<魂の道場掲示版>

ご質問、ご感想、お問い合わせ、などにお使いください。

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
Cookie 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

インナーチャイルド / みちのり
昨日、半身浴中、みぞおちのところを両手でトントン叩いてみました。”もう出てきていいよ。もうなかったことなんかにしないから。忘れてしまったふりもしないから。そばにいてあげるから。出てきていいよ”と自分のみぞおちに語りかけました。これまでうまく泣けなかったのに、そのときは涙が止まりませんでした。立派な大人になるために相当な努力をしてきました。その一方で、インナーチャイルドたちを思い出せないくらい、前向き・未来志向を徹底してきました。僕の中には、深く閉じこもっているインナーチャイルドたちがまだまだいるようです。そんなおり、洋子さんの最新日記にインナーチャイルドのことが書かれてあり、身に染みました。今日もたっぷり時間をかけてインナーチャイルドに語りかけてみます。
No.124 - 2015年04月18日 (土) 06時53分
/ ponta
みちのりさん

コメントをありがとうございました。

立派な大人になるために・・・と言うことを皆があたりまえにやってきています。そうしていくうちに最も大切な、自分に目を向けることを置き去りにしています。

もう、立派な大人になること、前向き・未来志向はたくさんやってきたから、これからはもうひとつの世界を探究し、育て、ご自分を統合していってください。

そんな一歩になるのがパターンやインナーチャイルドのケアです。彼らを大事に、大切に扱ってあげてください。彼らを救えるのはみちのりさんだけです。

たくさん泣けてよかったですね。
No.125 - 2015年04月18日 (土) 09時15分


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板