<魂の道場掲示版>

ご質問、ご感想、お問い合わせ、などにお使いください。

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
Cookie 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。
RSS
カム オン♪ / ミッシェル
伊藤先生・Yokoさん
ありがとうございます。
昨晩、無事にホーチミンに着きました。
今日のホーチミンは、曇りのち雨、気温28℃ 湿度94%でした。
茅ヶ崎の方が暑いですね・・・。
Yokoさんの仰るように、ともに学んでいる仲間がいることは、本当に心強いです。
日本でもベトナムでも世界中のどこででも、この学びは続けていけるのですね。
この掲示板でも、みなさんと繋がることができて嬉しいです。
できる事を、できる時に、できる形で、柔軟にやっていきたいと思います。
カム オン♪(ベトナム語でありがとう!)
No.13 - 2012年07月28日 (土) 23時28分
Come on ! / マーガレット  
カム オン♪ って、ミッシェルさんたらノリいい!!って思ったら、
「ありがとう」っていう意味だったんですね!

掲示板やメールで近況シェアくださいネ。
・・・そーだよねー・・・ってきっと日本や世界のあちこちで言ってます。

カム オン♪
No.15 - 2012年07月29日 (日) 14時00分
いざ、ホーチミンへ / ミッシェル
いよいよ今日の夕方、ホーチミンへ出発します。
先ほど、携帯の解約をしました。
AUショップのお兄さんが、「今まで、ありがとうございました」と深々と頭を下げられたことをきっかけに、
私の中に少しの寂しさと大きな感謝の思いが広がりました。
私を支えていてくれた人たち・住んでいた社宅・仕事・使っていた携帯・・・もう全てのものに「ありがとう」という思いでいっぱいになりました。
私はこの経験を通して、新しいホーチミンでの生活を通して、何と言っても、いつでも、どこでも、自分を見つめることを通して、これからも成長していきます。
グループの皆さん、帰った時にはまた仲間に入れて下さいね。
これからも、よろしくお願いします。
それでは、いってきま〜す♪
No.10 - 2012年07月27日 (金) 11時37分
おくる言葉 / ponta  
ミッシェルさーーん、いってらっしゃーーーい!!

「魂の道場」はずっとここにありますので、帰っていらしたときにはいつでもおいでください。グループの皆と一緒に待っていますよーー。

今回のことで、いろんな体験をされて、よかったですね。それらを活かしてホーチミン生活を楽しんでください。自分をみることは、十分できるようになったので、あとは、ホーチミンでも、ぜひご自分への観察を続けてください。どこにいても、いつでも、自分でできるものだからね。

落ち着いたらホーチミン情報なども送ってください。

楽しみにしています。ではーーーまた、お会いする日までどうぞお元気でね!



No.11 - 2012年07月27日 (金) 17時57分
行ってらっしゃい! / Yoko  
ミッシェルさん、ホーチミンへ行かれたんですね!
決めたんですねー!ミッシェルさんの思いが私のなかにもジーンと広がってきます。
グループご一緒できてよかった!
ともに学んでいる仲間がいるって心強いですね。
またお会いする日を楽しみに待ってますね〜。
ベトナムでの日々楽しんでくださーい!!
お元気で!!!
No.12 - 2012年07月28日 (土) 12時18分
いよいよでしたか〜っ!  / マーガレット  
ミッシェルさーん!いよいよだったんですねー!
ずっとお会いできなかったから、もう行っちゃったのかな〜とか、準備で大変なのかな〜とか思ってました。いざ、行っちゃうと・・・寂しいです。
お帰りの際にはぜひまたグループご一緒できるのを楽しみにしています。
わたしはミッシェルさんの静かで強い優しさが好きです。
そんなミッシェルさんに会いに行く〔そ〜だよねーツアー in ホーチミン〕企画します!
あっ!!〔フォ〜だよねーツアー〕か?!(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

追伸:さっき別途メールしてみました。届いたかしら・・・? 
No.14 - 2012年07月29日 (日) 01時11分
超えていく・・ / Teru
先生、こんにちは。
「超えていく」のお話、とても心に感じ入りました。
“超えていく”という言葉が、こんなに深く捉えることができる言葉だとは思いませんでした。
私の中にインプットされたこのキーワードがいつか実感となって理解できるようになれればいいなと思います。
No.8 - 2012年07月24日 (火) 10時20分
/ ponta  
Teruさん

「超えていく」・・いい言葉ですよね。この言葉に含まれる多くのものもひとつひとつが大事なもののように思えます。いつか、きっと、実感とともに「超えていく」体験をしていくと思います。その日を楽しみにしながら、自分を観察し続けてみてください。
No.9 - 2012年07月24日 (火) 18時19分
こまめ / はせがわ
こまめのCMみました♪
母と伺わせていただいたことを思い出しました。
看板とメニューがお父様の手作りだったとは・・

もう何年も前のことですが
おきれいな妹様と
吟味された名前のわからない草木がみごとに植えられた、
よく手をかけられたお庭が印象的でした。
No.6 - 2012年07月15日 (日) 10時18分
/ ponta  
はせがわさん、そうでしたね、お母様と来てくださったんでしたね。
ありがとうございます。また、よろしければ、お越しください。

HanakoとCMと、ありがたい年になりました。妹は「一生分の幸運を使いきってしまった気がする〜」と言っていました。そんな、さびしいこと言うなよーーーと思う私です。
No.7 - 2012年07月15日 (日) 17時36分
新しくなっている! / Teru
先生、こんにちは〜。
最近のお天気は、蒸し暑かったり、涼しかったり、なんだか定まらないですね。
掲示板新しくされたのですね。二番乗りだー!(笑)
「白と黒」の記事を読んで、白パターンと黒パターン、どちらも持っていていいんだと再認識できました。
No.4 - 2012年07月07日 (土) 14時31分
/ ponta  
Teruさん

こんにちは。掲示板二番乗りですよー!(笑)
そうですねえ。お天気が安定するのはいつなんでしょうね。
お互い体調を崩さないようにしましょう。
白パターンと黒パターン、お互いに支えあってひとつです。だから両方を持っていていいし、両方大事。両方を愛せる自分になろう。
No.5 - 2012年07月10日 (火) 19時31分
一番乗り!? / いとっち
掲示板が新しくなったので、投稿してみたくなりました!
自分を許す…よく「○○すれば良かった」などと思ってしまうことがあるのですが、その時の自分の選択や状況を許したいですねぇ。
また、「○○すれば良かった」と後悔している自分も許したいです。いったいどこまで許せば(愛せば)いいのか…奥が深いような、難しいような…
No.2 - 2012年07月04日 (水) 22時25分
/ ponta  
いとっちさん、

!!一番乗りです!!

おめでとうございます(笑)&ありがとうございます。

自分を許す、は考えてしまうとわからなくなってしまうので、出てきているものだけを許していけばいいですね。単純にやってみてください。今月も、お会いできる(?)ことを楽しみにしています。

No.3 - 2012年07月05日 (木) 08時44分
/ ponta
このたび、掲示板がまた新しくなりました。
今まで通り、お気軽にコメントを投稿してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
No.1 - 2012年07月03日 (火) 20時54分


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板