リボンの騎士のWEBドラマ 勝手にリボンの騎士♪part2 (19Page)
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

勝手にリボンの騎士♪part2

メニューへ戻る

リボンの騎士のアナザーストーリーを一緒の作りましょう♪

だから ここは勝手にリボンの騎士♪の世界なのです!

***ここでの決り事***

こちらは「リボンの騎士」の世界をベースとして、もう一つのお話を作っちゃおう♪というスペースです。

その為 ラブストーリーオンリーじゃなければイヤ!元気なサファイアだけじゃなければイヤ!

というようなイヤイヤちゃんは即刻退室下さいませ。

全ての要因を含めて楽しめる広い心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

また いくらHNを多用しても同一人物による連続投稿はアナザー版では禁止させて頂いております!!(ラブ板の方は禁止していません。)

HNが違っても同一人物による書き込みは4投稿目より無条件に削除します。

また こちらはストーリー性重視のスペースですのでお忘れなく♪!

*ラブストーリー専用のラブ板はこちら♪でお楽しみくださいませ。

尚 キャラクターアイコンの画像の持ち出しはご遠慮下さい!!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


RAPIER 2008年12月08日 (月) 06時22分 No.3113

icon 何かブツブツ言っていたようだけどお邪魔だったかしら?(笑)

・・・そう お邪魔じゃないのね?良かったわ。
でも こっちは一寸嫌な予感がすることよ。
ジュラルミンが今このお城の中にいるわ。
さっき辺りの様子を伺いながら、身を隠すようにお城の中に入って行ったの。
私ね 余程その場で捕まえようと思ったんだんだけど、今まで何をしていて、これから何をしでかそうとしているのか探ったほうが良い気がして・・・
でもあのゲジゲジを泳がせる事は正直不安もあるの。
だって 今はサファイアにとってとても大切な時期ですもの・・・


Fouquet 2008年12月07日 (日) 21時00分 No.3112

icon …目的達成の為には邪魔な存在は徹底排除する、それが悪魔ってものだな。
悪魔… 俺たち人間とは違って何百年でも生き続ける存在。
だが、それほど長く生きている連中でも神の娘なんてのは100年に一度しかお目にかかれない存在だという。
一世紀中に一人… ならば前世紀にも前々世紀にも神の娘が居たはずだ。

だとしたら古い文献に何か残っていないか?
一夜にして大勢の娘たちが行方不明になった村や街の記録だとか、ある時期を境に娘の失踪が全く起きなくなったとか。

そして神の娘と称されるほどの特別な娘たち… その誰一人として悪魔を討ち破る事が出来た者はいなかったのだろうか?
自分が狙われた理由も知らないまま、その全員が呆気なく悪魔の餌食になったというのか?

(バルコニーの方に歩いて行くブラッド)
サファイアの神の娘としての目覚めを阻止するのではなく、そんな消極的な方法ではなく… 何かもっと…こう…
…ぁ  ヘケートじゃないか。


沙更 2008年12月07日 (日) 16時58分 No.3111

icon (空を飛んでいたヘケートが人目を忍ぶように馬車から降りるジュラルミンを目敏く見つけるのでした)

あれはジュラルミンだわ。
暫く姿を晦ませていたと思ったら今頃姿を現すなんて嫌な予感がするわね。
今は王様がサファイアの為に東奔西走してやっとシルバーランドの法律を変えようって時に…(苛)
一先城内にいるフランツとブラッドにこの事を知らせなくちゃ。

(ヘケートは急いでブラッドの部屋に向かうのでした)


RAPIER 2008年12月07日 (日) 11時13分 No.3110

icon (その頃ジュラルミン大公は自分の邸宅に久しぶりに戻っていました。)

おぉ プラスチックや 良い子にしていたか?
愛しいお前を守る為にパパはお前にとって最善と思われる事をしていたのだ。

(そう言いながら嫌がるプラスチックを抱きしめる。)

だが 今まであれ程強大な武器を欲しがっていたXが急に武器に対して執着が無くなった・・・
それは武器や人海戦術など必用がなくなったが、それとは別に強い力を手にしたという事か?
人無馬車や鉄の馬を持つクールランドも一夜のうちに攻め落としたXだ。
武器を殆ど持たないシルバーランドなど赤子も同然。(汗)
こんな国に愛しい我が子を置いておける訳がないではないか。
しかし 金目の物は城内にも多数置いている・・・
そのまま置いていてもXのものになるだけなら儂が持っていくわい。

(侍女達に旅の用意を指示してから、シルバーランド城内へ私財の金銀を取りに向かうのでした。)


Fouquet 2008年12月06日 (土) 20時58分 No.3109

icon もしXの軍勢が王女だけを攫うのであれば、王家の血筋そのものを人質に取るようなもの。
王家で唯一人の生存者である王女と悪党との子を世継ぎに立て、王家再興の大義名分の元、国を政治的に乗っ取るのが目的なのかとも思われるのですがな。
しかし娘達はその身分に関係なく攫われ、その後の生死不明。
組織的な人身売買を続いているのか、まことに解せぬ事にて。

国防の備えを強化…
タカ派のジュラルミン大公が「それ見たことか!」と言わんばかりの展開ですな(苦笑)
もしあの者が純粋にこの国の為を思う強硬派であるならば、人から穏健派と言われておる儂とのバランスもそれなりに保てていたのかも知れませぬがな。

シャネル殿の心強いお言葉、痛み入ります。
血の繋がりがある同国人との不協和音を嘆くより、シャネル殿やフランツ殿との新しい繋がりこそ、この国により良き未来を齎すものと、儂は信じておりますれば。


沙更 2008年12月06日 (土) 16時58分 No.3108

icon 確かに悪魔が何の見返りもなく人間に手を貸さないだろうというのもあの二人の共通の見解でもあるようですな。

陛下…悪魔は神の娘を…
いえ やはり何でもございません…(苦笑)

(やはり確たる証拠が無い以上、噂程度の事を陛下に申すわけにはいかぬな・苦笑)

しかし X連合は国を一夜で攻め落とし国王や王子は惨殺するが、なぜか王女や若い娘達のみ浚って行くと言うではありませんか。
しかも浚われた娘達を再び見かけた者はいないと申します。
その理由が私は解せませんがフランツはXの目的が全ての国を手中に収め自分が覇者となるだけが目的ではないような気がすると申しております。

いずれにしても国防の備えを強化したほうが宜しいのでしょうな。
私もフランツも貴国に大事あればすぐに参じますぞ(笑)


RAPIER 2008年12月06日 (土) 06時15分 No.3107

icon 悪魔ですかな?
そのような存在は信じられぬと申したいが、そうとも言えぬのでしょうな。
サファイアの仲間のあの娘は人間ではない。
儂はその事をシャネル殿には隠すつもりはありませんぞ。
その娘はフランツ殿にとっても友人の筈ですからな。
悪魔だがサファイアを必死に助けてくれた事は事実。

噂程度で悪魔狩りをする訳にも参りませんからな。(苦笑)

だがフランツ殿とブラッド船長が同じ見解とは・・・(汗)
しかし 悪魔は見返りが無ければ手を貸さないと言うではありまぬか。


Fouquet 2008年12月05日 (金) 21時45分 No.3106

icon フランツの怪我と]連合…
先ほど地下牢に立ち寄りポリエステルと話しましたが、あの者もその様な事を暗に匂わせておりました。
情報提供を条件に減刑を求めておるのかと思うておりましたが、全くの出任せではなかったのですな。

陛下の従兄弟殿に付いては… 兼ねてより色々とお噂を聞き及んでおりました。
しかし今は私も、遠戚とはいえどゴールドランド王家の一族から罪人を出した事を恥じ入っておる身ですから(苦笑)

一夜にして一国を攻め落とす…
神も悪魔も、人が持つ善と悪の心を擬人化したものに過ぎないと、私はこれまでその様なものの存在を信じた事はありませんが、]が人間離れした破竹の勢いで諸国を攻め落としておる背景には悪魔の存在があるというのが、フランツとハ… ブラッド船長との間で一致した意見の様です。

(神の娘の話… 陛下のお耳に入れて良いのだろうか?
それでサファイア殿の謹慎期間を延長し新法制定を先延ばしになされたりは…)


朱雀 2008年12月05日 (金) 19時36分 No.3105

icon X連合ですかな?
確かに噂は色々と耳に入っておりますが、フランツ殿が怪我をした原因の一つは、そのX連合の動きに気付いたからでもありますぞ。
サファイアからの報告では近隣諸国の重鎮がX連合の息がかかっているとのことですな。
お恥ずかしい話ですが我が従兄弟のジュラルミン大公もまたしかり…

しかも最近では一夜にして一国を攻め落とすという話ですな。
とても人間のなせる技とも思えませんな、正に人間の姿をした悪魔なのかも知れませぬな(苦笑)


RAPIER 2008年12月05日 (金) 06時33分 No.3104

icon (その頃シャネルは国王の元を訪れていました。)

・・・という訳で、貴国で大罪を犯したポリステルは明日ゴールドランドへ護送致します。
私も一報を受けた時は気が動転しましてな・・・
国王と言えでも人の子ですな、我が子同然のフランツの命となると話は別。
陛下は私以上の衝撃がおありでしたでしょう。
本当にご迷惑をおかけ申しました。
ゴールドランドに戻りしはポリステルはサファイア殿へ狼藉を働いた罪人として厳罰に処する所存でございます。

・・・して 話は変わりますがX連合のお噂は陛下の耳にも入っていると思われますが、陛下はどのようなお考えをお持ちですかな?


Fouquet 2008年12月04日 (木) 23時27分 No.3103

icon 勿論さ。 サファイアが王女の地位を回復するまでは…

これまでだって幾度と無くチャンスというか、誘惑に駆られる事はあったさ。
だけど、シルバーランド王室の花を蕾の内に無断で手折ったりはしないだろうと、この僕に信頼を置いて下さっている国王夫妻のお気持ちを考え、どうにか持ち堪えてきたんだ。

あと2週間弱… それが僕に与えられた時間か。
それを僕とサファイアの未来の為に有効に使うかどうかは、僕次第か。


朱雀 2008年12月04日 (木) 19時27分 No.3102

icon 確かに俺が悪魔でもそう思うだろうな。
いや 悪魔だからこそ邪魔な存在は冷酷に排除できるんだろう。
だが悪魔がお前を狙うのは今じゃないだろ?
サファイアのように先を読み先手を打つ事は苦手でも、今のお前には時間がある。
少なくともサファイアが王女の地位を回復するまではフランツもこの状況の中で無理に眠る子を起こしはしないだろうぜ?(苦笑)

つまりその時間がフランツに与えられている時間って訳だ。
そうじゃねぇのか?


RAPIER 2008年12月04日 (木) 06時48分 No.3101

icon 僕は冗談で言っている訳じゃないさ。
悪魔の狙いがサファイアなら・・・その目的が神の娘なら・・・
悪魔にとって僕は邪魔な存在だろ?
僕が悪魔ならその目的の為に手段は選ばないだろうと思うし、その為の邪魔な存在は抹殺するな。
やっと見つけた神の娘の純潔を穢そうとするものをね。(苦笑)

言っただろ、僕だって普通の男だと。
僕はサファイアが僕を受け入れてくれるその時まで待っているだけなんだ。
その時が来たと僕が感じたら、悪魔など関係なくサファイアの純潔を奪うだろうね。
それに僕がそうするだろうと誰もが感じているんじゃないか?
悪魔だって例外じゃないだろう?(苦笑)

決して死ぬつもりは無い、だが予測がつかないんだよ。
僕にはサファイアのように先を読み先手を打つのは苦手だからな・・・

だけど 僕に何があってもサファイアだけは守りたいんだ。
サファイアが僕の命だからね。(笑)


梭織 2008年12月04日 (木) 00時24分 No.3100

icon …フッ(笑)
弟よ、お前の自惚れなどでは無いさ。
俺たちの統括として判断力に優れているサファイアでも… お前の事となると本当に脆い、ただの娘なんだ。

だがな、弟が兄より先に死ぬ「もしも」だなんてな、縁起でもねぇ事を冗談でも口にするんじゃねぇ。
今度言ったらマストの支柱から逆さ吊りにするぞ(笑)

じきに16になるサファイアが… あいつが変化して行くのを誰にも止める権利はねぇ…
それにもしサファイア自身が、お前の腕の中で変わる事を望むというのなら、それも自然の成り行きだろう。

まぁ… 俺だったら可能な限りサファイアの変化を受け入れるだけの環境を整えてやる事を考えがな。
あぁ、それは陛下のお役目か(笑)


朱雀 2008年12月03日 (水) 19時41分 No.3099

icon 確かに頼りにしてるよ 兄上(笑)

それに僕は何があっても身を引きはしない。
僕以上にサファイアを守る事が出来る奴が現れたら身を引くよ…いや 無理だよな、出来る訳がないだろう(苦笑)
こんなにもサファイアを愛しているのだから。
僕はサファイアが天使なら、そのままのサファイアでいて欲しいと望むが…
しかし 僕だって普通の男さ、愛しい人が腕の中にいたら自信はないな。
そんな顔で睨むなよ、弟の素直な気持ちだと受け取ってくれないかな(苦笑)
そんな顔で僕を睨む君には頼み難いが、僕にもしもの事があったら君がサファイアを守って欲しいと思う。

自惚れているわけじゃないがサファイアは僕の事ではとても脆い。
きっと僕が死んでしまったらサファイアは自分を失うだろう。
僕がサファイアを託す事が出来るのは兄上しかいないんだ。

(真剣な眼差しで、自分にもしもの事があればとブラッドにサファイアを託すと言うフランツ)


RAPIER 2008年12月03日 (水) 06時41分 No.3098

icon なぜか・・・
お前が納得できるような理由を俺は言ってやることは出来ねぇな。
だが 本来のサファイアはいや、サファイア姫と言うべきかな?
今までのサファイアだって暖かく、優しかったよな。
しかし俺らが知っているその暖かさも優しさも、男の心に隠され守られていた女の心の一部なんじゃねぇのか?
本当のサファイア姫の心は嘘偽り無く、天使のように心が美しいってぇ事だろうよ。
悪魔が血眼になって探し回るような・・・神の娘なんだろうよ。

・・・もう引き下がる事も出来ない所まで来てしまっているというのなら、引くなよフランツ。
お前がサファイアを守るんだ。
お前には仲間がいるだろう?仲間を信じろよな。
眼の前に頼りになる兄貴もいるだろう。(笑)


Agnan 2008年12月02日 (火) 22時29分 No.3096

icon もしサファイアが籠の中の雛鳥であるならば、今この時期孵化を間近に控えていて…
或いは花に例えるのならば既に蕾は開花しかけている。 そうさせたのはこの僕だ(苦笑)
やがて花開けば女の心も目覚め、神の娘を欲している悪魔がサファイアに気付くのは時間の問題だろう。

僕がサファイアを守る為に引き下がったところで、王女となったサファイアの前に現れた他の男が、彼女を悪魔の手から守れるという保障は無い。
反ってサファイアを危険に曝す事にも… 僕たちはもう引き下がる事も出来ない所まで来てしまっている気がするな。

何故なんだ…(頭を抱えて)
漸く王女として、誰に憚る事無く生きられる様になるという矢先に… 何故サファイアなんだ! 選りに選って何故なぜサファイアが神の娘なんだ!


ななぼの 2008年11月30日 (日) 13時12分 No.3092

icon だからなんだ? このままどうすると言うんだ?(苛)

別に構わないぜ、サファイアからお前が身を引こうというならそれでもな。
だが今のサファイアの心は卵の殻を割り始めた雛鳥みてぇなもんだろうよ。
そんな雛鳥がその殻を破りきれなかったらどうなるんだ?
お前の大切な花がやっと蕾をつけて、あともう少しで花を咲かせようっていう時に水を与えられず置き去りにされちまったらその花はどうなるんだ?
何もわからずに悲しみながら枯れてしまうんじゃねぇのか?
お前はサファイアの心が枯れて死んでいく姿を見ていられるのか?

「僕は決してサファイアの側を離れないし、サファイアを僕の腕から離す気もない」だと?
その言葉を聞いて呆れるぜ。
舌の根も乾かぬうちからサファイアから距離を置こうとすることしか考えられねぇような奴がよく言うぜ。(怒)

いや お前じゃない男がお前の代わりにサファイアの女の心を目覚めさせるかもな。
もうすぐサファイアは王女と発表されるんだ。
そうなりゃぁ あいつの側にいられる王子はフランツだけじゃなくなる訳だ。
新しく出会う男がサファイアの女の心を目覚めさせて、悪魔からだろうと何からだろうと守るだろうぜ。(笑)
ななぼの 2008年11月30日 (日) 13時30分 No.3093 home

icon
もうリボンの騎士ファンはご存知でしょうが…

『完全復刻版 リボンの騎士(少女クラブ版) スペシャルBOX』が発売されま〜す♪
講談社さん情報では
【定   価】 5,880円(税込)
【予約締切】 2008年12月22日(月)予定
【発   送】 2009年1月13日(火)予定
と言う事ですね。

講談社さんでなくてももちろん購入可能ですけど詳しい情報はこちらへ→http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/ribbon/

ちなみに、ななはもう予約完了済みです。
だって雑誌に掲載された扉絵を全て収録という殺し文句に目がハートマークになったもの(笑)
一年間頑張ったしねぇ…自分。
自分へのご褒美なので躊躇う事無く買ってしまったのです。
今から楽しみだなぁ〜 o(^ー^*o)(o*^ー^)o ワクワク

自分のBBSにも書き込んだ文のコピペですが、こっちのほうがお客様が多いような気がするので…(笑)
OXIONES 2008年12月01日 (月) 23時01分 No.3094

icon
往年ファンの鏡と言いますか、本当に一途ですねぇ… なのぼなさんは(笑)

私は子供の頃なかよし版ばかり読んでいたので、少女クラブ版の内容は近年になって読み返すまで、殆どその内容を記憶していませんでした(苦笑)

サファイアとフランツがシャネルを拉致して二人の交際を認めさせようとしたり、海蛇島に乗り込んで人魚から王妃達を奪還する辺りなどは、悪魔や叔父など自分よりも強い相手に対して迎合してしまう様な感のあった、なかよし版の二人とは違っていて、違った魅力はありますね。

自分が買うとしたら楽天ブックスですね。 少しだけど寄付ポイントが貯まるので。
ネット環境の整っていない人から頼まれれて購入したりして、購入リスト見た他人から浪費家と誤解されるのも辛いんですけどね〜
RAPIER 2008年12月02日 (火) 06時35分 No.3095

icon
昨日 僕が寝坊している間にこんな情報が・・・
ななさんの情報が早いのか、僕が疎いのか全く知りませんでした。(笑)
リメイクリボンは買わないけど、こっちはちょっと興味はあります。
只今お財布の中身と相談中です、だって一寸高額だもん・・・(^^;


RAPIER 2008年11月30日 (日) 09時56分 No.3091

icon 僕が・・・サファイアを・・・(汗)

(ブラッドの話を聞いて驚いて暫く言葉を失うフランツですが、深い深呼吸をしてからブラッドに確認するかのように問いかけるのでした。)

穢れない乙女・・・それを悪魔達は神の娘というのか?
その神の娘を探しているというのは間違いない事なんだな。
そしてサファイアの男の心が罪垢の一切を引き受ける事で、女の心は穢れなきままだと・・・

サファイアの女の心を目覚めさせるのが自分でありたいとそう願っていたし、その相手としてサファイアがやっと僕を選んでくれたとそう感じてはいる。
しかし、今はまだサファイアの女の心が目覚めていない事によって悪魔から守られているなら、このまま・・・

(切なそうに俯いて拳を握り締めるフランツ。)




OXIONES 2008年11月29日 (土) 22時05分 No.3090

icon …そうだったな。
サファイアと密かに許婚の誓いを交わしたあの晩、お前は俺にもそう約束したんだったよな(苦笑)

…今から俺が話す事を聞いても、お前は決してサファイアの側を離れないと誓うんだな?
これもヘケートから口止めされた様なものだが…(溜息)
剣で人を殺めた事もあるサファイアだが、もしあいつがそこら辺に居るようなごく普通の娘だったなら、その手も心もとっくに穢れちまってるだろう。

だが、お前も知っての通りサファイアには心が二つ。
男の心が罪垢の一切を引き受ける事で、女の心は穢れなきままでいられたという訳さ。
そしてポリエステルが城内に持ち込んだせいで、サファイアの手に触れる事になったあの魔剣は、サファイアの女の心に反応し、剣の使い手として選んだ。

だが未だ完全には目覚めてはいない女の心が放つ光は弱く、流石の悪魔でも自力で捜し当てる事は出来ねぇんだが…
もしそれが目覚めたならば… 悪魔は気付くだろう。 サファイアが、捜し求めている神の娘である事に。
そのサファイアの女の心を目覚めさせるのは…フランツ、お前だという訳なんだ。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板