リボンの騎士のWEBドラマ 勝手にリボンの騎士♪part2 (18Page)
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

勝手にリボンの騎士♪part2

メニューへ戻る

リボンの騎士のアナザーストーリーを一緒の作りましょう♪

だから ここは勝手にリボンの騎士♪の世界なのです!

***ここでの決り事***

こちらは「リボンの騎士」の世界をベースとして、もう一つのお話を作っちゃおう♪というスペースです。

その為 ラブストーリーオンリーじゃなければイヤ!元気なサファイアだけじゃなければイヤ!

というようなイヤイヤちゃんは即刻退室下さいませ。

全ての要因を含めて楽しめる広い心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

また いくらHNを多用しても同一人物による連続投稿はアナザー版では禁止させて頂いております!!(ラブ板の方は禁止していません。)

HNが違っても同一人物による書き込みは4投稿目より無条件に削除します。

また こちらはストーリー性重視のスペースですのでお忘れなく♪!

*ラブストーリー専用のラブ板はこちら♪でお楽しみくださいませ。

尚 キャラクターアイコンの画像の持ち出しはご遠慮下さい!!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

RAPIER 2008年12月18日 (木) 06時42分 No.3133

icon お父様・・・仰っている意味が・・・良く理解できないのですが・・・
誰に憚る事無く王女だと公言できる身とはサファイアの事なのでしょうか?
サファイアの謹慎の真の目的は僕の身を守る為の措置だったと仰るのですか?
そしてサファイアが王位継承権を持つ王女であるという事を、国民のみならず近隣諸国に広く知らしめるとは・・・そんな・・・
そんな事が容易に出来る事ではないとサファイアが良く知っています。
掟を変えて新法制定を制定しなくては・・・

(掟を変えて王女として生きたいよ父王に願い出るつもりだったサファイアだが、それを父王から新法制定を言い出されて驚きと不安を隠しきれないのでした。)

Fouquet 2008年12月17日 (水) 21時54分 No.3132

icon 何と…元殺し屋がお前の為に陰で動いておるとは…とはな。
一度はお前を殺そうとした者を味方につけたという事なのか? ブラッド船長に…魔術を使う娘に…お前の交友関係にはもういちいち驚かぬが…
そしてお前は、一度でも人を殺めれば殺し屋も王子も同じ人殺しには違いない…と…(溜息)

(サファイアの両手を大きな手で包み込み)
国を治める者は、時に自ずから正義の剣を振るわばならぬ事態に直面する事も。
しかし儂はそのような殺生は好まぬ。 もしも、この…
お前の手が罪人たちの血で汚れておるとしたら、それは自ら手を下す事を避けて来た儂の不甲斐無さゆえ。

ならば、王子という血塗られた運命からお前を解放するのも、せめてもの罪滅ぼしになるじゃろうかと。
しかし、そう思えたのも束の間であったようなじゃな…
誰に憚る事無く王女だと公言できる身には成れど、剣を手に取り男の様に戦う運命からはお前を解放してやれぬとは(溜息)

(サファイアが王女となった早々にフランツ殿との婚約を済ませれば、これまで度々サファイアの命を狙った者共も大国ゴールドランドの威光を前にし、未来の王太子妃に対して迂闊に手出しは出来ぬであろうという目算もあった。
しかし]連合の我が国への恐るべし侵攻計画により、事態は思いがけぬ方向に…)

そうじゃ。16年も男のなりをさせて来て今頃と、驚くのも無理は無いかな(苦笑)
お前が我が国の王位継承権を持つ王女であるという事を、国民のみならず近隣諸国に広く知らしめる。
この三ヶ月間もの謹慎処分は、我がシルバーランド建国以来の大きな節目の時を迎えるにあたって、それを好ましくは思わぬ者達からお前の身を守る為の措置であったのじゃ。
行動の自由を奪い、辛い思いをさせて済まなかったのう。

朱雀 2008年12月17日 (水) 19時27分 No.3131

icon どうやって?
そうですね 彼は神出鬼没ですからサファイアから連絡は…(苦笑)
でも 信頼しても良い相手だと僕はそう信じております。
…どんな人物かと?
お聞きした事を後悔なされてほしくは無いのですが、彼は殺し屋でした。
でも そればサファイアと出会うまでの話ですから(笑)

お父様 そんなに驚かれないで下さい。
それにサファイアも同じようなものではないですか。
どんな理由があるにせよ、人の命を奪う事があるのですから…

こんなサファイアだから一人でも多くの人を守りたい。
一人でも多くの人に幸せになってもらいたいの。
シルバーランドに暮らすことを幸せだと感じてもらえる国にしたいの。

…王子という血塗られた運命があっても、それでもみんなを愛する心は血塗られてはいないから、そう思いたいから…

(父王を見つめていた瞳に悲しそうな光を宿し、一瞬言葉が詰まってしまったサファイア)

RAPIER 2008年12月17日 (水) 06時53分 No.3130

icon なんと、既にもう仲間を・・・?
サファイア、お前は一体どうやって仲間達と連絡を取っているのじゃ?
乳母がから連絡を受け儂が来るまでの間にサファイアは部屋から出てはおらぬだろう。
しかし 既に仲間を動かしていると申すではないか。(驚)

(一度はサファイアの問いを誤魔化そうとした国王ですが、自分を見つめるサファイアの澄んだ瞳には迷いがなく、新法制定の話をするは今なのかも知れないとそう感じるのでした。)

沙更 2008年12月16日 (火) 19時36分 No.3129

icon …お父様、この様な大事な時期に…とはどういう意味ですか?
Xの動きは以前よりあった事です。
Xの狙う国の矛先がシルバーランドに向けられた事と、お父様が仰っている「大事な時期」と言う事が一致していないように感じられるのです。

それにジュラルミンに対しては既に僕の方で仲間を動かしています。
時期に詳細が明白になりますでしょう。
それもジュラルミンが情報を握っていればの話ですが…(苦笑)

しかし それとは別にお聞きしたい事があります。
お父様が仰っている「大事な時期」とは何の事なのですか?
お父様、どうか教えて下さい。
この国の…シルバーランドの事ならサファイアもお手伝いしたいのです。

(穢れの無い澄んだ眼差しで父王を真っ直ぐ見つめるサファイア)

Fouquet 2008年12月16日 (火) 00時17分 No.3128

icon サファイア、儂に話があるそうじゃな。 
ん… 慌てて窓から離れずとも良い(苦笑)外の様子が気になるのかな?
そうじゃのう… 儂が謹慎を言い渡した日から三ヶ月を過ぎておるのにと、お前の顔にそう書いてある(笑)
乳母を介し、お前の部屋に来るようにと儂への伝言を言付けたのは、その件について直接儂と話がしたいからであろう?
(遂にサファイア本人に新法制定の話を打ち明ける時が来たのかと、この不甲斐無い父は意を決して部屋のドアをノックする前に大きく深呼吸を致したのじゃが…? 違うようじゃな?)

何… 久しく顔を見ておらぬジュラルミン大公だが、城に参って…そのような事を?
]連合が我がシルバーランドを攻めると? 何と… この様な大事な時期に… 何とした事じゃ…(狼狽)

す… すぐに追っ手を差し向けて大公を捕らえ、シルバーランド侵攻の具体的な日時など、あの者が知っておるであろう]の情報を全て吐かせよう。
儂はこの様な事は好かぬ。致しとうはない… しかし…
従兄弟ゆえ、武器密売の証拠を目の前に揃えられた時でさえ、あの者の悪事に目を瞑って来たが… もはや…

紫苑 2008年12月15日 (月) 19時43分 No.3127

icon (マラックが消えて行った屋根を見つめながら…)

いくら神出鬼没の元殺し屋だったと言ってもマラックの場合は曲芸師に近そうだな(苦笑)
しかし 彼は何か用事があってサファイアのもとに来たのではないのか?
何も言わずに僕の要件だけ聞いて去ってしまったけど…(汗)
でも マラックが来なければ僕は…(苦笑)

(その時誰かがドアをノックする音に気づいたサファイアはドアを開ける為にベランダから離れるのでした。)

RAPIER 2008年12月15日 (月) 06時46分 No.3126

icon ジュラルミンが姿を現したって?
しかもシルバーランド城が一夜で攻め落とされる…と漏らしたってか?(汗)

(参ったぜ、誰が余計な事をサファイアの耳に入れたんだ?
だが悪魔の事までは知らないなしいな。
フランツにこの事を耳に入れてからジュラルミンを追うとするか。)

・・・それで本当は一人で調べに行く気だったんだろ?(溜息)
いや 本人がそんな真似をする気がないと言っているのだから俺の考えすぎだんだな。(笑)

状況は大体は把握できたぜ、俺はすぐにジュラルミンの後を追うぜ。
サファイアが下手に部屋から消えてると報告が出来ないからな、大人しくここで待っていてくれよな。(笑)

(そういうとマラックは屋根にのぼり暗闇の中に消えていくのでした。)

Fouquet 2008年12月14日 (日) 21時57分 No.3125

icon マラック… ただ外の様子を窺っていただけさ(苦笑)
じきに16になるこの僕が、今この時期にそんな真似をすればどうなるか、そんな事も分からない様な子供だとでも?
僕の代わりに情報を持って来てくれるって? それは有り難い。
ならば早速だが頼まれてくれるか?

暫く姿を眩ましていた大公が今日急に城に現れ、配下の者にこのシルバーランド城が一夜で攻め落とされる…と漏らしたそうだ。
何者かがシルバーランドを攻めるという情報を逸早く得て、敵に強奪されそうな金品を事前に城から運び出したのだろう。

今回ジュラルミンだけが逸早く得る事が出来た敵の情報、その敵とは恐らく]連合。
ジュラルミン周辺の動きを探れば、シルバーランド侵攻計画の具体的な情報が得られる可能性は高い。
息子や近しい者の身の安全と私財が守れるとなれば気が緩み、重要な事でもペラペラ喋ってうっかり周囲に漏らす様な気がするな。

城から荷物を運び出させたジュラルミン… 恐らく何台かの馬車列を成して出て行ったと思う。
城下では目立つだろうし、未だそう遠くへは行っていない筈。 奴を追ってその周辺を探って欲しい。 頼まれてくれるかい?(笑)

朱雀 2008年12月14日 (日) 10時26分 No.3124

icon (気配無くベランダにやってきていたマラック)

おぃ サファイア、何をしようとしてるんだ?
まさかそのべランダから外へ飛び降りようなんて馬鹿なことを考えている訳じゃないよな?
今そんな事をしたらあんたは何のために今まで大人しく…と言えるかどうかは疑問だが、兎に角今まで謹慎していた意味がなくなるんじゃないのか?

(例の悪魔の事が気になって様子を見に来たんだが…
だが サファイアは今まで耐えていたのになぜ急に部屋から出ようとしてるんだ?
サファイアの耳に何か情報が入ったって事か?
だが 今はあんたを部屋から出す訳にはいかないんだよ、色んな意味でな・苦笑)

一体何があったんだ?
サファイアの変わりに俺があんたに情報を持ってきてやるぜ♪(笑)

RAPIER 2008年12月14日 (日) 07時04分 No.3123

icon (乳母が出て行ったドアを見つめて・・・)

僕もこの部屋から出たいがお父様は未だに僕の謹慎を解いては下さらない・・・
当初三ヶ月の謹慎と仰っていたが、その三ヶ月はもう過ぎている筈なのにどうしてだろう?
・・・僕が部屋から出ては困る何かがあるのだろうか?
だとしたらそれは何?

一体この部屋の外で何が起きているのだろう?(汗)
Xの動きも気になるが謹慎中はXの動きは皆目僕にはわからないんだ。
あいつが大人しくしているはずは無いだろう。
だからこそジュラルミンの動きが気になるんだ。

(サファイアはバルコニーに出て周りの様子を窺うのでした。)

Fouquet 2008年12月13日 (土) 21時44分 No.3122

icon 今でもサファイア様はこの乳母にとって天使ですよ。
(けれど、いつまでもこの乳母だけの愛らしい天使でいられる訳ではない事も重々分かっていますとも。
サファイア様は、この国の王位継承者である事以上に、どこか神々しささえ生まれ持っておられる様な。
そしてそれは人々を魅了すると共に、悪しき者達の目をも惹きつける… そんな気がしてならないのです。)

この事を他の侍女たちは知りません。 混乱を避ける為にも未だ伏せておくべきでしょう。
そう、私はサファイア様を信じ侍女頭として落ち着いていつも通りに仕事をするだけです。
(この件はサファイア様ご自身で王様に話されると仰っているのだもの。 このままお一人きりしても、まさか窓から飛び出して行かれる様な事はなさらないでしょう。)

先ずは王様へのご伝言をお伝えして参ります。 では…。

RAPIER 2008年12月13日 (土) 07時29分 No.3121

icon サファイアが清らかで愛らしい天使だったって?
そんな時が僕にもあったんだね。
でも 今の僕は決して清らかとは言いがたいな。(苦笑)

(そう 僕の手は十分すぎるほど血で穢れている。
どんな理由があろうとも人の命を奪うなど・・・
しかし 僕は国を守る為に・・・愛する人たちを守る為に躊躇わず相手を瞬殺するんだ。)

ばぁや・・・ばぁやの天使でいられなくてごめんね。
(サファイアは切なそうに微笑むのでした。)

沙更 2008年12月12日 (金) 23時40分 No.3120

icon サファイア様…(笑)
あなたはご幼少の頃は乳母の私に抱きついては今のように頬にキスして下さいましたね。
そのたびに私は天使の祝福をうけたかのように元気を貰っていた気が致します。
サファイア様は本当に天使のように清らかで愛らしかったのですから…
今も乳母はサファイア様から勇気を頂きました。

もう大丈夫ですよ、私だってこれでも立派な次女頭です、そうでごさいましょう サファイア様(笑)

RAPIER 2008年12月12日 (金) 06時21分 No.3119

icon (このシルバーランド城が一夜で攻め落とされる?
その根拠がどうかは不明だが、あのジュラルミンが私財を運び出していたと言うなら信憑性は高いだろう・汗
だが 誰に? ・・・ジュラルミンはXと手を組んでいたな。
するとこの国を攻めると言うのはXと思って間違いないだろう。
だが・・・

難しい顔で考え込むサファイアを不安そうに見つめる乳母の視線に気付いたサファイア。)

ばぁや、そんな顔をしないでおくれ。
この城もこの国もばぁやも・・・全てを僕が守ってあげるから。
これでも僕は王子だよ・・・そうでしょ?
こんなに頼りになる立派な王子は何処にもいないだろ?(笑)
(サファイアは明るい笑顔で乳母を安心させるのでした。)

それでジュラルミンはいつこの城が落とされると言っていたんだ?
・・・そうか そこまでは言っていなかったか。(苦笑)

ばぁや、君は侍女頭なんだよ、そのばぁやがそん顔をしていてはみんなを不安にさせるだろ?
僕を信じて・・・そして 落ち着いていつもの仕事をして欲しい。
お父様には僕から話そう・・・シャネル殿と話が済み次第至急僕の部屋にご足労下さるように伝言を頼んできておくれ。

(サファイアは乳母をふわりと抱きしめるとその頬に軽くをキスして、再び安心するようにと笑えむのでした。)

Fouquet 2008年12月11日 (木) 23時37分 No.3118

icon し…失礼致します。 サファイア様、乳母でございますよ。

実は…今しがた城内で大変な事を聞いてしまいまして…
わ…分かっています。 落ち着かねば… 兎に角落ち着いて、見聞きしたままご報告を。

暫く姿を晦ましていたあのジュラルミン大公が今夜突然お城に現れ、共の者たちに私室から荷物を運び出させておりましたので、これはただ事ではないと思い、私は室外から中の様子を伺っていたのです。
するとヒソヒソと大公の話し声が… このシルバーランド城が一夜にして落城するので、その前に自分だけどこかへ逃げようと… そうした魂胆あっての事の様でした。

わ…分かりませんサファイア様。その様に詰め寄られても。
他国から戦争を仕掛けられシルバーランドが負けるのを見越しているのか、何処かの軍隊に一方的に侵攻されるのを察知しての事か、このお城が如何にしてたった一夜で何者かの手に落ちるというのかなどと、対外情勢に疎い乳母如きの私には皆目見当も付かない恐ろしい事でございます(汗)

ですが大公のあの慌て振りは尋常ではなく、この事はすぐにでも王様のお耳にお入れしなくてはと思ったのですが、今は隣国の王様とお話し中だとかで…

あぁ… 勿論サファイア様が未だ謹慎期間の明けぬ歯痒い身である事は乳母の私も重々承知しておりますよ。
サファイア様…  いったい如何致しましょう…

朱雀 2008年12月11日 (木) 19時59分 No.3117

icon (バルコニーから夜空を眺めているサファイア)

もうすぐ謹慎が解けるけどサファイアは3ヶ月前と何も変わらない…
それではいけないのよね、フランツ。
今のサファイアを変えなくちゃ…自分の為に。
そしてフランツとの未来の為にね(笑)
謹慎が解けたら一番にお願いしよう…この国の掟を変えて頂くようにと。

(背後に人の気配を感じて振り返るサファイア)

RAPIER 2008年12月11日 (木) 06時37分 No.3116

icon (ジュラルミン大公の部屋の前を通りかかった乳母)

あら 大公の部屋のドアが開いている・・・?
暫く姿を晦ましていたと思ったら戻っていたのかい?

(そっーと中の様子を伺う乳母)

何ですって?
このシルバーランド城が一夜にして落城する?(驚)
それで自分だけ逃げようって魂胆という訳?

これは大変だ・・・
王様かサファイア様にお知らせしなくては。

(乳母はジュラルミンに気付かれないように部屋から離れるのでした。)

OXIONES 2008年12月10日 (水) 21時44分 No.3115

icon (大公家の使用人に命じて荷馬車に私財を積ませるジュラルミン)

ほれ、手際良くさっさと馬車に荷物を積み込め!
そこの者ども何をしておる! 足元の段差に気を付けろ!
その置き物一つでお前たち何十人分の労銀に相当する価値があると思っているのだ(怒)
何? こんな事なら下っ端兵卒でも城仕えするほうがまだマシじゃと?
ほぉ… それはどうかな?

(小声で)
…近い内このシルバーランド城は一夜にして落城する。]連合に攻め滅ぼされるのだ。
平和ボケした腰抜け国王など、敵襲から命懸けで守ってやるだけの価値があるか?
あの王なら、自分の目の前でお前が敵兵から血祭りに上げられても、断じて平和的解決を望むだろうな。
ここで無駄死にしたくは無かろう?  分かったか? そうだ分かればよい。
素直に儂に付いて来たほうが身の為だぞ。

…よし、これで全て荷は積み込んだな。
私財さえ回収すればこんな城にもう用は無い。 さぁ屋敷に戻るぞ。

沙更 2008年12月10日 (水) 01時14分 No.3114

icon なんだって ジュラルミンが?
どこかで斃ってるのあと思えば、このタイミングで姿を現したってか?
一体今まで何処に雲隠れしてたんだ?

だが 泳がせるってぇのは悪い考えじゃないと思うぜ ヘケート。
物は考えようだぜ、新法制定の当日に姿を現すよりはこっちも動きやすいだろうぜ。
それにだ、今のうちにジュラルミンの尻尾を摑んでおけば後の動きをつかむのも容易だろ?

…だが ジュラルミンから目を離せねぇってのは同感だがな。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板