺろしてまいたねぇ。
今回はディボマラの血で満足出来たのかしら?
いや 満足できているはずですよ…なんとなくそんな気が(^^;
今思うとサファイアから生気を奪っていたのは物凄い昔の話のような気がしまうすが、あれから話は続いているのですね。
改めて皆さんの根気の良さに感服です。
突然「わぁ!!」って発作的に話の内容を変えても良いんですよ。
OXIONES 2009年07月04日 (土) 18時34分 No.3464

icon
おぉ〜ご懐妊ですか。 それはめでたい(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
安定期に入る頃までは特にお大事になさって下さいね。

仕置き部屋はいうまでもなく(苦笑)、ドラマ絵のほうも、善い台詞も沢山あった中からダーク寄りのものばかりを描き残している感じですので、それこそサブリミナル的に胎教には良くないかも(苦笑)

体調の宜しい時にでも、7歳の女の子の証言の辺りなど、読んでみてくださいね。
http://www.30ans.com/memory/backnumber/200708.html

個人的には、スピ系に理解のある医療従事者が増えるのは良い傾向だと思っています。
人それぞれ死生観は異なるので深くは書きませんが、物質世界から離れてみるとものの見方や考え方は大きく変わりますね(笑
RAPIER 2009年07月04日 (土) 18時41分 No.3465

icon
>OXIONES殿

新作アップお疲れさまです。

今回は魔力を失って人間化していくフィアー君。
個人的には人間化して弱弱しくマラックの腕で眠る図はツボなのですよ(笑)
だって 可愛くないですか フィアー君?
普段が憎々しいだけに・・・
それにですよ、毒牙で噛み付くよりもペロペロするほうがエロいしね♪

そういえば現段階でのフィアー君は生きてるのかなぁ?
今後はどうしよう・・・フィアー君(★★)ウフフ…
OXIONES 2009年07月04日 (土) 20時40分 No.3467

icon
>RAPIERさん
途中でBL派生させながら作業を進めるのは、早々に見飽きられる可能性はあれど、描く側としては面白かったです(^^;

舌を使うのも使われるのもお好きな様で。あんな事やそんな事とか…何気ない会話からセーカンタイがバレる事があるのでお気を付けを(爆)

ディボマラxフィアーはBL大丈夫みたいですし…そんな事言われると… 弱弱しくなったフィアー君にマラックを激しく絡ませたくなるじゃないですか( ̄ー ̄;

(ー_ー )ノ" ポイッ! ○┼<
と放置されたラブ板フィアー君… どうなる事やら(^^;


RAPIER 2009年07月02日 (木) 00時37分 No.3461

icon 僕とサファイアが一緒だと動きやすいか。(笑)

(確かに僕が側にいることによりサファイアが城から抜け出したり、怪しい奴が近付く危険性は減るな。
そして僕自身もエスメラルダのような姫君達に迫られて余計な騒ぎを起こさずにすむ・・・と言う事か・苦笑)

僕がサファイアと一緒にいる事に異存がある訳がないだろう マラック。
だが サファイアは明日の特別な日を前に一人になって心の整理をしたいかもしれないだろ?

・・・サファイアさえ良ければ理由など関係なく僕は君の側にいつもいたいと望んでいるんだけどね(照笑)


紫苑 2009年06月30日 (火) 22時57分 No.3460

icon 明日のサファイアの警備なら心配するな。
必ず俺達の誰かが側にいる手筈になっているから大丈夫だ。

それより今夜サファイアを一人にして大丈夫なのか?
フランツがこの棟にいてサファイアに何かあった時に気が付くことが出来るのか?

…あんた達二人が一瞬にいてくれたほうが俺達は動き易いんだがな(苦笑)


Rain Bird 2009年06月29日 (月) 21時36分 No.3459

icon ぇっ…? あぁ〜 そういう意味か…
僕より先にサファイアが察しちゃったけれど、警告ありがとうマラック(苦笑)
いや…まさか前泊者の中に僕目当ての姫君や令嬢が何人も居るとは考えもしなかったなぁ(溜息)
明日の主役はサファイア、君なのにねぇ(苦笑)

(急に真顔になり)
マラック。 明日サファイアは王女として、正装のドレス姿で初めて公の場に出る。
つまり剣帯などの類を一切身に着けられない丸腰の状態だという訳だ。
…えっ? サファイア… 小さな短剣を隠し持つから大丈夫…だって?
ドレス姿の女性が何処に短剣を隠し持てるのか、男の僕には想像もつかないけれど…可能ならば持っておいた方が良いね(笑)

(僕目当ての姫君や令嬢の中には、恐らくあのエスメラルダ王女も…
彼女の名こそ口に出さないが、そういう意味での警告だろう…)

だが大事な祝典の場でサファイア自らが短剣を使う事が無いように努めよう。
さてと… 仕方がない… 夜風に当たるのは諦めて、大人しく部屋に戻るとするか(苦笑)


沙更 2009年06月28日 (日) 18時35分 No.3458

icon フランツ、マラックがわざわざ忠告に来てくれたんだよ 大人しく部屋にいた方が良いと思うな(笑)

フランツが今、表に出た途端に君目当ての姫君やご令嬢達に取り囲まれて身動きが取れなくなるんだろうな…
そうだろう マラック?
フランツは君の言葉の趣旨を理解しかねているようだからね、サファイアに気を使わずにハッキリ言っても良かったのに…(苦笑)

やっぱりマラックは良い人だね(笑)


RAPIER 2009年06月28日 (日) 07時20分 No.3457

icon 俺は邪魔者だったか フランツ?(笑)
特に何かあった訳じゃないから安心しな。

(一瞬サファイアをみて言葉を濁らせるマラック。)

ただ フランツに警告に来ただけさ。
悪いことは言わない、今夜は部屋から出るなよ、フランツ(笑)

(マラックの言っている意味が理解できず不思議そうな顔をしているフランツ。)


黒南風 2009年06月28日 (日) 00時47分 No.3456

icon …何だか外が騒がしくなって来たな。 今夜から前泊する遠方からの来賓が多いのだろうか?
では叔父上、僕はいったん部屋に戻ります。 サファイアも、特別な明日に備えて今夜はもう休んだほうが良いよ。
(シャネルが滞在している部屋から出て、廊下を歩くフランツとサファイア)

いよいよ明日なんだなと思ったら、何だか自分自身の事の様に落ち着かないな(苦笑)
漸く君が王女として復権できるのが嬉しい反面、これまで近しい数人だけが知っていた秘密が公になる…
何だろう… この気持ちは。
庭に出て夜風に当たって、心を静めようかな(笑)
(ふと立ち止まってサファイアを見つめたフランツは、その背後の窓の黒い人影に気付きました。)
…何者だッ! ぁあ…マラッ…ク。 何かあったのか?


RAPIER 2009年06月27日 (土) 19時45分 No.3455

icon (柱の影から城内の様子を伺っていたマラック。)

ん?あの女は確かさんざしの森でサファイアを甚振っていた奴だよな。
なんだか厄介な気配を感じる奴だが何をニヤついているんだ 気持ち悪い奴だな。(汗)

あの男、あの女に近づいていくが・・・
相変わらず優しげ気のない奴だな、何もあんな言い方をしなくても良いだろうに、あの男も社交礼状じゃなかったのか?(苦笑)
だが はっきり自分の相手はフランツだけだと言い切ったな。
フランツにその気がなくとも、厄介な相手には変わりないな。(溜息)

そういやぁ 他の令嬢達もフランツを探している奴等が多かったよな。
こりゃぁ 部屋で大人しくしているのはサファイアだけじゃなく、フランツもだな。
今、フランツに下手に動いて騒ぎをややこしくされても厄介だぜ、城内に森の中で出会った女がいるこ事も含め一言知らせてくるか。(苦笑)


紫苑 2009年06月26日 (金) 19時52分 No.3454

icon (来賓客の中にフランツがいないか探しているエスメラルダ)

フランツ様がサファイア様のお祝いにいらっしゃらない訳はないわ。
必ずこの城内にはいらっしゃるはず…
でも前日なのにこんなに多くの来賓者なんですもの、見つけるのに手間取ってしまうかしら?

まぁ 明日、立派な王子として君臨するサファイア様と相対して、たおやかで女性らしい私を見せつけてどちらかがフランツ様に似合いかを選んで頂く良い機会なのよ。
…ぅふふ 明日が楽しみだわezweb emoji


黒南風 2009年06月24日 (水) 22時10分 No.3453

icon (その頃、城の正門では)
各国からゾロゾロと…いや続々と来賓がお出ましだ。

今のところ不審な奴が紛れ込んでる様子は無いが、まさかここで再びあの女を見かけるとはなぁ(苦笑
ジュラルミンの別荘でフランツに酷く執心していたエスメラルダ王女… 明日の式典の場でサファイアが女だと知って、妙な真似をしなければ良いが…

…ぉ、尖塔屋根の傍にへケートが。
視線の先は来賓用の部屋か…  俺やマラックの目を掻い潜って城内への潜入に成功したとしても魔女の目から見て不審だと感じる奴がいたら、その時は任せるぞ(笑
さぁ… お次はどこからの来賓だ?


RAPIER 2009年06月21日 (日) 19時53分 No.3452

icon シャネル殿、サファイアはそんなにか弱くは有りませよ。
ですからフランツの手を煩わせなくとも自力で対処できるでしょうから、どうぞご心配なされませんように。(笑)

フランツもそのような懸念など持つ必要など無用だよ。(サファイアは悪戯っぽくウィンクするねでした)





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板