リボンの騎士のWEBドラマ 勝手にリボンの騎士♪part2
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

勝手にリボンの騎士♪part2

メニューへ戻る

リボンの騎士のアナザーストーリーを一緒の作りましょう♪

だから ここは勝手にリボンの騎士♪の世界なのです!

***ここでの決り事***

こちらは「リボンの騎士」の世界をベースとして、もう一つのお話を作っちゃおう♪というスペースです。

その為 ラブストーリーオンリーじゃなければイヤ!元気なサファイアだけじゃなければイヤ!

というようなイヤイヤちゃんは即刻退室下さいませ。

全ての要因を含めて楽しめる広い心をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

また いくらHNを多用しても同一人物による連続投稿はアナザー版では禁止させて頂いております!!(ラブ板の方は禁止していません。)

HNが違っても同一人物による書き込みは4投稿目より無条件に削除します。

また こちらはストーリー性重視のスペースですのでお忘れなく♪!

*ラブストーリー専用のラブ板はこちら♪でお楽しみくださいませ。

尚 キャラクターアイコンの画像の持ち出しはご遠慮下さい!!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


RAPIER 2010年03月26日 (金) 14時27分 No.3534

icon 安心して俺達に任せろよ サファイア。
さあ 折角乳母殿が運んでくれた朝食が覚めちまうぜ。
腹が減ってはなんとやら…
さあ 食っちまおうぜ(笑)


紫苑 2010年01月04日 (月) 15時54分 No.3533

icon ぇ?フランツが居たことは知っていたって…

(不思議そうに小声で呟いてフランツの顔を見つめたサファイア。
しかし すぐにいつもの表情に戻り…)

戦力外というなら今日のサファイアも同じだよ フランツ(苦笑)
でも みんながいる、サファイアは信じているから…もちろんフランツの事もね(可愛らしく微笑むサファイア)


沙更 2009年12月06日 (日) 10時12分 No.3532

icon (静かにドアをノックして、乳母が朝食を運んできた。)

フランツ様がいらっしゃるのは存じておりましたが、あまりにサファイア様のお部屋がにぎやかだったので多めに朝食をお運びしておきましたよ(笑)
ブラッド船長もやはりお部屋には戻っておられませんでしたね(苦笑)

サファイア様、食事が済んで落ち着いたら今日の準備を致しますからそのおつもりでいて下さいませ。

(乳母は笑顔でそう言い残し部屋から出て行くのでした。)


Кентавр 2009年11月26日 (木) 21時21分 No.3531

icon ここで僕だけ戦力外通告か…
確かに、君の誕生祭に顔を出す様になってからというもの、あれは毎年恒例だからなぁ…
僕を取り囲んでは黄色い声を上げて、誰を祝う為にこの場に集まっているのやら… 彼女達にもそれ位は弁えて貰いたいものだが(苦笑)

(もし僕がサファイアを狙う不審者だったら、ダンスの相手を申し込む振りをして近づくだろうな。
今年初めて式典に出席する貴族の子息など、見慣れぬ新顔の者がいればサファイアの方が先に気づくとは思うが…)


沙更 2009年11月22日 (日) 11時59分 No.3530

icon そうねぇ…
確かにいつもと同じと仮定するとフランツの言うとおり、勝負は午前中って事になるわね(笑)
一日中警備を強化するって言うよりも、午前中の数時間って絞れた方が動きやすいわよね。
ならば、警備はサファイアサイドと国王様サイドの二手に分かれる訳だけど…

(フランツを見て苦笑いしながら)

フランツは戦力外よね。
毎年恒例であなたは女の子達の餌食になってるだろうから。
今日はサファイアの助けはないから自力で頑張る事ね(苦笑)


RAPIER 2009年11月21日 (土) 12時00分 No.3529

icon 僕はここ数年しか君の聖誕祭には参加してないが、例年と同じだとすると国歌斉唱は確か正午頃…
その後は貴族達はホールで舞踏会、国民達は中庭でご馳走を食べていたはずだな。
どちらにしても警備を重視するのは午前中の数時間っていうところだろうね。

(だが 王女と発表したなら例年のようにサファイアが祭典の中から抜け出すのは不可能だろう。
むしろ僕達が警戒しなければいけないのは誰もがサファイアに近づけて、サファイアがそれを断れない舞踏会の時だろうな・汗)


九秋 2009年11月03日 (火) 22時25分 No.3528

icon そうだよね。 三ヶ月間の謹慎処分が解けた後も、城の外には一歩も出ないまま特別な日を迎え…
自分一人ならまだしも皆の身の安全までもを、鈍っているかどうか分からない僕の勘だけに頼るのは正直不安だよ…(苦笑)

例年の誕生祭の大まかな流れと… 今現在分かっている事から察するに…
 (ドレッサーの方に視線を移し)
式典を数時間後に控えた今も、僕が着る衣裳はドレスしか用意されていないから…
開式時は王子の正装で、途中でドレスに着替えてサプライズ的に再登場と同時に発表…では無く、

へケートの言う通り例年と同じタイミングで、最初から王女の正装で皆の前に出る事になっている…と見て良いのかな。
だとしたら開式の辞よりは後… 国歌斉唱の前… その辺りのタイミングでの発表になると思う。


RAPIER 2009年11月01日 (日) 13時58分 No.3527

icon そうだな、サファイアの感は鋭いからな。
ヘケートの提案は悪くないだろよ。
まさか部屋に閉じ籠もっている間に軍師としての感が鈍った訳じゃねぇんだよ、そうだろ サファイア?(笑)


沙更 2009年10月31日 (土) 13時41分 No.3526

icon 確かに今年は式次的な物は発表されていないらしいわね。
調理場の方は配膳の時間しか知らされていないらしいし、警備のほうもいつもの年と変わらずに…としか指示はないらしいもの。
対外的にはいつもと同じサファイアの誕生際って事になっている訳よ。
だと過程したらあなたがみんなの前に現れるタイミングも毎年と同じ。
そう仮定するとあなたならどのタイミングで大事な発表をする?
うぅん あなたからみて陛下はどのタイミングで発表すると思う?

私達はあなたの感に賭けて、そのタイミングで警戒網を張るわよ(笑)


九秋 2009年10月28日 (水) 22時07分 No.3525

icon ブラッド…
僕がこうして頭を下げたのは、皆を見縊っての事じゃないよ(笑)
僕自身の事なのに今すぐには得られない重大な情報があって… おまけに身動きも取れない歯痒い状態で…(溜息)
いつもとは違って狭い範囲の事しか気が回らない。でも僕自身だけの身の安全なら自力で守れるからね。

…故郷の暖かさ?
仕えるべき君主や本来の身分を失った君達が不思議な運命に導かれてシルバーランドに辿り着き、此処を安住の地と思ってくれるのなら、それはとても嬉しい事だよ(笑)

それで一先ずは… 式典中お父様がどの時点で掟を変える発表をするか知りたい。
式次第…プログラムがあれば式典の流れはすぐ分かるけれど…
例年とは大きく事情が違うから、僕の身だけじゃなくそういう物まで厳重管理なのかな(苦笑)


RAPIER 2009年10月25日 (日) 10時45分 No.3524

icon おいおいサファイア・・・
俺達がおまえに頭を下げられなければ動かない奴等だとでも思っているのか?
そう思われているのなら俺達も見縊られているってもんだろうぜ。
いいか 俺達にとってもシルバーランドは大切な国だぜ。
故郷を持たない根無し草のような俺に故郷の暖かさを教えてくれたのはサファイア、おまえとこの国シルバーランドだ。
きっとマラックだって同じ思いだろうよ。
ヘケートにとってはこの国は故郷だがな。(笑)

それに何よりもおまえは俺達の大事な仲間なんだ。
おまえの幸せを俺達は家族のように願っているんだぜ。
わかるだろ サファイア?


沙更 2009年10月12日 (月) 18時05分 No.3523

icon わかっってるよ ヘケート。
僕もみんなと食事を取るから…(苦笑)

…その前に外の様子を教えてくれないかな?
とういうか、お父様はどの時点で掟を変える発表をなさるのかなんて誰も知る訳ないよね(苦笑)
でも 警備が必要になるのはその直後だと思う。
日頃からこの国の弱みを探している国があるならばその瞬間が格好のチャンスだろ?
その気があれば暴動を起こす大きなきっかけになるからね。

(みんなの顔を見てから微笑んで…)

僕はこれでも王子だよ、自分の身は自分で守れるよ。
それはみんなも知っているだろ?
だから改めてお願いするよ。
僕の事じゃなくて、この国を…シルバーランドを守って欲しい。
今は身動きが取れない僕の変わりに…お願いだ…

(そう言うとみんなに深く頭を下げるのでした)


korat 2009年10月09日 (金) 00時19分 No.3522

icon (バルコニーから室内に入り)
おはよう。 あら、もう皆集まってたのね。
私はお城の内外を見回って来たんだけれど、不穏な動きは何も。城下の人々もすっかり祝賀ムードで浮立っていたわ。

私はマラックの言う事に異議無いわよ。 サファイア、特別な式典を前に気持ちが張り詰めているからって、食事抜きは感心しないわ。
食後に慣れないコルセットで締め付けられたら苦しいかも知れないけれど、少しは食べなきゃ駄目よ(苦笑)

フランツも… ブラッドだって異論は無いわよね?


RAPIER 2009年09月28日 (月) 18時18分 No.3521

icon おいおい まるで俺達は悪ガキ扱いだな(苦笑)
だが サファイア、あんたも今何か食べさせなけりゃ一日中何も食わないんだろうな。
何も食いたくなくても俺達と一緒に食えよ。
それが俺達があんたとここで朝飯を食う条件だぜ。
俺の言っている事も正論だと思うが誰か異議のある奴がいるか?


紫苑 2009年09月28日 (月) 00時00分 No.3520

icon 何を他人事みたいに言っているのフランツ。
君だって今何か食べさせおかないと今日は何も食べずにいるんじゃないのかな?
フランツの場合は警備で忙しいのではなく、姫君達に捕まって身動きがとれなくなるだろう?
今日はフランツを助けたくてもサファイアもいつものようには抜け出せないと思うからね。
だから今のうちにみんなまとめて何か食べさせなくてはと思うのは正論だろ(笑)


九秋 2009年09月23日 (水) 20時59分 No.3519

icon そう、言い出したら決して引かないのがサファイアさ(笑)
それに肝心な時に君たちに空腹で倒れられても困るし、護衛も兼ねて皆でサファイアの傍に集まって一緒に食事を摂ったほうが無駄が無いのは確かだ。
ならブラッドも呼ぶよ。マラックと同じく徹夜で張り込んでいた延長で寝ず食わずのまま、まだドアの外で頑張る気満々なんだ(苦笑)
(引き返してドアを開け、事情を話して室内にブラッドを呼び込むフランツ。)

へケートは尖塔屋根の上かい? ホウキに乗って城の周辺を見回りに行ったって?
まぁ彼女だけは寝不足や腹具合の心配をしなくて大丈夫か。ほらブラッド、マラックもカウチに掛けて。 一晩中立ちっぱなしだったんだろう? オットマンも使うと良い。

さぁ、これで良いだろう? サファイア(笑)
(サファイアの部屋に大の男が3人も、今までに無く厳重警備だな。 数時間後に式典を控えている事以外にも何か特別な事情があるのではないかと、乳母殿に勘付かれるかな・苦笑)


RAPIER 2009年09月22日 (火) 14時15分 No.3518

icon おいおい、俺はガキじゃねぇぜ サファイア。
腹が減ったぐらいじゃ倒れやしねぇ・・・

(そう言いかけて溜息をつくマラック)

いや あんたが言い出したら決して引きやしないんだろうな。
素直にサファイアと一緒に朝飯を食ったほうがお互いに時間の無駄にならない。
(フランツが近づいてくる気配に気付き・・・)
なぁ そうなんだろ フランツ。(苦笑)


紫苑 2009年09月15日 (火) 19時23分 No.3517

icon (ベランダにいるはずのマラックの様子を伺いに行くサファイア)

マラック おはよう(笑)
夕べは一睡もしてないのでしょ?
サファイアは良く眠ったから元気だけどマラックやみんなは眠ってないのよね…
ねぇ 今からでも少し眠ってくれないかな?
今日はみんなに警備を頼むのに途中で倒れられたらと思うと心配なの。
それが嫌ならサファイアと一緒に朝食をとらなくちゃダメたよ。
さぁ どっちが良いかな(笑)


korat 2009年09月13日 (日) 14時34分 No.3516

icon 僕を起こせばサファイアも… そうだよな。
それ以前に、いつものサファイアならブラッドが寝室に入って来た気配だけですぐに飛び起きそうなものだけど、深く眠れていたという事かな(笑)

嵐の前の静けさ… そんな感じだね。
サファイアとは…勿論ブラッド達とも、様々な局面を共に乗り越えて来たけれど、今までにないほどの緊張感があるよ。
改めて、この先何が起きてもサファイアを全力で守り抜く覚悟を決める時だと思っている。

これまで僕の中で何かが大きく変わる切っ掛けをくれたのは常にサファイアだった。
一国の未来を担う王子としての自覚を持ってたのも、叔父との関係を改善できたのも。
そんな僕にとっても特別な存在のサファイアが、悪魔にまで特別視されてその身に危険が及ぶ…
願わくば神の娘などではなく普通の人間の女の子であって欲しかった。

…だけど今回の事も僕たちにとって必要な試練なのかな(笑)
確証は無いがそう思う事にするよ。 じゃぁ… 僕はサファイアと中に居るから、ここはブラッドに任せたよ。
(フランツは、乳母が戻って来る様子が無いのを確認すると、サファイアの部屋の中に戻るのでした。)


紫苑 2009年09月09日 (水) 18時58分 No.3515

icon ぁん?なぜ起こさなかったかだと?
俺も乳母殿から聞いた時はさすがに拙いと思い起こしに行ったんだよ。
だがな 起こせなかったんだ、あまりにもサファイアが安心仕切って眠ってたんでな。
下手にフランツを起こすとサファイアまで目覚めるだろうからな(笑)

確かに不気味なほど静かだが、俺はこの静かなまま今日が過ぎてくれる事を願うぜ(真顔)





Number Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板