ま?王子か・・・(苦?) ...... - リボンの騎士のWEBドラマ 勝手にリボンの騎士♪part2 [23]
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

勝手にリボンの騎士♪part2

メニューへ戻る

リボンの騎士のアナザーストーリーを一緒の作りましょう♪

だから ここは勝手にリボンの騎士♪の世界なのです!

***ここでの決り事***

こちらは「リボンの騎士」の世界をベースとして、もう一つのお話を作っちゃおう♪というスペースです。

その為 ラブストーリーオンリーじゃなければイヤ!元気なサファイアだけじゃなければイヤ!

というようなイヤイヤちゃんは即刻退室下さいませ。

全ての要因を含めて楽しめる広い心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

また いくらHNを多用しても同一人物による連続投稿はアナザー版では禁止させて頂いております!!(ラブ板の方は禁止していません。)

HNが違っても同一人物による書き込みは4投稿目より無条件に削除します。

また こちらはストーリー性重視のスペースですのでお忘れなく♪!

*ラブストーリー専用のラブ板はこちら♪でお楽しみくださいませ。

尚 キャラクターアイコンの画像の持ち出しはご遠慮下さい!!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

RAPIER 2009年08月24日 (月) 18時50分 No.3505

icon まだ王子か・・・(苦笑)
そうだよな 確かにサファイアはまだ王子なんだよな。
でも それもあと数時間で終わるんだ。
たからこそ今ここで何か問題が起きては全てが無駄になる…

(フランツは顔を洗い素早く身なりを直すとドアの外にいるはずのブラッドの様子を伺いに行くのでした。)
MISTRAL 2009年08月26日 (水) 23時56分 No.3507

icon
管理人様並びにメンバーの皆様

突然に入って来て誠に申し訳ございません。お尋ねしたい事が有って書き込ませていただきます。宜しくお願い致します。
一年半程前参加させていただいていました。素晴らしい思い出でした。仕事以外にIネットを使う事が殆ど無く、皆様に色々な遊びを教えていただきました。仕事の部署が変わり、落ち込んでいましたが、皆様に遊んでいただいたおかげで元気を取り戻し、バリバリ(=ヨレヨレ)働いています。有難うございました。
さて、当時IOLITEさんに頼まれて、TV放映されていた『リボンの騎士』主題歌の、フランス語歌詞の意訳を投稿した事があります。自分の本文の下にRES欄を付けてです。
私自身が書いたもので、私が参加中に既に流れて、尚管理人さんは保存されていないと書かれていましたから、勝手に使っていいのでしょうか。
掲示板も、知人のサイトに月一くらいしか利用しないので、よくわかりません。友人にあげたいと思うのですが。
『掲示板の書き込みをそのまま使用、コピペするのは厳禁です』と書いてあるサイトが多く在ることを知り、緊張しました。それでお尋ねしておこうと思いました。

管理人様
BBSで聞こうかと思いましたが、こちらの方がいいかと考え直して、本文の後にRES欄を付けるのだったと思いますが、わからないので他の方の本文の後に付けます、ごめんなさい。

それではよきご返事をお待ち致しております。
ななぼの 2009年08月27日 (木) 22時34分 No.3508

icon
>MISTRALちゃんへ

おひさしぶりです お元気そうで嬉しいです♪
早速ですがお尋ねの件なのですが、確かに私はドラマのログが保存しておりません。
ログの保存を手動で行うほど体力がなくて…(^^;

>さて、当時IOLITEさんに頼まれて、TV放映されていた『リボンの騎士』主題歌の、フランス語歌詞を投稿した事があります。自分の本文の下にRES欄を付けてです。

確かにこの書き込みがあった事は覚えてますよ。
私はネチケットに詳しくもなければ、ネット内での一般常識にも長けているほうではありません。
どちらかというと非常識な方だと思うのですが、そんな私がこのサイトの管理人としてお答えさせて頂きますね。
当時の書き込みでMISTRALちゃんが書き込んだ記事のみの引用ならば、他のBBSにコピペしても良いですよ。
ただし、その記事に付いた他の参加の方のレスの引用は厳禁とさせて頂きたいです。

あと お節介を承知で申しますが、他のBBS等で引用した文章をそのままコピペされる事を不快とされるオーナー様は意外と多いものです。
自分のサイト及びBBS及び自分を軽く見られているような気分になるのでしょうね(苦笑)
私がコピペして複数のBBSに書き込む場合は書き込み先にもその旨を記しお詫びの言葉も入れますね。

MISTRALちゃんが『差し上げる』と仰っている意味が正直言うと私の拙い読解力ではわかりかねますが、差し上げるのなら当時の文章をそのままというのではなく、今のお心もその文章に込めて差し上げる事をお奨めしますよ。

また気が向いたらドラマに参加してくださいね。
みんなも喜ぶと思いますから…(^^)
MISTRAL 2009年08月28日 (金) 23時44分 No.3509

icon
管理人様

早々にお返事を下さいまして誠に有難うございました。訳詞だけが欲しいので、問題無い事がわかりました。ご丁寧なご説明をいただき感謝しております。「知人にあげたい」のは、書き方が悪かったのです。只、余りにも私事で、文が長くなってはいけないと思って一言で言ってしまい、ご免なさい。
私は某ボランティアの会員です。前述の、月一書き込んでいる知人のサイトは、会員の方が開いていらっしゃる内一番大きなサイトです。仲良くして下さっている結構顔役の方が、ある日、突然、掲示板に、「今日、私は宝塚市にサファイア姫の住民登録を貰いに走った。幼い頃からの手塚ファンで…」と投稿されていたのです。会とは全く関係の無い内容で、「一体何を思って…」と非常に驚きました。意外な所にもファンが。(が、返事は無かった…)それで、彼女に、こんな珍しい歌も有る事を、IOLITEさんに教わったサイトと共に、歌詞も付けてあげようと思いました。会にはシャンソンのお好きな方も、音大卒の方もいらっしゃるので、その方々にも知っていただきたく掲示板に書き込もうと思いました。さし当たってメールで彼女だけに送信する事にします。多分映画は見ていらっしゃらないと思いますから、頭の中で、本に歌が付く感覚になり、素敵だと思います。
久し振りに管理人様とやり取りをさせていただき、懐かしくて大変嬉しかったです。またわからない事が有れば教えを請いに寄せていただきたいです。何卒宜しくお願い申し上げます。
RAPIERさん 後に関係の無い文を付けてしまってすみません。
RAPIER 2009年08月29日 (土) 12時13分 No.3510

icon
MISTRALさんへ

いらっしゃいませ。

>RAPIERさん 後に関係の無い文を付けてしまってすみません。

僕はなんとも思ってませんよ。
っていうか、気にせず新しく投稿しても問題ないと思うよ。
ドラマに関係ない投稿は飛ばして進めるからね。(笑)
もうここには来ないのかな?
良ければ一緒に遊びましょう♪大歓迎ですよ♪
korat 2009年08月31日 (月) 20時55分 No.3511

icon
MISTRALさんへ

こんにちは(^^)
意外な所で熱心なファンの方を発見する事ってあるんですね。
MISTRALさんさえ良ければ一緒に遊びましょ♪

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板