ヘケート!ヘケートや・?...... - リボンの騎士のWEBドラマ 勝手にリボンの騎士♪part2 [266]
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

勝手にリボンの騎士♪part2

メニューへ戻る

リボンの騎士のアナザーストーリーを一緒の作りましょう♪

だから ここは勝手にリボンの騎士♪の世界なのです!

***ここでの決り事***

こちらは「リボンの騎士」の世界をベースとして、もう一つのお話を作っちゃおう♪というスペースです。

その為 ラブストーリーオンリーじゃなければイヤ!元気なサファイアだけじゃなければイヤ!

というようなイヤイヤちゃんは即刻退室下さいませ。

全ての要因を含めて楽しめる広い心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

また いくらHNを多用しても同一人物による連続投稿はアナザー版では禁止させて頂いております!!(ラブ板の方は禁止していません。)

HNが違っても同一人物による書き込みは4投稿目より無条件に削除します。

また こちらはストーリー性重視のスペースですのでお忘れなく♪!

*ラブストーリー専用のラブ板はこちら♪でお楽しみくださいませ。

尚 キャラクターアイコンの画像の持ち出しはご遠慮下さい!!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

RAPIER 2009年02月17日 (火) 06時39分 No.3256

icon ヘケート!ヘケートや・・・パパだよ。
ここにおいで、部屋にいるんだろう?

(ヘケートの返事がない事を不審に思い、ヘケートの部屋の様子を伺いにいくメフィスト。)

・・・ん?居ないではないか、一体何処に言ったのやら。(汗)
これではあいつから心臓を抜き出しても無駄だな。
あの小僧から心臓を抜き取るのは簡単だが、新鮮な心臓でなければ魂も新鮮ではないのだが・・・

(メフィストは大きな溜息とつくと、フィーの元に戻るのでした。
そして意識がないフィアーの横に立ち・・・)

命拾いをしたな 小僧。
ヘケートがいないのではおまえの心臓を奪っても意味がない。
しかし このままお前をみすみす逃がす事などしない。
このメフィスト様が召喚したら、私の前に・・・魔王の前にひれ伏す従属物となるがよい。(不敵な笑)

(メフィストは意識のないフィアーの腕に、呪文を唱えながら悪魔の刻印を悪魔の炎によって焼き付けるのでした。
それは力の強い悪魔が弱い悪魔を従属させる為の強い効力を持つ悪魔の刻印。
魔王メフィストより強い魔力を持つものでなければ失効できない、悪魔の一方的な契約が結ばれた印なのでした。

そして 刻印を記されているフィアーは刻印を記されている間中、悪魔の炎に焼かれる壮絶な痛み意識が戻りこの世のものとは思えない叫び声をあげ続けるのでした。)

良い声だな、小僧。
苦痛に苦しむ叫び声は、人間でも同属でも血を沸き立てるぞ。
そして お前の叫びが聞けなくなった頃にはお前は私の従属物として私に服従するのだ。
つまりお前は私が記した悪魔の刻印の為に、私のマントと同じ程度の従属物としての存在でしかなくなったのだ。(大笑)
RAPIER 2009年02月17日 (火) 06時52分 No.3257

icon
親分!! 新作アップお疲れさまっす♪
今回は3パターンの展開だったのですか?
僕は暫くその事に気がつかなかったさぁ(苦笑)

毎回あの手この手て楽しませてくれて感謝♪感謝♪

しかも今回は雑魔さんがどうなるのか楽しみだったんよ〜★
サクッと雑魔さんの風貌は流されていたでしょう?

そういえば雑魔さんといえばあれからどうなったのだろう??
って言うかどうしたいのだろう・・・僕達。(大笑)

OXIONES(結局これに落ち着いたらしい) 2009年02月17日 (火) 22時53分 No.3258

icon
そう、今回は3パターンの展開に…
いつもの様に大まかに全体を頭に入れて、そこからイメージして描いて、台詞を乗せる段階になって「しまった…全文収まらない」と、それであんな感じになってしまいました(苦笑)

あれ以来登場しない雑魔さん… 人間の記憶を糧にしている彼女は、(確かフィアーの台詞から)人間の生気とよく似た味の体液をしていてフィアーにとっては非常食になるので生かされている…んでしたっけ?
そうした脇キャラの設定を含んでいる台詞こそ、備忘メモを兼ねて絵にしておかないと忘れてしまいそうな私(苦笑)

雑魔さんの風貌は… 悪魔の傍に侍る情婦の様な崩れた色気を出す為にもっと露出度が高めでも良かったのかも知れないけれど、人から奪った記憶から醸し出される人間の女性らしい雰囲気も併せ持っている。
サファイアさんとは違う意味で二面性のあるキャラなので、そのバランスが難しかったですねぇ。
さて、彼女は今後どうなる事やら。

>って言うかどうしたいのだろう・・・僕達。(大笑)
今後の雑魔さんの動かし方と言うより、このゲームを続ける上で、という意味で?(苦笑)
朱雀 2009年02月18日 (水) 01時01分 No.3260

icon
OXIONESちゃんへ…

結局このHNに落ち着いたらしいので(笑)

いやぁ 自分でさらぁ〜としたト書きだけで投げ捨ててしまった雑魔ちゃん。
彼女はあまり明確なイメージはなく、性格的なイメージしかなかったのでルックスは各自にお任せって感じだったものですから…(苦笑)
OXIONESちゃんが作成途中で雑魔ちゃんのイメージに苦慮していた風だったのですが、ここはOXIONESちゃんのイメージでの雑魔ちゃんが見たいかなかってね。
OXIONESちゃんのファンの一人としてそんな心理も見え隠れ、そんな事もあって暫く自分からは雑魔ちゃんには触れていなかった部分もあったりして…(^^)
いえ…決して意地悪ではないのです(汗)
基本的に私が投下するキャラはカチーンとした明確なイメージを作ってないんもんで…
勝手に成長して性格も出来上がっていくからね♪

おかげで、とってもキュートな雑魔ちゃんに出会えて楽しかったです。
新作アップお疲れさまでした。

>>って言うかどうしたいのだろう・・・僕達。(大笑)
>今後の雑魔さんの動かし方と言うより、このゲームを続ける上で、という意味で?(苦笑)

このゲームを続けていく上でどう動かすかですかね…やっぱり(笑)
でも そこの手の内を明かしちゃったら楽しくないかもしれない…なんて思っております。
知らないから、相手の裏をかいてやろうとか、こうしたら合わせられるかなとかってね。
そんな頭の体操が出来る気がするのです。
基本的に頭悪いんでどこかでトレーニングしなくちゃね…自分(大笑)
OXIONES 2009年02月18日 (水) 21時44分 No.3261

icon
そうですね。 フリーアイコンのキャラは性格的なイメージを先に作り上げるほうが各々で入り易いですし、登場時の風貌はト書きにある部分しか想像していなかったり(^^;
性格的には、今まで記憶を奪った人間の数だけカメレオン的にコロコロと代わったりもするのだろうか?などと思いながら、服装などは冒険せずに無難に描いてみました(苦笑)
あの「キュート」は「ちんくしゃ」と紙一重かも(~▽~;

私の方も、投下後に「こういう方向に行かなければ嫌だ」というのはないですね。 ただある程度は多分こういう方向にいくだろうと予想していた所で裏をかかれたり(笑)、ぉお…そっちに行ったか(驚)なんて事はあったり(^^;

左脳で台詞を考えて文章を書き、右脳で情景をイメージして、更には相手の裏をかいてやろうとか、こうしたら合わせられるだろうとかも考える…
確かに脳が活性化されてるような気はします(笑)

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板