<魂の道場掲示版>

ご質問、ご感想、お問い合わせ、などにお使いください。

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
Cookie 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。
RSS
お休み / ミッシェル
伊藤先生、いつも、ありがとうございます。
明日からしばらく、お休みを取られるのですね。
日記もお休みということで、少し寂しいですが、
どうぞ、ゆっくり、のんびり、心地良く過ごしてくださ〜い。
私も先生の健康と幸せを祈っています♪

No.45 - 2013年05月31日 (金) 11時58分
/ ponta  
ミッシェルさん、こんにちは。

コメントをありがとうございました。そーーーなんです。ロンバケ!
と言っても、多分、普通に生活しているだけだと思います。「仕事があるから」と言ってごはん作りをさぼることができない、という現実を今日知ってしまい、ちょっと動揺しています。

ミッシェルさんも、そちらの暑さにダウンすることなく、どうぞお元気でお過ごしください。8月にお待ちしていますね。お元気で〜〜。
No.46 - 2013年05月31日 (金) 13時08分
布ナプキン / がおたん
こんにちはー。毎日忙しく暮らしながらも洋子さんの日記を読むことが心の支えになっています。
いつもありがとうございます。

布ナプキン私も使っていますし、5年ほど前から患者さんにもおススメしています。
気持ちいいし、生理が軽くなります。
どうしても布だけに抵抗がある方なら、普通のナプキンの上に一枚布を敷くだけでも結構快適になります。

そしてさらにどうしても使い捨てナプキンというときには、アメリカからポリマー不使用のナプキンを取り寄せたりしています。

ケミカルナプキンを使わない人の方が生理もお産も軽いようです。

生理以外でも。おりものシートの代わりや尿漏れパッドの代わりに使うのもいいものです。
かぶれやかゆみが格段に減ります。
冷えやすい性器を温めることにもなるので本当にお勧めですよ〜。
No.43 - 2013年05月05日 (日) 10時33分
/ ponta  
がおたんさん

お忙しいところコメントをありがとうございました。

布ナプキンって、やっぱりいいんですね。体にも優しく、地球にもやさしい、お財布的にもやさしい。いいところいっぱいですね。

そうかあ、尿漏れパットにもいいんですかあ。これならこれから多いに使えそうです。私も買ってみようと思います。

いよいよですね。私も楽しみです。どうぞ頑張ってくださいね。



No.44 - 2013年05月05日 (日) 21時30分
お知らせ / ponta
現在、茅ヶ崎、沖縄、岩手の各個人セッション、クラスともに、人数上、新規の方をお受けできない状態です。

また、受け入れられる状態になりましたときに、その都度、お知らせさせてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
No.42 - 2013年04月16日 (火) 09時18分
ありがとうございます / まりこ
先生、こんにちは。
明日、就職面接と例の発表なんです。
すごくタイミングよく、今日の日記に励まされました。
明日、楽しんで頑張ってきますね。
ありがとうございます。
No.40 - 2013年02月14日 (木) 13時37分
/ ponta  
まりこさん、タイミングが良くてよかったです。皆が持っている予期不安。発表をする人も皆持っていると思います。面接も発表も、そう思いながら、自分のために、やってみてください。また、次回お会いしたときに、そのときのことを聞かせてくださいね。楽しんで頑張ってみてね。
No.41 - 2013年02月14日 (木) 18時30分
嵐ジェット / ponta
がおたんさん、そーーーなの?岩手、仙台は飛んでないんですかあ。
実は、私も飛行機を降りてから気が付いたしだいで。

なーんか、若い女性たちが飛行機に向かって写真をとっていて。

嵐のメンバーと一緒に飛べたこと、よかったです。

3月は例の、金具付ブーツはやめます。
No.39 - 2013年01月06日 (日) 09時10分
私も読みました! / いとっち
新年明けましておめでとうございます。
今年もグループで勉強させていただけることをありがたく思っています。よろしくお願いいたします。

今年は年初めから「シントラ声明」を読むことができたので、いいスタートになったと思います。
本の冒頭を読むにつれ、「伊藤先生が書いているんじゃないの?」思ってしまうほど、共感できる内容でびっくりしました!
「闇が鮮明になる」など数々の言葉が自分のことを言われているようでクスッと笑ってしまったり、その他シントラの力強い言葉に涙したりしました。

「自分を見る」ってこんなに凄いことだったんだーとあらためて実感でき、今までやってきたことをさらに丁寧にやっていきたいなと思っています。

いい本を紹介してくださってありがとうございました。
1月、暖房設備があまり整っていないので県民にとっては寒いと感じる沖縄ですが、心よりお待ちしております!



No.36 - 2013年01月05日 (土) 14時32分
/ ponta  
いとっちさん、明けましておめでとうございます。

新年早々、シントラエネルギーでチャージ!という感じですね。
シントラエネルギーと共に、今年もご自分を観察していってください。

「自分を見る」ということって、あまり受け入れられていないような気がします。面倒だし、地味だしだからかも。それよりも、問題解決とか、現状に感謝とか、光のみを追いかけて、とかのほうが受け入れやすいようです。それらもありだけれども、自分を見ることがあって、それらもより質が上がる気がします。

1月の沖縄、もしかしたら、桜が見られるかもしれませんね〜♪

また、よろしくお願いいたします。


No.37 - 2013年01月05日 (土) 18時10分
シントラ声明 / がおたん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
北海道の寒さは盛岡に比べていかがでしたか?

さっそくシントラ声明読みました。
ところどころ、涙があふれてきました。

怖い、という気持ちは沸いてこなくて、むしろ、自分と向き合うことへの後押しをしてもらっているような感じがしました。
まだまだ未熟な自分であっても、いつも宇宙が応援してくれているのを実感しました。

私は、覚悟をもって自分と向き合うこと、そしてそれを受け入れることをやっていきます。
それが己の魂の求める道なら、そこをひたすら歩んで行きます。
焦らず、確実に、一歩一歩を大切にしながら。

紹介して下さってありがとうございました。
No.34 - 2013年01月03日 (木) 11時11分
/ ponta  
がおたんさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

「シントラ声明」ご紹介できてよかったです。

いつも宇宙は応援してくれていますね。皆に平等に。肉体があるとどうしても三次元的なところだけに目がいきますが、私達の本質がどういうものなのかを知ることで、何をすべきなのかもわかってきますね。

自分に向き合うことは、ひたすら、こつこつといくしかありませんが、これによって得られる進化は、この宇宙が私達に求めているものであることがあの本でよくわかりました。これが私はとてもうれしかったです。

今年も楽しみながら進んでいってください。

北海道でも、転ばなかったですよーーーこの分なら、3月もきっと大丈夫。
No.35 - 2013年01月04日 (金) 20時15分
いいなー / がおたん  
嵐ジェット〜〜!!

岩手や仙台じゃぁ見られないのですよ。

まちがいなく今年もいい年になりますよ♪
ジェット機のように高く、早く進んでいくのかもしれませんねー。

3月は道路は凍っていないと思いますよ。たぶん。

No.38 - 2013年01月05日 (土) 23時15分
今年もありがとうございました! / のりちゃん
12月は茅ヶ崎行けるかな〜と思ったけど、翔太朗の体調やら年末の用事やらで結局伺えず、、でしたが、今年一度お会いできて、また、翔太朗にもあっていただけて、ああ良かった♪です(*^。^*)

毎日日記を書いてくださって…いや、先を歩いている姿を見せてくださって、ほんとにありがとうございます!
どれだけ支えられているか…感謝感謝感謝です!!

子育てはほんと面白くて、喜怒哀楽全てに喜びが潜んでいるという、麻薬のよーな(笑)すごい幸せな日々です
また来年もいろいろあると思いますが、一つ一つ丁寧に楽しみながら着実に進んで行きたいな〜と思います(*^-^*)

冬の寒さにやられないよう、あったかくして、元気でいてくださいね〜
また来年、復職前にまた会えますよーに!

ありがとうございました☆
No.32 - 2012年12月30日 (日) 16時10分
/ ponta  
のりちゃん、こちらこそ、今年もありがとうございました。のりちゃんも翔太朗君も(あーーっ、ご主人さまも)どうぞ良いお年をお迎えください。

また、お会いしましょうね。翔太朗君もね。

毎日、ほぼ同じことを書いている日記ですが、何かお役にたっているとうれしいです。来年も書き続けます。これからもよろしくお願いします。

のりちゃんも、どうぞ、お元気で!!
No.33 - 2012年12月30日 (日) 19時17分
静的体験を体験中 / ミッシェル
伊藤先生、こんにちは。
ベトナムに引っ越して、4か月が過ぎました。
まさに、動から静への転換でした。
仕事も友だちもなくて、家事以外何もすることがなくて、とても辛かったです。先生の日記のとおり、忙しくしていないと不安だったり、自分がだめになりそうでした。でもそこを通り越して、今は少し落ち着いてきました。
動の中では出てこれなかったパターンたちのケアをしたり、ベトナムの人たちの観察をしたりしています。静的体験を楽しみながら、小さな動も見つけて行きたいと思っています♪
No.30 - 2012年12月04日 (火) 16時29分
/ ponta  
ミッシェルさん

ベトナムからコメントをありがとうございました。

今、ベトナムにいるという機会を与えられているのですから、ぜひ、そこに、立ち止まって、ベトナムの人達の観察を楽しみ、深く味わい、ひとりであることの中にどんな爽快さがあるのかをさがしてみてください。

これからのミッシェルさんの人生の糧になりますよ。
また、静的な中にある動的なこともぜひさがしてみてください。陰陽マークの白黒の中にある小さな白黒のようなものですね。

また、コメントください。お元気でいてくださいね。
No.31 - 2012年12月04日 (火) 19時08分
老化 / つとむっちジャパン

洋子さんの可愛い60代期待していますヽ(´ー`)ノ
No.28 - 2012年11月07日 (水) 16時50分
/ ponta  
つとむっちジャパンさん、コメントありがとうございます。

可愛い60代かぁ・・・可愛くなれるでしょうかぁ、わたし・・・近頃男気がある、とか、頼りがいがある、とか、竹を割ったような、とかよく言われます。

でも、チビなので、もしかしたら可愛くいけるかも。ありがとう〜〜。
No.29 - 2012年11月07日 (水) 20時36分


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板